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雑談スレ

1Mr.X:2007/08/19(日) 04:36:06
くにお君に関する、雑談などありましたらどうぞ。

2RZY:2007/08/19(日) 10:34:11 ID:.eUb0UlA
新しい掲示板ができたようで^^
おめでとう&おつかれさまです^^

とりあえず、第1号GETかなw
これからも、自作データ公開に不具合報告など
していきたいと思います、よろしくお願いします^^ノ

3破戒王ジョニー:2007/08/19(日) 14:14:50 ID:kArOsBY.
新掲示板設置おつかれさまです。

酷暑続きですので御身体を崩されぬようご注意を。

4M:2007/08/19(日) 23:24:56 ID:/.wV7XhA
新掲示板の設置おめでとうございます。
個人的にツリー上の時より見やすいので好きですね。
お忙しい所だと思いますがお疲れ様でした。

5よしのすけ:2007/08/21(火) 02:57:45 ID:3gJvZ9EQ
掲示板開設お疲れ様です。
第1印象は「あ、明るい!」です。(笑

早速ですが「質問スレ」が欲しいです。
自分が立ててもいいんですが、やはり最初はMr.Xさんの方が締まりがあると思うんで
是非よろしくお願いします。

6がじろう:2007/08/21(火) 11:46:34 ID:br4BrV/Q
掲示板新設お疲れ様です。
この時期は色々と大変ですね。

そういえばこのタイプの掲示板って後から書き込みを編集することって
できないですよね。
書き込んだ後読み返してほぼ毎回修正する身としては、
ちょっと手厳しい環境であったり…

何はともあれ、お忙しい中お疲れ様でした。

7たか:2007/08/21(火) 14:59:03 ID:C.qm4/hk
どうも、お久しぶりです、2年ほどぶりでしょうか・・・
来てみたら、掲示板二つあってびっくりしました。
新掲示板おつかれさまです。

8kouta:2007/08/21(火) 21:16:49 ID:GLDwRTtk
新掲示板設置お疲れ様です。
自分もよく書き込んだ後に修正することが多かったので、
誤字とかしないよう気をつけないとですね。

9月白:2007/08/22(水) 23:49:28 ID:eZIV7t6Q
近頃わずかに涼しくなってまいりましたが、まだまだ残暑が厳しいようで。
新しい掲示板の設置大変お疲れ様でした。
自分も何かしら新しいことに着手したいものですが…
いかんせん色々と忙しい物で思うようにいきませんね。

10アシュエル:2007/08/23(木) 22:11:47 ID:u7yrQgFM
新掲示板設置お疲れ様です。
いろいろご迷惑をかけました。 
なにぶん自分は
トラブルメーカーな見苦しい部分を多く見せてきたので
嫌われても仕方ないと思っています。

私はここに参加する資格ありますでしょうか?
現在作成中のステージの紹介とかしたいのですがいけませんでしょうか?
なるべくコメントは控えるようとは思っておりますが
DLしてくださった方にお礼を述べないのは失礼にあたるのでは
と思いまして 書かせていただきました。

11熱っ血名無しさん:2007/08/24(金) 01:04:42 ID:utGONUsk
アシュエル氏作成のステージをよく使わせていただいてる自分としましては
公開がなくなってしまうのは残念なので、是非DLさせていただきたく思います

12MrX:2007/08/26(日) 04:11:17 ID:Q0VZ3now
みなさま、どうもありがとうございます。
欲しい&足りないスレとかあればジャンジャン立てちゃって下さい。
しかし専ブラで自分の所の掲示板を見るというのはちょっと違和感がありますね(^^;

>>5 よしのすけさん
そういえば質問スレが無いですね。
立てておきます。


>>10 アシュエルさん
二度と暴走しない事を皆さんに誓って頂ければ自分は別に構いませんよ。
まあ、次に暴走した時はアク禁にさせて頂きますが。

13熱っ血名無しさん:2007/08/26(日) 04:56:10 ID:BOfGMQvU
更新お疲れ様です。

14破戒王ジョニー:2007/08/26(日) 16:38:23 ID:kArOsBY.
更新お疲れ様です。さっそくDLさせていただきました。

15オララ元帥:2007/08/26(日) 18:26:03 ID:cW8ClYnE
更新お疲れ様です。新スキル「ぼんばーまん」
すごい面白いです、まるでジョジョ第四部にでてくる
吉良吉影みたいで使ってて楽しかったです。
「命」を「運」んでくると書いて「運命」とはよくぞいったものですね。
あと必殺しゅーとが増えてやっとみつひろが再現になって
うれしい限りです。これからも更新がんばってください。

16アシュエル:2007/08/28(火) 20:27:03 ID:dkyjDf7A
Mr.X氏へ余計なことかもしれませんが
掲示板2に変な業者?の広告の書き込みがあるようです。
URLも張ってあるようです。
だれもひっかからないとはおもいますし
被害はたぶんないかもしれませんが
これは除去しといたほうが良いような気がします。

17よしのすけ:2007/08/28(火) 20:49:23 ID:DONUyN/M
またの更新嬉しい限りです!
そして自分の要望をいろいろと取り入れて下さって感謝です。

空中武器キャッチ、返し技がかなりいい感じになりました。
人間の操作性がよくなると同時にCPUも強くなって益々いい感じです。
ダッシュ武器キャッチはCボタン押しっぱなしで取れるようになったんですね。
ドッジテクとかそくしゅーとを組み合わせた時の軌道が面白かったです。
そして、ぼんばーまん。 凶悪ですね。(笑
なんたってガード不能ですから。 キャッチするしかないんですよね。
でもこれは病みつきになりそうです。
いろいろと書きましたが、更新お疲れ様でした。

18温血:2007/08/28(火) 22:44:24 ID:eiapVatU
更新お疲れ様です
攻撃を決めた時に相手が屈む条件が変わってますね
攻撃5発or13以上のダメージ
1ダメでも5回当てれば屈む為、今まで攻撃力不足に悩まされてた、さわぐちやいしづきが使いやすく
反面、あおい等の防御型は厳しくなった・・・のかな?

19RZY:2007/08/30(木) 04:05:01 ID:tLRNUnqQ
更新お疲れ様です^^
よしのすけさん同様、自分の要望を使っていただき
ありがとうございます

ぼんばーまん、驚愕ですねw
ワープシュートと合わせてみたら吹きましたw
ネタでやまだに持たせて、爆弾のみ出現させてみたら
これまた吹きましたw

みなさんこのスキル、どのキャラにつけてます?
爆弾を象徴としたキャラとか、いましたかね?

20風読士椎名:2007/08/30(木) 10:50:59 ID:/Zh.VzxQ
新しい技&スキル追加、お疲れ様です。新しい掲示板には初書き込みです。
ぼんばーまん、皆さんも好きですねえ。いろいろと試されてるようで。
あっしゅくしゅーと、ぶーめらんと組み合わせると爆風で世界一周とか
になるんでしょうか・・・ちょっとためしてみますかね。

そういえば、話は変わりますがステージの仕掛けもいろいろと皆さんが作って、
果ては即死の恐怖が付きまとう仕掛けまで出てきましたが・・・。
世界一周させられる仕掛け、GBのどこでも金メダルでの人型地面陥没、
こういうのはやっぱり仕掛けとして作るのは手間がかかるのでしょうか?
世界一周させられる人間大砲とか・・・跳ね飛ばされたら空に吹っ飛ばされて
地面直撃で人型の地面陥没とか・・・あったらあったで嫌かも。

21破戒王ジョニー:2007/08/30(木) 21:52:41 ID:kArOsBY.
タイヤ、マイボウル、木箱などの放物線軌道を描く武器で
『あっぱーしゅーと』を発動させたら武器が直線に飛んでいくのは仕様ですか?

22温血:2007/08/31(金) 08:02:51 ID:eiapVatU
当たれば上昇しますよ
ただ頭上に担ぐタイプの武器は高めの軌道を飛びます
これは相手が突っ立っていれば当たるけど、ダッシュしてると食らい判定が微妙に低くなる為、スカります

23Mr.X:2007/09/02(日) 04:34:13 ID:Q0VZ3now
>15 オララ元帥さん
自分も吉良吉影感はひしひしと感じていました。
普通の武器も爆発させてしまうようにしたら…?と
真面目に考えた事もありましたw


>16 アシュエルさん
ありがとうございます。削除しておきました。と言っても結構前ですが(^^;
ついでに旧掲示板のリンクも外しました。


>17 よしのすけさん
>ダッシュ武器キャッチはCボタン押しっぱなしで取れるようになったんですね。
あれ?それは意図していないですね。
確認してみます。

>ぼんばーまん
爆弾は一回限りなので、それほど強すぎるものでもないかなと思ってますが、
やりこんで検証してみないとなんともいえないですね。


>18 温血さん
マッハチョップはめの対処の副作用ですね。
まあでも以前に一条とか、攻撃力が弱いキャラは屈みにするのに大変すぎる
という意見をもらっていたので、丁度良いかなと思ってます。


>19 RZYさん
>ネタでやまだに持たせて、爆弾のみ出現させてみたら
これは自分もやりましたw
気分爽快って感じですねw

>みなさんこのスキル、どのキャラにつけてます?
>爆弾を象徴としたキャラとか、いましたかね?
このスキルに限らず、一通り追加し終わったら
既存の格闘伝説のキャラの技を見直して、適当につけてみようかなと思ってます。
じんないとか、可愛そうなんで(^^;


>21 破戒王ジョニーさん
仕様です。かっくんしゅーととかもそうですが、
軌道自体が変わる必殺シュートはこれから全部そうなると思います。

24破戒王ジョニー:2007/09/02(日) 05:09:12 ID:kArOsBY.
ver0.42早速DLさせていただきました。

25クロゲパの中の人:2007/09/04(火) 08:10:16 ID:bYp1KPrI
クローンゲームオフやる予定です。(10/7予定)
クニオ君CLONEでバトルとか。

26RZY:2007/09/04(火) 15:43:35 ID:y7kFiUI2
ver0.42の更新お疲れ様でした^^
早速いただきました^^

みつひろだけでなく
こうじも再現可能になり、うれしい限りです^^
ころころどんの隙も減少し、使いやすいです^^

いやいや、それよりなにより
あの黒い物体が衝撃的でしたw
あれ、なんて呼べばいいんでしょうかね?
大爆弾?w 鉄球爆弾?w 
とにかく、すごく面白いです^^

27オララ元帥:2007/09/04(火) 17:29:54 ID:cW8ClYnE
ver0.42の更新お疲れ様です。
新武器に入っていた巨大爆弾、驚きました。
威力が高いわあまりのスケールにビビるわで
楽しかったです。イナズマシュートの速さにもおどろきました。

28破戒王ジョニー:2007/09/05(水) 00:21:29 ID:kArOsBY.
『だぶるすくりゅー』が強くなったような気がするのですが、気のせいでしょうか?

29RZY:2007/09/05(水) 02:47:35 ID:3fUF.Skk
mr・Xさん
>>ネタでやまだに持たせて、爆弾のみ出現させてみたら
>これは自分もやりましたw
>気分爽快って感じですねw

やっぱ、考えますよねw
タイマンだと、相手はほぼ即死ですw

>>みなさんこのスキル、どのキャラにつけてます?
>>爆弾を象徴としたキャラとか、いましたかね?
>このスキルに限らず、一通り追加し終わったら
>既存の格闘伝説のキャラの技を見直して、適当につけてみようかなと思ってます。
>じんないとか、可愛そうなんで(^^;

おお〜そうでございましたか^^
たしかに、じんないは可愛そうですね^^;

参考になるかどうかは解かりませんが
ver0.42記念ということで、僕が作った、
キャラステータス変更データをUPさせていただきました
こうじ&みつひろもオマケで入れてありますw
その助けになれば、幸いです^^
・・・ひどく自己満足なデータですが・・・w

このデータを作っていて、いくつか不思議に思ったことがあります
旋風脚の後、もういちど旋風脚が出せるのですが
龍尾嵐風脚も合わせると、旋風脚が出ず、龍尾が出せます
これは、旋風脚のあとのジャンプ属性が
通常ジャンプであることが理由なんでしょうね、しかし
同じ通常ジャンプが条件の技、ジャンプギロチンは出せないんです
ストーンガードは出せるのですが
ちなみに移動せずに旋風脚を出した時、移動せずに通常ジャンプが条件の
脳天チョップも出ませんでした
これは仕様ですかね?

30熱っ血名無しさん:2007/09/05(水) 03:10:17 ID:OZ6Vue7s
ここまで来ると原型が見られませんね。別のゲームです。
原作ファンはガッカリです。

31RZY:2007/09/05(水) 10:56:01 ID:7N8PRhSA
>名無しさん
まず、どこら辺がそう思うのでしょうか?
最近UPされた必殺しゅーと? 爆弾関係?
どちらにしても、僕はそうは思いません

それにUPされたのが気に入らないのなら
使わなければ良い話です
ぼんばーまん、必殺しゅーとにしても
デフォルトでは設定されていない物ですし
設定しなければ使うキャラは出てきません

新しい爆弾にしても、オプションで
出さないようにすれば良い話です

原型を崩しているとも思いませんし
くにおから離れているとも思いません
このゲームは移植ではなく、リニューアルです
原作が好きなら、原作をやればいいかと思います

32みたま:2007/09/05(水) 19:03:40 ID:YnvYtB1M
気に入らなかったらROMるか去るか自分で納得いくのを作るのが良いかと思います。
自分が気に入る要素を、要望スレに記載するのも有りですね。

3330:2007/09/05(水) 20:48:29 ID:OZ6Vue7s
半年ほど遊ばせてもらい、いつゲームバランスなど改善されるかと期待しておりましたが
必殺技等しか追加されず、バラエティー向きの内容で原作から大きく離れていっているようでしたので、
具体的に内容を言わずに書き込みましたが、所詮この程度だったと言うことで、諦めて原作に戻ります。

34がじろう:2007/09/05(水) 21:39:12 ID:Wc6YMQrA
>>33
>半年ほど遊ばせてもらい、いつゲームバランスなど改善されるかと期待しておりましたが
改善を期待していたということはバランスについて疑問に思うところがあったのでしょうか。
それならなぜ要望として出さなかったのですか?
より多くの人の意見をフィードバックするためにこの掲示板があるのではないでしょうか。
いくら待っていても自分の思い通りになんてなりませんよ。

個人的には原作ファンの方の意見はとても興味深かったんですけどね。
私は原作は極めるほどやっておりませんでしたので…

35温血:2007/09/05(水) 21:55:18 ID:eiapVatU
>必殺技等しか追加されず
これは言い過ぎと違いますかね
Ver3.8→4以降の修正点は76項目ほどありますけど(違うかも)
必殺技の追加などはその中のほんの一握りですよ
キック一発から相手に何もさせずにハメ殺すことも、今のバージョンではおそらく不可能です
その他システム的な変更や、大小様々なバグ修正など色々変更はされてます
こういうのはバランス改善とは言わないのでしょうか?
とりあえず不満だけ言っていても前には進みません、何か改善点があるなら伺いたいです

36RZY:2007/09/05(水) 23:11:49 ID:Zi9Wf7Gs
>>33
>半年ほど遊ばせてもらい、いつゲームバランスなど改善されるかと期待しておりましたが
>必殺技等しか追加されず・・・
そもそもこのゲームはフリーゲームです
お金を取っているならともかく、mr・Xさんに
仕事を急がせるような発言は謹んでください

半年でみんなさんの意見が満足できるような改善や
新しい物を次々とUPすることはとても難しいことです
企業のオンラインゲームだって、半年では大きな改善は期待できませんよ?
Mr・Xさんにも都合というものがあります
本当のくにおファンなら、いつまでも長く待っていられるのでは?

