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【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

2世紀末名無し:2012/03/27(火) 20:29:03
>>1

前スレにあったブー白燕ルートをちょっといじってみた。
お手玉がやりやすくなった反面、百裂の回収がシビアだけど。

対シン自分ゲージ側 ブー1(回復なし)
2B2B2D>白燕JC>近C>近D(2段目のみ)>ブー白燕JBC(めくり)>E+Dずらし押し(ここでブースト空)
2A>5A×23>(端落ち)ダッシュ2A>ダッシュ2A>ダッシュ2A×15(ブー1回収)
移動ブー2A×9>移動ブー2A>5A×22〜23>遠B>遠D>強獄屠

注意点をいくつか。
・白燕BC後のブーキャンはDを押さないとお手玉から端に落ちない。
・ブー1回収後の移動ブー2Aはきっちり9発当てないと、後の5A連打が途中で落ちる。またブーバグも起きやすい。

最後の遠Dがギリギリ届かないこともあるけど、浮くのは確認済み。

3世紀末名無し:2012/03/29(木) 22:00:34
>>1おつ

>>2が出来なかったので
立ちAの回転率を生かして別ルート

対シン中央からブー1.2
めくりJB2A2D
ハクエンJCDずらしE(裏落ち)
近Cブーキャン裏6B
ブーキャン端で2A2AA×23
ダッシュ立Aダッシュ立Aダッシュ2A
ダッシュ2A×15(ブー1回収)
ブー2A×9
ブー2A>5A×23>遠D強ゴクト
でも浮きました。

ちょっと応用すれば投げとか自分体力側からも
いけるかもしれないです

4世紀末名無し:2012/03/29(木) 22:53:10
対シン 1Pかつ自分体力側 ブー1.0
投げ
JBCブーキャン着地
2A2CブーキャンJBC
2A5A×22
ダッシュ立Aダッシュ立Aダッシュ2A
ダッシュ2A×15(ブー1回収)
ブー2A×9
ブー2A>5A×23>遠D強ゴクト

2Pの場合は中央に落ちるのでブー1百烈は不可

5世紀末名無し:2012/03/29(木) 23:31:39
最近のトレンドは千手なるべく使わないバニコン

6世紀末名無し:2012/03/30(金) 07:33:22
ちなみに>>2は1P側っす。2P側はまだ試してませんスマソ。

>>2の練習中にブーバグ起こって適当にやってたら、
65ヒットからダブルドリブル出来たんだけど、その1回しか出来なかった。
再現させるのむずい。

7世紀末名無し:2012/03/30(金) 08:45:57
トモノコンかよどコンってこと?>千手使わないバニコン

8世紀末名無し:2012/03/30(金) 20:29:11
3hit目バニ
>近Cor遠Dor2C>ハクハ>ブー6A>立ちA>遠C1hit>ハクエンJA>降りJA>着地>
①登りJA>低ダB>着地>
②近Cor遠C1hit>ハクエンJB>着地>
グレ強ゴクト>ダウン追い打ち2B

これで6割☆3起き攻め
②はサウザー、シン用で、①はそれ以外用のパーツ
ユダとマミヤはどっちがいいか分からない。2P壁ラオウは6A>立ちAじゃはがせないから非対応

9世紀末名無し:2012/03/31(土) 09:23:59
ここに来て新しい基礎コン・・・だと・・・!?

10世紀末名無し:2012/03/31(土) 12:08:43
いや新しくはないだろ

11世紀末名無し:2012/03/31(土) 19:06:13
>7
2バニ>即迫破(壁に遠いならキャンセル追っかけ到達A)>6A>A6A>小技混ぜたのちCor2D先手
でうまくいけば対トキバニコン程じゃ無いがおき攻めでブーストちょろっと回収出来ますよコンボです
最大コンより少し減らせないけどナオリ神リスペクトコンボつまり舐めコンです

12世紀末名無し:2012/03/31(土) 22:56:35
シンはブースト溜まらん癖にダメージソースがバニコン頼みのキャラだから、
状況別に使い分けを覚える必要がある

