したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

新規・未完成パッチ総合スレpart2

1 151の名無しさん :2016/05/18(水) 00:28:18 ID:2fh7K8FI
誰も立てないから立てました

前スレ:新規・未完成パッチ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/40372/1213303663/

2 151の名無しさん :2016/05/18(水) 17:04:12 ID:toZbWrlw
バグ報告です。
・ひんしのプリンににがいあめを使ったところHPが?30/50になりました
・先頭のポケモンがひんしになったときに次に出したポケモンがオレンのみをもちなおかつHPが黄色以下だとHPが満タンまでかいふくしました。

3 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:06:32 ID:Jc/CreSM
http://galophoy.sakura.ne.jp/ms2/upload.cgi?mode=dl&file=1383
多分前スレラストから>>2にかけてのバグがなおった

4 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:15:24 ID:HQrEzCTY
ファイルが見つからないです

5 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:17:48 ID:Jc/CreSM
http://galophoy.sakura.ne.jp/ms2/upload.cgi?mode=dl&file=1384
フォルダに突っ込むパッチが間違ってたので上げ直しました
確認不足すぎる

6 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:30:23 ID:HQrEzCTY
設定ミス
8番道路のわざマシン売りでわざマシン12が2個設置されています

7 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:33:29 ID:HQrEzCTY
↑追記
15番道路のところにもわざマシンが12が設定されています

8 151の名無しさん :2016/05/18(水) 19:39:05 ID:HQrEzCTY
バグ
自宅2階のタンス調べた後の御三家フラグが治ってないみたいです

9 151の名無しさん :2016/05/18(水) 20:14:43 ID:9JYkWJqQ
なんか1人で勝手に焦って修正して余計なバグを仕込んでるだけな気がしてきたんで
一旦公開停止してゆっくり見直したくなってきたんですけど、
今ここではい公開おしまーいってするのはこの2週間付き合ってくれた方々に物凄く失礼ですし
今この状態のパッチをプレイさせてしまっていることも失礼で、どうするか悩んでます
スレに募集かけてアップローダーに上げる形でテストプレイを依頼したことがそもそも間違いだったんでしょうけど

10 151の名無しさん :2016/05/18(水) 20:15:24 ID:Jc/CreSM
あれ、IDが変わっている

11 151の名無しさん :2016/05/18(水) 20:36:07 ID:ll5LkGzs
これだけいろいろ入れてるんだからバグ多くなってもしかたないだろ
俺はとても楽しませてもらってるしここまでのものが出てくれてとてもうれしい
バグを報告することでより良いもの作ってもらえるならバグの宝庫でもよろこんでやらしてもらいたい

12 151の名無しさん :2016/05/18(水) 20:45:14 ID:LUL/3Gpw
とても楽しくプレイさせてもらっています
バグ報告や設定ミスの指摘くらいしか出来ないけど
出来ればこれからもパッチ制作に協力させてもらいたい

13 151の名無しさん :2016/05/18(水) 20:51:57 ID:Jc/CreSM
システム周りでバグが出るのは正直僕も「まぁしゃーねーだろwwwテスト版だしwww」とか未だに思ってたりするんですけど
ちょっとそれ以前のフラグミスや設定ミスの量が完全に公開していい域に達してない奴なんで・・・
今の公開の形だと新しい萌えもんのパッチが公開された!って形と同じになってるんで、
多分とりあえずでプレイ始めちゃってなんじゃこりゃってなってしまってるパターンもあるっぽいんですよね
投下続けるにしてもちょっと別の形式を考えたいです

14 151の名無しさん :2016/05/18(水) 21:00:46 ID:Jc/CreSM
バグ報告やミス報告は本当に死ぬほど助かってて
ここ2週間で1年分は作業進みました、もうめっちゃくちゃ感謝してます
公開してよかったです、こっちが一方的に得してるんですけどね・・・

15 151の名無しさん :2016/05/18(水) 21:12:07 ID:KW5UjHjg
テストプレイ版ってそういうものだから問題ないです
気になさるのなら注意分を忘れずにすればいいのではないでしょうか
個人的には報告用のテンプレがあると助かります

16 151の名無しさん :2016/05/18(水) 21:29:51 ID:Jc/CreSM
そうですね・・・ちょっとアップする方法で一見さんがとりあえずでプレイを始めてしまわないように考えてみます
プレイしてる方に負担を強いる形になってしまうんですが、
ほんとバグ報告やミス報告はあればあるだけ作業が減って僕ニコニコなんで、これからもドンドンお願いします
報告用のテンプレに関してもちょっと考えてみます

17 151の名無しさん :2016/05/19(木) 00:07:19 ID:iUMFcfbQ
正直楽しませて貰って、さらに開発も進むなんて、winwinどころかwin^2winぐらいです。
プレイヤーの利益のがずっと大きい。

できればボール選択時の遅延の改善をお願いしたいのですが、再現出来ないのであれば難しいですね。。
こちらの条件は、2の島のバグでボールと大きなキノコを大量にもらい、
アイテムを大量に買った状態です。
5秒くらい止まるので起こってしまった場合結構気になる仕様かと思うのですが。

18 151の名無しさん :2016/05/19(木) 00:39:31 ID:iUMFcfbQ
ん、治った。どうして治ったんだ??

19 151の名無しさん :2016/05/19(木) 00:52:53 ID:lIT4i7z.
設定ミス報告
コウジタウンのすなのあなの入ったすぐの所
入口のマップチップの配置が少しおかしい

ボール選択時の遅延、俺も起こってるな
理由はよく分からんが

20 151の名無しさん :2016/05/19(木) 01:14:42 ID:iUMFcfbQ
イワヤマトンネルのレッドが見えるマップのエリートトレーナーが話しかけないとバトルにならないのは仕様ですか?

21 151の名無しさん :2016/05/19(木) 01:31:07 ID:8XN45qbk
捕獲時のボール選択による遅延、序盤はそうでもないけどボックスに萌えもんが溜まってくると頻度が上がってくるね

22 151の名無しさん :2016/05/19(木) 01:47:22 ID:4J044OzY
こじまのようかんの海の一箇所のマップチップがおかしいです

23 151の名無しさん :2016/05/19(木) 15:38:17 ID:tcyJ4jLM
更新したらナットレイ雌に戻ってた
サンキューです

24 151の名無しさん :2016/05/19(木) 15:51:19 ID:S9YCu0VA
ちかしせつ(1.5)が数か所壁に入れます
八番道路左側のアイテム売っているおばあちゃんの花壇が一か所歩けます

25 151の名無しさん :2016/05/19(木) 17:21:30 ID:GLnyJYQs
ボールを選択した時に遅延が発生する件について原因っぽい処理を見つけたので一応そこを修正してみました
これでも発生するようならまた別の原因を探るので確認お願いします
あと今回から萌えもんのローダーを借りるのをやめたのでパスは無くしました
http://ux.getuploader.com/871/download/1/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_test_0010.zip

26 151の名無しさん :2016/05/19(木) 17:44:22 ID:GLnyJYQs
報告のテンプレに関してですが、ちょっとバグのパターンが多いので
発生したタイミング・発生した状況・発生した不具合の3つを適当に裁量で書いていただければと思います
基本こんなバグorミスあったよ〜だけでも全然大丈夫ですが、
もしかしたらこちらからより詳しい状況を質問させてもらうこともあるかもしれません

27 151の名無しさん :2016/05/19(木) 18:09:27 ID:AaNIPYoE
発生したタイミング:ものひろい発動時or設置アイテム取得時?

発生(確認)した状況:売却時に個数を確認した時

発生した不具合:金の玉の所持数が異常に増えていた

プレイ時間が22時間で79個ありました
初期の方からものひろい使ってましたが、こんなに拾ってないハズです

28 151の名無しさん :2016/05/19(木) 18:36:00 ID:GLnyJYQs
すみません・・・馬鹿なミスしてたんで差し替えます・・・
パラダイス側にそらをとぶできる方は当てなおす必要はないと思います
http://ux.getuploader.com/871/download/2/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_test_0010.zip

29 151の名無しさん :2016/05/19(木) 19:27:41 ID:AaNIPYoE
無人発電の方から入ったイワヤマトンネルの右壁沿いにある
縦に岩が1マス空けて2個設置されている箇所
岩と岩の隙間が通れなくなっている

30 151の名無しさん :2016/05/19(木) 23:08:57 ID:4J044OzY
バグ報告
4の島のラッキーにタマゴじゃないのを見せた後のテキストウィンドウが消えません
画面を切り替えれば消えますが

31 151の名無しさん :2016/05/20(金) 20:27:48 ID:C9Zvzc1c
しおみずの技説明欄がバグってました

あとサファリゾーンで入ってすぐの所にあるきんのたまが一回で74個手に入りました。
おそらく>>27のものと同一だと思われます。

32 151の名無しさん :2016/05/20(金) 21:34:39 ID:5tacSfoM
バグ報告
4の島からしゅぎょうどうへ行って
みずのさんぽみちから外に出たら
カラテおうと重なった

33 151の名無しさん :2016/05/20(金) 21:59:02 ID:5tacSfoM
バグ報告
タウンマップの表示でみずのめいろにある
そらのはしらが合わせれば表示されるが
グラフィックが海のままで分かりにくい

