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■初心者スレ21st■

1新管理人3★:2015/10/08(木) 00:42:36 ID:???0
初心者スレです。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3813/1409563006/

2名無しのサードプレイヤー:2015/10/08(木) 03:31:40 ID:ue.Nu8n20
こんにちは。
「STREET FIGHTERIII 3rd STRIKE 10先ガチバトル クロダ(ケン)vsマツケン(ケン)感想戦」を
https://www.youtube.com/watch?t=2333&v=GtwYt6DPpIg
を見たのですが、38:10頃にマツケンさんが「1Pは表裏が見にくいから...」と
コメントしていたのですが、これはどういう事でしょうか?

KENの疾風迅雷脚後のハイジャンプからの表裏に何か1P側と2P側で差があるのでしょうか?
自分がやってみた感じでは、1P側と2P側、どこに差があるのかわかりません。

どなたか、わかる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

3名無しのサードプレイヤー:2015/10/08(木) 12:24:07 ID:GeySO2UU0
チュンリー対オロ戦は、オロのどこが終わってるんでしょうか?
玉ハメがあるので全然食えそうな気がしてるんですが…
オロ側がハッキリ終わってる要素、言えるもんなら言ってみな。カモンベイベー

4名無しのサードプレイヤー:2015/10/08(木) 14:04:55 ID:e3mXIqcU0
やっと新スレ、乙です!

5名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 10:34:36 ID:LGlChYmM0
オロは牽制が弱く、ジャンプも緩やかなので、攻められない。

春の立ち大P、後大Pで有利を取られると、差し込みの中足ヒット確認ホウヨクや移動投げがやり放題になる。

6名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 14:26:40 ID:6RtvINF60
サイコロの期待値は、3.5。

計算方法は、
1+2+3+4+5+6 ÷ 6 = 3.5

つまり、サイコロを1回振ると、平均で3.5の数値が出るということ。


ついでに、さらにナッシュ均衡の簡単な例は、

グリコのジャンケンのナッシュ均衡が、

グー:チョキ:パー = 2:2:1

7名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 14:28:41 ID:6RtvINF60
3rdの期待値。
リュウ・ダドで、両者ノーゲージで、
ダドの起き攻めのダートと大足の中段下段重ねの2択で、
立ち屈みガードの2択で回避した方が良いのか、
前ブロ下Nブロで2択を回避した方が良いのか。

ダートTC 24(30)
大足(遅らせ)弱マシ弱マシ中ダッパー 49(53)

リュウが立ちガード50%屈みガード50%の場合、

立ちガード ダート 0
立ちガード 大足  -49
屈みガード ダート -30
屈みガード 大足  0

0 + -49 + -30 + 0 ÷ 4 = -19.75

8名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 14:29:32 ID:6RtvINF60
下Nブロ近大P大昇竜 ダートTC -24
下Nブロ近大P大昇竜 大足    +51

前ブロ屈大P大竜巻 ダートTC +41
前ブロ屈大P大竜巻 大足    -49

-24 +51 +41 -49 ÷ 4 = +4.75

9名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 14:30:38 ID:6RtvINF60
964 名前:名無しのサードプレイヤー[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 00:28:26 ID:F6ugnnts0 [1/2]
>>943の数値でナッシュ均衡混合戦略を考える、途中計算省いて近似値で

リュウ 前ブロ:下ブロ = 45:55 リュウ側の期待ダメージは 5.5455
ダド  中段:下段 = 60:40   ダド側の期待ダメージは -5.5455

これは、リュウ側視点ではダドが中段と下段をどの割合で仕掛けてくるかわからなくても、
前ブロ45%・下ブロ55%の割合で操作すれば期待ダメージは常に「5.5455」になる

逆にダド側視点からするとリュウが前ブロと下ブロをどの割合で入力してくるかわからなくても
中段60%・下段40%の割合で操作すると期待ダメージは常に「-5.5455」となる

また事前に相手の戦略が判明していて
ダドが中段下段を>>943の前提通り50%・50%の割合で仕掛けてくることをリュウが事前に知っている場合、
リュウ側は下ブロ100%とすることで期待ダメージを「13.5」に増やすことができる

逆にリュウが前ブロと下ブロを50%・50%の割合で入力していることを、ダドが事前に知っている場合、
ダドは下段100%とすることで期待ダメージを「-1」に減らすことができる

10名無しのサードプレイヤー:2015/10/14(水) 14:36:31 ID:6RtvINF60
つまり、3rdで期待値・ナッシュ均衡の説明で、
リュウ×ダドの両者ノーゲージのダートの完全2択の起き攻めは、
リュウは上下ガードで対処すると、期待値は不利になり、
リュウがブロで反撃を狙えば、期待値が有利になる。

つまり、このダドの起き攻めは、
リュウが有利で、ダドが不利というのを数値的に説明することが出来る。

11名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 04:29:12 ID:4gJA5c8s0
うっそあんたまだいたの?!
虎視眈々と初心者スレの復活待ってたんやねー
何で初心者にこだわるのか知らんけど別の掲示板にも書いたらええやん

ひとつ言うとくけどお前さんのそのナッシュちんこやったっけ?

