したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公式サイトに掲載されてないスマブラXの情報がファミ通に!!

1主役:2007/12/28(金) 08:08:56 ID:ZMx.QLIw
このスレの投稿時間の通り、今日発売の(僕の地方では今日)最新のファミ通を今朝見てちょっとした情報があったのでお伝えします。

今回のファミ通のスマブラXの情報は6ページに渡って載っていました。
そのほとんどが公式サイトにあった情報でしたが
なんと公式サイトに載っていない一部の情報と楽曲の解説を桜井さん自ら直々に語っています。

…でその内容↓

謎のサッカーボールと時計のアイテムについて。

桜井さん「まず、時計。これは新アイテム“タイマー”です。拾うと対戦相手の時間の流れを遅くしてしまう、恐ろしいアイテム。自分だけが遅くなってしまう、ニセモノのアイテムもあります。サッカーボールは拾うことができないけれど、攻撃を加えると強烈な炎のシュートになります。ハンドはないので手で攻撃してもオーケーです。」

そして各楽曲の解説について。

マリオシリーズ
[ドルピックタウン]
[タイトル/エンディング](SMW)
[お城BGM/砦のボス](SMW)
[メインテーマ](NewSMB)

桜井さん「“ドルピックタウン”だけは、「スーパーマリオサンシャイン」のオリジナル曲をそのまま起用しています。なぜなら、カンペキすぎていじる必要をまったく感じなかったため。じつはすべての挿入曲がアレンジではありません。よい曲はよいままで、あえてひねりナシで入れている場合もあります。」

ゼルダシリーズ
[タイトル]
[メインテーマ]
[闇の世界](神々のトライフォース)
[裏の山と森](神々のトライフォース)

桜井さん「“裏の山と森”はハッキリ言ってわたしの趣味の選曲ですが何か。名曲ぞろいの「ゼルダ」シリーズは、ほかの「スマブラ」参戦シリーズと比べても曲数が多めになりました。お楽しみに。なお、“メインテーマ”のアレンジは、「アクトレイザー」や「イース」などの名曲の数々を手掛けた古代祐三です。」

任天堂タイトル
[東北大学未来(ry脳を(ryDSトレーニング]
[似顔絵チャンネル]
[Wiiショッピングチャンネル]
[ピクトチャット]

桜井さん「ピクトチャットステージの4曲。このようにステージや世界観のモチーフに関係ない曲はまだまだあります。たとえば「Wii Sports」や「やわらか頭塾」など……。意外なステージに意外な曲がセットされているかも?」

おいでよどうぶつの森
[純喫茶“ハトの巣”]

桜井さん「とたけけの歌入りは“ゆけ!けけライダー”とササキさんの隠し曲の2曲。“ハトの巣”は聴いてのお楽しみ。」

ポケモンシリーズ
[メインテーマ]
[戦闘!野生ポケモン](ルビー·サファイア)

桜井さん「ポケモンスタジアム2のステージには、わりとレギュラーな昔ながらの「ポケモン」シリーズの曲が集中して流れるようになってます。では、最新の「ポケモン」曲はないのかって?いや、もちろんありますけれど…。」

…以上です

ちなみに桜井さんのコラムはWiifitについてでしたー(知らん

2主役:2007/12/28(金) 08:20:18 ID:ZMx.QLIw
ぎゃほっ!!!…古代祐三「さん」を付け忘れた…OTL

3シャドゥ:2007/12/28(金) 11:14:20 ID:VZOs4lnA
気になっていたアイテムを紹介してくれてありがとうございます!
さて、残り気になるのがゼルダとスネークの切り札ですね。

4ヒゲ蛇:2008/01/15(火) 09:55:35 ID:1JQMQG/6
1月18日に発売する週刊ファミ通に、スマブラXについて書かれた付録本がついてくるそうです。
その付録本はどうやら196ページもあるらしい(驚!!
買ってみますが、北海道は19日にならないと置いてない・・・(;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板