34 151の名無しさん :2016/05/20(金) 22:07:24 ID:5tacSfoM
バグ報告
マジカルパワーの技説明がおかしい

35 151の名無しさん :2016/05/20(金) 22:20:01 ID:d9SxLVug
どれも別にバグじゃ無いじゃんって書こうとしたらまさかの同一人物だった
1レスにまとめろよw

36 151の名無しさん :2016/05/20(金) 22:25:16 ID:5tacSfoM
>>35
いやすまん、見つけたらすぐに書き込んでたから連投になっちまった
設定ミス報告みたいにしようかと思ったが
早く書き込もうと思ってあせっちまった

37 151の名無しさん :2016/05/21(土) 00:06:58 ID:7pi/lyTA
発生したポケルスが他のポケモンに感染しません
30戦程戦闘しましたが感染しませんでした

ファイアレッドは元々ポケルスが発生しないので発生フラグだけが立ってる感じですかね?
仕様だったら申し訳ないです無視してください

38 151の名無しさん :2016/05/21(土) 00:08:28 ID:t8TR4/NI
ああそういやうちもポケルス同じこと起きてるわ

39 151の名無しさん :2016/05/21(土) 00:52:22 ID:10gXUAOQ
チョボマキの図鑑文がおかしいです。

40 151の名無しさん :2016/05/21(土) 01:48:16 ID:CjyurhZA
バグ
こうげきが6段階上昇してる時に特性じしんかじょうが発動するとフリーズ
ギャラドスで確認

41 151の名無しさん :2016/05/21(土) 19:02:01 ID:shsVvPZ2
2の島の御三家にハードプラントなどを教えてくれる人が技名を言いませんでした。

42 151の名無しさん :2016/05/21(土) 20:04:14 ID:VicUlNrM
>>37
そうですね、FLではポケルスは感染も進行もしません
どこかに書いておきます

43 151の名無しさん :2016/05/21(土) 21:58:20 ID:T/.Za9a2
「おみとおし」の特性でのテキストが
「(発動されたポケモンの名前)は(発動されたポケモンが持っているアイテム)を収穫した」
みたいな感じになっているのですが仕様ですか?バグですか?

44 151の名無しさん :2016/05/22(日) 00:38:09 ID:IxZaYZhE
バッジ6こ取得状態でのナツメ戦でのシンボラーから得られる経験値が1でした

45 151の名無しさん :2016/05/22(日) 12:18:55 ID:84rBY.Gw
たいあたりの命中が95になってる
第六世代では100

46 151の名無しさん :2016/05/22(日) 14:10:46 ID:/WwDs2XA
http://ux.getuploader.com/871/download/3/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_test_0011.zip
ここまでのミス、バグを大体修正
あとランダムバトルでのフリーズがおそらく無くなったと思います

47 151の名無しさん :2016/05/23(月) 16:04:32 ID:AJnK5Yns
お月見山の横向きに洞窟が連なっているマップの左側のところで、下向きに波乗りする事が出来ません。

48 151の名無しさん :2016/05/23(月) 16:05:15 ID:AJnK5Yns
右側も下向きに波乗りできないですね。

49 151の名無しさん :2016/05/24(火) 00:57:40 ID:OjdCNaUc
間違ってたらごめんなさいなのですが、
みず&じめんのウパーってすなあらしがふきあれている状態のダメージって受けましたっけ?
きたのさばくに到達してすぐのトレーナーの手持ちウパーがダメージを受けていたのだけれど

50 151の名無しさん :2016/05/24(火) 07:29:55 ID:tWCrlHmg
ハナダ下の5番道路でじてんしゃから降りるor乗ろうとすると使いどころがあると言われてできません

51 151の名無しさん :2016/05/25(水) 23:17:09 ID:fEojZR/M
こんげんのはどう , だんがいのつるぎ 追加希望

52 151の名無しさん :2016/05/26(木) 19:47:50 ID:ooUQJoeQ
バグではないですが気になったので一応
逃げられない は漢字なのに うまくにげきれた はひらがなでした

53 151の名無しさん :2016/05/27(金) 00:56:54 ID:FyhCetsk
バグ?報告 9番道路にて http://imgur.com/a/iA8n8

54 151の名無しさん :2016/05/27(金) 18:41:55 ID:Aw7uMXTk
>>53
割ったromではそうなります

55 151の名無しさん :2016/05/28(土) 11:43:34 ID:TYtg5gDM
発生したタイミング:リザードがレベル技(炎の牙)を覚える時
発生(確認)した状況:エリカのモンメンをリザードで倒した後、控えに交代しルンパッパ撃破後、リザードでロぜリアを倒した時。
発生した不具合:強制リセット

何度か同じ状況でやってみましたが技を覚えさせるシーンに入った途端、リセットされます。
先手ウツドンを倒しレベルアップした場合はフリーズしませんでした。
また、オツキミ山でロケット団を倒してレベル技を覚える時もリセットされました。

56 151の名無しさん :2016/05/28(土) 11:49:26 ID:TYtg5gDM
連レスすみません。
どうやら交代してレベルアップ技を覚えると強制リセットされるようです。

57 151の名無しさん :2016/05/28(土) 13:36:23 ID:aVckYtvQ
すみません、レベルアップした時に相手を倒した技がなんだったかって分かりますか?

58 151の名無しさん :2016/05/28(土) 14:43:24 ID:TYtg5gDM
>>56です。
火の粉だったはずです。

59 151の名無しさん :2016/05/28(土) 14:46:06 ID:TYtg5gDM
しかしあまがみを覚える時も強制リセットされたので技は関係ないかもしれません。
この時点では火の粉を忘れさせて炎の牙を覚えさせたので。
↑この時は炎の牙で倒したはずです。

60 151の名無しさん :2016/05/28(土) 15:08:04 ID:TYtg5gDM
何度も連レスすみません。
どうやらリザードだけに限らずレントラーも控えに交代してからレベルアップ技を覚えると強制リセットされるようです。
交代せずにレベルアップ技を覚えるとリセットされません。
どちらの場合も同じ技で倒しました。

61 151の名無しさん :2016/05/28(土) 15:24:43 ID:aVckYtvQ
種類に関わらず一旦引っ込めた萌えもんが新しい技を覚えた時に発生する感じですかね?
ちょっと今のところ原因の検討も付かないんで時間かかっちゃうかもしれません・・・

62 151の名無しさん :2016/05/28(土) 16:51:10 ID:TYtg5gDM
まだ他の萌えもんで試せてないのでそこまでわかりませんが恐らくそういうことだと思います。
交代したリザードがレベルアップで戦闘後リザードンに進化し、つばさをうつを覚えた時は発生しませんでした。
了解です。だいぶ重大なバグだと思うのでゆっくりデバッグを行ってください。

63 151の名無しさん :2016/05/28(土) 21:04:10 ID:r9/ydCiY
いつだか最初のライバル戦おわるとフリーズするといってた人がいましたがPSPだと発生するみたいです。
test006の時は発生しませんでした

64 151の名無しさん :2016/05/28(土) 21:26:07 ID:aVckYtvQ
あーすみませんがテスト環境が無いのでVBA以外のエミュでの動作は一切保証出来ません
まぁ現状VBAでも保証出来てませんけどね

65 151の名無しさん :2016/05/28(土) 23:44:49 ID:G03NO9TM
PSPでも今のとこバグは発生してないなあ
エミュはgpsp-jでtest0011、バッチ3つめからだけどもさ

PCからのどうぐせいりでやたら重くなるのは気になるけど、別にバグではなかろうし

66 151の名無しさん :2016/05/29(日) 13:26:18 ID:VMV0ZKuU
ミス報告です。
グラードンの固定シンボルに話しかけた際に再生される鳴き声がジラーチでした。

67 151の名無しさん :2016/05/29(日) 18:43:03 ID:2CXXNCiY
サーナイトを先頭にしてセキチクのポケセンから東へ、
クサイハナと遭遇しドレインキッス二回の後にモンスターボールを投げようとしたら
強制リセットが発生しました
クサイハナの行動は覚えてませんが、lvは25の個体でした

68 151の名無しさん :2016/05/29(日) 19:14:04 ID:2CXXNCiY
67追記

そのリセットの後にサファリでエンカウントしたところ、
画面が暗転し引きつるような音がしたままゲームが止まること二回、
エミュを閉じ再起動してからプレイしたら正常に戻りました

PSPで電源を落とさずスリープでプレイし続けていることによる環境の問題かも?

69 151の名無しさん :2016/05/29(日) 19:34:36 ID:VcOXrMQE
リセットで直るってことは多分メモリ回りの取り扱いが不味いんでしょうね…
環境依存かどうかも実際に発生している様子を見ないことには判断しようがないので
VBA環境でも同じバグが発生するまでは様子見ということになってしまいます

70 151の名無しさん :2016/05/29(日) 22:24:17 ID:VcOXrMQE
http://ux.getuploader.com/871/download/4/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_test_0012.zip
ミスとバグ修正
ランダムバトル周りのイベントを一新
C2H4さんの技8文字化パッチを適用
noisenさんのBGM素材を新規に導入

