したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ランキング対象の枠組みについて

31463の人 ◆hl1pEa5PJw:2008/02/25(月) 01:46:10
>>307(と、>>306の最後)
>>308の続きですが、
銀様にしろミクのごまえーにしろ、「踊ってみた」を想起させるために
「躍らせることがメイン」と判断されてきた部分があると思います。
これは「歌ってみた」に対するボーカロイド(「歌わせてみた」)の関係と
パラレルになっています。
(ボーカロイドについても結局満足できる結論には達していません)
逆にもし社長室や銀様を対象にしたとすると、
次は「じゃあ『踊ってみた』は?」という議論が続きそうな気がします。

そう考えると、>>307の「カイジ」はこのワクからうまく抜け出している。
だから対象、かどうかの判断はまだできかねていますが、
それ以外のものとは違う印象を与える理由はそこなのかなあと。

いずれにしろ「社長室」「銀様」等でキャラ以外の要素に着目するのであれば
「踊ってみた」との類似性に関する議論は避けて通れないと思います。
(それが悪いことだと言うのではなく。)

>>309
「閲覧者がそこまでバラしては見ない」についてですが、
細かく要素に分解して考えることは確かにないとしても、
「ゲーム版アイマス」との類似点は(おぼろげに)意識されていると思います。
クリーチャーやくされSDに「ゲーム版アイマスの要素がまったくない」
としてしまうのにはどうしても無理があるのではないかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板