したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ホーリーランド4 イラスト&SSスレ

506 超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:03:50
1年何か月ぶりの投稿。完結まではもう少しありますけど、とりあえず切りのいいところまで

=====================================
●トリニティ・ラブ(タイムループ症候群III)

ほとんど吹き飛ばされる形で扉を潜った少女は、薄く蒼光りする通路に投げ出される。
そこは吸う空気までが蒼く映えるかにみえる回廊であった。
マリン一色、部屋よりも一段濃暗が濃かったため、それがまるで水中の中にとびこんだ
様な錯覚を彼女に与えた。

ドルフィンのような華麗な身の捌きで空中で身を捻ると少女は着地する。
着地同時にナノの一部が彼女の失った左手先から漏れ出し、水しぶきの様に跳ねあがった。

組織の崩壊はもう止まらない。あとは崩壊が先か目的達成が先か、ただ走りぬけるまでだ。
(ここは?)
――記憶回路。映像。回避の必要はない。奥へ進め。

持ち前の解析力を活かし即座に分析を終えたBouleOSから指示が下る。
回避?
彼女の目に最初に飛び込んできたのは『居合蹴りを鮮やかに放つ紫宮のビジョン』だったからだ。
それは現実の紫宮ではなく壁に映った映像ではあったが、思わず飛びのきたくなるほどの
映像とは思えぬ迫力を兼ね備えていた。

無表情にその映像を受け止めると、彼女は顔を回廊のより奥へと向けた。
そこには流れ作業のように幾つもの映像が消えは現れ、連なり、次々と映し出されていた。
なるほど記憶か、少女は一呼吸置くと回廊の壁に映し出された画像群を確認しつつ奥へと走り出した。

―七日目―
最初の角を曲がると電光を構え猛烈なスピードでこちらに迫る自分自身の姿が其処に会った。
そう『あの時』の映像だ。少女は頷く。

足を止めることなく直進、そこからはらせん状の下り階段となっている。映像は続く。

―六日目―
次に映ったのは貼り付けにされた女神と豪勢なフロワー、そして映像の中に映し出される
複数のTV画面。なるほどこれなら各地の戦闘状況が一挙に見て取れる。

―五日目―
ラバースーツ姿の美女の巨乳が揺れる。おっぱい。

―四日目―
突進し、画面一杯に広がるスズハラの眷属。それは踵落としをくらいアスファルトに激突した。

―三日目―
砂浜での戦い。シスターの十字架が砂塵を捲き上げる

―二日目―
闘いの末、倒れた女王蜂にかけよる選手たちのシーン。

―初日―
再び砂浜。野外ステージ場には肉食系OLと簀巻きにされた雑誌記者…、記者に関するデータ―はない。

映像を流し見つつ少女は無言のまま、駆け抜ける。下へ下へと。

そして回廊の終り、
―零日目―
終着であろう扉に映っていたのは、覗きこむように顔を近づける缶を被った娘の姿。
不敵に笑うその様は紛れもなく綾鷹本人に違いなかった。

数千の魔人サンプルを有するBouleOSの見立てによれば
ここはあの自称軽空母の魔人能力によって作られた空間であり、私達は今「奴」の心の中にいることになる。

彼女の魔人能力で有るなら、この空間を構築しただろう当の術者本人が何故映っているのか、
先ほどの一連の映像はなんだったのか。
答えは明白、OSの指摘した通り彼女の眼を通して見た「記憶」だからだ。ただし、零日目だけは違う
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
この記憶は綾鷹のモノではない、これは綾鷹の眼を通し彼女の見ていたものを視ていた人物の記憶だ。

フィクサーだ。フィクサーはこの大会の一部始終を参加者視点という特等席で視ていたのだ。
命尽きる前に魔人能力を用いて魔人空間に退避したのだ。恐らくは全ての顛末を最後まで見届けるために。

本大会主催者。大会発表後、世界中の機関が束になっても居所すら掴めぬこの国の影の支配者。
「救世主プロジェクト」の元凶。
「少年」と「少女」をひきあわせ掛けあわせた、未来における学園の災禍の全ての元凶。十束学園・第一級暗殺対象。
超時空軽空母のツレ(?)。

RMX-114は笑った。元凶が直ぐそこにいる。もはや『少年』に拘る必要はない。
実際、金星大きいのだ。
十束学園側からすれば対処すべき優先順位は「フィクサー」のほうが「少年」より上位に当たる。
用意された”引き継ぎ”が行われる前に「彼」を消し去ってしまえば、未来における自分達の災渦は
発生しないからだ。
元々要人暗殺用として用立てられたRMX-114にとって。暗殺行使へのミッション切り替えに是非もなかった。

――そうなの?

不意に湧きあがった疑問に「そうだ、それが与えられた使命だ」と少女は自ら言い聞かせるよう独り呟いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa