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TENCHO DUNGEON1 PLUSの情報交換

1WANPA★:2007/07/31(火) 23:17:09
TENCHO DUNGEON1 PLUS の情報交換は
こちらのスレッドでお願いいたします。

2knock:2007/08/01(水) 20:08:20
20階の「ミルク:↓↓↓」のヒントお願いします。
メモも取ったんですが全然わからず・・・

3はまやん:2007/08/01(水) 21:31:45
黒曜石の盾+14(24)
店長の剣+8(23)
でクリアした〜
もうこれだと絶対に死なないと思う。

ミルク:↓↓↓は,
メモの4枚の:のまえをまず見ます。
そうすると,M,i,l,kのいずれかがどれかに入っています。
そのメモをMILKの順番で,
:のあとの文字を読むと・・・。
あとは自分でお考え下さい。

4rate:2007/08/02(木) 12:37:48
こんにちは。いつも楽しく遊ばせていただいてますー
バグ報告です。
最終階から落とし穴のワナに落ちたら、どこまでも続く無限ダンジョンになり、
クリア不可能になりました…orz

これはこれで、どこまでいけるかチャレンジ!って楽しみ方もありそうですけどw

5WANPA★:2007/08/02(木) 14:02:06
>rateさん
バグ報告、ありがとうございます。
イベントのある階では落とし穴が出現しないように修正しておきました。
どうも、ご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m

6rate:2007/08/03(金) 18:03:17
素早い対応お疲れ様です。
その後の店長の新しい冒険、楽しみに待ってます。
(WANPAくんの冒険も密かに待ってます)

7名無し:2007/08/03(金) 23:18:15
情報交換掲示板(つまりこの掲示板)のリンククリックしたら、同一ウィンドウで表示された件。

8WANPA★:2007/08/03(金) 23:34:12
>名無しさん
報告、ありがとうございます。
確かに、何の気なしにクリックした場合に憂き目に会いますね(汗)
というわけで、FLASH直下にあるリンクは別ウィンドウで表示されるように修正しておきました。

ちなみに、TENCHO DUNGEONをプレイ中の場合は、
オートセーブ機能が備わっておりますので、恐らくデータ消失は免れたことと思います。

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

9コブラ:2007/08/04(土) 15:05:41
はじめまして!
ダンジョン探索がんばってたけど
まさか自分が投稿した奴に倒されそうになるとは

あとワンダーボックスはたぶん経験地が多そうだ・・・

10名無し:2007/08/04(土) 16:53:38
アイテム類が毎回ランダムで変わるのは面白いとは思いますが、蕎麦類が延々と
出ないのはいただけないと思う。
HPは休憩で回復できるけど、空腹は蕎麦類でしか回復しないので(薬草食べても
雀の涙)、一定階毎に必ず出現するようにして欲しい。

奇数階毎/偶数階毎/3階に1回等、蕎麦屋台なんてあると面白いかも。
代金はアイテム1つ〜3つと交換とかで。

11バグ報告?:2007/08/04(土) 18:37:20
15階の3匹を倒したあと、すぐに階段を下りず通常戦闘で
「拾う」→階段クリックで逃走したら次の不具合が出てました。

次の階で起こるイベントが発生しない。
アイテム欄、その左の各コマンドがクリック・選択できない。

発生条件違ってたらすみません><

12WANPA★:2007/08/04(土) 19:11:48
>11:バグ報告?さん
バグ報告、どうもありがとうございます。
確認したところ、仰るとおり、その条件ですとイベントが発生しないようです。
…というわけで早速修正しておきました。
ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

13れお:2007/08/04(土) 19:20:07
こんにちは(´・ω・`)ノ

25階で壁を崩しながら進んでいたところ、どうしても最後の壁が崩れなく進みません。
全部の小部屋に行っても☆マークがなく、一箇所だけ黒く入り口がない状態です。

これはバグなのでしょうか?
それとも仕様なのでしょうか?

14WANPA★:2007/08/05(日) 16:49:27
>れおさん
報告、ありがとうございます。
25階に関しては、たとえ途中でテレポートの草を使っても、
最終的には階段に辿り着けるように作ってあります。

ですから、現在行くことが出来る部屋を周っても、
☆マークがないというのは、少なくとも仕様ではないです。
原因・発生条件を調べていますが、今のところ分からない状況です。
分かり次第修正しますので、よろしくお願いします。

15名無し:2007/08/06(月) 01:21:05
一番攻撃力の高い盾は→ 一番防御力の高い盾は の間違いじゃないでしょうか?

