したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

56凶星(ペナルティ)のとりせつ:2010/08/15(日) 00:53:59
【本名】星火 すぴか
【二つ名】圧殺炎球(ハウリングサン)

【キャラクター説明】
本体はとある骨董店に置かれているタロットカードのうちの『太陽』。
それが、人の姿になり自分達を使いこなせる主を探して旅立ち、苦難の末に発見した最初の候補


まだ、中学生ながらその実力には目を見張るものがあり、その力の補助を受けたカードの威力は絶大の一言。
軽い気持ちで友達に披露したところ、圧殺炎球(ハウリングサン)の二つ名を付けられ、軽く距離をとられている。

ちなみに、同じく旅立った『魔術師』『星』『戦車』『運命の輪』などとは、連絡が取れず。
留守番をしていたカード達が置かれていた骨董店は火事で消失しており、他のカード達は行方不明になっている。

【特殊能力】
特殊能力名:圧殺炎球(ハウリングサン)
効果内容:体力4点ダメージ
効果範囲・対象:周囲2マス・全員
効果時間:瞬間
敵味方問わず

制約:1日2回まで

1m大の火球を作り出し、力一杯投げつける。
立ち上る巨大な火柱だけではなく、1km以上離れていても伝わる衝撃波がその威力を物語っている。
主の補助が受けられるため、単独で使用するのとは違い、行動不能になる事も無く、現在1日2回までの使用が可能である。
主の年齢を考えればその力はまだまだ伸び代があり、未だその手には無いカード達の事も含めるとその実力は未だ未知数である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板