したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ランキング対象の枠組みについて

1411:2007/11/23(金) 02:18:21
中々来れない所、ちょっと間が空いたので見に来たら
色々と検証や線引きが進んでいるようですね。
ruleをじっくり読む時間も無いので、直近の話題にだけレスさせて頂きます。

>>136 桃月P
>・CD・ラジオ等の音源のみのもの
>・プレイ動画・コミュ動画等(ノーマルPVはランキング対象)
>・比較動画、ミラー動画等
>ってなってるんですけど、これは今後も集計すらしない方向でいいんでしょうか。
>それとも集計はして除外報告に含める形にしたほうがいいでしょうか。

個人的に集計対象となるのはノーマルPVくらいなのですが、
>>140で述べられている通り、ノーマルPVを集計に加えると、特にDLC祭りがあった際に
集計を行う人間に負荷がかかるような気がします。
(と言っても上位から集計していくと、ある程度からはバッサリ切る事になるのでしょうが)
プレイ動画やコミュ動画はネタバレになるので不可。
CD・ラジオ等の音源のみのものも丸上げされていたら不可かと。

一つ、気になっているのは比較動画でしょうか。
ミラー動画と異なり、元ネタ動画とのシンクロ等を表現する為に「MADを作った本人が」うpされた場合は
対象になるのではと思いました。
(別の人がそれを作ってうpしたら「他人によるうp・再うp」に相当するので当然不可)
同様に、わかむらP等が以前上げていた仮組み版と完成版の比較動画も「本人が」うpしているので、
ランキング圏内に入れば対象にしてもいいような気もするのですが、どうなんでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板