したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス流血少女:01 本スレ

1piera:2014/01/11(土) 10:28:19
キャンペーン種別:ハルマゲドン(本戦)
GK:piera(メイン)
来夏予定
詳細:特設wiki⇒www60.atwiki.jp/drs01x/

2piera:2014/01/12(日) 10:33:40
次回の流血少女に採用したら面白いんじゃないかな? 
と思うアイディアがあれば、ぜひ書き込みください。

3メインGK:2015/06/21(日) 13:14:02
【お知らせ】
ダンゲロス流血少女のスケジュールについて

参加予定の皆様へ

ダンゲロス流血少女のスケジュールについて、GK間で協議をいたしました結果、
調整期間終了からドラフトまで一週間の期間を設けることとなりました。
それに伴い、調整期間以降の日程について、すべて、一週間後ろ倒しとなります。
事前に告知していた日程と変更となりますので、参加予定の方にあっては、ご留意いただきますようお願いいたします。

4メインGK:2015/06/23(火) 01:04:53
【お知らせ】
ダンゲロス流血少女のトップページイラストについて

参加予定の皆様へ

ダンゲロス流血少女のトップページのイラストを募集します。
サイズは500ピクセル×500ピクセルとなります。

応募されたイラストは応援ボーナスとなります。
また、採用されたイラストについては、応援ボーナスが大きく加点されます。
採用するイラストは最大4枚の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

5あまときしん:2015/06/25(木) 22:50:10
トップイラストかいてみました

tp://img.ly/C6Zk

6流血少女GK:2015/06/26(金) 07:05:56
>>5
ありがとうございます!
採点結果については、もう少々お待ちください

7流血少女GK:2015/06/27(土) 22:29:39
>>5
7点+トップ絵加点分5点=12点

8minion:2015/07/01(水) 00:05:38
トップ絵です。左からχ、蓮柄円、鮫氷しゃち。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51175938
冷酷!冷徹!冷血! 転校生の恐ろしさに打ち震えるしかない……。

9流血少女GK:2015/07/01(水) 00:12:15
>>8
ありがとうございます!
採点結果については、しばらくお待ちください。

10流血少女GK:2015/07/02(木) 04:42:17
>>8
12点+トップ絵加点分20点=32点

11流血少女GK:2015/07/03(金) 00:19:37
トップ絵は7月21日(火)までの募集となります。

12ゆとりの今日知ろう:2015/07/11(土) 21:14:59
TOP絵かきました!

tp://0006.x0.to/oo/gif/inunoryuuketutop.png

13流血少女GK:2015/07/12(日) 07:05:28
>>12
ありがとうございます!

4点

14流血少女GK:2015/07/13(月) 00:22:13
【お知らせ】
ダンゲロス流血少女のプレイヤー転校生について

参加予定の皆様へ

投稿していただくうえで、留意事項がございます。
ファーストキャラをプレイヤー転校生にすることはできません。
本キャンペーンでは、セカンドキャラがプレイヤー転校生となります。

なお、当該アナウンスとあわせて、アビリティの項目に記載されていた「ファーストキャラを転校生にすることはできません。」という記述を、
レギュレーションの項目にも追記いたしましたので、ご了承ください。

既にご投稿いただいた方にあっては、こちらの不手際で、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
その他、ご不明な点等あれば、ご相談いただければと思います。

15流血少女GK:2015/07/14(火) 00:04:11
【注意点】
アビリティの評価点数の「+50」「+300」はあくまで目安であり、アビリティをつける、外すによって必ずしもその点数が増減するわけではありません。
wikiに「アビリティ」のページのトップにも以下の文言があります。

「評価点数(Lv.)の増加値はあくまで目安であり、キャラクターの総合力で評価点数(Lv.)は決定します」

希望評価点数の項目にアビリティの増減を見越しているのかな?と思われるケースがやや見受けられますが、上記のようにアビリティを付け外しすることで評価点数が単純に増減するとは限りません。
(相談には勿論応じますが)希望評価点数の項目は上記の点を留意した上で考えていただけるようお願いいたします。

16流血少女GK:2015/07/14(火) 22:54:24
【注意点】
投稿時にアビリティ「偽装」を修得していない非シークレットキャラクターは、投稿後に偽装を修得(シークレット化)することはできません。

今回、アビリティの偽装(シークレット)については、レギュレーションにて告知しております通り、サブGKがプレイヤーとして参加する都合上、キャラクターを投稿しないGKのみで査定しております。