肝心の>>55>>67が修正出来てないんですけど、一向に発生条件がつかめなくて手も足も出ない状態です

71 151の名無しさん :2016/05/29(日) 22:31:28 ID:rGmuM0V2
バグではないのですが有用なアイテムが多すぎて、アイテム欄とパソコンをかなり圧迫しますね。

72 151の名無しさん :2016/05/29(日) 22:44:39 ID:VcOXrMQE
バッグ枠拡張出来たら良いんですけどねー…
ボックス拡張でやってることは通用しないんで難しいです
まぁ僕では無理です

73 151の名無しさん :2016/05/30(月) 06:42:44 ID:rm8.goJE
道具は萌えもんに持たせて専用のBOX作っておけばなんとかなる

74 151の名無しさん :2016/05/30(月) 15:32:58 ID:gTOOlshU
バグ報告です。

発生したタイミング: 相手のゴツメでダメージを受けたとき
発生(確認)した状況: キクコがミカルゲ、自分ナットレイ(ゴツメもち)で接触技を使ったとき
発生した不具合: ゴツメのダメージがこちらがひんしになるまで繰り返される

グリーンのカメックスに対しても同じ症状が出ました。
関係あるかは不明ですが相手の場にステロを撒いていました。
ゴツメナットレイでパワーウィップ・ジャイロボールを使ったときに発生し、
アイテム無サンダーに交代してそらをとぶを使ったときは発生しなかったので、
両者ゴツメもちのときにおかしくなってると思われます。

75 151の名無しさん :2016/05/30(月) 22:20:18 ID:Z/TTrhqc
作者様へ
技No512以降の技を
レベルアップで習得可にするのって
どうやってやっていますか?

76 151の名無しさん :2016/06/01(水) 01:51:19 ID:cAWPnv6o
苦い飴の使用後、アイテム欄にカーソルが戻らないので、連続使用できず不便です。

77 151の名無しさん :2016/06/01(水) 02:22:59 ID:cAWPnv6o
クチバのシングルでネオラントに思念の頭突きを打つと先頭が終了し、勝利扱いになりました。

78 151の名無しさん :2016/06/02(木) 11:49:40 ID:lmnTwQUk
「あいのあかし」ってどこで手に入ったか覚えてる人いる?

79 151の名無しさん :2016/06/04(土) 15:29:48 ID:F3XyHRO6
http://ux.getuploader.com/871/download/9/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_test_0013.zip
バグ修正

>>75
レベル技の読み込み処理のプログラムに改変を加えていますが
シンセで弄れなくなるのでベタ移植はオススメしません

80 151の名無しさん :2016/06/04(土) 15:43:55 ID:BkTwYjUY
>>79

レベル技のプログラム改変方法を教えていただけないでしょうか?

81 151の名無しさん :2016/06/04(土) 21:50:11 ID:EiKVK8h.
2の島のポケセン右下に通行不可能の四角があります。

82 151の名無しさん :2016/06/04(土) 22:59:31 ID:2ijItzNc
発生したタイミング:ダメージを与えずに捕獲した時
発生(確認)した状況:イワヤマトンネルでリングマ、ハガネール、ドリュウズ、ガルーラを捕獲した時
発生した不具合:強制リセット

該当の場所は10番道路から入ってすぐの段差の見える入口周辺です。
他の野生ポケモンにダメージを与えず捕まえた場合は何も起きませんでした。
手持ちに一つ空きを作った状態でした。また、関係あるか不明ですが戦闘に入る時少し間がありました。
一度ダメージを与えた後に捕まえた場合は何も起こりませんでした。
使用エミュはVBA 1.8.0 beta 3です。

83 151の名無しさん :2016/06/04(土) 23:11:43 ID:2ijItzNc
連レスすみません。
レントラーがレベルアップで攻撃が-40されたのですが種族値を変更されただけでしょうか?

84 151の名無しさん :2016/06/04(土) 23:27:42 ID:F3XyHRO6
いえ全く触ってないですね・・・
ステータス画面で確認出来る数値もおかしい感じですか?

85 151の名無しさん :2016/06/04(土) 23:36:00 ID:F3XyHRO6
あーでも多分原因は分かる・・・どこで起こったかはわからないけど多分努力値が吹っ飛んでるんでしょうね
なんか修正出来てないバグ全部同じ理由な予感がしますね
ちょっとそろそろなんとかしないと不味いですね本当に

86 151の名無しさん :2016/06/05(日) 00:22:13 ID:eh4Ia1l.
そうですね、レベルアップ後ステータスを確認すると攻撃が231だったのが191になってました。
手持ちのリザードンもレベルアップ後攻撃のみ減っていました。
レポート書いてそのまま進めてますけどまずかったですかね?