16ミーシャ:2007/08/06(月) 01:36:56
はじめまして。いつも楽しませていただいています。
バグなのかどうなのかわからないのですが
地下3Fで出口の無い部屋に閉じ込められてしまう、という現象がおきました。
地下に落ちる爆破関係のアイテムは取っていなかったので
何をしても出られないので結局最初からやり直す羽目に・・・。
それまでに結構いいアイテムを取っていたので非常に残念です。

17コブラ:2007/08/06(月) 11:37:22
11階で横の部屋に行ったら壁にめり込んで
出れなくなった
部屋っぽかったけど出入り口がなかった
あとテレポで脱出した

18名無し:2007/08/06(月) 15:22:47
それまであったヒントの石版がワナにかかったり
敵とのエンカウントで消えてしまうのはバグ?

19WANPA★:2007/08/06(月) 16:02:17
皆様、報告ありがとうございます。

>>15 :名無しさん
確かにこれは間違いですね。修正しておきました。

>>18 :名無しさん
これに関して調べてみましたが、どうも、一度ヒントの石版が表示されると、
拡大画面等に切り替わらない限り、石版が表示されたままになる、というバグのようです。
というわけで、修正しておきました。

>>16 :ミーシャさん
>>17 :コブラさん
これに関しては、現在調査中です。原因・発生条件がわかり次第修正いたします。

どうも、ご迷惑をおかけいたします。 m(_ _)m

20名無し:2007/08/06(月) 16:43:57
30階で余裕があったので、レベルを上げようと思って
うろついてたら突然ゲームオーバーになりました。
戦闘中ではなく移動中に「ガス体の爆風に耐えられない」
というような文章が出てきて終わりでしたが、これは
バグですか?

21WANPA★:2007/08/06(月) 18:14:04
>>20 :名無しさん
ご報告、ありがとうございます。
このゲームでは、同じフロアに長い期間とどまり続けると、
突風が吹いてゲームオーバーになる仕様になっております。
いきなりゲームオーバーになるのも理不尽なので、
何回か警告が出た後に、ゲームオーバーになるようにしていたのですが、
どうも、この警告が正常に表示されず、突然ゲームオーバーになる場合があったようです。

というわけで、警告が正常に表示されるようにしておきました。
どうも、ご迷惑をおかけいたします。 m(_ _)m

22名無し:2007/08/06(月) 19:33:56
CONTINUEしたら、一度も敵が出ませんでした...。

23WANPA★:2007/08/06(月) 19:37:38
>> 22:名無しさん
先ほど手違いで、敵が出現しないバージョンのファイルを約10分間ほどアップしてしまっていたようです。
その間にゲームをプレイした方は、おそらく敵が出現しなかったと思います。
現在は正常なファイルをアップしておりますので、ファイルを読み直せば正常に敵が出現するかと思います。
どうも、ご迷惑をおかけします。

2420:2007/08/06(月) 23:55:04
クリア後の再チャレンジだったので、ダメージは
ほとんどなしでした。
お勤め御苦労様です。<(・o・)

25ミーシャ:2007/08/07(火) 00:44:59
何度も申し訳ありません。たぶんバグになると思う出来事がありました。
本日プレイしていましたら、下へ降りる階段の部屋に到達すると
四方に矢印が出てしまうんです。
ですが、どの矢印を押しても移動することが出来ません。
しつこく何度かクリックしていますと、ようやく移動することが出来るのですが
「マップ表示の巻物」を使うと、階段がある部屋は別の場所に表示されてしまいます。
この件につきましてもお調べくださいますでしょうか。よろしくお願いします。

26やったん:2007/08/07(火) 09:30:07
はまやんさんのヒントを見たのですが、順番に並べて読んでも解けません。
どなたかヒントをお願いします...

27やったん:2007/08/07(火) 09:33:12
すみません、自己解決しました!