ブー1以下なら、トモノ式>グレ強ゴクトor裏周り近Dヘヴィ
火力+星取り+有利フレーム+蓄積+カッコイイ、と5拍子そろった超優秀コンボ
ブー0.8〜1.2の時は千手>5A>千手>追い打ち迫破でブースト節約
バニまでの刻みが多いorブー2(or3)ジャスト始動なら仕込み千手で星取り重視
トモノ式が決めにくいマミヤ、体力多い&スラドリ出来るラオウにはバニ剥がし最強蓄積で回転率重視

ってな感じで

13世紀末名無し:2012/04/03(火) 13:16:48
ブー1使って最大ダメージ☆を考えるよりブー1.2のはみ出しブースト時の最大ダメージについて語った方がシンは伸びる気がする

14世紀末名無し:2012/04/03(火) 17:14:18
>>13
1.2使うのか1本残しかどっちだ?
1本残しの最大ダメージはトモノコンだと思うが正直ゲージ残せるなら殺しきれる時以外好きにしたら良いと思う

15世紀末名無し:2012/04/03(火) 20:39:05
>>14
トモノコンってゲージ吐くんじゃなかったっけ?

ちょっと話は変わるが、バスケで浮かせてからのJABD強ゴクトのパーツで
たまにブースト回復しなくなるね。原理は解らんけど。
もし溜まっても合間にハクハやバニかまして、再度JABD強ゴクトってやると
回復しなくなる。他では遠C一段目キャンセルハクハでも同様に確認。
スラドリでもブー1未満で抑えつつ、殺しきれた。

16世紀末名無し:2012/04/03(火) 21:02:43
>>14
わかりにくくてすまん
1本残しの話

17世紀末名無し:2012/04/16(月) 13:48:15
バニコンの締めに地上弱ゴクトを使うのってダメなん?

結構強そうに見えるんだが

18世紀末名無し:2012/04/16(月) 18:44:55
見えるwwwwww

19世紀末名無し:2012/04/16(月) 19:39:27
>>17
知ってる人にやると抜け方がたくさんあるから意味ないのとキャラによってはそっから死ぬ

20世紀末名無し:2012/04/16(月) 20:01:30
動画でトキのリバサ対策であったよな

21世紀末名無し:2012/04/17(火) 03:21:35
トキ画面端で低ダ攻撃しかけたらトキ側前Jから逆にめくられてシケた

22世紀末名無し:2012/04/19(木) 17:29:02
ま、多少はね?

23世紀末名無し:2012/04/20(金) 23:45:08
TK君!病室へ戻ろう!

24世紀末名無し:2012/04/21(土) 13:46:22
たまたま一回できただけなんだけど締め弱ゴクトで背面起き攻めできた。

だれか研究タロム・・・

25世紀末名無し:2012/04/21(土) 14:07:27
キャラ限、自分HP側画面端限定で2D>ハクエン>JC>2Cor近D>弱獄屠(ヒットしたらブーキャン)で簡単な背面起き攻めになるよね
トキだったら両端でもできるし

26世紀末名無し:2012/04/21(土) 14:55:54
バニコンからいけると☆2最高いけるし起き攻め分かりにくいから強いんだけどなぁ・・・

>>25
トキにはちょっと有効だしいいよねあれ
ブーキャンどっかでつかったっけ?

27世紀末名無し:2012/04/21(土) 15:56:15
>>26
獄屠あたった瞬間にブーストかけないと着地間に合わなかった記憶があるんだよね。
低ダJCする前に起き上がられちゃう。

28世紀末名無し:2012/04/22(日) 19:40:18
中央で2D白煙Cで止めておき攻め振り向けなかった低ダDオラガさせればガードロック>小パン連打割りてのを三度ほどケンにやったが安定しないのでコツを教えてください

29世紀末名無し:2012/04/30(月) 03:44:49
しかしなおりさんはすげーわ
シンで出来るのはあのひとととものさんがだしたね

30世紀末名無し:2012/04/30(月) 08:44:44
ととと

31世紀末名無し:2012/05/02(水) 13:32:00
地上ヒット確認からバニ始動の潜りコンが出来ればブー1あればレイをビビらせられるが
上手いレイは地上で食らってくれないんだよね