87 151の名無しさん :2016/06/05(日) 00:23:51 ID:eh4Ia1l.
追記でノクタスもレベルアップで攻撃のみ-42されました。

88 151の名無しさん :2016/06/05(日) 06:05:42 ID:usfkPgmc
作者様へ この人柱版に搭載されている移植物は今後公開予定はありますでしょうか

89 151の名無しさん :2016/06/05(日) 09:52:21 ID:k1o4/yyo
某ブログで個体値ランク(S A B~)の表示パッチでSTART押しながら開くと努力値表示できるって書いてあったんですけどこのパッチだと出来ないんですか?

90 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:04:01 ID:j1I0Dpfc
移植出来るプログラムは需要がありそうで汎用性もあるのは追々適当に投げていこうかなぁと思ってます
固体値の表示はあのパッチが出る前に移植しちゃってたんであのパッチの機能は含まれてませんね
その内またパクるかもしれません

91 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:06:22 ID:j1I0Dpfc
捕獲周りと努力値周りのバグなんですけど
今日一日探して見つからなかったら発生条件満たしているステートセーブを募集することになるかもしれません
失礼なお願いなんですけど誰か協力して頂けると有り難いです

92 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:26:11 ID:eh4Ia1l.
>>83です。
test12の時に使っていたsavファイルが残っていたので協力できます。
ただここで晒すのはさすがに嫌なのでメールか何かで送ってもいいですか?

93 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:32:09 ID:j1I0Dpfc
マジですか!めっちゃ助かります!
ちょっぱやでメールアドレス用意します!

94 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:34:47 ID:j1I0Dpfc
pokehack871@gmail.com宛にお願いします

95 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:46:30 ID:eh4Ia1l.
先ほど送信しました。ご確認ください。

96 151の名無しさん :2016/06/05(日) 10:48:31 ID:j1I0Dpfc
受け取りました
本当にありがとうございます!

97 151の名無しさん :2016/06/05(日) 12:31:14 ID:7qlQoqUw
カラテ道場の奥左のトレーナーのオコリザルのLvが16でした

98 151の名無しさん :2016/06/05(日) 12:31:59 ID:maNDlJdc
すみません右でした

99 151の名無しさん :2016/06/05(日) 21:02:10 ID:uGDml0oQ
地下通路跡の扉のない建物が気になります。

100 151の名無しさん :2016/06/05(日) 22:29:37 ID:GNxFoFoE
5番道路の木々に小屋も気になるな

101 151の名無しさん :2016/06/06(月) 22:14:46 ID:26spiMHI
要望 第3世代のリザードンがソーラービーム覚えないので出来れば覚えられるようにしていただきたいのですがいかがでしょうか?

102 151の名無しさん :2016/06/06(月) 23:38:28 ID:oMt0xNZk
捕獲地点希望

103 151の名無しさん :2016/06/07(火) 01:23:16 ID:.z/UzoEU
プレイには支障なさそうですがマップ設定ミスと思われる場所を2つ
・ひみつのばしょ(セキチク)で奥地の建物、扉(外側)の左1マス移動可能
・ひみつのばしょ(イワヤマトンネル)1番下で右1マス移動可能

104 151の名無しさん :2016/06/07(火) 18:12:20 ID:MC7bEDwU
タツベイの居場所?

105 151の名無しさん :2016/06/07(火) 18:28:09 ID:MC7bEDwU
タツベイの出現場所希望

106 151の名無しさん :2016/06/07(火) 20:36:23 ID:fTAJxUJ.
パラダイスのランダムバトルですが、現状だとポイヒ持ちの持ち物を持ち替えて戦うなんて事も出来てしまうのでポケセンなくして自動回復にするのはいかがでしょうか?
連戦する際に違う出口からとなると移動も地味に面倒です。

107 151の名無しさん :2016/06/07(火) 22:30:01 ID:xoNMtAPU
AdvancedMapでみたらタツベイの居場所がふさがれているのですが設定ミスでしょうか?それともなにかフラグを立てなければいけないのでしょうか?

108 151の名無しさん :2016/06/08(水) 01:03:02 ID:zHjDjqZo
readme→現在捕獲可能萌えもんリスト→371 タツベイ ○

タツベイの出現場所?

109 151の名無しさん :2016/06/08(水) 13:45:44 ID:lD9fxvXo
フカマルの生息地ってどこでしょうか?

