したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

任天堂がついに動いた?

1零村 灯 ◆5MeB9fbAMI:2012/04/22(日) 18:07:59 HOST:p4088-ipbfp904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
どうも、ここに書き込むのもかなり久しいですね。零村です。
先日、任天堂が自社動画、ニンテンドーダイレクトにて、一部の
3DSソフトに対してパッチを配信するという情報が流れました。
一例で言うと、マリオカート7のWi-Fi対戦での極度のショートカットに対して
これが適用され、ゲームバランスが改善されるというものらしいです。

これってつまり、ポケモンに置いても適用されて、バグ技、改造にも有効
・・・ってことですよね?
もしかしたらこのいたちごっこが解決されるかもしれませんね。
続報に期待しましょう。

・・・そして、ここからは嘆願書の件になりますが、僕から提案しておいて、
人任せにしたり、長引かせにしたりして、結果を出すのに時間がかかってしまい、
挙句の果てに放置させてしまって本当に申し訳ないと思っています。
ですが、僕がバグ技、改造を許せないのは皆さんと一緒です。
今はすれちがい通信やWi-Fiでポケモンリーグの予選がある時代です。
試合自体に違反がなくても、所持していることはあってはなりません。
僕がいつか違反がない、本当の意味ですべてのユーザーが楽しくポケモンというゲームが
楽しめることを心から願っていることをお察しください。

長文失礼しました。

2なつか ◆Nygo1KWMYo:2012/04/22(日) 21:49:04 HOST:99-28-66-37.lightspeed.sndgca.sbcglobal.net
>>1
そのパッチの仕組みによっては有効かもしれませんね。
バグを解消してくれるといいですが。
続報に期待ですね。

3交響曲:2012/04/22(日) 22:10:14 HOST:pab908e.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
どうもかなり久方ぶりの交響曲です。
最近はTRPGと言う物をやっておりましてDSやPSPに触れる機会はめっきり減っております。

まずパッチに関してですが最近のゲーム機はPS Vitaがソフトをダウンロード版のみしか提供していないようにネット接続を前提で作られているとおもいます。
そのためバクなどがあった時の修正は昔に比べると非常に容易になっていると思います。
ただ良いか悪いかはともかく追加DLコンテンツが増えたりなんてこともありますが。
なのでいたちごっこの解消は修正する側と改造する側がいる限り続くとは思いますが修正する側がかなりやり易くなったのは事実だと思います。

僕もほとんど放置状態になってしまい申し訳なく思ってます。
僕はバグ技や改造を好きではありません。
ただ嘆願書のことですがこの期に及んではあまり送る意味はないのではないかと思います。
理由としては上の用にバグに関しては修正が容易になり一部のゲームでは実際に不具合を修正するパッチが配布されている。
(後から修正出来るからとにかく不完全な状態でもいいから出すなんてことがあるとすれば、それは問題ですが。
今の時代スマートフォンの登場などによりまさにどこの会社も生き残るのに必死であると思います。
その状態でユーザーを蔑ろにする事は死活問題です。
今はTwitterなどユーザーの声は昔より伝わりやすいと思います。
バグがたくさんあるゲームを求めるユーザーは主観ですがそうはいないと思います。
その状況でバグだらけのゲームを出して修正もしないなんてことはまずないと思えます(ポケモンのような人気作ならなおさらです。
また改造に関しては修正が後から書き換えるのでゲーム会社側からはどうしようもないんじゃないかということがあります。
これに関してはやはりユーザーのマナーの問題だと思います。
マナーの問題はどうしてもマナーの悪い人はいるものですがこれはやはりゲーム会社がうてる有効な策があるともおもえません。

僕自身バグ技や改造が良くないと思うのは前から変わっていません。
ただマナーの悪い人や意見が合わない人はどんな所にもいます。
そう言うのを無くすのはとても現実的ではなく思えます。
確かに減らす努力を続けるのは重要だと思います。
しかし、それよりも被害に会いたくない人はあわないようにする努力をしたりあってもその人とは関わらない様にするのが良いと思います。
これは掲示版でもチャットでもあらゆる事に言えると思います。
そのためにもここはバグ技や改造が沢山溢れているという事実やそのための対策を広めるというようなことに活動の中心をシフトしたほうがいいと思います。

最後に自分の事ですが僕は長い間ここを離れていたこともありその間にネットで他のことを色々やっていたり今年受験であったり時間をさけなくなってしまっています。
なので多分ここに書き込むのは多分これで最後になります。
(Twitterとかブログの方で絡むことはあるかもしれません。
おそらくもうここに関わることもないと思います。
長文になってしまいました。申し訳ありません。
様々な者が良い方向に向かうように願いつつ。
長い間ありがとうございました。
それでは。

4なつか ◆Nygo1KWMYo:2012/04/23(月) 21:12:48 HOST:99-28-66-37.lightspeed.sndgca.sbcglobal.net
私も交響曲さんの嘆願書と同盟の活動に関して同意します。
同盟名にもあるように、マナーを広める方が小さくとも成果は出ると思います。
同盟の宣伝にもなりますし。

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お疲れ様です。
良い人生を歩めますように。

5炎護竜 ◆64km4GiyEs:2012/04/23(月) 22:33:46 HOST:i121-115-72-243.s05.a001.ap.plala.or.jp
返事が遅くなり、すみません。
炎護竜です。
こちらも、零村さんにいろいろとご迷惑をかけたと思いますので、
謝らないでください。むしろ僕の管理不足が原因だと思います。

さて、こちらは今年はセンター試験・2次試験を受ける立場となりました。
いままで同盟活動をサボっていた僕(実質幽霊会員ですよね)が今年いっぱい活動に参加しなくなるのは、
恥ずかしいかぎりですが、活動は原則自粛します。

厳密には、僕自身の心境の変化についても理由の一つあるんですが、それはここでは割愛します。

6なつか:2012/11/24(土) 08:39:30 HOST:99-28-66-37.lightspeed.sndgca.sbcglobal.net
「マジコン」ついに完全終了か 経産省が輸入禁止へ
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw438944?marquee

遅いですが、一歩前進でしょうか。
あくまで輸入禁止ですので、国内に存在するものに対する規制は分かりませんが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板