32世紀末名無し:2012/05/02(水) 14:24:40
レイ戦はどうせ我慢したっていつか殺されるんだから、
敢えて壁背負って低ダBをアジゴクトとかアジ2B、
リスクありでいいならアジコマ投げからの潜りコンとかしてる
シンが中央で与えられるプレッシャーが殆ど無いのに、
レイはむしろ中央の方がドリブルチャンスが多くて、鉄さんルートに移行されたらゲージ差的にもヤバいし

33世紀末名無し:2012/05/02(水) 18:01:10
低ダBはディレイかけられるからアジるのが難しい。
あと空中くらいに蓄積を絡められればリスクは十分与えられる気がする。
割ればどうせ相手地上くらいになるしね

34世紀末名無し:2012/05/03(木) 05:41:49
低ダBは低ダのジャンプモーションが見えたら最速のタイミングでアジ>ゴクトで入力すりゃ、
相手がディレイかけてたらゴクトの無敵で潰せる

35世紀末名無し:2012/05/03(木) 12:46:41
初歩的な質問で悪いけど、アジゴクトってどう入力すればいいの?

36世紀末名無し:2012/05/03(木) 14:43:51
4623b

37世紀末名無し:2012/05/03(木) 17:16:08
アジガから急いで入力する感じ?
とりあえずトレモで100本ノックしてくる

38世紀末名無し:2012/05/03(木) 21:20:28
レイにていだbd覚えさせるといい

39世紀末名無し:2012/05/03(木) 22:31:28
因みに6234(1)Bでもいけるがケンのこあしとかだと受け付け時間を過ぎるのか出ないことがある
きがする

40世紀末名無し:2012/05/05(土) 21:13:06
仕込みハクハって敢えて使う場面ってある?
覇者やアルケーシンが使うのはよく見るけど。

41世紀末名無し:2012/05/05(土) 23:18:56
>>40
どうしても星が欲しい時とか選択ミスでバニしてゲージがない時とかじゃないか?

どうでもいいが仕込み千手じたい成功率10%でナオリSPのHSC迫破まで入れるとなると3回ぐらいしか成功した事なかったのに対戦一発目で成功して嬉しかった

42世紀末名無し:2012/05/05(土) 23:35:18
ブースト吐いてぴよらせて相手体力少ないときとかブーいちで白煙からの星三コンとかだとおもわれる

43世紀末名無し:2012/05/06(日) 00:33:40
>>40
ハクエンコンいったとき☆3は基本仕込みハクハつかわないといけない

44世紀末名無し:2012/05/06(日) 01:38:34
あえてって意味が捉えづらいけど
遠Cひっかけてバニから仕込み一撃とか
バニから低体力で☆3とれたりとかだね

45世紀末名無し:2012/05/06(日) 04:39:07
どこに書いていいかわからないからここにするけどコマ投げの対策どうしたらいいの?
オーラジャンプしようとしたら2Bされてた場合j以降で刺さるし暴れる場合は吸われてでかなりきついんだが

単純に読み合いなのはわかるが少しでも楽になる方法ない?

46世紀末名無し:2012/05/06(日) 06:28:38
ファジージャンプ使ってるか?
起き上がりからしばらくは投げられ属性が無いから、
下段ガード>中段ガード>ジャンプオラガってかなり早めに切り替えつつ逃げるテクニック
毎回やっていいわけじゃないけど、シンの起き攻めなら結構安心して抜けられる

あと、2A>コマ投げとか2B>コマ投げみたいな当て投げは、
オラガすることでワザとガード硬直を伸ばして相手のコマ投げスカを狙うことが出来る
逆にオラガの硬直切れ+ジャンプ移行のフレームにつかめるようなコマ投げなら、
ノーマルガードでジャンプ逃げ出来る

4740:2012/05/06(日) 13:32:19
レスありがとう。2Dハクエン始動で星3>一撃までいけるのはキャラ限かな?
↓参考
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4113062の1:13以降
レイ相手に練習してたけど高度が足りなくて無理だった。

ハクエン星3は、2DハクエンJC近C近Dハクハブーバニ>ブー近Dライシンorブーグレ低空弱ゴクト
バニから星3殺しきり用なら、バニ近Cハクハブーグレ低空弱ゴクト
ってやってるから、わざわざ練習する気が起きなかったけど
見た目カッコイイし導入してみる。

48世紀末名無し:2012/05/06(日) 13:55:26
>>46
ファジージャンプの意味が良くわかんないですけどかなり参考なりました

これでシン戦が楽になりそうです

49世紀末名無し:2012/05/06(日) 14:33:36
コマ投げ始動バスケ練習してるんですけど、お手玉刻みのあとに相手が壁側に落ちません。

何か刻みにコツとかいるのでしょうか?

