したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

28終焉雷帝(アナザーカタストロフィ)のソリ:2010/08/14(土) 23:10:44
【本名】枯々朮(こがらし おけら)
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)

【キャラクター説明】
地球の歴史において一定期間ごとに現れ、老いた種を一掃し、次代のための『種の空席』を作る役割を持つ『使者』。
その時代で最も繁栄している生物に形で世に現れ、現代ではある人間に(母胎にいるときから)寄生し発生した。
寄生された人間は基本的な外見は普通の人間と変わらないが、首筋にオケラに似た小さな白い花が生える。
そして能力説明で後述されるこの『使者』は木枯らしの如く生物繁栄の『秋』に出現し、
それらを一掃して『冬』、そして新たな生物の隆盛し始める『春』へと導く、
その性質から、その存在を知る者には名を『枯々朮』と呼ばれた。

【特殊能力】『絶滅撃発(エクストリームスパイク)』
約2000〜3000万年周期で起こる。すなわち効果発揮までの遅延時間制約が2000〜3000万年。
前回の発動よりしばらくの間は地球内核に潜伏し、内核のエネルギーを蓄えているが、
発動の二十年程度前になると地上に出現、人間の妊婦に空気中から胞子で寄生し、その胎児に宿った形で出産される。
胎児に寄生するのは上の『花』の部分で、『根』の部分は内核部分に留まったまま、
『花』にエネルギーの貯蓄状況を逐次伝達する。
そして発動の時が来ると、寄生主の意志を奪って『花』が『根』に信号を出し、『根』が能力を発動、
能力によって全地球規模の地磁気変動・地殻変動・気象変動、自信・火山の噴火などを引き起こす。
そして、その時点で地球上に繁栄していた生物たちも、この超広範囲の変動ではもはやなすすべがないであろう。
全地球規模の災害が起こる前兆として、花の『信号』によって地球規模の『木枯らし』が吹き荒れる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板