したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ランキング対象の枠組みについて

743くらわん:2008/07/12(土) 20:23:26 ID:Y9gmC.og0
人によっていろいろ意見があるわけで、除外のチェックした一員として私自身の見解を

まず、のヮのさんですが、私自身はあれは、クリの方に分類されると思ってます。
ここでクリの定義とかというとややこしくなるので、あまり発展して欲しくないですが
私自身の基準は、アイマスキャラ本人かどうか、という点ではないかと

じゃあ、なんで、今回除外としなかったかというと。
最初のMiragePの判定で除外で無く、
ちょっと苦しい言い訳かもしれませんが、
あれが、CM元ネタへのアイマスキャラへのデフォルメという
とらえ方もできるのではないかと思いスルーしました。

そして、はぎわらゆきぽの除外をなんでスルーしたかというと
すいません、私自身あれ見た時、はぎわらゆきぽという、雪歩とは別の存在かと思ってました、あるいは思いたかったのかもしれません。
そして、もひとつすいませんが、見ててあまり気持ちのいいというか気持ちの悪いものだったため
特にこだわりは持ちませんでした。

で、今ある情報をふまえて、私の基準からすれば、のヮのさん除外、ゆきぽ圏内、でしょうか。
作者が雪歩ですというのであれば、尊重すべきとおもいます。
(ただ、それに悪のりして無理な理由こじつけたネタ動画をランクインさせるようなことは辞めてほしいですが)

ただ、自分とそして他者の好悪というか気持ちからの判断というのも無視はできないわけで
グレーゾーン的な判断となると思います。

この場合、特に大きな反論の余地の無い場合は、掲示板やコメなどの情報、他のメンバー、
特に現在メインで集計を行い、基本の除外判定、ポジションチェックなどを行っている
MiragePの意見に従う形としています。

--
ちなみに以前、オールクリーチャーの
【愛m@s24】アイドルマスター外伝 「Mega Out Keys」 〜開放への戦禍〜
を圏内としたことがありましたが
簡単に言うと、この回は、愛m@s24関連で除外判定が著しく大変だったため、
確実に黒いものだけ除外して
グレーゾーン的なものは除外としませんでした。
私としても、内容のネタ的にアイマスのキャラに関連したネタが多いので問題無しとしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板