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魔道師スレその伍

1完美なる名無し:2010/01/20(水) 05:54:40 ID:8yP3EcUw0
魔導師について語り合うスレです。

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前スレ
魔道師スレその四
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40222/1241132237/

2完美なる名無し:2010/01/20(水) 10:54:31 ID:oZtLJx960
1乙

3完美なる名無し:2010/01/20(水) 12:23:10 ID:Hbt3xgXMO
魔道乙

4(´・ω・`):2010/01/20(水) 12:29:22 ID:CwcQDlO20
魔導が魔道になったな。
(´・ω・`)

5完美なる名無し:2010/01/20(水) 13:42:32 ID:tdd/U1VE0
精霊が聖霊になるのはイタイが
魔導が魔道になるのはどうでもいい
(`・ω・´)

6完美なる名無し:2010/01/20(水) 18:02:25 ID:oZtLJx960
だめえええええええ
魔導でなきゃ いやああああああああ

7完美なる名無し:2010/01/20(水) 18:36:15 ID:3.fYCOWI0
麻 道 さ
鬼 寸  ん

8完美なる名無し:2010/01/21(木) 03:30:22 ID:jdgGrGpc0
カペラに森羅+12の体力極魔道さんがいて動画あげてるけどけっこうダメ出てるよね
結局対人は体力魔道と霊極魔道どっちが強いの?
対人では霊力ふっても火力でないとかいう話が前魔道スレで出てて
それに影響されて体力ふってたんですが
最近精練でHPとかかせげるようになってきてほぼ霊極にしたんです
そしたら対人でダメだいぶ上がったし通常Dはもちろん黄昏でもダメけっこう出るようになりました
対人で霊力ふってもダメのびないって嘘でしょ?
前は実質的なダメは200程度しか変わらないって話だったけど
それは対マジボ戦士とかの話でしょ?
対モフとかだとだいぶ変わったんだけど
8階級魔道さんとかだとほとんどが霊極だし
どっちが強いかわかりません
みなさんはどっちが強いと思いますか?
こういう話出すと霊極君が沸いて荒れるのはわかってるんですが
どっちがいいのか決着つけませんか!
私は霊極派です

9完美なる名無し:2010/01/21(木) 04:43:48 ID:4zarpiKMO
某サクラに12にしてもらったあの乞食か。
体力振りと霊力振りどちらが強いかダメがでるか?
馬鹿だろ?霊力振りのほうがダメでるのは当たり前
死にやすいか死ににくいか体振りのメリットはそこだろ
領土ですぐ死ぬ高火力の魔かダメはそこそこ痛いが死ににくい魔
領土は連携が大事
一人で攻撃するよりタゲ合わせをして一瞬で獣とかは落とすのが基本
単体で必死に落とそうとしても逃げられておしまい。連携するなら火力が少し弱くなってもタゲ合わせでカバーできるからな
領土なら体振りがいいと思うぞ
黄昏に魔の火力なんて期待されてないのはもうわかってる
TAとかでも体振りの死なない魔のほうが使える
霊力振りのいいとこ?領土や対人でダメログみてにやにやするだけ。

10完美なる名無し:2010/01/21(木) 07:17:23 ID:N5dlWmLU0
一人二役(*゚▽゚)♪

11完美なる名無し:2010/01/21(木) 09:55:10 ID:RJ2tqpsM0
体力魔道(笑)の工作に騙された情弱なんだな

12完美なる名無し:2010/01/21(木) 10:08:51 ID:mBJYJmM2O
そこで敢えて俊敏に振ってみた

13完美なる名無し:2010/01/21(木) 12:30:15 ID:RJ2tqpsM0
俊敏たろうキター

14完美なる名無し:2010/01/22(金) 01:39:34 ID:ckIjZegAO
よーいどんで戦って強いのが体力
ゴングが鳴る前に戦って強いのが霊力

領土ではどちらもありうる
あと体力は奇襲されても生き残れる

霊力はプレイヤーの腕が大きく問われる
自分で結論も出せずにここで聞いてるようならダメダメ

あと何の経緯も無しに極とかやってるやつは
自分のキャラ性能を理解しようとしてないので中の人が雑魚

15完美なる名無し:2010/01/22(金) 09:40:15 ID:bdOfiNPUO
霊極で防具精錬してなくてHP少ない地雷多いんだ
タゲとって一瞬で飛ぶ地雷魔導だけは消えてくれ