28れお:2007/08/07(火) 11:56:41
先日25階の件で書き込みをしたものですが‥

新たに始めて25階まで行ったときに、前回と違う行動をしてみました。
前回は、道筋にそって出現した☆をクリックして進んでいましたが、今回は目の前の☆ではなくその先の☆をクリックして進めた結果‥最後の部屋への入り口が出現しました。


一応ご報告しておきます(`・ω・´)

29僕の味噌汁:2007/08/07(火) 13:05:14
どうも、おこんつわ。 
いきなりですが、14階にて、後ろにBACKしようとしたところ、四方に矢印
が出現して、クリックするとその階のフロア外にワープして、まったく操作が
できなくなりました。
おそらくバグですので、対応おねがいします。

30WANPA★:2007/08/07(火) 16:06:48
>>25 :ミーシャさん
>>29 :僕の味噌汁さん

ご報告ありがとうございます。
お二人にご報告いただいた現象ですが、おそらく>>16>>17でご報告いただいている現象と、
原因・発生条件が同じかと思われます。
完全に修正できた保障はできないのですが、
ある程度原因を把握できた為、一応対処はしておきました。
また、同類のバグが発生いたしましたら、ご報告いただければ幸いです。


>>28 :れおさん
ご報告、ありがとうございます。
こちらの件に関しては、引き続き調査中ですので、よろしくお願いいたします。

31名無し:2007/08/07(火) 23:24:13
毎日遊ばせていただいておりますが、アイテムの偏りがひどいと思います。(^^;
もう少し満遍なく出るようにしていただけますと、より楽しめます。

32ごま:2007/08/08(水) 09:12:07
休憩ボタンクリック時について、
ゲームマニュアルでは「敵との遭遇率も大きくなる」
ゲーム中のヒントの石版では「敵の出現率は若干低くなるらしい」
となっていますが、どちらが正しいんでしょう?
細かい揚げ足取りですみません><

33中華ちまき:2007/08/08(水) 11:09:25
れおさんと、全く同じ現象が起きました。
25Fで2個目の☆を押したあと、新たな☆は出現せず、出口もなく、ぢ・エンドでした。
バグがなければ、ここにいけるんだろうなーという、マップで塗りつぶしてないところがあるのですが、
全部屋回っても、ボタンは出てきません。バグを解決するのは大変だと思いますが、修正待っております〜

34WANPA★:2007/08/09(木) 00:51:06
>>31 :名無しさん
アイテムの偏りに関してですが、本ゲームでは乱数を生成させるのに、
FLASH ActionScriptで定義されるMath.random()という関数を用いています。
…が、どうもこの関数は結構偏りのある乱数のようで、
これが、アイテムが偏る原因となっています。

仰る問題を解決しようと思うと、もっと高品質な乱数発生関数を見つけてきて、
組み込む必要があるため、結構な手間になります。
できることなら改善したいところですが、かなり困難であり、
なかなか対処ができないということをご理解いただければ、と思います。


>>32 :ごまさん
これは、確かにわかりにくい文章でしたね(汗)

石版の文章の方が、曖昧でなく正しく理解できる文章になります。
正確な仕様を書いておきますと、
休憩ボタンを1回クリックすると、通常の画面を5回クリックしたのと同じ効果が得られます。
要するに1度のクリックで、HPが5回クリック分回復し、満腹度が5回クリック分減ります。
また、敵の出現率に関しては、単純に5回クリックするよりも若干低くなります。


>>33 :中華ちまきさん
れおさんの件とあわせて調査してみましたが、
どうやら、☆ボタンの大きさが小さいため、
オブジェクトの配置によっては、☆ボタンが草などの陰に隠れてしまう、というのが原因かと思われます。
というわけで、オブジェクトの陰に隠れないように、
☆ボタンの大きさを大きくすることで対処しておきました。
よろしくお願いいたします。

35名無し:2007/08/17(金) 16:03:48
5階のF3^F2+F4^F2のヒントをお願いします。

36べんぞう:2007/08/24(金) 13:55:46
1:バグ?報告

装備外しのワナにかかって、装備品が外れても、
武器・防具強度がそのまま残っています。
表示上の問題ではなく、強さがそのまま残っている感じです。
(この状態だと、装備品が腐食しないので、かなり便利です。)



2:乱数に関して

アイテム運にかなり左右されるゲームだと思うので、
乱数の精度は重要だと思います。

ActionScript用のメルセンヌツイスターのソースを見つけました。
参考になれば幸いです。

ttp://onegame.bona.jp/tips/mersennetwister.html



>>35
^ この記号は、べき乗の演算です。

例えば、2^3 なら、2の3乗 → 2*2*2=8 となります。
Windows付属の電卓で[表示]→[関数電卓]とすれば、
[x^y]というボタンが有りますので、それで計算できますよ。