ゲームバランスが改善されずと言われますが
オリジナルでは、スピンアタックやバクレツキック連発による異常な減り、
起き上がりに攻撃を重ねるだけで、ほぼハメができる状態など
これだけでも、かなり改善されていると思いますが?

>バラエティー向きの内容で原作から大きく離れていっているようでしたので
くにおくん自体がバラエティ向けだと思うんですけどw

37ROY:2007/09/06(木) 00:03:32 ID:JkhKyLwQ
自分は原作よりも熱っ血が大好きですね。
人それぞれ原作に近いほうが好きという意見も、それはあるとおもうので
しかたないですね。

でも、キャラやステージが自由に追加できるというところがとても魅力的です。
昔ハマっていたゲームが手軽にPCで、しかもフリーソフトだなんて、発見した
ときはとてもうれしかったです。もうファミコン壊れてしまったので・・・

更新も放置せずにコツコツしてくれるので、毎日楽しみにしながら
このサイトチェックしてますw
mr・Xさんすばらしい作品を作っていただいて、本当にありがとうございます!!

38よしのすけ:2007/09/06(木) 00:43:29 ID:3gJvZ9EQ
>>23 Mr.Xさん
>>ダッシュ武器キャッチはCボタン押しっぱなしで取れるようになったんですね。
>あれ?それは意図していないですね。
>確認してみます。
ありゃ… Cボタンを押していると減速するバグ修正の副作用ですかね(笑

そしてVer0.42更新お疲れ様です!
別のスレにも書きましたが、応援ガールの修正、どうもです。
それと新武器、RZYさんと同意見で仕様もさることながら名称が気になりますw。
必殺しゅーとも勢いが止まりませんね…。

他にもVer0.41以降での感想ですが、
高さ1の段差は普通に歩いて通れるようになったんですね。
(ドッジコートステージの中央ラインを高さ1にしていたので、それで気付きました。)

あと、人類最強の方に対して返し技できるようになってました!
(マーシャルアーツのりきで確認)
CPUも相手がダッシュして向かってきたら返し技するような思考にすると
よりいいかもしれませんね。 現在はCPUガードしてしまうので。
単なる感想でした。

39アシュエル:2007/09/06(木) 17:53:57 ID:mXexZ3OI
あくまで私個人の意見ですが、
ROYさんとおなじく原作熱血と熱っ血との違いがあって
いいんじゃないかなと

全く同じモノを完全忠実に再現するより むしろ
あくまで原作は基盤として 独自のオリジナル性があることころが
原作にない魅力だとおもいます。

40破戒王ジョニー:2007/09/09(日) 03:59:26 ID:kArOsBY.
ver0.43さっそくDLさせていただきました。

41Mr.X:2007/09/09(日) 04:45:56 ID:Q0VZ3now
これだけ節操無くいろんな物を詰め込んでるので、
原作らしくないと思う人もいて当然かと思います。
まあそういう方は遠慮なくゴミ箱なり、SHIFT+DELなりで一思いにやっちゃって下さい。

ゲームバランスに関しては、まだ骨組みを作ってる状態なので、
出来上がるまで待って下さい。としか言えません。
いつ出来上がるかは解らない所がまたアレなんですが(^^;


>25 クロゲパの中の人さん
OFF会ですかあ。
自分は酒のめない&クロゲパはRPG色強い&年齢差もありそう
などなど、ネガティブな方向に…。
対戦は一度やって見たいんですけどね。


>26 RZYさん
どもありがとうございます。

>黒い物体
正式名称は解りませんが、ソースのコメントには特大爆弾って書いてありますね。


>27 オララ元帥さん
いなづま(←何故か変換できない)シュートは格好よさを重視してみました。


>28 破戒王ジョニーさん
何もいじっていないので、多分気のせいかと。


>29 RZYさん
>データ
頂きました〜。お疲れ様です。
感想は他のスレにて。


>必殺技の不思議
ジャンプと空中落下は見た目は一緒ですが、内部の動作的には別で、
ギロチンや脳天チョップはジャンプ時にしか出せない事が原因だと思います。
ここを変えるといろいろあるので仕様という事で。


>38 よしのすけさん
>Cボタン押しっぱなし
やっぱりバグだったので修正しました。

>必殺しゅーとも勢いが止まりませんね…。
また追加しましたw
ついでにわーぷしゅーとともずおとしが弱体化してます。
といってもダメージを下げただけなんですが。

>CPU
雑魚はともかく、人類最強の方はなんとかしたいですね。

42:2007/09/09(日) 14:25:28 ID:MT2HFK.s
>41 Mr.X様
またまた更新お疲れ様です。
武器投げ技さらに追加で武器投げキャラにどれをつけようか
迷ってしまいそうです。
個人的にはわーぷ&もずおとししゅーとの弱体化が嬉しいですね。
あれ持っているキャラは
ついついあればかり狙う単調な戦い方になりがちですからね。

応援ガールの修正の件、ありがとうございます。
とりあえずステータスだけ思いついた応援ガールが量産される可能性も…
まあ、気にさえしなければ今までのバージョンでも量産は可能でしたけど。

43ひまネコ:2007/09/09(日) 16:47:09 ID:YucRIsBo
ふおぉぉぉぉ!乗り遅れた!≡⊃・∀・)⊃
新掲示板設置オメデトウゴザイマス。
しばらく見ない間にすごい更新されててビックリです。
書き込みは相変わらず少ないですが
これからもよろしくお願いします。

44よしのすけ:2007/09/09(日) 20:05:39 ID:3gJvZ9EQ
Ver0.43の更新お疲れ様です。

>>必殺しゅーとも勢いが止まりませんね…。
>また追加しましたw
>ついでにわーぷしゅーとともずおとしが弱体化してます。
>といってもダメージを下げただけなんですが。
ホントに勢い止まりませんねwww。 ってか必殺しゅーとほぼ制覇じゃないですか!?
最近は武器出現率をころころと忙しく変えてプレイさせてもらってます。
もちろん夢の放課後練習もプレイ済み。 熱血ドッジボール部が再現できて感無量です。

わーぷ,もずおとしの弱体化は、想像ですが敵のいない方向に放ったら発動するかどうか悩んだでしょうに…。
こちらはいちお数値で確認できますが、そこぢからは…これ、果たしてりばーすUPなんでしょうか?(笑
目に見えにくいの修正なので実感が湧きずらいですね…

遠い将来(?)でのデフォキャラが増えることを楽しみにしちゃいますね。(笑

45風読士椎名:2007/09/10(月) 18:08:42 ID:YHd9QrYI
0.43ダウンロードさせていただきました。
使いやすい上にダメージのでかいワープともずおとし弱体は、
俺としても納得です、アレばっかりで勝てちゃいますからね・・・。

追加された必殺しゅーとで、ぶんれつはかなり驚きました。
きちんとどの武器もぶんれつしている・・・おつかれさまです。
ほえほえは、アレで倒すのではなく、盾にしたり、ばら撒いたりして
プレッシャーかけるのに使ってます。世界一周が笑えます。

楽しいバージョンアップありがとうございました。

46よしのすけ:2007/09/11(火) 02:24:29 ID:DONUyN/M
そういえばドッジボール以外の武器で必殺しゅーと試してませんでした。
他の武器でのぶんれつしゅーとを見なくては。

話は変わって、ドッジボール関連を調べているうちに、あの新作のDS版ドッジボール、最近は検索でヒットするようで。
↓の紹介サイトには雑誌には載ってなかった「えっふぇるたわーしゅーと」なるものがw。
ttp://www.gpara.com/comingsoon/kunio_dodge/0829/index.php
あと、とおるとまえだは別人?

47アシュエル:2007/09/13(木) 16:31:43 ID:IcthFC4M
前田くんのなまえは亨とかいてとおるくんですからねぇ
わたしも前田君と思っておりましたがw
でもお顔が違う気がするw

48RZY:2007/09/14(金) 14:44:48 ID:kff.R03c
ver0.43更新お疲れ様でした〜
熱血部員の必殺シュートをコンプリートですね!
これで、熱血ドッジボールチームが作れます^^

ほえほえしゅーと、どうなんだろうと思っていましたが
トラップ配置みたいな感じで、とても面白いかと思いますw

ワープシュートともずおとししゅーとの弱体化も、僕的にも
納得です、やはり強い技でしたのでw

>Mr・Xさん
>黒い物体
特大爆弾ですかぁ、了解しましたですw

>空中落下の不思議
空中と落下では、条件が異なるようで、
仕様とのことなので、了解しましたです〜

49Mr.X:2007/09/16(日) 06:53:46 ID:Q0VZ3now
>42 桐さん
>個人的にはわーぷ&もずおとししゅーとの弱体化が嬉しいですね。
FC版のを追加し終わったら、もうちょい見直そうかと思います。


>43 ひまネコさん
お久しぶりです。

>しばらく見ない間にすごい更新されててビックリです。
気分が乗った&必殺シュートは追加が比較的楽だった
というのが理由ですね。
次はステージの仕様の追加関連をやりたいと思うので、
多少時間がかかりそうです。


>44>46 よしのすけさん
>ホントに勢い止まりませんねwww。 ってか必殺しゅーとほぼ制覇じゃないですか!?
あと2つですね。ここまできたら全部やりたい所です。

>もちろん夢の放課後練習もプレイ済み。 熱血ドッジボール部が再現できて感無量です。
武器をドッジ一つ、ステージを熱血高校裏に、キャラをドッジキャラのみにすれば
部活動モードもどきが!!!
GB版ならめちゃぶつけモードもどきが!!!!111
DSの新作はこんな感じなのかな〜と妄想しつつ自分もやりましたw

>そこぢからは…これ、果たしてりばーすUPなんでしょうか?(笑
たかみねだと、1秒近く変わりますね。まあその時点だと既に瀕死ですがw
でもリバースは結構重要ですよ。馬乗りをした時とされた時で
ダウン時間延長(短縮)の計算に使用しているので。
…でもまあ既に瀕死なんですがw

>えっふぇるたわーしゅーと
何か、FCのキャプつば辺りに似たような技がありましたね。
アレは「エッフェル塔攻撃」でしたっけ?

>とおるとまえだ
設定上は同一人物じゃなかったでしたっけ?
顔は全然違いますけどw


>45 風読士椎名さん
分裂は、最初上下に点滅させてやってみたんですが、ピンとこなかったので、
描画ルーチンと当たり判定ルーチンに手をいれてああなりました。
結果、見違えましたが、分裂シュートだけしか使っていないルーチンなので
あんまり頭の良い方法とは言えないですねw


>48 RZYさん
>これで、熱血ドッジボールチームが作れます^^
もうちょいでFC版のドッジチームが全チーム作れるわけですが、
正直、デフォでそんなにキャラいるものかな?と思っております(汗

50よしのすけ:2007/09/17(月) 19:18:58 ID:DONUyN/M
>>49 Mr.Xさん
>次はステージの仕様の追加関連をやりたいと思うので、多少時間がかかりそうです。
おっ!?これはきましたね。 ステージ製作の幅が広がるのは大変嬉しいです。

>部活動モードもどき、めちゃぶつけモードもどき
>DSの新作はこんな感じなのかな〜と妄想しつつ自分もやりましたw
ついやっちゃいますよね。 自分がボール持ってても、それと無関係に殴り合ってる点が一番異なりますがw

>たかみねだと、1秒近く変わりますね。まあその時点だと既に瀕死ですがw
>でもリバースは結構重要ですよ。馬乗りをした時とされた時で
>ダウン時間延長(短縮)の計算に使用しているので。
なるほど。 馬乗り状態では確認してなかったです。
でも別のキャラでリバースの違いが実感できました。
そのキャラはHP240ですが、もしかしてMHPが多いほどリバースUPが多いとかですかね?
ストーリーモードでやるともっと凄そう…

>>えっふぇるたわーしゅーと
>何か、FCのキャプつば辺りに似たような技がありましたね。
>アレは「エッフェル塔攻撃」でしたっけ?
検索してみるとそれっぽいのがありますね。
でもFCのキャプテン翼はちょっとしかやったことないです…
パスワードに「かさささささ…(略」と入れると最終ステージ近くにいけたような気がしたような…

>とおるとまえだ
>設定上は同一人物じゃなかったでしたっけ?
>顔は全然違いますけどw

アシュエルさん
>前田くんのなまえは亨とかいてとおるくんですからねぇ
>わたしも前田君と思っておりましたがw
>でもお顔が違う気がするw
顔が違うのは確かなので、今度の新作での設定が気になるところですね。

>もうちょいでFC版のドッジチームが全チーム作れるわけですが、
>正直、デフォでそんなにキャラいるものかな?と思っております(汗
追加するなら有名どころやキャプテン等で十分かと(笑

私は熱血部員6人入れて、それで補えないほえほえ,ぶうめらんをそれぞれ
キャプテンのらはまあん(いんど),んじょも(あふりか)で補ってます。
ぶよぶよがもし加入されたららおちぇん(ちゅうごく)に持てせて、
後もるどふ(それん)をどうしようか…といった感じです。
他キャラと技が被るのはなるべく避けたいんですよね… 以上駄文でした。

51Mr.X:2007/09/23(日) 05:49:29 ID:Q0VZ3now
>50 よしのすけさん
>おっ!?これはきましたね。 ステージ製作の幅が広がるのは大変嬉しいです。
まずは水流などの細かい設定が出来るようにしようかと思います。
それから新チップとか、新Objコマンドとか…。
verupがいつになるか怖いですね(汗
妄想は簡単に出来るんですけどw

>ついやっちゃいますよね。 自分がボール持ってても、それと無関係に殴り合ってる点が一番異なりますがw
そういえば東京ゲームショーでプレイアブル出展されてたみたいですが、
情報が全く無いですね。あまり探していないだけかも解りませんがw

>リバース
>そのキャラはHP240ですが、もしかしてMHPが多いほどリバースUPが多いとかですかね?
現HPと最大HPとのパーセンテージでリバースの○倍UP、とかなので、
HPが多ければリバースの修正値が増えるという分けでも無いです。