16完美なる名無し:2010/01/22(金) 12:38:34 ID:afKujVVk0
>>15
あと何の経緯も無しに極とかやってるやつは
自分のキャラ性能を理解しようとしてないので中の人が雑魚

まさにこれだなw

17完美なる名無し:2010/01/22(金) 14:39:41 ID:gTW5MP6o0
>>15
今時そんな魔導としかPT組めないお前の方がミジメ過ぎるわ。
あ、類友ですか?ショボイお前にはショボイ奴が集う。納得。
武器装備共に強い魔導ってのは、強いPTにしか行かない(呼ばれない)からな。

18完美なる名無し:2010/01/22(金) 14:43:51 ID:afKujVVk0
>>17
ナルシスト乙

19完美なる名無し:2010/01/22(金) 15:26:33 ID:wNfNMb4U0
いやいや、カスなのわかってるPTは避けるから実際行かないぞ

20完美なる名無し:2010/01/22(金) 21:16:49 ID:ckIjZegAO
霊極は全身+6以上でようやくDに来ても良い

21完美なる名無し:2010/01/23(土) 00:33:17 ID:yeqp/agMO
武器10で防具平均4霊力重視
武器防具ともに6平均HP重視
間違いなく俺が組むなら後者
魔導はある程度死ににくくないと駄目だろ
霊極の防具精錬低い人に一言
「お前ら護符と巻物は最低でも使え。使えないなら野良くるな」

22完美なる名無し:2010/01/23(土) 00:34:33 ID:uOzRnXao0
HP素で5k↑確保できないなら霊極にはしないほうがいい
もちろん全身ルビーでな

23完美なる名無し:2010/01/23(土) 00:40:36 ID:NWUw.78k0
霊極の防具+6でD?無理だよ。
全身ルビーは当たり前として+6程度じゃ素のHPは4000〜ギリ5000台。
黄昏なんてまず魔道いらないからどんなステ&装備であってもお呼びでないしTAや通常Dだったらタゲ集めて事故起こして死ぬ。
最低防具+8でもないと目も当てられないよ。

24完美なる名無し:2010/01/23(土) 04:04:10 ID:w3/DghnA0
霊極だとちょっと気の利いた戦士やら弓やらに、倒す前に倒されることも多いから
逃げ撃ちになって結果的に手数が減る気がする
もっともクリって一撃死させることも可能ではあるけれど・・・
ただ、霊極だと火力に自信がある分単騎で攻撃してる場面がしばしば見受けられ
効果的な攻撃ができてないケースは割りとあるかもしれないな
体力魔導だと多少逃げ遅れてもかなり死ににくいので、結果手数は増えているんじゃ
なかろうか?
少なくとも戦士視点で領土で厄介だと思うのは体力魔導だと思うな
体力魔導であっても武器精錬値が高ければ痛いのは間違いないんだから

25完美なる名無し:2010/01/23(土) 08:33:16 ID:8j9uvEHso
なかなか死なない魔道が一番厄介
+12だろうとすぐ死ぬやつはゴミ

26完美なる名無し:2010/01/24(日) 11:22:21 ID:gsf5WnXIO
おい。12にしても魔導はゴミだぞ
ここはゴミ置き場
魔導〜♪とても淋しい魔導〜♪
がんばっても×2
意味がない職〜ま〜どぅ〜うぅ〜残念♪

27完美なる名無し:2010/01/24(日) 12:36:44 ID:.XZOsNzg0
雑魚魔道(笑)に惨殺されて涙目なのか
雑魚どもが^^^^^^^^^

28完美なる名無し:2010/01/24(日) 15:26:45 ID:/UBU.p.EO

  火力
  /   \
防御 ー 詠唱

のバランスが大事じゃない?