しかし、投稿段階で非シークレットとした場合には、プレイヤーとして参加するサブGKも当該能力の査定に関わることとなります。
そのため、非シークレットで投稿されたキャラにつきましては、投稿後にシークレットへ変更する場合、キャラクターを送り直していただくことになります。

以上をご留意いただけるようお願いいたします。

17流血少女GK:2015/07/14(火) 23:26:57
【注意点】
プレーヤー転校生の評価点数につきまして、ラジオでは発言していましたが、wikiに明記がしていないため、あらためて告知いたします。
プレーヤー転校生を評価点数700点(1ターン目から行動可能)として作成するには以下の基準となります。

FS0の場合→無能力。あるいは無意味に近い能力。
FS20の場合→ガイドライン能力程度。

プレーヤー転校生は成長やスキルの習得で強化されるため、ノーマルキャラと異なりガイドラインを超える能力を持つ場合はその時点で700点を超えます。
プレーヤー転校生の作成をお考えの方は評価点数について上記の基準で再度考えていただきますよう、お願いいたします。
wikiにも後ほど上記の内容を追記いたします。

18ほまりん:2015/07/14(火) 23:32:38
tp://twitter.com/homarine/status/620963285173563392
トップ絵かいてみました!

19流血少女GK:2015/07/14(火) 23:54:49
>>18
ありがとうございます!
闇夜の海に漂う姿が妖艶です!

8点+トップ絵加点分15点=23点

20ほまりん:2015/07/15(水) 22:37:47
>>17 について質問です。
ガイドラインで作れる能力にも強いのから弱いのまで色々あるため、イメージがまとまりませんでした。
効果値何点ぐらいを想定したらよいのでしょうか?

21流血少女GK:2015/07/16(木) 00:16:41
>>20
評価点数は最終的には総合力で判断するため、一概には言えないところですが、
ガイドラインで計算した通りの発動率に概ね収まっていれば700点になります。
強い能力であってもガイドラインやルールの穴をついたものでなければ大丈夫です。
弱い能力であれば、FSを下げても700点に収まります。
また700点に特にこだわらなければFS0で能力を持つことや、ガイドラインより強い能力を持つことは可能です。

2225番の人:2015/07/16(木) 22:19:48
何らかの事故によってGKからのメールが失われてしまったようです。
大変お手数ですがもう一度メールを送っていただけますでしょうか?

23流血少女GK:2015/07/17(金) 01:20:04
>>22
本日22時23分にメールを再送いたしましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

2425番の人:2015/07/17(金) 07:12:26
>>23

確認できました。どうもありがとうございます。

25流血少女GK:2015/07/19(日) 21:52:36
【お知らせ】
№11と№21の方へ
GKからの返信は届いておりますでしょうか?
調整作業に時間がかかると思われますので、早めにお返事下されば助かります。

2611番のひと:2015/07/20(月) 00:33:39
>>25
すいません、返答遅れました

メールは来ております

2734の人:2015/07/21(火) 00:38:27
昨日午前0時28分頃、返信のメールを送らせていただいたのですが、到着しているでしょうか。
何らかの理由で送信ミス等あれば、再送信させていただきます。

28流血少女GK:2015/07/21(火) 01:06:21
>>27
届いております。
現在検討中ですので返信はお待ちください。

29流血少女GK:2015/07/21(火) 01:08:05
【連絡事項】
キャラクター登録受付終了は本日「7月21日(火) 23:59 」です。
転校生の投稿受け付けも同時刻ですので、ご注意ください。
皆様の投稿をお待ちしております。

3034の人:2015/07/21(火) 01:40:40
>>28
申し訳ありません。当方原因不明の送信ミスが頻発していたので、届いていることだけは確認したかった次第です。
失礼いたしました。

31ウィンD:2015/07/21(火) 02:08:37
tps://twitter.com/winDDanger/status/623176548011524096

トップ絵(絵?)です。
以下のサイトからBloodSuckersフォントをお借りし、使用しました。

tp://www.empireoftheclaw.com

32たびびと:2015/07/21(火) 23:21:23
とっぷえです

tp://0006.x0.to/oo/gif/ryuuketsuMM.png

33minion:2015/07/21(火) 23:26:27
トップ絵です。左から蓮柄円、χ、鮫氷しゃち。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51540932
転校生同士であろうと、おぞましき死闘を繰り広げる血に飢えた戦士たち……。

