したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

特殊な環境での萌えもんLCセーブデータ引継ぎ方法など教えてください

1 151の名無しさん :2016/04/24(日) 14:39:23 ID:TITSPRp2
最初に、掲示板系は初投稿なので失礼とかあったらすみません。
macユーザーで今年3月に萌えもんの存在を知り、始めたものです。
4月23日あたりにパッチ更新がされたので新しいパッチダウンロードしてROMにパッチ当てたのはいいのですが、タイトルにあるとうりmacという特殊な環境でプレイしてるので上手くデータを引き継げません。
環境はmacOSX El Capitan 萌えもんをプレイしてるソフトはOpen emu というソフトです。
色々試行錯誤してわかったこと(推測)は、推奨ソフトでプレイしてないのが悪いということ()と、セーブデータのファイルがある場所が普通ならゲームデータが入ってるところに.savという形で表示されるところが
>ユーザー>ライブラリ>Application Support>Open Emu>Save Status>GameBoy Advance>萌えっ娘もんすたぁLC(ゲームのタイトル)
という、全く別の、このアプリのために作られたファイルに入ってるということです。そして拡張子が.savじゃなくて.oesavestateでした。
あと、新しくパッチ当てて更新した方のゲームデータは場所入れ替えたり名前を同じにしたりしても他のゲームとして認識されてしまいました。
さっき述べた、セーブデータが保存されているところの.oesavestateのデータをコピーして、ユーザー>>省略>>萌えっ娘もんすたぁLC 2(新しい方のゲームがこういう認識のされ方をした)のところにペーストしたのですが、萌えっ娘もんすたぁ(古い方)のファイルにコピーされたデータが増えているだけでした。
わかる方教えてください。;;
.oesavestateを.savに変換する方法(それができればwinに移してできるから)とか、あまり詳しくないんですが教えてもらえれば手動でデータを書き換えてできたりしたらいいなとか思ってます。
長文失礼しました。

2 151の名無しさん :2016/05/21(土) 00:58:35 ID:s/Pc41Uw
糞スレage

3 151の名無しさん :2016/08/02(火) 20:22:36 ID:xJP9OvOI
macじゃないからよー分からんけど、拡張子的にそれはセーブステートであってセーブデータではないのでは
引き継ぎするなら.savを移せばいいけど、1が移そうとしてるのは一時保存データやね
.savがどこにあるかは知らん

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa