したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

26雷帝計画(サイレントリミット)のアスハル:2010/08/14(土) 23:10:17
★★参加表明
雷帝計画(サイレントリミット)のアスハル

たとえラジオが聞けなくても、こちらに参加したいです。

【本名】枯々朮
【二つ名】絶滅撃発(エクストリームスパイク)
【キャラクター説明】
 生物は、遺伝子にその脅威を刻むという説がある。
 あらゆる世界の神話に龍がいるのは白亜紀に哺乳類に刻まれた恐竜の姿を模しているのだと。
 人が昆虫や蛇を恐れるのは、かつて樹上で暮らしていたヒトにとっての最大の敵がそれらだったからだ、と。
 枯々朮は、何らかの事情で「ケラ」の脅威を遺伝子に刻まれた魔人の一人である。
 それに加えて魔人の攻撃性が含まれた結果、
 その能力は、ケラを倒すためだけに――過剰なまでに――特化している


【特殊能力】
 肘から先が、ケラの爪のような形の甲冑で覆われている。
 この甲冑が触れた場所は、ケラがどれほど努力しても生存不可能な領域を作りだす。
 しかしケラは水陸空全てに対応できる数少ない生き物である。
 すなわちこの『ケラの両手(エクストリームスパイク)』は、水を破壊し土を破壊し空を破壊する――物体を完全に消滅させ、その場に巨大な真空を作りだす。

 この力を恐れた彼女の両親は、彼女の名を『朮』という花の名で縛ることで、その力を封印する。
 普段の少女は、ごく普通の手をした、花のように笑う女子校生である。
 しかし、封印の歌を詠いその力が解放された時、彼女はあらゆるものを破壊し、真空を自在に使いこなす化け物となる。


『恋しけば 袖も振らむを 武蔵野の うけらが花の 色に出なゆめ』
――封印の歌。万葉集より、詠み人知らず


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板