29完美なる名無し:2010/01/24(日) 16:16:31 ID:Y9LVygwU0
>>28
異議なし

30完美なる名無し:2010/01/24(日) 16:39:18 ID:GopH1.AU0
バランスよく雑魚なら火力を特化したほうがマシだな
殺せないし殺されにくいじゃつまらんしな
やるかやられるか位のがマシ

31完美なる名無し:2010/01/24(日) 17:03:56 ID:Gkzyeqhw0
>>30
お前の意見は聞いてない

32完美なる名無し:2010/01/24(日) 17:23:50 ID:GopH1.AU0
>>31
お前には言ってない

33完美なる名無し:2010/01/24(日) 17:32:42 ID:nL68pI.A0
>>28
詠唱は余分だろ情弱
魔道で詠唱求めてるやつは領土じゃ使えねークズ
火力と防御のバランスだけ考えてあとはクリ特化しまくるのが領土魔道の基本だ
ないにこしたことはないが別になくても困らないし
詠唱求める労力をほかのことに使ったほうがまし

34完美なる名無し:2010/01/24(日) 18:59:29 ID:PAYqJBSQO
詠唱はマイナス30くらい有れば十分な気がする。
クリティカルは有れば有るだけ(・∀・)イイ!
そんな感じ。

一人の敵を圧倒的な火力で倒すことよりも複数の敵の目をクリスタルから反らしてこちらに向けさせて尚かつしぶとく生き残れるほうが戦力になってると思う量産型魔道です。
領土はプレイヤーを倒すのが目的じゃないよね。

とうぜん八階級で火力と体力両立させてるようなエース専用機みたいな人は住む世界が違うのでがんばってくださいとしか言えませんけどw

35完美なる名無し:2010/01/24(日) 19:38:18 ID:nL68pI.A0
>>34
クリスタル攻撃するやつは投石引いてるモフしかいない
クリ攻撃するのが仕事のモフがクリから目反らして魔道攻撃するのってそうないぞ
あっても鈍足入れたりして足止めしてさっさとスルーするぐらい
だいたい魔道が壁になるとかいう発想がおかしい
投石引いてるモフを守る壁は戦士だし魔道が壁になるってことはない
魔道は投石引いてるモフやその護衛の戦士落とすのが仕事なんだから
結果的には領土はプレイヤーを倒すのが目的
投石モフ焼いてると護衛戦士が襲ってくるからそれに耐えるって意味で生存力高いほうがいいってのは間違ってないけどな
まあタゲあわせで1人1人の火力はなんとかカバーできるから生存性と協調性が大事
タイマンやりたいなら火力ないと勝てない

36完美なる名無し:2010/01/24(日) 19:40:47 ID:Y9LVygwU0
詠唱も火力も耐久も尖り過ぎててもバランス悪いという点ではあってるんじゃね

37完美なる名無し:2010/01/24(日) 21:42:58 ID:a7rt2bEU0
D捨てて領土だけに生きるってならそりゃ鬼火力で、詠唱は薬でカバー
だけど、保安だけだとしてもD行くとなればそんなとんがった奴は邪魔
で仕方ないから詠唱や防御重視になる
「魔導でDなんか行くなよみっともないww」って考えは、せめて魔導
スレでは封印しようぜ

38完美なる名無し:2010/01/24(日) 22:24:56 ID:GopH1.AU0
魔導でDなんか行くなよみっともないww

39完美なる名無し:2010/01/25(月) 01:16:15 ID:ypwwUiVcO
そのバランスを10として
火力:防御:詠唱
として俺は
4:5:1
だな
領土やらないからなんだけどな