>キャプ翼
>パスワードに「かさささささ…(略」と入れると最終ステージ近くにいけたような気がしたような…
ありましたね〜懐かしいな〜。
何を隠そう、自分のメルアドはこのキャプ翼の別のパスワードが元になっております。
最初は「べじいた」でやったのですが、先客がいてこうなりましたw

>他キャラと技が被るのはなるべく避けたいんですよね… 以上駄文でした。
キャラの最大の特徴が必殺技ですからね。良く解ります。

52破戒王ジョニー:2007/09/23(日) 06:19:11 ID:kArOsBY.
新バージョン早速DLされていただきました。

53:2007/09/23(日) 11:03:11 ID:/wUqeB7o
新バージョンお疲れ様です!
FCドッジ技コンプリートとのことですね。
必殺シュートの名前と性質が覚え切れません。(オリジナルの方)

今回のバージョン、これだけは言わせてもらいます。

ぶよぶよしゅーと、面白すぎ。

あと、らんだむしゅーとのおかげで、ドッジテク&覚醒持ちのキャラに
ダッシュ&ダッシュジャンプ投げを両方使わせることができますね。
これもありがたいです。

54くにおにく:2007/09/23(日) 12:19:27 ID:/wvH6RBw
雑談スレに書くべきなのか迷いましたが、一応報告です。

私だけかもしれないですが、
熱っ血本体が404エラーでダウンロードできないです。
差分はできるみたいですが。

55minto:2007/09/23(日) 13:56:16 ID:ZozP7BkE
ドッジ技コンプお疲れです!
ぶよぶよしゅーとはかなり上級者向けに生まれ変わりましたね。
今後の開発にも期待させていただきます。

56よしのすけ:2007/09/23(日) 16:18:42 ID:3gJvZ9EQ
ついにコンプですか、ほのかに期待していましたがまさかやり遂げてしまうとは…
感激、脱帽、etc…とにかくお疲れ様です!

えんりん;きました、これは面白い! 狭かったりドッジテクでは使いにくい欠点もありますが。
ぶよぶよ;とにかくヤバい。吹き飛び方もいろいろ変化して(世界一周とか)ますますヤバい。
らんだむ;最後の締め、といった感じですね。
     「???」がらんだむしゅーとに化けたら余計ややこしくなりそうです。(笑
おぶおぶ(変更);かなりおぶおぶやすくなりました、ありがとうございます。
         手元に戻してキャッチができ、擬似ぶうめらんができるのも面白いです。
あっぱー(変更);軌道,降下中の被弾,吹き飛び方がいい感じです。(吹き飛び方は以前からかも)
         当たり判定が1回なのが若干惜しいとこですがそんなの(ry
         (判定継続していたら、あっぱーされたキャラが倒れているとこに
          上からもう1度被弾とか)

天殺龍神拳のバケツ等のお手玉も面白かったですw。

(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
「まいぼうる,タイヤでぶよぶよしゅーとを放つと、
 壁に当たった後の地面で転がっている最中にもヒットする」
以前に教えて頂いたおぶおぶの隠し効果を、ぶよぶよ+転がる武器でできます。
手前/奥の壁際で放つと簡単に転がせます。
普段横方向にしか転がらないのが奥方向に転がったり、
超低速で転がって一見止まっているのと区別つかなかったりとかなり面白いです。
皆さん一度試してみるといいですよ〜。 ぶよぶよ恐るべし!

>>51 Mr.Xさん
>まずは水流などの細かい設定が出来るようにしようかと思います。
>それから新チップとか、新Objコマンドとか…。
楽しみですね、気長にお待ちしてます。
楽しみではあるんですが、とりあえずしばらくは必殺しゅーとの余韻に浸っていたい気もしますw。

>そういえば東京ゲームショーでプレイアブル出展されてたみたいですが、
>情報が全く無いですね。あまり探していないだけかも解りませんがw
ホントだ、出展されてたんですね。
そしてゲームショー、この3連休そうでしたね。
年々入場人口が増加傾向にあって、行く気がなかなか失せますが。(人混み苦手(^^;
ってかまだ1度も行ったことがないという。
もし足を運ばれた方いらっしゃいましたら、新作ドッジボールの感想お待ちしていますw。

>そこぢからのリバース
なるほど、比率でしたか。
結果的に元のリバースが高いほど増加量は多く、体感しやすい感じですね。

>何を隠そう、自分のメルアドはこのキャプ翼の別のパスワードが元になっております。
マジですか!?(笑 これはびっくりです。

>(別スレ)
>あっぱーは2ヒットしても良いかなと思いましたが、投げた本人にもヒットするようにもなるので
>あえなく断念。……え?そっちの方が面白い?
なるほど。 だから1ヒットなんですね。
そういえば、すとバスのナッツシュートは投げた直後に自分で当たるとかよくやりましたね。
…え? 面白いのは大歓迎ですよ?(笑
まぁでも無難に今のままで十分かと思います。

>>54 くにおにくさん
私も本体の方はエラーが出てDLできませんでした。


気付けば長文失礼しました。

57破戒王ジョニー:2007/09/25(火) 01:33:20 ID:kArOsBY.
バケツなどの上方ふっ飛ばし を見ていると

熱血物語EXの『ふぁんきーきっく』を思い出します。

58Mr.X:2007/09/25(火) 04:06:04 ID:Q0VZ3now
>53 桐さん

>ぶよぶよしゅーと、面白すぎ。
かなり癖がありますからね(^^;
あまりに原作からかけ離れていたので、名前を変更しました(汗

>らんだむしゅーと
なるほど、そういう使い方もありますね。
覚醒もランダムなので、ギャンブル性アップですね。


>54 くおにくさん
すいません、リンクを間違えてしまっていました。


>55 mintoさん
さらに名前が変わって生まれ変わりました(^^;


>56 よしのすけさん
>ついにコンプですか、ほのかに期待していましたがまさかやり遂げてしまうとは…
いやいや作りやすいですから、大したことじゃないですよ。
作りやすい分、一つ一つの技に特徴が無いとどれも同じような技になってしまうので、
そういった意味では苦労しますが(^^;

>おぶおぶ
昔にあったファミコンのデータックのドラゴンボールのソフトのヤムチャの必殺技の操気弾で
同じような事をしたのを思い出しましたw

>(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
武器の軌道が変わらない必殺技だと、バウンド後の処理が
元の武器そのままなので出来る裏技なんでしょうね。

>TGS
>もし足を運ばれた方いらっしゃいましたら、新作ドッジボールの感想お待ちしていますw。
他の所でちょこっと書き込まれたレスを見ると、なんかあんまり期待できない出来みたいですね…。
いや、自分は詳細が判明するまでは希望は捨てませんが。
動画があると良いんですが、何処にもない…。


>57 破戒王ジョニーさん
ああ〜あの上に蹴り上げる技ですか。
あれは垂直なんで、ちょっと違うような気もしますが(汗

59破戒王ジョニー:2007/09/25(火) 06:13:23 ID:kArOsBY.
新バージョン早速DLさせていただきました。

60がじろう:2007/09/25(火) 07:45:56 ID:Jg2THZds
どうもこんにちは。

どこに書いていいかよくわからないのでとりあえず雑談スレへ書きますが、
ver0.44くらいの更新から、ファイルをダウンロードしようとすると
「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」
と出るようになりました。
色々調べてみると、セキュリティ設定を下げるとできるようになるらしいのですが、(調べなくてもそれくらい思いつきますが…
どこをどういじってもだめでした。
最終的に「信頼済みサイト」のところにここのアドレスを登録したらDLできるようになったので
まぁ良かったんですが…

もしかしたら同じ状況で困っている人がいるかもしれないので参考までにご報告しておきますが、
一体何が原因なんでしょうかね?
因みに使用しているブラウザはIE7とSleipnirです。どちらでも同じ症状でした。

61よしのすけ:2007/09/26(水) 07:59:28 ID:3gJvZ9EQ
>>58 Mr.Xさん
新生ぶよぶよはなんか原作のノーマルしゅーとの操作性を思い出しました。

>>おぶおぶ
>昔にあったファミコンのデータックのドラゴンボールのソフトのヤムチャの必殺技の操気弾で
>同じような事をしたのを思い出しましたw
そんなのソフトがあったような…(笑

>>(余談)ぶよぶよしゅーとの裏技(?)
>武器の軌道が変わらない必殺技だと、バウンド後の処理が
>元の武器そのままなので出来る裏技なんでしょうね。
なるほど。 これは面白いので個人的に裏技として是非残しておきたいですね。

>新作ドッジボールの感想
>他の所でちょこっと書き込まれたレスを見ると、なんかあんまり期待できない出来みたいですね…。
む〜、益々気になりますね。
まぁもしあれでもドッジなら原作なりいしださんなり、そして新たな熱っ血がありますから(笑

>>60 がじろうさん
>「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」
自分はIEのセキュリティ「高」で確認できました。
それ以下だったら普通にDLできましたが…
他に考えられるのはファイアウォールくらいしか…お役に立てず申し訳ないです。

62Mr.X:2007/09/30(日) 05:40:51 ID:Q0VZ3now
>60 がじろうさん
こんにちは。
う〜む、こちらでは特殊な事は何もやっていないので、さっぱりです。
圧縮ソフトやFTPソフトも一緒ですし…。
力になれず、申し訳ないです。


>61 よしのすけさん
>ぶよぶよしゅーと
微妙に苦労しましたからねぇw
おぶおぶしゅーとと同じ操作性では意味がないと考えてこんな感じに。
ぶっちゃけ性能は微妙ですが(^^;

>データックのドラゴンボール
アクションの操作性がもうちょい良ければもっと面白かったんですが残念なソフトでした。

>新作ドッジ
>む〜、益々気になりますね。
>まぁもしあれでもドッジなら原作なりいしださんなり、そして新たな熱っ血がありますから(笑
なんか操作性が微妙なようです。格ゲー作ってるアークシステムなのに何故!?
とか思ってたらなにやらアークは販売だけで、実際はミリオンが開発しているらしいです。
アクションで操作性が悪いのは命取りだろ〜とかブルーになりましたorz
でもまあ自分で実際にさわるまでは信じませんけどね。
というか、早くプレイしてみたいな〜。

63がじろう:2007/09/30(日) 07:33:40 ID:O1fh5Tco
>>62 Mr.Xさん
うーん…特殊な事はされてないですか。
だとすると私だけの症状のようですね。
何かの拍子に設定が変わってしまったのでしょうかね。
どこをどう直せばいいんだろう(´д`;)

64Mr.X:2007/10/07(日) 05:58:34 ID:Q0VZ3now
>63 がじろうさん
とりあえずDLは出来てるようですし、下手にいじらない方が良いんじゃないかとは思いますが、
セキュリティソフトの設定とか、その辺を見てみると良いんじゃないでしょうか。素人考えですが(^^;

65名も無き熱血:2007/10/12(金) 23:23:46 ID:8tUbOhzA
ハジメマシテ、ニコニコ動画で「かみじょう&やまもとでストーリーモードをクリアする」
なる動画を見て、これはおもしろい!と、ググって辿りつきました。
職人様によるにキャラ&ステージ追加で面白さが増す一方です。
最近では「空中殺法」が二段ジャンプが出来ることをしり、急降下ジャンプギロチンとかで遊んでいますw
これからもちょくちょく覘かせていただきます。

では、駄文失礼しました。

66Mr.X:2007/10/14(日) 03:25:46 ID:bS.6SxAQ
>65
ども、初めまして。
かみじょう&やまもとでストーリーモードクリアだって!?
と驚いて見てみましたが、成る程やっぱり(^^;
空中殺法とか、キャラの動きを拡張するタイプの技やスキルは
以外な使い方があって面白いですよね。

67風読士椎名:2007/10/15(月) 21:34:38 ID:RgumnqGQ
ほんと、動画とか見てると驚かされる攻略とか、
ウケ狙ってるのに感心してしまうとか・・・。
そんな動画がごろごろありますね・・・。
ときどき、文字が流れていく動画があるけど、あれ笑えます。

しかし、皆さん本当にくにおくんシリーズ大好きですね。
やりこみ方も多種多様。
このくにおくん全盛(テクノスがまだあったとき)時代、うちでは
ファミコンが封印されていた所為で、ほとんどやる事ができませんでした。
運動会2時間、時代劇0分、ダウンタウン熱血物語30分、金メダル30分
格闘伝説30分・・・。全盛期の時代でこれしか触れませんでした。
その反動なのか、今ではいしだ風さんの運動会、ミスターXさんの格闘伝説、
そしてきょるかんさんの時代劇が楽しくてしょうがないです。
後、金メダルとダウンタウン物語は・・・ファミコンのカセットが見つからず
ファミコン本体も買うにはちょっと・・・な状態です。
作ってくださってる皆様に改めて感謝。

68温血:2007/10/15(月) 22:48:17 ID:Ce2nnuv2
>>66
「かみじょう&やまもとでストーリーモードをクリアする」は
「クリア」という言葉の意味を色々と考えさせられる動画だった…
塾長コンビ強すぎw

69Eddie:2007/10/16(火) 18:15:24 ID:cVGAGw7E
Hi! Can somebody here speak in english? I have some question about this
PC fan port of nekketsu kakoutou densetsu, for example when will be next
version with new sub-game(story mode, rumble mode, survival...)?
Arigato, Ed.
Sorry for my english)

70ROY:2007/10/17(水) 10:35:08 ID:s0FX1RF.
久々に書き込みです('▼')ノ

最近、ストーンガードの新しい活用法を発見いたしましたので報告?です。
というのも、ダッシュジャンプ中に空中でストーンガードを発動させると、
起動はそのままに、ダッシュ属性を消せることを発見しました。

たとえば、龍尾嵐風脚を持ったキャラで説明すると、
ダッシュ > ジャンプ > キック 
すると普通のダッシュジャンプキックになりますが、
ダッシュ > ジャンプ > 一瞬ストーンガード > キック
と操作することで嵐風脚が発動します。

密集しているところにすばやく突撃してふっとばす!みたいなことも出来そうです
概出&これを予想して作られていたのでしたらすみません。
一応報告でした(='ω')

71Mr.X:2007/10/21(日) 04:13:37 ID:SRyDrvtE
>67 風読士椎名さん
>ときどき、文字が流れていく動画があるけど、あれ笑えます。
ニコニコ動画ですね。コメントが流れるだけなのに、
あれだけ面白くなるというのは目から鱗です。

>後、金メダルとダウンタウン物語は・・・ファミコンのカセットが見つからず
>ファミコン本体も買うにはちょっと・・・な状態です。
Wiiをお持ちであれば、FC版の熱血物語が今度バーチャルコンソールで出ますよ。
他のくにおも出るみたいなので、個人的に滅茶苦茶期待してます。


>68 温血さん
>「クリア」という言葉の意味を色々と考えさせられる動画だった…
>塾長コンビ強すぎw
あれ、くにお&りきでも苦戦しそうな強さですよね。
下手したらダブルタイガーよりも強いんじゃないかとか思いましたw


>69 Eddieさん
Thank you for playing my game.
I'm sorry I cannot speak English.
However, I supply an answer to a question by effort.
The game mode is not added.
Two bosses might be added.
However, when comes is not understood.
Because my making speed is terrible and slow.

