したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |
レス数が50を超えています。 100を超えると表示できなくなるよ。

5/7 ClubRPG5月コンベンション

46 GMさん :2017/05/05(金) 22:28:46
クトゥルフ神話TRPG
「天国への門」(同人シナリオ)
基本ルールブックのみを使用します。

現代日本で新興宗教団体の陰謀を阻止するミステリー系のお話です。
神話的生物は最後にしか出てきません。
戦闘がほとんどなく推理調査探索系のシナリオです。
時間制限が厳しいので上手に手分けして情報収集をしてください。

ヒロインの少女の栞を守るPCは一緒に行動するか、
インターネットや電話を利用して行動するのを推奨。

PC1…私立探偵事務所の探偵。栞から行方不明の父の捜索と身辺調査の依頼をされる。
PC2…ジャーナリスト。竹田から取材先の新興宗教団体の事で相談を持ちかけられる。
PC3…栞の親類。医学生。海外出張する叔父夫婦に栞の事を頼まれる。
PC4…殺人事件の捜査担当の刑事。
PC5…

必須スキル ラテン語/交渉系/医療 or 応急手当/目星/図書館

窪塚 照久(くぼづか てるひさ)…「聖愛神智教会」教主。
栞の父親。12年前に失踪。

窪塚 栞(くぼづか しおり)15歳…聖愛神智教会の教主の娘。現在は高校一年生。
母親は病死。父親は失踪。その後、叔父夫婦に引き取られ育てられる。
当時のことは覚えてないし、叔父夫婦もあまり教えていない。

「聖愛神智教会」…新興宗教団体。
12年前に教主と上級幹部10名が集団失踪。
発狂した上級幹部1名と当時3歳だった教主の娘の栞(しおり)が発見される。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック) / 富士見書房

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa