したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

大会スレ

893世紀末名無し:2013/08/17(土) 00:16:54
>>892の大会について追記します。

【大会について】
 今回の大会はランキングバトルです。この大会を第1回とし,以降8月,9月,10月,11月,12月の計5回行います。
 このアテナ日本橋ランキングバトルの上位5名は,年明けに開催予定の第3回世紀末武闘会予選リーグでのシード権を獲得します。

【シード権について】
 世紀末武闘会本戦では予選をいくつかのリーグブロックに分けて進行されます。
 この予選リーグにおいて,ランキングバトル上位者同士は敵チームとして当たらないという特典を得ることができます。
 これがランキングバトルのシード権です。 
 現在関東でも先立ってランキングバトルが開催されており,そちらのランキングバトルでも同様の特典を得ることができます。

【世紀末武闘会本戦での振り分け方について】
 本戦では関東ランキングバトル上位者が入る「関東ブロック」と関西ランキングバトル上位者が入る「関西ブロック」が用意されるということです。
 「関西ブロック」は5つ用意されます。
 振り分け方は,まず「関西ブロック」5つにランバト上位者5名を入れ,その後,それぞれチームを組んでもらいます。
 そしてランバト上位者同士が組んだ場合(1位と2位が同チームなど)は,6位以降を繰り上げ,予選ブロックにシード編入されるという仕組みです。
 また,関東上位者と関西上位者が組んだ場合は,関東勢が多い場合は「関東ブロック」逆の場合は「関西ブロック」に編入ということになります。

【ポイントについて】
 ランバトのポイントについてですが,大会参加者全員にまず1ポイント,優勝者に5ポイント,準優勝者に3ポイント,ベスト4に2ポイント,ベスト8に1ポイントです。
 但し参加人数が16名未満の場合はベスト8分のポイントはありません。
 なので優勝すると6ポイント入ります。
 16名未満の場合〜というのは,一度も試合に勝つことなくポイントが入るのを防ぐためです。
 なお,関東ランバトポイントと関西ランバトポイントは別集計ですので,よろしくお願いいたします。

 多くの方の参加をお待ちしています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板