自分が1Pで相手はレイです。

50世紀末名無し:2012/05/06(日) 14:39:28
ハクハのちの拾いのレシピのこぱん以降を近D一発とか近Cとか変えれば全キャラいける
拾いきれないのは白煙Cにディレイ掛けてないかハクハのブーキャンが遅い

51世紀末名無し:2012/05/06(日) 15:02:29
すいません。レシピ書き忘れてました。
コマ投げ<HJA×3JBJC<着地<JA×2JBJC<着地<2A<ブー5A<5A<ブー5A<お手玉

対レイのコマ投げブー1始動です。

52世紀末名無し:2012/05/06(日) 20:49:42
>>47
ほぼ全キャラいけたはず
確かトキとラオウは画面端で裏回るから難しい
高度がたりないのはレシピが違うかタイミングが遅い
実はシンの基本のハクエンC着地2Cが最速じゃないと☆三一撃いきにくいからその辺注意してみて
あと遠Cささってから☆3いきたくても基本仕込みハクハつかう
この二つが仕込みハクハを使うポイントだと思ってる

>>48
実はしゃがみ状態をガードロックしながら投げがきたらジャンプ逃げできる方法があったりなかったり
ただそれやるとバニに当たるから常に使えるかっていったらなんともいえない

>>50
画面端に落ちるか落ちないかは運だから、仕方ないね
ちなみに画面端落ちなかった場合はドリブルいけるからゲージ1本残ってれば無問題

53世紀末名無し:2012/05/06(日) 20:50:41
ごめんなさい
>>50じゃなくて>>51でした

54世紀末名無し:2012/05/06(日) 21:01:12
>>53
>>51へのレスありがとうございます。
やっぱり運ですか・・・ドリブルも練習します。

5540:2012/05/06(日) 23:02:16
小1時間ほどトレモしたけど、30回に1回ぐらいしか出来なかったっす。
ハクハのブーキャンタイミングが掴みづらい。

>>52
ハクエンCのあと近C近D(2段のみ)or2A2C>バニ〜ってやってたけど、
バニ当ての高度をキープしようとすると、今度は段数補正でハクハ後の浮きが低くなるジレンマ。

でも実戦で使うとしても、ハクエンC〜バニでブー1.2溜まるという
ごく限られた状況な割りに、あまり報われないよね。難易度的に。
もうちょい踏ん張れば、ナオリSP狙えばいいし
ムテキングやスラドリ、レイ用のお手玉みたいに決まれば勝ちなら
積極的に使えるのになあ。

56世紀末名無し:2012/05/06(日) 23:59:50
>>55
レシピ確認したいってかこれがいつもうちがやってるやつ
ハクエンC近D一発バニ>グレ>仕込みハクハ>最速ブーキャン>2A>2C>一撃
最近北斗触ってないから間違ってたらごめん
全部最速でやればできるはず

ナオリSPは小足ヒット確認からじゃないといけないけどこっちは2Dヒット確認からでもいけるのが強み
体感10試合に一回使うか使わないかだけど覚えておかないと殺せないシーンちょくちょくあるから覚えておいた方がいい

あとレイ用は自分顔側でブー1で浮かせられるからこれ以上の火力をシンに求めるのはキャラ替えしかない
多分それ応用すれば難易度は別にしてバニから殺せるだろうしね。
それよりもファーストタッチとって蓄積乗っけて割に行った方がいいと思われ

57世紀末名無し:2012/05/07(月) 02:11:33
>>56のコンボ、キャラによって最後の2A>2Cを2A>近Cにした方が拾いやすかったりする

58世紀末名無し:2012/05/07(月) 03:17:43
>>57
補足サンクス
確かに近Cの方が発生が早いからやりやすい
ただ近C一撃気持ちディレイかけないといけなかった気がする
違かったらすまぬ