34ほまりん:2015/07/22(水) 01:17:47
>>18 は見なかったことにして、
tp://twitter.com/homarine/status/623526621983567872
に差し替える・・・それが優しさなんじゃないかな・・・

35流血少女GK:2015/07/22(水) 23:52:51
以下の受付番号の方はしばらく返信がきていません。
お手数ですが、GKからのメールを確認後、なるべく早く返信いただけますでしょうか。
GKからの送信を確認できない場合はお手数ですが、掲示板にてご連絡お願いたします。

No.15
No.19
No.23

36流血少女GK:2015/07/23(木) 20:30:31
>>31
1点+トップ絵加点分5点

>>32
10点+トップ絵加点分20点

>>33
10点+トップ絵加点分20点

37魚鬼:2015/07/23(木) 20:33:38
トップ絵?描いてみましたー

tp://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=51570875

38のし:2015/07/23(木) 22:36:57
トップ絵です
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51573389

39PL転校生を送った者:2015/07/24(金) 02:10:16
質問です。

・7月26日(金)23:59に「プレイヤー転校生公開&ホリラン開始(1ターン目) 21:00までにダイスと転校生スキルをメールする」とありますが、26日の21:00までに行動提出をしなくてはいけないということでしょうか? それとも26日の23:59から行動提出を受け付けて、27日の21:00までに行動提出をすれば良いということでしょうか?

どちらの場合でも、スケジュール表を見る限り少々分かりづらかったので、スケジュール表の「プレイヤー転校生公開&ホリラン開始(1ターン目)」と「21:00までにホリラン1ターン目のダイスと転校生スキルをメールする」という項目を分けて書いた方が良いと思います。

・ホリラン1ターン目行動提出時前にトップ絵の投稿以外でプレイヤー転校生の経験値を獲得する機会はあるのでしょうか?

40流血少女GK:2015/07/24(金) 23:10:34
【ご連絡】
受付番号17番、48番の方ですが、GK間の手違い等のため、返信が遅れていましたので、
調整期間を過ぎても返信を受付いたします。
お手数ですが、メールの確認と返信をお願いいたします。

その他の方に関しては調整期限は本日23時59分までとなりますので、メール内容を確認し、
キャラクターの確定案を連絡いただけるようお願いいたします。

41流血少女GK:2015/07/24(金) 23:57:09
>>39

1、「26日の21:00までに行動提出をしなくてはいけない」です。後ほどもっと分かりやすいようにWIKIを変更しておきます。
2、SSやトップ絵以外の絵でも獲得可能です。ただし、25日(土)20:00までは採点可能です。それ以降は可能であれば採点します。

42PL転校生を送った者:2015/07/25(土) 00:20:22
>>41
回答ありがとうございます。追加で質問です。

SSやトップ絵以外の絵でも経験値獲得可能とのことですが、本スレに投稿すれば良いのでしょうか? それともメールで送れば良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

43流血少女GK:2015/07/25(土) 00:35:03
>>42
質問ありがとうございます。
事前応援スレをたてましたのでご利用ください。

44流血少女GK:2015/07/25(土) 09:50:26
>>37
2点+(追加分6点-締切後のため-3点)=5点

>>38
3点+(追加分8点-締切後のため-4点)=7点

45流血少女GK:2015/07/26(日) 00:37:51
【お知らせ】
現在、総合名簿にプレーヤー転校生の一覧を公開中です。
技ダイス一覧に関しては投稿時のものを公開しています。
現在投稿されている幕間SSとプレーヤー転校生のエピソードの採点結果は本日19時頃に公開予定です。

プレーヤー転校生を送った方は最終的な技ダイスの一覧と1ターン目に習得するスキルを
本日、7月26日(日) 21:00 までにGKへメール送信ください。

よろしくお願いいたします。

46流血少女GK:2015/07/26(日) 00:58:29
tp://0006.x0.to/oo/gif/ryuuketsuhotiran.htm

流血用のホリランシミュレータです。
キャラ把握等の参考にご使用ください。

ホリランシミュレータWの>>6バージョンを元に主に以下の点を改修しています。

・キャラクター一覧を流血のキャラ(PL転校生12人+GK転校生二人)のみに修正
・スキル、怪我一覧を流血用に修正
・戦闘終了後の処理をすべて流血用に修正
・その他気づいたバグ等を修正。
(精神攻撃判定に失敗しても必ず命中する、大気弾の回避率50%が生きていない、切断・骨折系の怪我ダイスの判定が1〜6と6〜1で逆になっている)

1ターン目以降は上記のシミュレータを使用して処理を行い、戦闘結果を掲示板等に貼り付けていきます。
戦闘処理は基本的に下記手順で行います。

・Clearボタンの右横にあるc1、c2のリストボックスで戦闘するキャラを選択
・詳細出力にチェックを入れる (入れなくても戦闘結果は表示されますが、戦闘結果を公表する時は、詳細出力を押した状態で行います)
・Execボタンを押す

戦闘結果が出た後、次の戦闘を行う前に一度Clearボタンを押します。(押さないで再度Execボタンを押すと同じキャラで再度戦闘が行われます)
再度上記の手順で戦闘を行います。
2戦目以降はキャラクター選択後、1戦目の減ったHP、MPをテキストボックスに入力、1戦目で負った怪我をセットして再度処理を行います。

47仔狐クリス:2015/07/26(日) 04:13:23
GK作業お疲れ様です
24日金曜日21:55分辺りにメールで仔狐クリスのエピソードを送ったのですが、個別ページには載っていないようです。
メール届いてますでしょうか?

48流血少女GK:2015/07/26(日) 10:40:27
>>47
ご連絡ありがとうございます。
お手数をおかけし申し訳ありません。確かに届いております。
ただ今、wikiに反映させていただきました。

49流血少女GK:2015/07/26(日) 10:54:29
【お知らせ】
現在、ホリラン1ターン目の行動提出を受付中です。
本日、7月26日(日)21:00までに、以下のメールフォームより、行動の提出をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

tp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33099269

50鬼姫災禍:2015/07/26(日) 14:37:35
>>49
ホリランの行動提出を送りましたが、ちゃんと届いていますでしょうか?

51流血少女GK:2015/07/26(日) 17:32:11
>>50
ご連絡ありがとうございます。
確かに届いております。

52流血少女GK:2015/07/26(日) 19:31:39
【お知らせ】
現状の応援の採点結果について公開します。

www60.atwiki.jp/drs01x?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=7.26saiten.ryuketu.pdf

5317番:2015/07/27(月) 05:53:37
17です。
掲示版への書き込みに気づくのが遅れてしまい申し訳ありません。
確定の旨はすでに送らせていただいているのですが届いていますでしょうか?
進捗状況に反映されていないためご連絡させていただきました。

54流血少女GK:2015/07/27(月) 22:29:24
>>17
ご連絡ありがとうございます。
確かに届いております。

55雨月星座:2015/07/28(火) 00:22:58
雨月星座のエピソードが個別ぺージに記載されていないようなので、差し障りなければ対応の方をお願いします。

56衣紗早包:2015/07/28(火) 00:42:04
エピソードを送り直したのですが、wikiに掲載されているのが以前のままになっていますので、
新しい方に変更していただければと思います。
期限をオーバーしているとかであればこのままで構いません。

57流血少女GK:2015/07/28(火) 00:50:43
>>55・56
反映致しますので少々お待ち下さい。

58照本音隠:2015/07/28(火) 01:04:57
私のキャラページについて、各所に?が入っていますが、文字化けか何かだと思います。
空白のつもりだったので消しておいていただけると助かります。

59流血少女GK:2015/07/28(火) 01:05:31
ドラフト委員に選ばれた方へメールを送りますのでご確認下さい。
なお、提出期限は7月30日(木)22:00までですので、遅れないようにお願い致します。

60流血少女GK:2015/07/28(火) 01:06:47
>>58
修正致します。

61霜月サビーネ:2015/07/28(火) 01:52:32
キャラ説明の
実は......、
の隠してあった部分が消えているので、反映宜しくお願いします。
あと、数字とかの文字化け?が入り込んでしまったようなので、確認お願い致します。

62衣紗早包:2015/07/28(火) 02:59:33
wikiへの反映はエピソード2のみで結構です。採点も2の方についてのみお願いします。
お手数ですがよろしくお願いします。

63折内こころ:2015/07/28(火) 08:09:24
お疲れ様です。
私のキャラ個別ページの、「アピールポイント」のところにGKへのコメントが入っていたようなので、お手数ですが削除お願いします。

64雨月星座:2015/07/28(火) 08:35:57
>>57
反映ありがとうございます

65ミス・ブラック・メテオライト:2015/07/28(火) 08:50:47
質問です。
・百端一茶の能力2の効果3の対象になるのは百端自身以外の武器非所持キャラクター全員ですか?
・札井塚あおりの能力の効果2でのステータス変化は能力内容では攻撃+3防御-3、能力説明では攻撃+5防御-5になっていますが正しいのはどちらですか?