2 → [x^y] → 3 → [=]

の順に押すと、2^3が計算できます。

37WANPA★:2007/08/25(土) 20:30:33
>>36 :べんぞうさん
ご報告、ありがとうございます。

装備外しのワナに関しては、これは確かにバグでした。
というわけで、ワナにかかると、装備が外れると同時に、
武器・防具強度も0になるように修正しておきました。

乱数の高精度に関してですが、
紹介していただいたリンクを拝見した後、
この乱数をParaFla!に組み込む方法をこちらで調べまして、
ゲームの方に導入してみました。

導入してすぐには効果が分からないですが、
これで、アイテム等の偏りがなくなれば…、と思います。

どうも、ご報告ありがとうございました。

38ぽんぽん:2007/09/02(日) 13:02:20
最終階での落とし穴にはまり、只今116階のLv.39なんですが・・・
バグだったのですね(つД`。)
真のエンディングがあるのかと・・・

以前に修正報告が書き込まれていますが、直っていないようです!。゚(゚´Д`゚)゜。

こうなったら、何処迄出来るかやってきます!!(σ´Д`)σ

39WANPA★:2007/09/03(月) 21:13:21
>>38 :ぽんぽんさん
報告ありがとうございます。
調べてみたところ、通常ではイベントのある階では落とし穴は生成されないのですが、
どうやら、ワナ設置の巻物を使用してワナを生成した場合、落とし穴が出現してしまっていたようです。
というわけで修正しておきました。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

…ちなみに、只今116階とのことですが、死なない限り延々と降り続けることになるかと思います。

40ぽんぽん:2007/09/05(水) 10:01:45
>39WANPA★さん
ちょこっと御報告☺
230階 Lv.47
武器強度107 盾強度94 力37(指輪なし
出るわ出るわの大盛り蕎麦・・・

しかし修正されたからか、戦闘シーンに突入しても敵がおらず
経験値無しでレベルが上がらなくなりました★
レベルアップの草だけが頼りになってしまったので
余りのしんどさにやめてしまいました(* ´Д`*)=3
でも1000階をゴールにして、誰が一番早く辿り着けるか
って言うのも面白いかも・・・と思いました。

いつも楽しいゲーム有難う御座います♪
また遊びに来ますヽ(*´∀`)ノ

41leon:2007/09/24(月) 22:09:33
こんにちは。はじめまして
このダンジョンけっこうはまってまして、何度もトライしているのですが
スコアがなかなか伸びません。
レベル、HP、持ち物などでスコアが決まると思うのですが
これはいったやろ〜と思っても、イマイチ高スコア出ないんです・・
なにかコツというかヒント教えてもらえませんか?
どうかよろしくお願いします。
ちなみに前回はレベル33、経験値175000くらい、HP211でスコア10万ちょいでした。
個人的には矢の数がものを言うのかな〜って思ってましたが違ったのかな?

42WANPA★:2007/10/05(金) 22:27:50
>>41 :leonさん
はじめまして〜 返信が遅れて申し訳ありません。。。

TENCHO DUNGEONのスコアに関してですが、一番大きく左右するのは獲得経験値です。
経験値を1獲得すると、スコアが1増える仕様になっております。
ただしスコアに反映されるのは獲得した経験値であり、
レベルアップの草を使って得た経験値は実はカウントされていません。

また、アイテムの比率もそこそこ高いです。基本的に消耗品よりも装備品のほうが得点が高いです。
そして、レアな装備品ほど得点は高く、装備品の修正値もスコアに影響してきます。
残念ながら、矢のスコアはあまり高くない仕様になっており、
木の矢を100本集めるより、強力な装備を持ってクリアするほうが得点が高かったりします。
(ただし、GREAT SNIPERに出現する強力な矢はそこそこ得点が高かったりします)


…とりあえず、作者から言えるヒントはこのくらいですかね。あとはご自身で色々試してみてください〜

43ドッピー:2008/04/24(木) 17:25:01
5回の石版のヒント教えて

44ドッピー:2008/04/24(木) 17:25:41
5回の石版のヒント教えて


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