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バグ・裏技スレ
1
:
管理人★
:2008/03/16(日) 00:42:06
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。
KOF98UMで新たに見つかったものはもちろん、KOF98で可能だったものを確認された場合もぜひ書き込みお願いします。
61
:
41
:2008/05/15(木) 22:31:48
その可能性はあります。メガの空中玉を喰らった様な気がします
62
:
30
:2008/06/06(金) 01:18:38
前書いたゲーニッツにつかみ投げを入れてる途中に食らう件だが、
チンで確実に再現できた。何回やってもつかみ途中でくらう。
発生時だけ無敵があって、つかみ始めると無敵が切れるみたい。
やはりゲーニッツの刃物みたいなものを振り回す技や目の前に飛び道具を
出している時に後ろからチンでつかみ投げを入れようとすると、投げが成立して
つかみのモーションが出てからゲーニッツの出してる技をくらう。
それからちづるのネタ。分身超必でトドメをさしても超必でトドメをさした回数に
カウントされないのね。
この2つだが、単に製作側のミスだろうか?それとも仕様なのだろうか?
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/06(金) 01:45:00
バグって程でも無いけど乱入された対戦が終わった後ステージが変になること多いな。
CPU1戦目で表オロチなのにステージは裏オロチのマグマステージとか
暴走庵ステージで乱入されて次のCPU竜虎チーム戦も真っ赤な暴走ステージとか
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/06(金) 10:40:24
バグかどうかわからんけど、CPU真吾を倒して、勝利メッセージのところで乱入されたら、また真吾から始まった。
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/07(土) 14:24:27
63の暴走の次で暴走ステージ私もなりました。
多分暴走で乱入されるとなるんだと思います。
どっちが勝つかも大事かな?私の時は乱入した側勝利で。
つかデバッグしっかりやってくれって思う。
スコアバグしかり、超必条件しかり。
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/08(日) 11:46:45
>>54
http://www.tougeki.com/prelim?id=1193
優勝者がΩ使ったって書いてあるんだが気のせいか???
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 12:43:50
>>66
なんか、Ωルガールって書かれてるなw
さすがに誤記だと思うけど…。
アーケードで使えたら、Ωが増えて一気に過疎りそうだなw
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 15:20:24
香澄の三連撃みたいなやつをマリーに決めると
途中のやられボイスがビリーのボイスになってる
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/09(月) 16:12:56
>>66
おそらくルガールにあるΩカラーだと思う。
70
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/20(金) 16:00:33
>>68
うそつけ
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/25(水) 15:12:03
>>70
ホントだっての
それぞれA>B>Cで追加入力してるからそれで試してみ
72
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 16:04:33
>>68
の件。家庭用スレより転載
>条件ですが自分か相手にビリーがいればマリーにかかわらず誰の時でも諸手返しの時にビリーの「フンッ!」
って声が出ますね。
73
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/06/28(土) 16:52:25
家庭用ルガールと表ギースにて
カイザーMAX溜めをダブル烈風で消すようにすると、ヤバいくらいヒットするんだがw
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/05(土) 05:49:12
家庭用も出たことだしそろそろバグも…
出てこいや〜〜〜
(~Д~;)
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/05(土) 17:14:56
家庭用からなんだろうが
ギースのマックスデッドリーがランダムでフリーズするやん
原因突き止めようにも発生条件がわからん過ぎる
わかってんのは20HITで固まると言うことだけ
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 21:37:58
>>75
ほぼ分かったみたい。壷にあった。
・背景2D
・チーム戦
・ステージMIDEAST-1
・ギースのMAXデッドリー
77
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/08(火) 21:38:36
バグまとめ。更新中。
・裏舞のアレンジBGMが双角。
・ビリーがいると、諸手返しのやられボイスが全キャラビリーに。
・前転した相手にタクマの真鬼神撃をやると相手が固まる。
・NEOGEOモードの難易度がぜかUMにも反映。
・クリスの必殺技ボイスがない?