届け!俺のエキサイト翻訳よ!


>70 ROYさん
お久しぶりでございます。
お、ストーンガードに意外な使用法が!
一応補足しておきますと、これはストーンガードを解くとキャラが
「空中落下」ステートに移る為に起こる現象のようです。
なので、「ジャンプ」ステートのみに出せるギロチンやのーてんチョップとかは出せないはずです。

72アシュエル:2007/11/09(金) 14:24:20 ID:EuhuxLlw
アップローダーがおかしいな・・・なんどやっても うpできないようです。

73Mr.X:2007/11/11(日) 05:18:43 ID:CqoRkeJY
>72 アシュエルさん
おっと、別スレに書いてしまいましたが、ファイルのアップが出来なかったんですね。
もしかしたら、アク禁に巻き込まれている可能性がありますね。
別の所に上げるのが手っ取り早いかと。

74アシュエル:2007/11/12(月) 00:29:09 ID:EuhuxLlw
何であく禁にTT;
別のところお借りしましたので よろしくおねがいします。

それと 掲示板2ですが またあの既知GUYが皆様方に
ご迷惑をかけてるようですね。 私の対応が悪かったせいで
このようなことになったこと、今更ながら痛感しております。
Mr.X氏にはなんとお詫びすればよいか。。。
これ以上ほおって置くのも 気分が悪いですし 
貴重な情報が蓄積しているだけに
つぶすのは惜しいので なんとか情報の異動ができないかと思う次第であります
かといえ膨大な資料をまとめるのは非常に手間が要ります。
何か対策ないでしょうか?

もし 許されるのであれば これまでの情報を
この掲示板に記事の情報を集約しつつコピーペーストしてもよろしいでしょうか?

75みたま:2007/11/12(月) 14:54:57 ID:LgYy7xDE
っていうか、もうやめませんかその話。
既にTOPページからリンク外れているんですからいいじゃないですか。
わざわざ掘り起こすような事でもないです。

ちなみに、情報の異動は適当な言語使えば綺麗に出来ますよ。
掲示板全部をコピーするのも有りだと思いますし。

76アシュエル:2007/11/12(月) 23:28:26 ID:EuhuxLlw
いやいや わざわざ掘り起こしているわけではありませんよ
ただ いまだ他の方が要望の書き込みも多数
されているようでしたので リンクも外されていますので
願わくばこちらに情報の移動ができないかと相談したまでですが
お気に触ったのならば申し訳ありません。
現在のところ情報量は2のほうが多いわけで、
私もいまだ どうだったかな?というところは
2のほうで確認しながらやっております。

ですので こちらに集約できれば幸いと思った次第であります。

77Mr.X:2007/11/18(日) 04:16:19 ID:CqoRkeJY
>74 >76 アシュエルさん
掲示板2の惨状に吹きましたw
あれではますますこの掲示板のアク禁を解くわけにはいきませんね。

コピペの話ですが、みたまさんの言うとおり、もう熱っ血とは関係が無い物になってますので
わざわざそんな事をしないでも良いとは思います。
労力の方が掲示板2の情報の価値よりも上回っているとも思いますし。


>75 みたまさん
>ちなみに、情報の異動は適当な言語使えば綺麗に出来ますよ。
>掲示板全部をコピーするのも有りだと思いますし。
な、なんだってー!!

78熱っ血名無しさん:2007/12/03(月) 03:36:44 ID:JqpNk2JM
こんばんは、はじめまして。
PCのファイルの整理をしていたら熱っ血格闘伝説を見つけたので、久々に起動して
つい1時間ほど遊んでしまいました。
その後readmeファイルからこちらのサイトに飛んできたところ、まだ更新がされていたので驚きました。
最新バージョンを落としてそちらもプレイさせて貰い、
余りの進化っぷりに感動したのでつい書き込みさせて頂いた次第です。
自分の持っていたバージョンは0.042でした。ゼロが一つ多いですね…w

今後の更新も期待しておりますので、負担にならない程度に頑張ってくださいませ。
乱文失礼いたしました。

79大門:2007/12/08(土) 10:53:50 ID:G1HAwEbk
最近、熱っ血関連のページを作成しようかと考えている自分なんですけど・・・
どういうものを取り扱えば良いのかなー、と結構迷ってます(汗
いやね。何と言うか、既に大きい攻略ページとか作って下さっているんで、
内容が被ってしまわないかと心配なんですorz

「使えない必殺技を活用しよう」とか考えているんですけど・・・
何か良い案はないでしょうか。何だか厚かましくて申し訳ありません。

80Mr.X:2007/12/09(日) 03:43:30 ID:CqoRkeJY
>78さん
ども、はじめまして。

>その後readmeファイルからこちらのサイトに飛んできたところ、まだ更新がされていたので驚きました。
はい、まだ細々とやっております。
やりたい事(=妄想)はいっぱいあるのですが、なかなか追いつかないですね(^^;

>自分の持っていたバージョンは0.042でした。ゼロが一つ多いですね…w
0.042というと、まだストーリーモードも出来ていなかった頃ですね。
それから比べればもう「進化ってレベルじゃねーぞ」って位に変わっちゃってますねw
あの時は、こんなに長く作っているとは思わなかったなあ…(遠い目


>79 大門さん
う〜む。未だに無いタイプのページなら、ステージ作成講座ですかねぇ。
ただ、どういう内容のページを作るにしても、熱っ血の仕様はまだまだこれから変わると思うので、
今作っても無駄になる可能性の方が高いですよ(汗

81大門:2007/12/09(日) 14:04:25 ID:G1HAwEbk
やっと仕掛けの無いステージを作れるようになった自分にとって
ステージ製作講座は氏ねます(笑

仕様が変わっていくのはゲームの製作上、当然のことなので、
自分の出来る限り、バージョンに対応して更新していきたいと思います。

とりあえず形だけ作って、あまり無さそうなコンテンツや自分の使うコンボを
チマチマ考えていきますね。有難う御座いましたorz

82Mr.X:2007/12/16(日) 04:45:18 ID:CqoRkeJY
>81 大門さん
ステージ作成講座というよりも、解析講座みたいになりますからね、現状w
なにはともあれ、HP作成がんばって下さい。

83大門:2007/12/29(土) 12:46:41 ID:B6FYvdjo
何か実用性のあるコンボや必殺技の使い方は無いかなぁ・・・
とか思いつつ、色々実験しながら遊んでいました。

へいるまんを使っていて思ったんですけど、
やっぱりわーぷしゅーとは便利ですねぇ(何を今更)
爆弾に火をつけ、導火線が一段階短くなった辺りでわーぷしゅーとを放てば、
ハイパーガードを所持していない限り確実に爆風が直撃します。

また、これはCPU対策なんですが、
D武器投げをすると、投げた後もちょっとだけ滑るように動きますよね。
この滑りを活用して攻撃を繋げることが出来るのを発見しました。
格闘家はちょっぴり攻撃のリーチが長いので攻撃が繋げやすいです。
これを利用すれば、武器投げの弱いキャラでも相手を屈ませられる上、
判定の強いダブルラリアットなども怖くなくなります。

CPUの突拍子にダッシュで突っ込んでくる性質を利用させていただきました(笑
ただ、上記2つとも武器の設定を無くせば使えなくなる技なんですけどね!!