40完美なる名無し:2010/01/25(月) 02:28:48 ID:8kosXF3wO
>>35
む、確かに言われてみればそうだw
なんかクリスタル殴る戦士がやたら多いから大事な所を忘れてた。
でもってタゲ合わせして投石モフ落とすっていうのは基本だけどその周りにいる戦士なんかは無理に倒す必要無いんじゃないかなーと。
某八階級魔道の動画で夢を見るのも良いけど量産型は量産型で役割があるわけでそこを見失って霊極とかやって単体火力で敵を沈めようとするのもなんだかなぁーと。

ってけっきょくは>>35さんが言いたいことまとめてくれてたなんかほんとごめん吊ってくるorz

41完美なる名無し:2010/01/25(月) 04:11:32 ID:8xaNfy.YO
待て待て喧嘩するな
俺が一言でまとめてやる
魔導は領土でしかいらない
Dは関係ないんだから領土向きにしとけぇー

わかったか?な?

42完美なる名無し:2010/01/25(月) 05:07:39 ID:ccTE2nPI0
前スレの女魔道作っても土クネスキルに絶望した629です。
ウオータドラゴン勧めてくれた>>631(前スレの)こりゃいい!
あの恥かしげに太ももを摺り合わせるような感じがたまらん!
教えてくれてありがとな!もちろんミニスカ系着せてるが次はスワンか?
巫霊にSP与え過ぎて他の59スキルはまだ取れてないけど
デッカイ三角形みたいなのが落下するやつはなんとかして覚えたいと思ってんよ。

領土やる気ねーし高度すぎる会話の流れ読んでると続ける気も萎えるんだが
とりあえずまあ未だに細々と育成してましたっていう報告をば。
次は75Lvを目指して例のソロウノームてのをゲットしてみるぜー!

43完美なる名無し:2010/01/25(月) 06:41:56 ID:0z794n/g0
前スレ>>631が来ましたよっとw
スワンでドラゴン想像して吹いたわw
落ちてくるのはグラビティだな

あと巫霊育てるのなんて仲通えるようになってからでいいぞ

44前スレ831:2010/01/25(月) 11:05:51 ID:TrbfIkoU0
>>22 HP素で5k↑確保できないなら霊極にはしないほうがいい
もちろん全身ルビーでな

全身ルビーってwwwwおめー素人だろwwww
廃装備なのか、廃装備じゃないのか、逆にわからんわwwww

ちなみに俺的な考えは、
霊極・体力極・バランス・・・
どれも一長一短。
そのスタイル・与えられた役割に合わせて動き方変えればいいだけ。
Dでも領土でもなwwww

45完美なる名無し:2010/01/25(月) 12:14:23 ID:5gDWz.C20
対人なら全身アンバーでアクセ2箇所高精錬がいい
土盾がある分ルビーそんな入れなくてもそこそこの物理防御あるしな
詠唱アクセとか詠唱マントとかで物理下げるのはもったいない
Dボスでも魔導に火力なんて期待してないから詠唱上げて頑張らなくてもいいしな

46完美なる名無し:2010/01/25(月) 12:34:33 ID:pQoSJh2QO
オールアンバーはクズ
3:3がバランスとれて無難

47完美なる名無し:2010/01/25(月) 12:45:10 ID:NRv/d5VU0
フロストの認知度が上がって今までより呼ばれる優先順位が上がりました
昔はメンバー5人集まってる状態で呼ばれて明らかに妥協して呼びましたって言う空気が痛かった

48完美なる名無し:2010/01/25(月) 12:46:02 ID:NRv/d5VU0
>>46
>>45を120回くらい読めば少しは理解できるんじゃないか

49完美なる名無し:2010/01/26(火) 09:53:34 ID:YqDZzTHkO
体力だと近接に囲まれたとき逃げしかできないだろ
昔いた最強まどうみたく各個撃破してこそ一流

50完美なる名無し:2010/01/26(火) 09:57:31 ID:YqDZzTHkO
書き忘れたが、体力なんか腕でカバー出来るだろ
精錬低くてもうまいやつは簡単に死なない


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