したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

77虚構奇術師(モノクロームサプライズ)のルフトライテル:2010/08/15(日) 21:00:10
【妹名】桑折桜雪(こおり おうせ)
【二つ名】微塵迅雷(アサルトゴースト)

【キャラクター説明】
二人の人間の精神を一つの身体に内包した少女。
人格が入れ替わることにより姿形すら変わるが、周囲からは二重人格と認識されている。
母に与えられた桜雪の名を分け合いそれぞれ桜(さくら)と雪(ゆき)と名乗っている。
二人は仲は良いが、兄に関してはお互いをライバル視している。

・桑折雪
本来の桑折桜雪の名が与えられるはずだった少女。
ショートカットで無口。小柄で細身の今にも目の前から消えてしまいそうな儚げな少女。
学園で非公式に集計された「護ってあげたくなる女の子ランキング」一位。
文学部に所属しており、いつも図書室の片隅で本を読んでいる。
人付き合いが苦手で自宅に見知らぬ人がいるといつも兄の後ろに隠れていた。
兄には兄弟以上の感情を持っているが、その恋心は表に出さず内に秘めている。
それゆえに自分の感情を素直に表に出す桜をうらやましいと思っている。
幼いころ兄にもらった雪の結晶をあしらったペンダントを今も大事に持っている。

「手……握って……ほしいなって………だめ……かな………?」

・桑折桜
桑折桜雪の中にいるもう一つの魂。その正体は生まれる前に桜雪の中に溶けて消えてしまった双子の姉。
日本人形のような長い黒髪と着物で歩く姿は見る者をひきつけて離さないぐらい優雅で美しい。
投扇興・其扇流の名手でありその名を広く知られている。
雪と比べて積極的で兄にも積極的にアプローチをしている。嫉妬深い。
兄の行動を発信器で監視しており、携帯で常に兄の行動を記した日記をつけている。
兄に何かが起こると電光石火の早業で現れ”塵掃除”を行うため、微塵迅雷と呼ばれる。

「悪い虫は排除しなくてはいけませんね」

【特殊能力】
・亡霊兵士(アサルトゴースト)
桜の能力。
櫻が美しいのはその木の下には死体が埋まっているから、そんな話を聞いたことがありませんか。
そんな桜の木の下に埋められた死体から亡霊を呼び出しそれを操作、稲妻のように敵に突撃させる能力。
なお、その亡霊は彼女自身が埋めた兄についた悪い虫の死体のものである。
当然周囲に櫻や死体がなければ使用することができない。

・舞い散る雪(パウダースノー)
雪の能力。
彼女の周囲3kmに粉雪が降り始める。
それはいつしか数m先も見渡せないぐらい激しさを増し、対象となった者はたとえそれが町の中であろうと遭難し、
雪が晴れた時、その場には元から誰もいなかったかのように消えてしまう。但し彼女の兄だけは巻き込まれたとしても帰ってくる。
雪の心が深い悲しみ・絶望に襲われ耐えられなくなったときに自動的に発動するパッシブ能力。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板