66綾辻結丹:2015/07/28(火) 19:45:21
私の特殊能力名が記載されておりません。ご確認よろしくお願いします。

67流血少女GK:2015/07/28(火) 22:00:45
>>61-63
>>66
修正いたします。

68流血少女GK:2015/07/28(火) 22:13:09
>>65
百端一茶
効果3:精神1回復
範囲+対象:自分以外の効果3の対象

効果3:精神1回復
範囲+対象:自分以外の効果2の対象

の誤記ですので修正致します。
効果2で離脱した者が精神1回復致します。

札井塚あおり
攻撃+3防御-3です。誤記を修正致します。

69流血少女GK:2015/07/28(火) 22:16:08
【お知らせ】

ドラフト票投稿メールフォームを公開しました。
ドラフト委員に選ばれた方は、7月30日(木)22時までに投稿をお願いいたします。
tp://ws.formzu.net/fgen/S54787443/

70流血少女GK:2015/07/28(火) 22:25:17
ドラフト会議の時間変更をお知らせ致します。(ここで陣営が決定となります)
7月31日(金) 22:00
   ↓
7月31日(金) 21:00(ラジオ予定)

71流血少女GK:2015/07/28(火) 22:27:37
【お知らせ】
現在、ホリラン2ターン目の行動提出を受付中です。
本日、7月29日(水)21:00までに、以下のメールフォームより、行動の提出をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

tp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33099269

72流血少女GK:2015/07/29(水) 06:44:55
【お知らせ】
採点結果についてお知らせします。

tp://www60.atwiki.jp/drs01x?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=7.29saiten.ryuketu.pdf

73雨竜院愛雨:2015/07/29(水) 08:53:12
シトラ・ストロベリーフィールドの能力対象外となる眼鏡キャラについて。
現状では雨竜院愛雨のみが記載されてますが、以下のキャラについて再確認お願いします。

柿内 萌華
戦闘時には透明なシューティングラスを着用する。

一二兆
サバゲー時はシューティンググラスを愛用する。

十七夜月美女
普段は裸眼だが、本気を出すときは眼鏡をかける。

条件付き眼鏡着用キャラですが、本戦中は「戦闘時」及び「本気を出すとき」に該当すると思います。
「サバゲー時」については微妙ですが、同じサバゲー部員がハルマゲドンに参加している以上は目の保護のためにグラスを着用するのが自然かもしれません。

逆に、雨竜院愛雨については「本気の殺し合いの時は眼鏡を外す」という設定がSSで語られているので、能力が有効とすることを希望しますが、
キャラクター説明には書いていないことなので、能力対象外という判断でも仕方ないと思います。

74大鶴ぺたん:2015/07/29(水) 10:04:12
大鶴ぺたんの攻撃対象となる非豊満で巨乳と描写のあるキャラクターは現状なしですが以下のキャラについての確認をお願いします

彩妃言葉・体型:華奢
キャラクター説明「スマートな体にメロンと桃が実っています、寝る子は大きく育ちました。」

75シトラ・ストロベリーフィールド:2015/07/29(水) 19:35:36
>>73

戦闘モードの時だけメガネを外すようなキャラとかはメガネキャラの風上にも置けねぇと思うのですが、例えばそういう奴でも別にメガネキャラで良いと思っております。
なので戦闘時にメガネを掛けるキャラも本気の時だけメガネかけるキャラも等しくメガネキャラで良いと思います。

あと雨竜院愛雨はメガネキャラじゃなきゃダメでしょう!
誰がなんと言おうとウルメちゃんはメガネキャラですよ!

ま、最終的にはGKの判断ですけどね。

76流血少女GK:2015/07/29(水) 21:01:12
>>73,75
メガネキャラは雨竜院愛雨のみとなります。

>>74
彩妃言葉も対象とします。

77流血少女GK:2015/07/29(水) 21:46:48
[【お知らせ】

Q&Aを更新しました。

78雨月星座:2015/08/01(土) 09:21:50
烏兎々々
メリー・シープ
雪月通訳
エるだぁ・マじかる・後藤さん
百道桃
の個別ページに特殊能力名の項が存在しないので追加をお願いします

79のし:2015/08/01(土) 11:54:20
ホーリーランド3ターン目のメールフォームは2ターン目と同じものを使用すればよろしいですか?

80ミス・ブラック・メテオライト:2015/08/01(土) 12:18:00
すいませんミス・ブラック・メテオライトの投稿時に送ったエピソードがwikiに反映されていないようなので反映お願いします

81霜月サビーネ:2015/08/01(土) 12:50:33
度々申し訳ありません。
霜月サビーネのキャラ説明で二重になっている箇所があるので、修正していただけると嬉しいです。

82流血少女GK:2015/08/01(土) 17:58:49
>>78,80-81
修正いたしました。

>>79
同じものをご使用ください。

83小灰陵 墓色:2015/08/01(土) 18:10:40
申し訳ありません。
wikiの自分のページにエピソードが見当たりません。
確かキャラクターと一緒にエピソードを送信した筈なので、どうか確認お願いします。

84流血少女GK:2015/08/01(土) 20:15:21
【お知らせ】
採点結果についてお知らせします。

tp://cdn60.atwikiimg.com/drs01x/?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=8.1saiten.ryuuketu.pdf

85流血少女GK:2015/08/01(土) 20:17:03
>>83
申し訳ございません。
修正いたしました。

86エるだぁ・マじかる・後藤さん:2015/08/01(土) 23:13:27
後藤です。
後藤さんのエピソードが掲載漏れだと思いますので確認お願いします。

87十星迦南:2015/08/02(日) 14:37:01
ホリランですが、特記事項に対戦相手の希望を書くと何かしら反映されるのですか?

88流血少女GK:2015/08/02(日) 21:26:05
>>86
申し訳ありません。
修正いたしました。

>>87
反映されません。
ただし、GK転校生と戦いたい場合については、何戦目にどのGK転校生と戦いたいかの希望を、
特記事項に明記していただければ可能な限り反映します。

89流血少女GK:2015/08/03(月) 14:20:50
【お知らせ】
採点結果についてお知らせします。

tp://cdn60.atwikiimg.com/drs01x/?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=8.3saiten.ryuuketu.pdf

90流血少女GK:2015/08/03(月) 21:09:48
【お知らせ】
本日、キャラクター個別ページの整形を行いました。
整形されていないページがございましたらご連絡ください。

91雨竜院愛雨:2015/08/04(火) 20:11:45
●質問1
メリー・シープのキャラ説明ページで「(△△△)」と赤字で書かれてますが、この部分はどのように理解したら良いでしょうか。
「シークレット能力に関する何らかの注釈が移動力について記されてるが、現在は伏せ字になっている」という理解で合ってますか?
この質問に回答できない場合は、以下の質問群に答えられる範囲で答えてください。

・「△△△」は伏せ字ですか。
・「(△△△)」は「移動力:2」についての記述ですか。
・赤字で書かれているのはアビリティに関連する記述だからですか。

●質問2
メリー・シープと烏兎々々にFS名が記載されていませんが、FS名は存在しないのでしょうか。
他のキャラクターと異なりシークレットに関してはFS名

●質問3
不気味なイタミと衣紗早包の移動力にも「△△△」と書かれてますが、これは誤記ですか?

●質問4
かれんの読みに「△△△」と書かれていますが、これはどのような意味でしょうか。「上に書いてある『かれん』と同じ読みである」「別の読みが何らかの事情により伏せられてる」「これは伏せ字ではなく『△△△』と読む。かな文字への音写は不可能な発生をするものである」等の解釈が考えられます。

●質問じゃない件
・陸道 舞靡のFS名、閉じ括弧が抜けてます。
・百道桃の小見出し「キャラクター説明」が抜けてます。
・雨竜院愛雨のイラスト、シアクちゃんの中の人が描いた絵にしてくれると嬉しいです。

92流血少女GK:2015/08/04(火) 20:59:49
【お知らせ】
採点結果についてお知らせします。

tp://cdn60.atwikiimg.com/drs01x/?cmd=upload&act=open&pageid=1&file=8.4saiten.ryuuketu.pdf

93流血少女GK:2015/08/04(火) 22:06:12
>>91
●質問1
ご指摘ありがとうございます。
テンプレートのにあった高速移動・飛躍のための記述が残っておりました。
訂正しておきます。

●質問2
FS名は存在しません。

●質問3
誤記となります。

●質問4
”かれん”が正しい記述となります。

●質問じゃない件
ご指摘等ありがとうございます。
対応いたします。

94あやまだ:2015/08/04(火) 22:50:23
質問お願いします。

・スタメン人数を10名より少ない人数で提出することはできますか?