・ダブルKOでスコアが異常に入る。
・ギース、MAXデッドリーフリーズ。
・マリー、スライサー強弱化け
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/09(水) 21:11:50
>>76
シングルでもフリーズはする
2D背景でMAXデッドリーはフリーズする可能性がある、と言うことだ
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/13(日) 11:39:15
いまフリーズした
最後のベニマル倒したら始めてなったよ
ステージはスペインで型番は15000
居合蹴りすかった所にこちら起き上がってデッドリーで倒したらフリーズ
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/17(木) 20:56:32
ttp://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/info/index.html
バグの公式発表きた
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/22(火) 20:52:29
裏ギースのダブル烈風を近距離で裏ユリの砕破をすると烈風がフリーズになる。
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/22(火) 21:01:16
>>81
某サークルに載ってたね
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/12(火) 08:35:33
前転した相手にタクマの真鬼神撃をやると相手が固まる。
これラッキーでも出来ない?
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/10(水) 19:21:08 ID:aedxawC2o
>>83
ラッキーは一瞬固まってすぐ解除されますね。
家庭用でしか検証してないんだが、庵の八酒杯をアテナに当てるとテレポートが出来なくなる。
アテナ側はレボを出す事でテレポートが出せるようになる。
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/10(水) 23:54:43 ID:zteuExg.O
ジョーでゲニに膝地獄したら背後に出てた竜巻食らった
……あぁ、援護攻撃有るから演出中無敵じゃないのか
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/09/19(金) 19:16:46 ID:ufa/NtxM0
CPU戦でクラウザーのリフトアップブローが0点になる
条件は相手に一度も攻撃を食らっていない状態で
リフトアップブローを決める
何故か0点
攻撃を受けるか此方の体力が減るかで点数が入る
87
:
アメリカ
:2008/10/27(月) 11:51:35 ID:fb9qJcpgO
やはりバグはあるんですなぁ
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/27(月) 13:33:05 ID:CB2dlEbAO
クラウザーのアンリミと同時に裏キングのサプライズをぶっぱなすと一秒くらい画面が固まる気がする。
まぁただの処理落ちなのかもしれませんが…
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/27(月) 23:09:29 ID:mpQ54TdsO
超必殺技の同時暗転は昔から(02とかでも)ある仕様ですよ〜
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/28(火) 06:33:03 ID:WlGjvLDsC
バグっていうか仕様的なもんだと思うけど、黄金のカカト発生の瞬間に、裏シェルの通常投げ入れたら、雪崩式になったww
91
:
木菟
:2008/10/28(火) 12:08:41 ID:fb9qJcpgO
たまにお互い超必投をやると一瞬固まりません?
92
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/28(火) 13:27:11 ID:OKBaZcA.O
同時に暗転すると背景通常のまま二人分(つまり普通の暗転の倍)時間停止するよ。
どの超必でも可。
93
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/09(日) 02:46:11 ID:OnLmUdrQO
ゲージなしでドリルすると相手しゃがみ状態の時立ちAがでるのやけどその後の攻撃あたらないのですがバグ?
94
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/09(日) 05:05:40 ID:qgvYrwZU0
日本語が話せないのはバグ
95
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/09(日) 14:28:56 ID:OnLmUdrQO
1裏山崎で京のしゃがみ状態にゲージなしの時にドリルのコマンドを入れる 2吸える間合いでやる 3すると立ちAがでる 4その後京が動かなかったら京側は打撃に対して無敵になる 京は最初からガードもしていてはダメです
96
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/14(金) 04:23:07 ID:NR2fPnts0
試したら出来た、山崎は表裏どちらでもいいので
屈んだ相手にゲージ無いときに間合い内でドリル(ACどちらでもOK)のコマンドを入れると
相手の打撃の喰らい判定が無くなる
効果は相手のモーションが切り替わるまでっぽいのでガードしていては駄目のようだ
97
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/28(金) 19:17:19 ID:qgvYrwZU0
今日ゲーセン行ってCPUと戦ってたらフリーズしたよおおおお
携帯で動画とってきますた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5382517
適切なあぷろだ分からずニコニコ動画に。
裏マリーの6Bを避けキャンセル攻撃したら相手のユリが固まった。
投げ無敵打撃無敵(完全無敵状態)
タイムオーバーまで何も出来ませんでした。
どうなったらこうなるのかは分からん。俺はダッシュ、EX、避け、相手CPUユリはADVモード
ただはっきりしてるのは6Bキャンセル避け攻撃はMAX発動中で、ゲージが切れたのと同時に避けキャン使ったらこうなった。
再現出来るかどうかは正直わからん。家庭用でためしてるが・・・
98
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/29(土) 02:17:09 ID:1qPXI2ZsC
見てきましたよ〜
ところで、動画ってどうやってあげるんですか?