110 151の名無しさん :2016/06/08(水) 16:50:39 ID:PGVPmZI6
修行道の素早さの部屋でこれ以上努力値を振りたくない時にありじごくのダグトリオが出ると困るので他の娘を配置してもらいたいです。

111 151の名無しさん :2016/06/08(水) 17:14:46 ID:PGVPmZI6
バグ報告

2のしまの教え技のうち右上にいる人から教わることのできる技一覧の一番下が「もどる」と表記される
http://imgur.com/05l2To9.jpg

112 151の名無しさん :2016/06/08(水) 22:06:15 ID:N2niEqTY
ふたごじまでサーナイトがゴルダックにドレインキッスを使ったら
サーナイトの素早さが下がりました

113 151の名無しさん :2016/06/08(水) 22:23:35 ID:mLbxo.CA
>>112
テキスト読み返そう

技教えでジグザグマに技を教えさせるとき
ジグザグマオと表示されます。

114 151の名無しさん :2016/06/08(水) 22:31:12 ID:N2niEqTY
>>113
ああそうか、テキストじゃない他のところを確認に使って見落としちゃった。指摘ありがとう

115 151の名無しさん :2016/06/09(木) 00:41:10 ID:s4GTbJEs
>>111
同じものを確認しました。
一番下でないところに表示されます。

潮水の説明文が誤字です。
「おっていると」の「お」がロシアの文字?になっています。

116 151の名無しさん :2016/06/10(金) 12:06:56 ID:hX44jVms
しゅぎょうどう前のテレポートできる人がテレポート中も少し入力を受け付けます
バトルサーチャーなどを使うと表示がバグりました

117 151の名無しさん :2016/06/10(金) 20:45:14 ID:4nvvecQE
セキエイリーグの右側の解禁条件
7の島の民家の条件を教えてください。

かなり調べまくったんですけどわからなくて、、

118 151の名無しさん :2016/06/10(金) 21:22:48 ID:XnEd.d4Y
>>117 7の島の民家って段ボールの奥のこと?あれは本家で完璧に没イベントになってるはず。

119 151の名無しさん :2016/06/10(金) 21:59:45 ID:yG42bt/w
>>117 多分作成途中

てかこういうことって開発者的には聞かれても答えにくいんじゃなかろうか
勝手に答えていいのかも微妙なところだし

120 151の名無しさん :2016/06/10(金) 22:37:49 ID:1QQ.pR9c
>>117-118
ありがとうございます。
どちらも行けない場所を探していたんですね。そりゃ見つからないはずだ。

あとハナダのワープゾーンの下段真ん中と右も見つかってないんですが、これはおわかりでしょうか?

121 151の名無しさん :2016/06/10(金) 22:38:04 ID:1QQ.pR9c
安価ミス

122 151の名無しさん :2016/06/10(金) 22:40:12 ID:RHeWKIxw
下段真ん中は進める
右下は俺も行けるようになってないな

123 151の名無しさん :2016/06/10(金) 23:57:52 ID:x5BohW4Q
今のテストプレイはバグや設定ミス洗い出しが目的だと思う
攻略や上記以外の質問は混乱招くだけなんじゃないかな

124 151の名無しさん :2016/06/11(土) 00:18:16 ID:w5Zdas4k
>>122
下段真ん中教えてくださりませんか?

125 151の名無しさん :2016/06/11(土) 14:22:17 ID:9O.KdMRg
嫌です

126 151の名無しさん :2016/06/11(土) 17:38:39 ID:19podh16
ダンジョンくまなく探せばいい
注意してれば見つかる類の要素だった

127 151の名無しさん :2016/06/12(日) 09:03:12 ID:Mv642z2I
ヒトモシ系統の出現場所教えてもらえませんか?

128 151の名無しさん :2016/06/12(日) 11:46:33 ID:f/QbQ4KQ
いい加減攻略系の質問はやめたらどうですか?

129 151の名無しさん :2016/06/12(日) 11:58:34 ID:9Bvn0gkI
なんでもいいけど専用スレ立てれば?
勝手にこのテストパッチの話前提で質問してる奴ばっかり
実際他のパッチの話題が出るわけも無いんだろうけどスレ立てて困ることも無いんだから

130 151の名無しさん :2016/06/12(日) 12:34:44 ID:FuSQLOyk
バグ?報告です。
かえらずのあなのアキホの名前が----になっていました。
また手持ちのポケモンのレベルが16ぐらいになってました。

131 151の名無しさん :2016/06/12(日) 16:25:20 ID:DadvZlmQ
萌えもんtest版バグ報告
2の島の右上の技教えの人にエルレイドで技を覚えさせようとしたところ
○○になにを覚えさせる? の文章がF ギ となっていてトリックルームとマジカルシャインの文字がバグっていました

132 151の名無しさん :2016/06/12(日) 17:05:36 ID:ebR9ghNU
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/40372/1465718609/
専用スレを立てちゃいました
これからの萌えもんtestに関する話題はこちらのスレでお願いします

