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【レアリティ12】マジンシアごみ工場【よこせよ】

1名も無き冒険者:2007/11/02(金) 15:26:43 ID:ZUUqvj820
なかったようなので勃起させてみた。
クソスレスタート!!

まずは俺から。

待ち時間なげえよ・・・・・

2名も無き冒険者:2007/11/02(金) 16:08:28 ID:TbVgc5m20
やっと立ったね!
あと1個で3個コンプww

3名も無き冒険者:2007/11/02(金) 16:27:35 ID:0zsbizA60
>>2
自慢したいなら自分でスレぐらい建てろwwwww

4名も無き冒険者:2007/11/02(金) 17:19:38 ID:CFwF1D4E0
終了

5名も無き冒険者:2007/11/02(金) 21:24:10 ID:Azc0XjPo0
なにこのくそいべんと

6名も無き冒険者:2007/11/02(金) 23:03:11 ID:1oJUdn4w0
始まる前は船で何度も上陸したけど
始まってから一度も行ってないや。
トリンシックの輸送船もスグは無いようだし、
参加し難いし

スカラとか重くなって迷惑ですね。

7名も無き冒険者:2007/11/02(金) 23:20:04 ID:AI.s.ICI0
少なくとも24時間以上前に、トリンシックからの船は設置されている。

8名も無き冒険者:2007/11/03(土) 00:00:30 ID:cuKD3e/U0
焼き直しのイベントでよく盛り上がれるな…

9名も無き冒険者:2007/11/03(土) 02:17:43 ID:LwuMAMG.0
新AFの相場予想しちゃうぜ
落ち着いたら1M〜2M程度と思うのだがどうよ

10名も無き冒険者:2007/11/03(土) 13:43:35 ID:qjxyNgRE0
そうですね

11名も無き冒険者:2007/11/03(土) 14:55:21 ID:9DtIuECk0
最初からそこまでの価値はないと思うけどね。

新しい特殊な能力の用途次第だな。

12名も無き冒険者:2007/11/03(土) 17:54:04 ID:aDO.DWw60
なに倒すと新AFでるんです?

13名も無き冒険者:2007/11/03(土) 18:53:44 ID:iL1iNGOY0
バーサーカーからはBerserker's Scythe ブラックロック汚染鎌

LightデーモンからアンデッドのAF Staff of Pyros 火炎放射器

大和、BerserkerはTのみ、light、voidはFのみで沸き確認
TとFで沸き方(沸き間隔)も違う模様。
上記パラリラ パクリ

Vorpal Blade 即死効果発動orブラックホールアタック
は まだ書いて無いけど
効果からVoid Daemonが出すと思われる。

14名も無き冒険者:2007/11/04(日) 10:38:44 ID:7x75jrG.0
まだFLとかあんのかな?
あるんだったら今回のAFは死体からのLoot形式だから
Toolerに勝てないよな。

15名も無き冒険者:2007/11/04(日) 13:53:35 ID:Qrk5BL260
今回のモンスって棺おけ分散されないの?

16名も無き冒険者:2007/11/04(日) 14:23:54 ID:brUrvUiM0
されるよ

17名も無き冒険者:2007/11/04(日) 14:36:22 ID:7x75jrG.0
>>15
バーサーカなどFF撒き散らすモンスはLagやゴムバウンドでなかなか死体に近寄れないので・・・。

死体のLoot権の分散が無くなった前からラスオブで棺おけを開きつづけたら、
たまに赤い鎌があるんだけど開いた瞬間に消える^−;

18名も無き冒険者:2007/11/04(日) 14:37:17 ID:7x75jrG.0
×分散が無くなった
○分散が無くなる

19名も無き冒険者:2007/11/04(日) 20:38:02 ID:jw9jPAjI0
FRあげてドラ乗ったらそんなFFつらくなかったけど

20名も無き冒険者:2007/11/04(日) 21:17:06 ID:SqJhdfa60
そういうトラップ(広範囲FF)があると分かってるんだから、
アイテムが欲しけりゃ何か対策を講じていけばいいだろ。
沼ドラ・炎抵抗70・SWの人間保証など、対策は十分可能なんだし。