5940:2012/05/07(月) 07:42:32
>>56
2Dヒット時に2段までで抑えればまだ浮きが安定しやすいけど
2A2B2Dって3段稼ぐと途端に難易度上がるね。

殺せる選択肢は多いことに越したこと無いから、頑張ってみるよありがとう

60世紀末名無し:2012/05/07(月) 22:45:50
>>58
ラオウジャギハートは2A2C
他は2A近Cで特にディレイとか必要無し
自分顔側ならラオウジャギも2A近Cでおk

あと対マミヤは非対応?っぽい

61世紀末名無し:2012/05/10(木) 22:51:07
レイにちょいディレイJB記憶させたけどアジ仕込みゴクトまけるじゃないか(憤怒)

62世紀末名無し:2012/05/10(木) 23:01:27
>>61
昔からみんな負けるの知ってるから基本的には誰も使わないんだよ

63世紀末名無し:2012/05/10(木) 23:09:14
34 :世紀末名無し:2012/05/03(木) 05:41:49
低ダBは低ダのジャンプモーションが見えたら最速のタイミングでアジ>ゴクトで入力すりゃ、
相手がディレイかけてたらゴクトの無敵で潰せる

64世紀末名無し:2012/05/11(金) 02:32:24
JBアジってゴクトですよ
JBJDのJDを空かしてゴクトが刺さるのです
JBは出ちゃえば基本的にゴクト潰します

アジガ仕込みゴクトは相手近Dからがわりと慣れればできるのでお勧めです
低ダJDならゴクトが勝ち
2Dなら大体はお互いスカってとりあえず画面端は脱出
最速低ダJBならアジゴクト
近Dブー2Bとかは連ガになったり負けたりで相手次第
低ダじゃないJBの場合は読み負けなんで気持ちを切り替えて次のラウンドか両替
たぶんこんな感じだったかと

65世紀末名無し:2012/05/11(金) 16:46:14
実は相手のテイダに対して猶予F的に難しいけど全部に対応できる抜け方があったりなかったり

66世紀末名無し:2012/05/14(月) 09:30:57
アジってライシンとか言わないよね…なんだろ

67世紀末名無し:2012/05/16(水) 06:21:15
ライシンはガードされるリスクがあるからだよ
ゴクトはスカったりガードされてもリスクは少ないし、何よりブーストフォローが出来るのが超大きい
ノーマルヒットでもバニやられにできるからリターンもライシンより大きいし、オーラゲージも吐かないしね
あと発生が圧倒的にゴクトが早いから、ライシンならガードされる場面でも当たる可能性が高いのも大事
無敵時間の長さ以外ライシン選ぶ理由って要素殆ど無いんじゃないかな

68世紀末名無し:2012/05/16(水) 22:30:50
もうさ、テイダJBに対して2A合わせてもらって終わりでいいんじゃない?(棒読み)

69世紀末名無し:2012/05/18(金) 01:45:26
ところで無敵の発生が遅い欠点はスルーですかそうですか
あと一部キャラには反確>即死だからね獄屠

70世紀末名無し:2012/05/18(金) 02:06:08
キャラによっては実際ゴクトぱなすくらいだったらライシンの方がいい
ただしリバサじゃなくて割り込みに限る

71世紀末名無し:2012/05/18(金) 21:15:39
レイならゴクト即ぶーきゃんAかBでオラガ間に合うけど空投げで死ぬ

72世紀末名無し:2012/05/23(水) 17:50:31
仕込み6Aからムテキングってできる?