・ゲーム開始即投了することはできますか?

・シアクの能力で1戦目に301点以上のキャラを増援に指定することはできますか?

95あやまだ:2015/08/05(水) 00:45:13
・イタミが能力を使用した後死亡した場合、制約の発生DPは有効ですか? 無効ですか?
 また、詳細な説明には「精神も回復します」とありますが、回復しますか? それともステ把握が大変なので減少したまんまですか?

96雨竜院愛雨:2015/08/05(水) 08:54:04
転校生スキルに関する質問です。
スキル取得タイミングまでに回答いただければ良いです。

「歪曲」については、「特に指定がない場合は判定成功でなければ振り直す」という挙動で合ってますか。また「命中判定に失敗しなかった場合振り直し」を行動提出の時に選べますか。

「必殺」と「歪曲」を保有している場合、「命中したら必殺成功しなくても振り直さない」「命中しても必殺してなければ振り直す」を行動提出時に選べますか?

「気合」によって一度致死ダメージを体力1で耐えたらば、その後体力回復しても「気合」の効果で致死ダメージを耐えられることはできないという理解で合ってますか?

「誘爆」の効果によって敵を殺害した場合、さらに誘爆は起きますか?

「誘爆」の効果を味方の殺害時に味方陣営に対して発揮させることはできますか?

「誘爆」の効果によって殺害した際も「猟奇」による精神減少倍増は適用されますか?

97メリー:2015/08/05(水) 22:24:27
衣紗早包について質問です

1・彼女の能力は1ターンですがもし『樹蔭街みやる』の君の知らない人物語をコピーした場合効果時間はどうなりますか?

2・使えるようになると記載されていますがLVの扱いはコピーをした対象の方のですか?
それともコピーを受けた側のままですか?

3・特殊能力が使用できないとありますが使用中の能力に関してはどうなりますか?

98流血少女GK:2015/08/05(水) 22:58:10
>>94
・スタメン人数を10名より少ない人数で提出することはできますか?
A.できません。

・ゲーム開始即投了することはできますか?
A.できます。なお投了は自陣営の行動提出時のみできます。


・シアクの能力で1戦目に301点以上のキャラを増援に指定することはできますか?
A.できません。

99流血少女GK:2015/08/06(木) 18:44:27
>>95
・イタミが能力を使用した後死亡した場合、制約の発生DPは有効ですか? 無効ですか?
 また、詳細な説明には「精神も回復します」とありますが、回復しますか? それともステ把握が大変なので減少したまんまですか?

A.最終ターン終了時までにイタミが死亡していた場合についても、対象がMAP内外問わず生存している場合、効果で発生したDPは取り消されます
精神については減少したままとなります。

100流血少女GK:2015/08/06(木) 18:50:57
>>96
「歪曲」については、「特に指定がない場合は判定成功でなければ振り直す」という挙動で合ってますか。また「命中判定に失敗しなかった場合振り直し」を行動提出の時に選べますか。

A.特に指定がない場合、振り直しは行いません。振り直しを行う場合、行動提出時に指定する、もしくは次の処理が行われる前に、即座にGKコールを行う必要があります。

「必殺」と「歪曲」を保有している場合、「命中したら必殺成功しなくても振り直さない」「命中しても必殺してなければ振り直す」を行動提出時に選べますか?
A.振り直しを行う場合、行動提出時に指定する、もしくは次の処理が行われる前に、即座にGKコールを行う必要があります。
「気合」によって一度致死ダメージを体力1で耐えたらば、その後体力回復しても「気合」の効果で致死ダメージを耐えられることはできないという理解で合ってますか?

「誘爆」の効果によって敵を殺害した場合、さらに誘爆は起きますか?
A.起きます。

「誘爆」の効果を味方の殺害時に味方陣営に対して発揮させることはできますか?
A.できません。

「誘爆」の効果によって殺害した際も「猟奇」による精神減少倍増は適用されますか?
A.適用されません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板