21名も無き冒険者:2007/11/07(水) 15:22:44 ID:w8Bt/8c60
CAFでまくりでワロタ
これ相場更に落ちるな

22名も無き冒険者:2007/11/09(金) 00:13:39 ID:SWRfXwmo0
白黒からまったくでねえ。
バッグに沸くのか、棺おけにあるのかすらわかんねえ。
そのかわりCAFはあほほど出る。
これはあれだろ、Tでしか活動しない人にはもってこいだな。
こんだけ出るんだからおそらく在庫も相当できるだろうし、
仮にルートされたとしてもたいしたことねえやな。
CAFというかもうMAFだよな。Voidのほうがでねえよw

23名も無き冒険者:2007/11/09(金) 16:45:31 ID:h8Zb5rW60
ホントあほみたいに出るなー
保険代に充当できるかどうかすら怪しいほどでるなぁ・・・orz

24名も無き冒険者:2007/11/09(金) 19:49:54 ID:/E2zPeWM0
[出すぎて全く売れなくなってセキュア圧迫]

見える見えるぞ・・・的中率100%の未来が・・・orz

25名も無き冒険者:2007/11/09(金) 19:52:21 ID:/E2zPeWM0
なんていうか最大の敵はジャングルのゴム地形と防具の耐久だと思うんだ
一瞬で100くらい減りやがる

26名も無き冒険者:2007/11/09(金) 20:28:14 ID:cFltJj7o0
しかし、弓師にも2種類居るんだな
遠巻きにペチペチ打ってパパテレポされると大逃げの糞っぽい人
逃げずにカースウエポンとディバインで固定に励む漢っぽい人
桜はほとんど前者です^_^

27名も無き冒険者:2007/11/09(金) 21:16:00 ID:SWRfXwmo0
>>26
っぽい人。じゃなく、糞と漢だな。
漢の中にはモメでザコも処理してるなかなかの兵もいる。
もってる獲物みれば糞か漢かわかるぜ!
「ナイトリーパー=糞」これ確定。
「マナリ付、速度35か40、その他大物狩りによさそうなプロパ付=漢」
これは一概には言えないが確率は高い。

そんな俺は近接でヒィヒィ逝ってるぜ!orz

28名も無き冒険者:2007/11/09(金) 23:16:11 ID:l0tWM8AA0
ナイトリーパーで近接モメンタムする俺もお忘れなく

29名も無き冒険者:2007/11/10(土) 00:49:09 ID:PXV28TRQ0
マナリ付、速度35か40、その他大物狩りによさそうなプロパ付の弓で
遠巻きにペチペチ打ってパパテレポされると大逃げ
という戦法がボランティア精神のない人には一番楽だって事でFA?

30名も無き冒険者:2007/11/10(土) 03:27:14 ID:4ywcYa4I0
>>27-28
確定量産型はナイトリーパー+鹿頭。

>>29
名誉とってトップダメ決めたら、群がってくる雑魚にトドメを任せて次へ。
特にデスメイジが居る場合は残りHP7割くらいでトップ確定なので早めに切り替える。

31名も無き冒険者:2007/11/10(土) 20:38:30 ID:3zosx47Q0
フツーに鹿、青盾なんかがマジンシアに捨てられててワロタwwwww

32名も無き冒険者:2007/11/11(日) 13:44:36 ID:/glSJ6SM0
イベントに力を入れてるってのはヒシヒシと感じるんだが
それだけにこのお粗末なバグだらけの内容に不安が・・・

いたずらに防具だけが傷ついていくし、いったいどうしたいのかね

そういえばデーモンブラッドって同じ名前のアイテムが試験管の形でなかったっけ?

33名も無き冒険者:2007/11/11(日) 13:59:07 ID:RnC9QsHI0
>>32
昔AoSになる前に黒メイジだか誰かがが持ってた新秘薬ってやつだっけ
今じゃパッチレアだった気がする

34名も無き冒険者:2007/11/11(日) 17:14:34 ID:G0OccXQU0
>>33
UOやってないのにシタラバまで来ちゃうタイプの人?

35名も無き冒険者:2007/11/11(日) 17:20:28 ID:/glSJ6SM0
>>33
そうそうそれだと思う
当時新しい秘薬になるって噂になってたよね
結局使われなかったけど
ネクロ秘薬のあれが後継なのかね

36名も無き冒険者:2007/11/11(日) 17:41:13 ID:8d3N0fOY0
>>32
土エレ 骨メイジは 別用途に転用されたし
血エレ は そのまま 新しい方のネクロ秘薬にも使用されている。
LL 草 木 の出した物が使い道が無くなったようですね。

旧ネクロ秘薬
FertileDirt(土エレ)、Blackmoor(LL)、DeadWood(リーパー)、
VialsBlood(血エレ)、Bone(骨Mage)、Executioner`sCap(コープサー)

3733:2007/11/11(日) 18:35:10 ID:63gnJAVs0
>>34
やってるよー 最近はマジンシアに行くか釣りしてるかどっちかだよー

俺カース青腕輪出たらマジンシアから完全撤退するんだ…

38名も無き冒険者:2007/11/11(日) 21:53:54 ID:Y1vlNHoI0
たとえカースとはいえ、出方を加減できないスタッフ陣の頭はどうなってんだ?
揃いも揃って馬鹿ばっかりだな。

39名も無き冒険者:2007/11/12(月) 00:10:40 ID:VryWtJh60
これはトクノ制導入でAF出まくり相場大暴落フラグ?

40名も無き冒険者:2007/11/12(月) 01:01:45 ID:4sh02wd60
>>39
よく考えろボケ
トクノ制になったところで、AFが出るポイントが異常に高く、
ボスたおしてもらえるポイントが異常に低けりゃ同じことだ。
ただ違うのは必ず出るという根拠があるだけ。
これでトップダメベスト8までしかポイントくれないとかにすればなおよかったのにな。

41名も無き冒険者:2007/11/12(月) 01:51:50 ID:rZGWGFAs0
DOOM廃人乙ですw

42名も無き冒険者:2007/11/12(月) 05:06:24 ID:00iN7Ono0
>>32, >>34-35, >>37

>>36が書いているけど、
>デーモンブラッドって同じ名前のアイテムが試験管の形でなかったっけ?
旧ネクロ秘薬にはそんな名称のアイテムはなく、今のネクロ秘薬にはある。
それを嫌味で書いたのが>>34だろ。

AoS(ネクロスキル)導入は今から57ヶ月も前なんだから、UOやってないやつと
言われても仕方ないやね。

43名も無き冒険者:2007/11/12(月) 05:13:11 ID:00iN7Ono0
>>40
お前さんの方がもう少し脳ミソを使うべきだな。
TMAF方式ってのは、要はルート権の質より量がモノを言う方式のこと。
トカゲ並の雑魚モンスでも数をこなせばきちんと出る。ポイントの値なんか関係ないんだよ。

仕組みを理解している者達はきちんと中ボスも回るから、さらにルート権獲得回数は増える。
今より何十倍にも出やすくなるのは確実。
必死に否定するのはRMT廃だし、本気で否定するのは脳たりん。

44名も無き冒険者:2007/11/12(月) 11:39:23 ID:O.6d8zjc0
根拠は全くないが今の20倍ぐらいは出やすくなる予感w

45名も無き冒険者:2007/11/12(月) 13:51:50 ID:o5D3NS320
既にマジンシア関係neeeee

46名も無き冒険者:2007/11/12(月) 17:59:46 ID:ZJ2N5nUY0
はいはいワロスワロス

47名も無き冒険者:2007/11/12(月) 19:02:07 ID:acwdXYkI0
>今より何十倍にも出やすくなるのは確実。

と考える奴が大量発生。いくら高速回転でボスをこなしたとしても
人数が増えれば獲得ポイント数は分散される。取得ポイントと確率変動の
関係式も不明な状態で言い切るのは、無謀だぞ。

48名も無き冒険者:2007/11/12(月) 19:21:32 ID:KYFsZrpA0
EV撒きまくってバタバタ駆け回りつつ、
ルート権はしっかり頂いてる俺はクズですね^^

49名も無き冒険者:2007/11/12(月) 20:12:43 ID:4sh02wd60
>>43
おいおい、40はその「数をこなせば」の「数」のことをいってんじゃねえの?
今のDOOMでAFが出る計算式みたいのは一応はあるけど、
それに近い数字にしかださないようにしてるなら同じだってことじゃねえのかね。
確かに数さえこなせばいつか必ず出る事は確定してるだろうが。

こうなってくるとよくみる2垢起動のやつとかはそうとう有利になってくるだろうな。

50名も無き冒険者:2007/11/12(月) 20:41:49 ID:wYU68.jM0
EQメイジさらに増えそうだよな

51名も無き冒険者:2007/11/13(火) 02:51:16 ID:wVLsB1Gc0
>>49
今のイベントといい、なんらかの狙いがあってAF類の普及率を上げようとしてるように思う。
だから、確率にかんしては未確定要素ではあるけど、現在の確率+トクノシステムによるハマリ保障と考えるのが自然かと。
今後BOの変更も入ればパパソロも可能になってくるだろうし、やはり普及率は格段にあがると思う。

それと、トップと最下位の差が12%程度ではあるけど、戦士率は上がるだろうね。

52名も無き冒険者:2007/11/13(火) 02:53:32 ID:wVLsB1Gc0
あ、それと現在はボス一匹につき1個のドロップが抽選だけど、今後は個人毎の判定になるから一匹のボスから複数人に出るということもお忘れなく。

53名も無き冒険者:2007/11/13(火) 03:53:44 ID:pNLMlWtk0
率が発表されるまで分からんなどと必死なやつが多いね。
今更DOOM-AFが暴落しようと、何ということもないだろうに。
誰がどうみたって今よりは出る。これだけは確実な話。

今より率が下がるかもしれないだろとか言ってる連中は、本当に馬鹿なんだろうな。

現状で率のいいパパのドロップ率がどのくらいか真面目に計算したことあるか?
純粋な固体でのドロップ率5%に、さらに人数割で確率が下がる。
一周で沸くパパの数にも限度があるし、一周回すのにかかる時間ってのもある。
仮にポイントを最高まで高めた状態でドロップ率が現状パパの10分の1(0.5%)に
下げられたとしても、今よりはずっと何倍も出る。
TMAF方式の意味が分かってない馬鹿には理解できないんだろうけどな。

54名も無き冒険者:2007/11/13(火) 04:10:42 ID:pNLMlWtk0
ま、単純に、>>52が書いていることの意味さえ理解できてないんだろうけどね。

現状のDOOMでは、人数に関係なく「ボスの討伐数:AFの算出総量」が一定なわけよ。
人が多かろうと少なかろうと、中ボス&パパの討伐数に比例してAFの量が決まるようなもの。
しかしTMAF方式になるということは、「ボスの討伐数×人数:AFの算出総量」ってことになるわけで。
人数が増えれば増えるほど、AFの産出総量も増えるわけだ。

1パパの率の比較でもわかることだけどね。
現状は1回こっきりの5%のチャンスがたった1人に与えられるわけだが、TMAF方式後は、
たとえパパのドロップ率が10分の1に下げられても、0.5%〜0.44%の率で全員に抽選があり、
さらに当選するまではそれが積み立てられる。まるっきり違うんだよ。
その積み立てられた率で、中ボスも含めて全てのボスでルートを得るたびに抽選がある。

ここまで言えば「AFは出やすくなる」と誰でも分かること。
それでも分からないフリをして工作するのは勝手だけど、普通の人はみな理解してるので無駄。

55名も無き冒険者:2007/11/13(火) 05:18:45 ID:2aNlHs1g0
十分の一程度に下がっても数は増えるんだな。
でも確率が百億分の一ぐらいになったら出現数減るんじゃない。
やっぱ率聞かないと増えるかどうかわからん。

しかし少人数でパパやる旨みが減るのが嫌だな。
人が居ない時間にじっくりパパと格闘するのが好きなんだが。

ってスレ違いだ。

56名も無き冒険者:2007/11/13(火) 07:10:41 ID:ugsyuQFg0
>百億分の一
必死sgwwwwwww

57名も無き冒険者:2007/11/13(火) 08:25:48 ID:Ph4imEg.0
つまり
ガーゴイル生産によるAFのゴミ化の前に
大量ばら撒きで黙らせる戦略EAサイドの?

58名も無き冒険者:2007/11/13(火) 11:58:45 ID:R3FWcQOM0
EAの狙いをここ最近の動向と併せてみれば、AFの出現率をアップするという
推測は、妥当だと思うし、ほぼ確実じゃないかなと思うよ。

ただ、変動率やその反映するポイントの変動単位が判らない以上、
数値や計算式をいくら持ち出しても「AFが出やすくなる」と断言するのは
無意味。前述した考察に基づいての理論展開なら、激しく同意だが。

連荘する体感率は減ると思うんだよね、特にソロの人は。
思ったほど出ない!と騒がれて、結局過疎化する可能性もあるだろうし
今回のCAF大量生産で以前ほどAFに魅力が無くなったのも事実。