73世紀末名無し:2012/05/24(木) 16:44:34
高さが足りない

74世紀末名無し:2012/05/25(金) 00:11:29
ゴクトのモーション一瞬出るけどダメか・・・

75世紀末名無し:2012/05/25(金) 22:57:48
でるんだったらいける
ただうちがやったときは高さがたりないだけかも
理論的にはごくとの無敵部分モーションが出た状態で着地すれば無敵付加はできるはずだから実機でためしてみて、どうぞ

76世紀末名無し:2012/05/26(土) 21:41:59
そもそも仕込み6Aをどうやるのか解らんのだが

77世紀末名無し:2012/05/26(土) 22:06:53
普通にグレに上要素仕込んでブーキャン6Aでできるが

78世紀末名無し:2012/05/27(日) 09:04:18
6Aは特殊技じゃなくて必殺技だったのか

79世紀末名無し:2012/05/27(日) 11:19:00
シンすげー棒

80世紀末名無し:2012/05/27(日) 16:31:02
全キャラできるだろ
ブーストあるキャラで攻撃当たれば

81世紀末名無し:2012/05/27(日) 19:37:33
サウザーでも画面端コンの近C槍のところで近C69Aってやれば仕込み6Aでるよ

82世紀末名無し:2012/05/28(月) 17:17:21
それでどうなんだ
仕込み6Aからムテキングできたのか
できたらすごいやんランク変わるね!

83世紀末名無し:2012/05/28(月) 18:50:51
仕込むのにブースト使うんじゃねーの?

84世紀末名無し:2012/05/28(月) 21:26:25
マジレスすると6Aの硬直が着地まで続くので出来ません

85世紀末名無し:2012/05/28(月) 23:02:33
着地寸前で行動可能になるからゴクト出るよ
まだゲーセンで試してないから無敵つくかはどうかはわからない

86世紀末名無し:2012/05/29(火) 15:46:01
まず6Aに無敵ないだろ

87世紀末名無し:2012/05/29(火) 15:47:11
86は本当に馬鹿な子だなあ

88世紀末名無し:2012/05/29(火) 17:30:11
>>85
ほんとだ、ギリギリで出るね
只これ何故か空中ゴクトになってるっぽい

89世紀末名無し:2012/05/29(火) 21:42:01
>>82
グレブーキャンは変わんないんだからブースト量変わらないのになんでランク変わると思ったのか詳しく

90世紀末名無し:2012/05/29(火) 23:40:55
だからバニ指導でブー0ムテキングできるっつってんじゃねえかよ(棒読み)

>>88
6A仕込み後地上でしか出せない技入力してでなかったら地上扱いにならないからムテキングできないってことでこの話題が終了する。

できたとしても圧倒的にせんじゅざんの方が安定する気がする

91世紀末名無し:2012/05/31(木) 00:01:45
いや、地上技出しても着地寸前だから空中で出たのか着キャンで出たのか確認するのが困難でしょ?
まぁ千手斬の方が安定するってのは間違いないと思うし、そもそも未だにムテキング使って勝とうなんて奴いないだろ

92世紀末名無し:2012/05/31(木) 04:35:58
関係ないが。別に空中で地上技出ても下段は下段だよ

93世紀末名無し:2012/05/31(木) 12:20:49
ケンでブー強有情ブーキャン小足っていう空中から降ってくる下段崩しってネタがあったな

94世紀末名無し:2012/05/31(木) 18:15:13
そもそもどんな風に技の設定をしてたら
有情の三段目だけ地上判定みたいなことになるんだ?

95世紀末名無し:2012/05/31(木) 18:19:17
糸的

96世紀末名無し:2012/05/31(木) 21:53:04
仕込み千手のが安定って言うけど、もし無敵付くなら6Aのが安定すると思うよ。
千手は高度稼げ過ぎて、落下中も含めてゴクトの目押しに重なるけど、6Aは浮きが低いから出せるタイミングがかなり限られる。早い話ほぼ最速で良いんだから身体に馴染ませやすい。加えてトキラオウ相手でも妙なめり込みしないから表裏の判別が容易。

ゲーセンで試してないから、問題はきちんと無敵が付くかどうかかな。好みの問題かも知れんがイケるのなら俺はこっち使うよ。

97世紀末名無し:2012/05/31(木) 22:23:08
仕込み6Aってどうやるの?
69じゃ何も出ないんだけど

98世紀末名無し:2012/05/31(木) 22:24:55
あ、896でできるね

99世紀末名無し:2012/05/31(木) 23:24:35
>>92
んなもん知ってるよ、お前は何が言いたいの?
仕込み6Aの後2B出したところでそれが空中で出たか判断出来んのか?

100世紀末名無し:2012/06/01(金) 00:42:20
なんで怒ってんの?


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