PCサイトからのみですかね?
関係なくてすいません…
99
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/11/29(土) 15:08:13 ID:qgvYrwZU0
本当は320*240で動画撮って来たんですが、SDカードなくて、USBドライバに問題が起きてまさかのPC転送不可だったので(滝汗
ムービーメールでこの画質にしてメールで送ってニコニコにあげました。。
ニコニコでアップロードできるのはPCだけなのかな?
ただ携帯なら携帯のアップローダがあると思います、イメピタとか。
100
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/27(土) 15:40:07 ID:/cv9Ld.Yo
ルガールと皇帝のデモで互いに皇帝波撃つ時、
かち合う瞬間に画面が切り替わるようにすると、皇帝の皇帝波だけが省略されずルガールがぶっ飛ぶ。
ダメージは無し。
101
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/18(水) 16:34:18 ID:DDUD2PkUO
アーケードで裏舞大将で大門次鋒戦、互いにKO寸前。
同時に大門が地雷震で裏舞が強花鳥扇
当然大門が先に地雷震当たるが舞の花鳥扇があたってないのに当たったことになり大門の体力は残っているがダブルKOになる
これでた?
102
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/18(水) 19:04:11 ID:kjl0JSF2O
ボタン同時押しカラーの配置バグは放置のまま?
A落ちで4つだと使えないカラーもあるけど、6ボタンでA落ちだとUM時のCD同時押しカラーどこ押すのかわからかな?
青袴のギース使いたいのに違うカラーにしか成らないんだが…
103
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 09:14:04 ID:G9UcX22gO
まあそういう仕様なんじゃん?公式から発表無いのはやる気がなく放置か、自分等で探す要素を取り入れたのかは不明だけどね
ほれ
AB→AC
CD→BD
AD→CD
BC→AB
104
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 11:37:13 ID:5XOxkfHY0
>>100
さん、自分それで対戦でルガール使っててお互い一人目で体力MAXだったのに
5ミリぐらい減りましたよ。マジ焦った。対戦相手爆笑してたし。
減るときと減らないときでもあるのかな?それか体力半分とかだと少し減っても気づいてないとか?
なんせ自分は体力MAXで5ミリほど減りました><
105
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 11:38:35 ID:5XOxkfHY0
↑これちなみにUMです。FEでは未確認です
106
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 20:10:37 ID:t5Sbzh0.O
>>103
ありがと、試して見るわ。
芋屋の事だから、単に馬鹿な凡ミスだな100%。
どうせネシカシステムのテストがてらにFEと02UMを適当に出してるんだろうな。
じゃ無いと、D落ち配線やカラーミス放置何て舐めた真似しないよ。
バージョンアップがし易いネシカシステムで完全放置をやらかす会社。
しかも内部データをちょっと弄るだけですむ簡単な事だし…怠慢過ぎる。
107
:
ルガール
:2011/07/20(水) 22:56:39 ID:uaWVujOAO
家庭用で発見したんですが、既出ならすんません。ルガール相手にジャンプ攻撃ヒット後投げ技や打撃投げが直接繋がる。
108
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/07/21(木) 00:36:33 ID:enya46VU0
無印の頃からあるネタだね。
確かしゃがみのラッキーか紅丸辺り(うろ覚え)にも出来た気がする。
UMやFEは知らないけど。
109
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/07/23(土) 04:37:31 ID:L1EvPM6k0
ラッキーのMAXラッキーストライクの挙動がすごい怪しいのだが。
特に緊急回避とかで裏に回った時がやばい。
一回テリーの背中から決めたら、順番待ちの待機状態で棒立ちになった。
タクマに決めたら途中で外れた事も。
110
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/07/23(土) 06:05:36 ID:4c05RtYYO
>>109
ラッキードライバーな。
この技を途中で外すと色々面白いよ。
別に前転でなくとも例えばパワーゲイザーやソウルフラワーの発生直前をドライバーで投げれば途中で外れる。
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