59名も無き冒険者:2007/11/13(火) 12:14:23 ID:wVLsB1Gc0
ま、どちらにしろパブ以降はしばらく混みそうだね

60名も無き冒険者:2007/11/13(火) 20:31:26 ID:cfLZ1R1o0
Doom廃人以外に必死なのは、青腕輪で財産貯めてる超リッチな人とかではなかろか

61名も無き冒険者:2007/11/14(水) 07:07:41 ID:SHymly6s0
AF=出にくいから、人の心理としてやっぱり出やすくなってほしいと思うんだよね

62名も無き冒険者:2007/11/18(日) 01:59:42 ID:xpmSH6wY0
オレンジの棒は堕落してくれるから簡単に手に入るが・・・
残りの二つのAFが手にはいらねぇwwwwwww

63名も無き冒険者:2007/11/18(日) 18:07:09 ID:kFkN56CE0
オレンジの棒、EVメイジの俺でも簡単に手に入った。
これだけ価格下がりそう。

64名も無き冒険者:2007/11/18(日) 22:59:52 ID:90FoWF5.0
イスやらヤシの木を持ち帰るようになったようですね。
自宅にマジンシアが完成すれば街は滅んでも可?

65名も無き冒険者:2007/11/18(日) 23:59:01 ID:SMONm32w0
Asukaで、マジンシア滅ぼしてもアイテム取るんだ派と
防衛するんだ街を壊すな派に分かれてて笑ったw
あの殺伐感がイベントの醍醐味だな。

66名も無き冒険者:2007/11/19(月) 00:18:34 ID:CeAcglxE0
CAFの次はレアリティ12がMAFより出る。
ほんと、EA馬鹿ばっかりだな。加減って物をしらんのかw
少しは
「レ ア リ テ ィ 1 2」
これの重さを考えろよな。
対岸の盗みレア12の重さとは天と地ほど違うな。

67名も無き冒険者:2007/11/19(月) 00:25:01 ID:vD8LOM4.0
オレンジ棒6Mで買った俺涙目www

68名も無き冒険者:2007/11/19(月) 03:38:06 ID:1BgWZijs0
700kで買った俺ですら涙目になりそうなきがするな

コレは多分物の価値をなくして大金が無いと何も手に入らないっていう
今の状況を打開しようとしているのでは無いだろうか?と好意的にとることにした

供給が多ければ安くなるから、新規も手に入れやすいだろうし
今の金持ちはGPほぼ無尽蔵だから、いい装備なんかは皆そっちへ流れてしまうから

長くやってる既存の廃人なんかは楽しみがなくなってダメそうだけどね

69名も無き冒険者:2007/11/19(月) 04:10:20 ID:bpDlzt/Y0
エミュでもやれば分かるけど
UOはスキルや装備を揃えてからの楽しみがないんだよな。

70名も無き冒険者:2007/11/19(月) 15:35:53 ID:gPBfPi9k0
エミュじゃ分からないと思うけど
UOはスキルや装備の要求値が変動するんだよね

71名も無き冒険者:2007/11/20(火) 11:28:42 ID:6JXndt8g0
祭りが終焉に向かってて寂しい

72名も無き冒険者:2007/11/20(火) 12:44:31 ID:2SHfVf9k0
オレンジ棒は今でこそ50K〜100K程度の価値のペースで出るけど
今後出続けないとしたら、次第に1Mくらいまで戻るでしょう。

まぁ特攻付いているから、俺は白棒を握るけど。

73名も無き冒険者:2007/11/20(火) 15:46:43 ID:Jw9MeZzo0
取らぬタヌキの皮算用も結構、結構。好きにすればいいよ。

けれどマジレスさせてもらうなら、価値が出る前に次々と新アイテムが追加されるので、
よほど実用性に優れた品でない限り、その価値を維持するのが困難なのが現状であり。

‘将来的な価値’なんてものを信じちゃってる人は、例外なく乙る運命にある。

74名も無き冒険者:2007/11/20(火) 19:36:47 ID:/GBhDJls0
そうやって価値がじわじわ戻るのは消耗品だけ、染め粉みたいな
AF系は仕様変更で劇的な強アイテムに変わらない限り値段はそう上がらないよ

なんかアイテム売るために防衛渋ってるように見えるのが悲しいなw

75名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:07:33 ID:l290gzp60
アイテム厨どもが自分のことを棚に上げて、「白を殺すのは相場を維持するためだ!」
とか騒いでるのを見ると、本当に憐れに思えてくるよ。
たった1匹殺されただけで暴言吐きまくったり、もう見ていて本当に痛々しい。