皆さんに覚えてもらっておいたら役に立つかな。
と思い、とりあえず報告させていただきました。

84Mr.X:2007/12/30(日) 05:41:54 ID:CqoRkeJY
>83 大門さん
>わーぷしゅーと
あれはやばいですよね。ほぼヒット確定というあたりが。
仕様を時代劇からドッジにしてしまおうかしら。

>ダッシュ武器投げ
ダッシュの慣性を利用してコンボをつなげるなんて聞くと、
X-MENvsStreetFighterを思い出してしまいますねw
知らない方には申し訳ないですが(^^;

>CPUの突拍子にダッシュで突っ込んでくる性質を利用させていただきました(笑
この辺のワンパターンな所もゆくゆくは直したいですねぇ。
即死床を追加したは良いがCPUが自殺しまくりで、それを防ぐ為に四苦八苦している自分には
程遠い目標ではありますが○| ̄|_

85破戒王ジョニー:2008/01/01(火) 00:47:13 ID:kArOsBY.
新年明けましておめでとうございます。
昨年は熱っ血で大いに楽しませていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

86つまようじ:2008/01/01(火) 02:56:07 ID:3KMlLA1s
明けましておめでとうございます
また何か作ったりしてお邪魔させてもらうかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

87よしのすけ:2008/01/05(土) 02:22:10 ID:HHMLPS5.
遅ればせながら明けましておめでとうございます。 というかお久しぶりです!
昨年はMr.Xさんを始め、いろんな方に大変、それはもう大変お世話になりました。
そしてあわや閉鎖寸前の危機や怒涛の更新撃と、熱っ血にとってまさに激動の一年だったと思います。
本年も何かとお世話になるかとは思いますが、よろしくお願いします。

とりあえずは新作のドッジボールが気になりますね!(2月21日発売予定だとか)
Wiiでも先月に行進曲が配信されたとか。(だがしかしWii未所持…)

また、しばらく見ない間にいろんな方がステージやらキャラをアップされてるようで。
私的につまようじさんのステージがその数もさることながら、なにかと凝っていていろいろやられましたw。
まだ全部は拝見できてないので、また時間ができたらいろいろプレイしてみたいと思います。

ではではこの辺で新年のご挨拶をば。

 ―よしのすけ―

88Mr.X:2008/01/06(日) 03:34:30 ID:CqoRkeJY
>85 破戒王ジョニーさん >86 つまようじさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>87 よしのすけさん
あけましておめでとうございます。お久しぶりです。

>閉鎖寸前
あれにはビビリましたね〜。ウィンドウズが起動しなかった時はあせりました。
血の気が引いていくのが解りましたよ。

>とりあえずは新作のドッジボールが気になりますね!(2月21日発売予定だとか)
既にイベントなどで触った人などの感想を聞くと嫌な予感がしますが、
自分はそれでも期待せずにはいられません。

>Wiiでも先月に行進曲が配信されたとか。(だがしかしWii未所持…)
自分はWiiを持ってるので、くにお君は熱血物語、行進曲、どちらも落としました。
まだどちらもクリアまでプレイしていませんが(^^;

89つまようじ:2008/01/07(月) 03:26:01 ID:3KMlLA1s
>>87
お久しぶりです

自分の中ではよしのすけさん koutaさん がじろうさんのお三方は
ステージ作成御三家として特に参考にさせてもらっているので
お褒めの言葉ありがとうございます

90温血:2008/01/11(金) 11:33:36 ID:XZ.e1976
新作ドッヂ…DS持ってないからどーでもいいかー、と思ってたけど
何をトチ狂ったのか親父が急にDS買いやがった
隣のおじさんが脳トレ系のゲームやってたのに興味を持った模様
とりあえず、いちろうがン十年ぶりに復活だから彼の勇姿を見るためにも勝った方がいいかも

91:2008/01/11(金) 16:58:48 ID:j0N291Pw
久々に来て見たら掲示板が新しくなってる・・・

92Mr.X:2008/01/13(日) 05:02:46 ID:CqoRkeJY
>90 温血さん
携帯ゲーム機って、所有権が自分に無いとゲームを途中でやめるハメになったりして
結局自分用の本体を買っちゃうってパターンが多いですよね。


>91 柿さん
まあ色々ありまして…(遠い目

93:2008/01/17(木) 20:30:09 ID:j0N291Pw
最近気づいたけど熱血格闘伝説がwikiに乗ってますね

94Mr.X:2008/01/20(日) 05:19:30 ID:CqoRkeJY
自分は結構前から気づいていましたw
見つけたときはびっくりしましたね。
本来クローンゲームってもっとひっそりとやっていかなきゃ行けないものだと思うので。

95:2008/01/25(金) 22:31:43 ID:j0N291Pw
>Mr.Xさん
有名になるのは良いんですけど
著作権がねぇ・・・

96汎用:2008/01/26(土) 19:10:03 ID:UPLWW3dc
専用アップローダーからデータをDLしていて、㌧でもないことをしてしまっています。
現在、私のパソには、バージョン違いの『熱っ血』が4、5種類ほどインストールされています。
データとステージをいじれば変更が効くので、元のデータに戻さずに新しいバージョンを作っていったわけですが・・・
こんな遊び方は邪道でしょうか?

97Mr.X:2008/01/27(日) 04:29:40 ID:CqoRkeJY
>96 汎用さん
熱っ血のバージョンによっては使えなくなってしまったデータとかありますから、
同じような人は他にもいそうな感じはしますが…。
まあ邪道では無いでしょうね、少なくともw

98よしのすけ:2008/02/06(水) 01:26:24 ID:DONUyN/M
DSドッジの発売日が延期され、そして最近は携帯でビーチバレーも出たそうですね。
手を出してみようかな。 ただ今の携帯じゃできない…

>>62 Mr.Xさん
>データックのドラゴンボール
>アクションの操作性がもうちょい良ければもっと面白かったんですが残念なソフトでした。
思い出したんですが、昔友達の家でやったことありましたw
確か自爆の必殺技を持っているキャラで自分死なずに相手倒す裏技を発見したような。
バーコードリーダーが流行ってた頃がすごい懐かしいですね。

>>89 つまようじさん
私が御三家の一人だなんて…ないない(笑 カオスなステージしか作ってないですし。
私としては上記のお二方はもちろん、月白さん、そしてアークさんのHPでもされているFCSAYさんのステージでよく遊びますね。
ちょっと時間できたんで、また何かステージ作りましょうかね〜。

それとステージじっくり拝見しました。 マッスルタッグの気合の入りようがまたw。
時代劇の「っぽい」シリーズやまっとすぺしゃるもいいですね。 ありがたく遊ばさせて頂きます(^^)

99Mr.X:2008/02/10(日) 05:36:43 ID:CqoRkeJY
>98 よしのすけさん
DSドッジ、延期みたいですねぇ。
自分的にはWiiのウイイレと被っていたのでほっと一安心って所なんですがw
というかそれまでにスマブラが終わるのか・・・!?
携帯でビーチバレーは初めて聞きました。
白黒GBで発売された奴ですよね?
色がどうなっているのかとか、結構気になりますね。

>確か自爆の必殺技を持っているキャラで自分死なずに相手倒す裏技を発見したような。
チャオズかサイバイマンか、どちらかでしょうね。
しかし自爆なのに自分は死なないって非道い裏技ですなw

100熱っ血名無しさん:2008/02/18(月) 14:57:55 ID:ZD5gXp2c
急にアップローダーに繋がらなくなっちゃったんですけど、自分だけですかねぇ?


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