したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス設定パートスレ

101嗜骨隔離(スパイラルチェーンソー)のスカーレット:2009/12/13(日) 21:02:06
【本名】 十六夜十五夜
【二つ名】 囁く六芒(オクトーバーカントリー)
【キャラクター説明】
毎夜毎夜、この世のどこかで業を磨いている殺人集団、十六夜十六夜行集(いざよいじゅうろくやぎょうしゅう)の一人。
十六夜行集はそれぞれに12の月名を持つ十二月下団と、彼らを3人ずつ統括する四季の名前を持った四天集が存在する。
彼女は10月の名前を託された十二月下団の一人であるが、その実力は四天集に匹敵すると言われている。
それだけの実力を持ちながら、十二月下団の一人のままでいるのは、彼女が仕える四天集の一人であり、
また彼女の大切な幼馴染でもある小さな新世界(オータムワールド)の十六夜七夜への愛ゆえである。
彼女を支えることこそが自らの使命であると、その業を振るう。
【特殊能力】
菊、金木犀、百合、コスモスといった十月を彩る花々が彼女の腕から放たれ、対峙する者の周りを取り囲む。
その光景を美しいと思い、無数の花弁によって周囲に六芒を作られせたら最後である。
その花弁の一つ一つから恐るべき食人植物が瞬時に成長し、この世の物とは思えぬ囁き声と共に、
六芒の中心にいる者を喰らい尽くす。
一つ一つの食人植物の頭部には確かに十月の花が咲いており、まさに彼女の異名であるオクトーバーカントリーが完成するのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板