76名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:43:36 ID:GGFoEMIo0
アイテム厨どもへ自分のことを棚に上げて、「白を殺すのは相場を維持するためだ!」
とか騒いでみると、本当に楽しく思えてくるよ。
たった1匹殺した奴にも暴言吐きまくったり、もうやってて本当に晴れ晴れしい。

77名も無き冒険者:2007/11/21(水) 02:55:11 ID:yDCobcR60
で、どうするね、この棒。

78名も無き冒険者:2007/11/21(水) 04:43:20 ID:B1I0wuMY0
炎が吐けるようになったら意外と使い道が……でないかな。
俺は魔法戦士がいるので普通にアンデッド特効武器は嬉しいけど

79名も無き冒険者:2007/11/21(水) 08:42:30 ID:Rbo.2w020
オツム同様、出来の悪い改変だな

80名も無き冒険者:2007/11/24(土) 11:34:11 ID:Nl.mYjlQ0
オレンジ棒が炎出すようになったら
PKが家の中のPC殺すのに活用するに1000カウント

81名も無き冒険者:2007/11/24(土) 16:33:21 ID:FzY.l9WI0
クリスもでまくりだな
鎌持ってるやつは今すぐ売っとけw

82名も無き冒険者:2007/11/25(日) 14:51:16 ID:EvPhTYLw0
本当にごみ工場になったな

83名も無き冒険者:2007/11/25(日) 16:18:12 ID:eOe17NpM0
>>82
最初からわかってたことだろ。
ただ拾うだけの物に10mとか20mとか使う馬鹿の気がしれん。
内装に使えばいい味出すかも知れんが、少なくとも10分の一くらいの値段でもおかしくはないな。

84名も無き冒険者:2007/11/25(日) 19:56:57 ID:MCfC7Y/s0
マジンシアいってみたらヤシの木3つ落ちててそれが1個2000万
とかで売れるしほんとにもう真面目にボスとか倒すのバカバカしいw

85名も無き冒険者:2007/11/25(日) 19:57:58 ID:TphmKS.k0
昔からレアアイテムなんてそんなもんじゃんwww新参乙wwwww

86名も無き冒険者:2007/11/27(火) 11:38:27 ID:emxNycCs0
超重力でインプごときにも半死半生で困った。

87名も無き冒険者:2007/11/27(火) 17:06:06 ID:ysQkeDrE0
このスレでAF抽選の獲得ポイントがどうなるか分からないなどと
往生際の悪いことを言ってたやつら、完全に涙目だなw

青腕輪1000K台時代も、まじで遠くない将来かもしれん。

88名も無き冒険者:2007/11/27(火) 21:48:39 ID:yGP1mztE0
>>87
少しEAを信頼しすぎていたようだ・・

89名も無き冒険者:2007/11/28(水) 14:05:19 ID:Nw2nkl3M0
>>87
あくまでも結果論
だいたい論議の焦点は「出易いor出難い」じゃなくて
「導入されるまでわからない」だったはず
AFが価値が下がるのは、それ以前のCAFの量産から
始まっているしな

90そして・・・:2007/11/28(水) 16:22:55 ID:JfZwbFlQ0
http://www.uoherald.com/news/news.php?newsid=283

>Doom Creature Point System - Reduced the number of points each doom boss rewards.

修正きますたw

91名も無き冒険者:2007/11/28(水) 16:47:38 ID:wybbBCXk0
どれだけ厳しくなるかだよな。
「んーじゃあ基準を人の少ない鯖と日本鯖のまんなかくらいにすゆー」
とかだったら結局たくさん出ることに変わりないし。

てかマジンシアが魅力を失って完全にDOOM談議になってるな

92名も無き冒険者:2007/11/28(水) 19:57:21 ID:UYCN7eQ20
そもそもこんなスレを立てること自体が間違いなんだし

93名も無き冒険者:2007/11/28(水) 20:02:23 ID:UYCN7eQ20
あとついで。

>>89
往生際が悪すぎだろ。

そもそもなんでTMAF方式の導入になったと思ってんのよ。
AFの獲得率を引き上げることが目的だからだろ?
下げるためにTMAF方式を導入するわけがないんだからね。

「わからない」なんてほざくのは頭が膿んでるヤツくらいだっての。
何のためにそうするのかを普通に考えれば、わからないわけがない。

94名も無き冒険者:2007/11/29(木) 08:12:09 ID:s3LYp4pE0
そうなんだけど、
今からのメンテでポイントダウンするんでしょ?

