したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ランキング対象の枠組みについて

272エセSE ◆QlEeKiVmI2:2008/02/02(土) 03:31:08
皆様ご意見ありがとうございます。

・シリーズものの基準について
ここは一番難しいと思いますし、皆様のお知恵を借りたいところでもあります。(63さんタグ紹介多謝です)
自分なりに細部を考えてみたのでご報告

1.基本方針:1話完結ではない
これが出発点としては適切かなと思ってます。なので「今日のいおりん」のような動画単体内で話が完結しているものは
含めなくていいと思います。
シリーズものとしてのラベル付けってやろうと思えば何でもできると思うので、世界観の共有とかを含めるとランキングが
長期作品だらけになってしまいかねないなと。それこそ本末転倒なので、原則明らかな長編作品のみと考えています。
そういう意味では「シリーズもの」という言い方は語弊がありますね。「長編連載もの」が文言としては適切かな。
ネーミングセンスないので実際にやるとしたら誰か適切なのを考えてくださいませm(_ _)m

2.ジャンル:不問
ジャンルは全く区別する気はありません。極端な例を考えるなら、ワーグナーのニーベルングの指輪のFullでPV作って
長編連作としてランクインしたらPVも対象に含めていいと思います。

3.カウント:5週ダイジェスト枠ランクインで対象
これは長編連載作品の複数動画が同一週にランクインした場合の処理ですね。5作同時ランクインでいきなり長期作品扱いでは
本末転倒なので、念のため明言。少なくとも長期作品に入るまでに4週間の期間はあるべきと考えます。

4.除外判定:現状通り個別動画で判断
長期のカウントはあくまで対象になった時のことを考えていますので、それ以前に個別動画で除外の判断は必要と思います。

5.判断者:編集部
まあいわずもがなですが。もちろん悩む時は除外スレなり枠組みスレなりに投下していただいて、掲示板で検討するのがよいと
思います。除外判断みたいに総当たりの検討がいるかはちょっと判断しかねてます。

以上検討してみました。ガシガシ突っ込み入れて原形とどめないくらい改良していただければと思います。

で、以下個別返答続きます。毎度長くてごめんなさいorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板