[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
雑談・ざつだん・ザッツダン
7
:
名無しのゲーマー
:2010/07/03(土) 00:30:31 ID:???
例えば操作性の悪い過去のゲームがあるとする
当時の技術の粋を集めた最高水準で評価も高いとする
それを現在作るとして、操作性を高くすればいいと単純に考えるだろうか?
わたしならその先を考える
操作性が高くなれば難易度が下がり、その調整をすれば操作性を高くした意味がない
それならばいっそのこと新しいものをつくった方がいい
新しいものをつくるなら過去にこだわらない方がいい
レトロゲーに興味のある人間だけ満足させるなら完全移植すればいいし
新しい顧客を必要とするなら様々な要素を追加する必要がある
これらはゲーマーが満足する楽しさでは表現できないし
ゲーマーの満足は際限がない
ゲーマーを教育しただけでそれらが全て解決できるならよし
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板