133 151の名無しさん :2016/06/12(日) 17:30:49 ID:hVZWvaCc
結局test版のまま行くのか、タイトル考えてから立てれば良いのに

134 151の名無しさん :2016/06/12(日) 17:39:18 ID:ebR9ghNU
ちょっと考えて見たんですけど色々テストしてみてるだけのパッチなんでこれが一番しっくりくるなぁってなっちゃいました

135 151の名無しさん :2016/11/01(火) 00:57:31 ID:IRV/j4xA
新規でボチボチ作ってんだけど、君たち萌えもんトレーナーから
なんかこうしてほしい!って意見あれば取り入れるよ

136 151の名無しさん :2016/11/01(火) 13:01:02 ID:A966ib.c
ないよ

137 151の名無しさん :2016/11/01(火) 23:37:20 ID:DDBpNhAc
まず公開しないとこうしても何も言えないよ
続編とかならまだしもさ

138 151の名無しさん :2016/11/02(水) 20:27:48 ID:SPanBYf.
萌えもんじゃないやつがいいです

139 151の名無しさん :2016/11/02(水) 22:33:33 ID:m7Y2aZUA
ないならええんやで?(ニッコリ
まあ一通り完成したら公開するつもりやしこうご期待

140 151の名無しさん :2016/11/03(木) 09:48:13 ID:o7166Ccc
戦闘とかは難易度キツメがいいね

141 151の名無しさん :2016/11/03(木) 10:48:37 ID:/rJroo1o
正直自分らで改造とかできる人すごく尊敬する
俺はただシンセとかでしかいじれないしなー

142 151の名無しさん :2016/11/03(木) 15:22:53 ID:38zBHebU
もうカントーそのままのはいらんからオリジナル地方がいい

143 151の名無しさん :2016/11/03(木) 20:26:24 ID:SeP7s0mA
testと同等以上の育成環境、周回要素、ランダムバトル、新し目のドットの採用

144 151の名無しさん :2016/11/03(木) 21:15:55 ID:.XPibzSE
周回要素はなくてもいいが>>143と大体一緒
無理を言ってるのは分かるがtestの様に6世代の対戦環境をメガシンカ以外完全再現してオリジナル地方だったら神
ドットも新しいの欲しいね技やえびそば氏みたいに二種類あるのが一番だけど青氏も活動再開し始めてるし

145 139 :2016/11/04(金) 23:25:37 ID:3WJQe7i.
メガシンカは現状絶対に無理って断言させてもらうわ
現状完全オリジナル地方でやらせてもらってる、5つ目のジムまで完成

周回要素は取り入れる予定なし

一番いいのは今活動してるえびそば氏と共同制作できるのがいいんだけどね

146 151の名無しさん :2016/11/04(金) 23:39:54 ID:Nzj.kaS6
弱い種族の救済と強くてニューゲーム

147 151の名無しさん :2016/11/05(土) 00:41:30 ID:tC6lbThM
バトルフロンティア

148 151の名無しさん :2016/11/05(土) 20:47:35 ID:ONqwkdGc
オリジナル地方かなり期待

149 139 :2016/11/05(土) 23:12:36 ID:kF.P961M
まあ一人で制作してるし、結構時間かかりそうなんだけどね
とりあえずリーグまで完成させるのに1年弱くらいかかりそう

150 151の名無しさん :2016/11/06(日) 20:50:24 ID:s1.4CdXY
GBのような本家とは少し違うタイプ、技、特性など。

151 151の名無しさん :2016/11/30(水) 09:38:32 ID:Fg.ylfsI
ポケモンコロシアム、ポケモンXDのBGM

152 151の名無しさん :2016/12/07(水) 20:53:16 ID:k4.kUY8Q
XD幹部戦のBGMは良いね

153 151の名無しさん :2017/04/11(火) 06:48:36 ID:Tpd2SMIA
元絵が萌えもん用なのか本人オリジナルなのかを確認できればmcmagister氏のドット採用して欲しいんだよな
海外の人だからこちらの文化に疎いのと連絡が難しいんだろうがトット絵の出来自体は最高峰

154 151の名無しさん :2017/04/11(火) 19:53:11 ID:P8ijXWx2
>>153
分かる
あのニドキングipsにしてほしいなぁ…絵からipsにするってやっぱり難しいんだろうか?(プレイ専)

155 151の名無しさん :2017/04/23(日) 20:33:10 ID:OyApEyLw
きらぼしverだといくつか採用してるみたいだけど

156 151の名無しさん :2017/06/05(月) 01:36:26 ID:4gbYy4yY
モンハンとかの擬人化させたやつとかないのか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa