したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ランキング対象の枠組みについて

46名無しさん:2007/11/15(木) 22:38:16
「VOCALOIDのを使った曲が音源のアイマスMADは除外」
というルールが、作成者のモチベーションの維持、作成意欲に影響を与える可能性があるかと。
レギュレーションに合致しているにもかかわらず「個別のそれであるから除外」
というのは、MAD制作者に対して作成する作品に未必の強制と制限を加えてしまうこと
になります。MAD制作者を縛ることだけは避けなければなりません。
というのも、ブログの持っているアイマスMADを作るPたちを見る限り、多かれ少なかれ
ランキングを意識していらっしゃいますので・・・

で!
今まで読んだレスの中で語られていないものがありました。「企画モノ」です。
最近では「iM@S KAKU-tail Party」「底辺Pシリーズ」「im@s MAD Survival Championship」など。
個人的には「アップした人=MAD制作者」かどうかで判断すればいいのではないかと思います。

1「底辺Pシリーズ」はその企画の作品をMAD作者自らアップしてますので対象
2「iM@S KAKU-tail Party」の場合、企画者が参加者複数のMADを編纂したものなので除外
 ※ただし、参加者が個別にアップしたものは対象
「im@s MAD Survival Championship」は2に該当するかと思います。

てな感じでどうでしょう?

過去にアンケート動画でオーディエンスをとったという観点から、
半年間の試行錯誤で今のランキングはできているのではないかと思います。
ですので、引き継ぐ方も、急速な変革はせず桃月Pのレギュレーションをなるべく踏襲して
いただけたらいいなと思っている次第です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板