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僕の私の俺ダンゲ

381 はくぐい :2015/11/07(土) 17:58:40
持ちDP制ダンゲロス(仮称)
発動率制、コスト制に換わる新しい形のキャンペーンです

特徴としては
・ゲーム開始時に両陣営にはそれぞれ30DPが与えられる
・各人の所持DPは3。リーダーは2倍
・能力を発動するときには、陣営が所持しているDPを消費する
・発動する能力が強いほど消費するDPは増える
・能力の発動率は100%固定

コスト制に比べてよいところは
・能力が強さ一辺倒からコストパフォーマンスという概念が生まれやすい
・DP差を守りきる、広げる、敢えてDP消費して全滅勝ち狙いなど、これまでになかったプレイスタイルが生まれる可能性がある
・能力コンボによる詰みの回避がしやすい
・GK陣が能力の割り振りをコスト準拠にしやすい

つい1時間前に思いついたばっかりなのであまり練りきれていませんが、何かマズい点とか改善点とかあれば知らせてくれるとありがたいです


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