したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

対戦型戦車攻防ゲーム Minions 談合スレッド

142名無しさん:2008/12/14(日) 22:48:43 ID:lcZ/.gL6
話の流れ的に「Splodge」を倒すには
まずほぼセットで来る「Stinger」対策が必要であると判断。

「Stinger」
長所
・チーム戦の要になる優秀な妨害スキル
 ・敵の行動を一時完全静止させるスタンボルト(2体で同じ敵に交互にかけるとほぼ永久静止)
 ・一定範囲の敵を、足の速いDocですら速度ほぼ0にするグラビティーボール
(・逃げた・止まった相手にブーストでの追撃というコンボ)←妨害スキル自体の陰に隠れて次点

短所
・耐久が貧弱(というよりも「Splodge」以外皆貧弱?)
・あくまで妨害スキルなので単独で敵を倒すのは困難
・スキルがうざいので狙われる

対策
コイツはステ・スキルの関係上、誰かと組まなければならない。
「Splodge」か「Basher」のどちらかと組みたがる。
ようするにこの連携を断ち切れば良い。

「Basher」の場合
1。こちらは「Splodge」か「Stinger」で突撃、「Basher」を足止めして敵の注意を引き付ける
2。相手は、味方の「Splodge」か「Stinger」へスタンボール
3。「Shouty」で視界外から突撃、敵「Basher」を「迫撃砲(敵「Stinger」巻き込む)・ミサイル」×2(リロード)で撃破
この時、相手の「Stinger」は「Basher」の傍にいるので迫撃砲×2を食らい、
ライフは約半分+こちらは2機なので敗走するしかない。

「Splodge」の場合(決定打が思いつかない・・・。)
「Sneaky」でテレポート奇襲、相手「Stinger」にグレネードで玉砕狙い
相手に反応されて、こちらがグレネード撃つ前にスタンを撃たれたら失敗
成功したら生き残ってもライフ半分以下で「Shouty」のスキルか、もう一体の「Sneaky」で奇襲で終了
だがこれだと「Splodge」が残る。
「Splodge」×「Stinger」はやはり相手より人数を上回るしかないのか?

豆知識
スタンボールはミニキャラと重なることで相手が未熟なら回避可(ミニキャラに誤射するため)
防げなくても少し発射を遅らせることが出来る。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板