PSC、SWOOPも、弱くなるらしいし、
出杉祭終了後は
みんなと一緒に元の巣に帰るなら
マジンシアガレキ工場にもどるのかね?

95名も無き冒険者:2007/11/29(木) 13:05:35 ID:6lBGgYkY0
>>94
好きにすればいいんじゃない?

そういう腰の据わらない遊び方をする人は、どうせ金が目的なんだろうし。
何をやっても小金にはなるけど、大金を得られる部分はどんどん減らされてるので、
金が欲しければ素直にMLボスソロをやるのがベストだね。

96名も無き冒険者:2007/11/30(金) 13:05:26 ID:TPyZUjC60
>>93
もうね、キミは変な固定概念に囚われてるんだってば。
誰も「入手率が上がらない」と言ってたわけじゃない。
他の要素(EAの最近の動向やCAFの量産)から観察すれば
入手率が飛躍的にアップしそうな予想はつくのは、当然。

ただ具体的なポイントや入手確率が公表されていない時点で
「システム的にアップするのは確実」というのは、無謀と
指摘されてただけだよ。各数値的なものが、それこそ未知数で
数学的確率の変動を説くべきではないということ。

TMAF方式導入≠数学的確率は上昇する
※重要なのは、入手できるポイントであり、その変動幅範囲

「往生際」とか、ぜんぜん別の次元で話すつもりなら、理解できないかもよ?

97名も無き冒険者:2007/11/30(金) 14:17:29 ID:s3Z.MT4k0
TMAF方式導入→AF出現率は前より上昇すると『断定』→×
TMAF方式導入→AF出現率は前より上昇すると『予想』→○

将来の動向については、予知能力者でもない限り予想はできても断定はできない。
しかし予想だけでもできれば「相場」と呼ばれる一部の方々が愛してやまないモノは動いてしまうわけで。
そして当然その動きが気になって気になって仕方の無い方々もいるわけで。

兎も角、>>93はTMAF方式の導入の経緯とか、全体的な動向からものを言ってるのに
>>96は未知数が〜とか数学的確率が〜、とか言ってる。
>>93>>96の話、互いの論点や論旨がまるっきりずれてねえか?

もしかして、手前の言いたいことを言っていい気分になるのが目的で
互いの話を理解する気は最初から無いのか?

98名も無き冒険者:2007/11/30(金) 15:07:06 ID:TPyZUjC60
>>97
ご指摘の通り、完全にずれていると思うよ。
ただね、過去に見られる「わからない」という論旨は、すべてそこに集約してた
はずなのに、なぜか「いや絶対AFは出やすくなるんだ」という異なる論旨の
レスが付いちゃうんだよね。その度に「そういうことを言ってるんじゃない」と
修正してるつもりなんだけどね・・・

相場が下がることは、誰も否定してなんかいないのに、RMTがどうとか必死だとか
なんかへんな思い込みがあるんだろうなと思っている。

例 
>>40に対する>>43とか、
>>47に対するレスと思われる>>53-54とか、
>>55に対する揶揄でしかない>>56とか、

んで俺が>>58を書いた。んで理解してくれたのかな?と思ってたら
また>>87>>93の書き込みさ・・・

99名も無き冒険者:2007/11/30(金) 15:49:07 ID:M0F5Of4g0
>>97
>>58のレスでとっくに終わった論争だと思ってたんだが?
58をちゃんと読解できてりゃ>>87みたいなレスは出てくるはずがない。
なんで今更?と逆に思ったよ。

>>98
>>53-54なんか出現率が上昇すると完全に断定してますなw
変数が代入されてもいないのに、一連の数式を持ち出して納得させようとする
不可解さには、同意。

100名も無き冒険者:2007/11/30(金) 18:15:57 ID:TgEckigM0
そりゃ単にお前らが「これはゲームの話なんだ」っていうのを理解してないだけだろ。
ゲームの主旨はなんだ? プレイして楽しむことだろう。
お前らの話にはゲームという前提がまるっきり欠落してるんだよ。

ま、AFによるRMTが重要な収入源だった一部の連中には大打撃だろうけどなー。


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