ダッドリーの起き攻めはバラを重ねてから行うことが抜けとるで
それとダートはターゲットが出せるからEX昇竜直当てせんと負けることも抜けとる
ターゲットまでブロる手もあるけど、それを出すか出さないかはダッドリーにも選択があるから、リスクがある割に反撃が確定しないことになって、やはりナッシュちんこでもダッドリーの期待値が起き攻めや跳び技ガードさせた後は有利と思うぞよ

12名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 11:00:25 ID:EXrS1zaU0
ダドの起き攻めは上、中段埋めのほとんどに対応出来る「前、前、ボタン」っていう入力のタイミングを覚えたらそんなに怖くなくなった。

13名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 11:55:30 ID:By2YSck.0
お、やっと強そうな書き込みキタ
それってダート中段以外にも取れるのあります?

14名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 11:59:04 ID:6RtvINF60
ダドのバラは、両ガード両ブロ可能だから「択」の選択肢になってない。

これはリュウの起き上がり1フレーム目の選択肢を計算してるから、
投げの選択肢も無い。

「両者ノーゲージ」だと言ってるだろw
EX昇竜は出せませんw
>>12の人も書いてるように、TCでも単発でもブロで反確だよ。

15名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 12:33:09 ID:By2YSck.0
りゅうでだっどりーに勝つ方法教えてください

16名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 12:37:51 ID:EXrS1zaU0
タイミングは練習してくださいとしか言えないですが、上手く入力すれば(慣れればそんなにシビアじゃないです)
例えばリュウを使ってるなら最後のボタンを大Pにすると
ダート単発→ワンブロちょっと待って大P
ダートTC→ブロブロ最速大P
上段技ブロらせコーク→(暗転開始から4フレより後に大Pを押せてれば技が出ないので)コークまで全ブロ
上段技キャンセルダッキング→ワンブロちょっと待って大P

みたいな感じになります。
ただ仕掛けの距離やダッキングの強弱によって遠大Pになってしまうことがありますね。
感覚としてはタン、タタンって感じの入力です。

17名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 15:15:35 ID:otBe9Xuo0
ありがとうございます!
うわーこりゃ練習だわ

てかなにこのなっしゅちんこーとか言うの繰り返すやつとの実用性の差はwww
月とスッポンのクソ以下の差

18名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 16:06:56 ID:jcCWB8Pg0
これが出来るようになるとダド側も起き攻めで

19名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 16:11:25 ID:jcCWB8Pg0
すいません途中で送ってしまいました
ダド側も打撃を埋めるのを控え気味にするかもなのでそれ以外の対応も用意しておきたいですね。
打撃埋め以外を読んだら意外にもリバサ竜巻とかが色々な行動に勝ちそうな気もします。

20名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 20:17:16 ID:zCRAI/pw0
ダートTC前ブロ後、5F目にTC中Kが出る。

リュウなら、近大P(5F)、通常投げ(3F)、昇竜(4F)で割り込める。

EX昇竜はそもそもいらないw

21名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 20:34:42 ID:SjlNZ2Jg0
一回だけマジレスしよう

>逆にリュウが前ブロと下ブロを50%・50%の割合で入力していることを、ダドが事前に知っている場合、
ダドは下段100%とすることで期待ダメージを「-1」に減らすことができる


なら投げろ

22名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 20:40:16 ID:zCRAI/pw0
起き上がりに投げ無敵が6Fあるから、投げられないのw

23名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 21:40:59 ID:SjlNZ2Jg0
じゃあなんで春ケンの投げ祭りがあんなにツラいんですかね

24名無しのサードプレイヤー:2015/10/15(木) 22:52:55 ID:zCRAI/pw0
ガードジャンプ、

ガードジャンプグラップしゃがみガード空中ブロJ攻撃の仕組みを理解してないから。

25名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 00:22:11 ID:SjlNZ2Jg0
空気や人間関係の仕組みを理解しない人とは話さないわ

26名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 00:51:54 ID:zCRAI/pw0
起き上がりの投げ無敵が理解できずに、投げろと言う相手と会話が出来るわけがないよねw

27名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 08:44:57 ID:EVI498ao0
豪鬼さん
コアコア君
ナッシュ君

28名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 11:17:36 ID:Ev1M12YA0
今回の話はダッドリーが必ず上段or下段の攻撃を起き上がりに重ねてくるという限定条件での話かね?
ガードジャンプを遅らせ打撃で潰したりとかは考えない方向?

29名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 11:41:33 ID:Ev1M12YA0
あ、ごめん上段じゃなくて中段ね

30名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 19:09:41 ID:zCRAI/pw0
起き上がりには、6Fの投げ無敵があるから、
この6F間には投げの選択肢は無い訳ね。
この6Fは、リバサ無敵の選択肢が無いなら、完全に中段と下段の2択になってるの。

31名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 19:21:27 ID:zCRAI/pw0
ガードジャンプは、1つの選択肢ではなく、
①ガードしてから、②ジャンプする。という2つの選択肢を続けて出す行為なの。

ガードジャンプは、この起き上がりの6Fの投げ無敵を利用して行うもので、
今回のナッシュ均衡の択は、このガードジャンプのガードの部分の選択肢なの。

32名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 19:39:01 ID:KCNspJ8A0
もっとわかりやすく短く頼む

33名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 20:00:16 ID:dwWwjk3o0
1.起き上がりは6F投げ無敵だから、投げと言う選択肢は無い。

2.投げ無敵が切れた7F目以降は、別の選択肢の読み合いになってる。

3.両者ノーゲージでリュウが起き上がった1F目は、中段と下段の2択しか存在しない。

34名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 20:17:18 ID:KCNspJ8A0
りゅうがクイックスタンディングとったらどうなるんですか?

35名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 22:50:49 ID:vRBj4ypU0
そもそもリュウの起き上がり1F目に対してダドが中下段の択をかけるかどうかというの自体も択になってると思うんだけど一旦そこは無視して、1F目に対して何かした時という限定の話ということかね?それならわかる気がするぞ

36名無しのサードプレイヤー:2015/10/16(金) 23:22:12 ID:dwWwjk3o0
リュウがクイックスタンディングとっても、起き上がりの投げ無敵6Fは変わらないでしょ。

リュウの起き上がり3F目までは、ダドの2択を喰らう選択肢しか無いんだよ。

37名無しのサードプレイヤー:2015/10/17(土) 23:13:49 ID:57mX/2dg0
ヒットレベルで、強攻撃と必殺技が相打ちなのは、見た目が悪いかな。

通常技に必殺技が勝っても、誰も文句は言わないと思う。

38名無しのサードプレイヤー:2015/10/18(日) 14:12:47 ID:ph.mS7JA0
フレキチは前スレ1000に反論できてないから無視安定

39名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 00:30:54 ID:Piz/YIHk0
【システム】質問総合スレ【テクニック】 4th
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3813/1421496319/

ここの>>225で説明されてるよ。

40名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 00:37:15 ID:VqV/nbEI0
この225もお前だなフレキチ
誰も望んでないナッシュ均衡を(しかも誰でも知ってることをドヤ顔で)
延々説明するから嫌がられてることになぜ気付かない

その内容が直観で通り過ぎるほど当たり前のことを、
なぜわざわざナッシュ均衡で説明するんだね

41名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 01:47:33 ID:Piz/YIHk0
■初心者スレ20th■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/3813/1409563006/890

前スレの>>890が、実戦的な期待値の計算教えてくれと言うから、教えてあげてるだけだろ。

他に誰も説明してないから、俺が説明しているだけ。

42名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 01:49:58 ID:Piz/YIHk0
格ゲーやってるなら、発生フレームと硬直差フレームは知っておいた方が良いし、

せっかく格ゲーをやってるなら、期待値とナッシュ均衡の計算を知っておいても良いだろう。

43名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 02:03:39 ID:RNzX8bpU0
キチガイって自覚はあるんだな

44名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 02:18:30 ID:6byJ9pFM0
俺がフレキチだと断定している日本語にはなってないw

別の人が教えてやっても別に良いわけだし。

45名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 02:29:30 ID:6byJ9pFM0
これは、フレキチが説明しないから、俺(別人)が説明したという日本語にもなってる。

46名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 03:43:36 ID:mPnev4BM0
格ゲーやってるからみんな発生フレームも硬直フレームも知ってるて

前スレ890が言ってるのは実戦的なのを教えろつーとんのやろ
それなのに両者ゲージがない状態でリュウの起き上がりにダート重ねるというクソ特殊事情いわれても屁の役にも立たんから誰1人としてお前の説明に礼を言わんだろ誰1人として。それが何故かは考えないのか

47名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 09:40:47 ID:6byJ9pFM0
発生フレームと硬直差フレームを知ってるなら、説明してみてください。

ゲレが発生フレームを理解できず、間違った発生フレームを広めてしまった為に、
迅雷の発生が3Fなのか2Fなのか分からない人が続出して問題になってたのですけど?

ダートの起き攻めが特殊なわけ無いでしょ。
ダドでダートの起き攻めをしないつもりですか?
ダートの起き攻めの期待値の説明が気に食わないなら、
貴方が納得する期待値の説明をすれば良いだけでしょ。

48名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 10:41:04 ID:6byJ9pFM0
発生フレームと、期待値の計算を、俺以外の人が正しく説明できるなら、
俺が説明する必要は無い訳です。

誰も説明できないから、俺が説明してるだけです。

49名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 12:37:59 ID:K0kiI/v60
ここの人達は1F単位で動かせるんですか?投げ無敵6Fを正確に見てから行動とか無理ですよ

50名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 13:17:09 ID:RNzX8bpU0
フレキチってこれで別人のつもりなんだな。
流石キチガイだわ。

51名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 15:41:35 ID:VqV/nbEI0
誰も説明しないから俺が説明するという宗教は
自分の中で大切に守って、ここでうんこしっこのようにブリブリ排泄せんでくれんかな

52名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 22:51:13 ID:Uct/ceY20
起き上がったフレームでの出来事を確率で分けるなら、ダート50%カニパン50%じゃなくて
ダート33%カニパン33%何もしない33%にしないといけないんじゃね?

53名無しのサードプレイヤー:2015/10/19(月) 23:13:09 ID:mPnev4BM0
まぁそこはフレキチ援護するわけじゃないが、仮にダートとカニパン出すとすると、という仮定を設定してから考えるには、と言いたいんだろうね。取れる行動全部あげると無限だし、その中でメジャーなのに絞るにしてもナッシュ均衡の話を単純化しても説明できなくなるから、あえてその2つに絞っているんだろう

何にしてもその絞りが全然聞いている人に役に立たねー。すなわち、ヤツはみんなの役に立ちたいのではなく、おれはナッシュ均衡というカッコよくて難しそうな言葉を知っているぞ、カスども刮目してみよ、と言いたいのよ

54名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 08:48:44 ID:oG36lNK.0
1F単位で反確が決まるか決まらないかが決定される。

検証でブロトレを沢山してるけど、
起き上がりの7F目に、持続1Fの通常投げを重ねるのは、俺は高確率50%以上は成功してるようだ。
投げれないタイミングと言うのは、俺は大体わかってる。
起き上がるタイミングは同じだから、上級者が技を重ねると言うのはそんな難しいことではないと思われる。

55名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 08:49:31 ID:oG36lNK.0
初心者スレで質問が出てるんだから、上級者なら答えてやれば良いだけだろw

56名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 09:19:31 ID:mPnev4BM0
どういう検証の仕方で7フレーム目に投げを重ねて成功したことがわかるの?

57名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 09:21:10 ID:oG36lNK.0
>>52
期待値が上がるなら、ダド側が何もしないという選択肢を増やしても良いが…。

ダートTC 下Nブロ近大P大昇竜 +24
大足    下Nブロ近大P大昇竜 -51
ガード   下Nブロ近大P大昇竜 ±0

ダートTC 前ブロ前ブロ屈大P大竜巻 -41
大足    前ブロ前ブロ屈大P大竜巻 +49
ガード   前ブロ前ブロ屈大P大竜巻 ±0

+24 -51 ±0 -41 +49 ±0 ÷6 =-3.166666666666667

結局は、期待値負け。

58名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 09:23:35 ID:oG36lNK.0
>>56
起き上がりに発生7Fの必殺技をリバサで出して、通常投げで掴めれば最速投げ出来てると言う事。

つまり、発生7Fのリバサに潰されるなら、最速投げが出来ていない。

59名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 09:30:37 ID:oG36lNK.0
前スレで、初心者が実戦的な期待値計算が分からないと言っているので、

初心者に期待値を説明するなら、極力選択肢を少なくして一番簡単に分かり易く説明する必要がある。

3rdでダートの起き攻めは、実戦で十分ありえる。
両者ノーゲージでリュウの起き上がり1F目は、その2択しかない。

これは、期待値計算の説明だからな?

60名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 09:35:26 ID:oG36lNK.0
これで言える戦術は、

リュウ側は、ガードで対処すると期待値負けするが、ブロを狙えば期待値勝ちできるので、
ブロを狙った方が良い。

ダド側は、ブロで対処されると、期待値負けするので、相手がブロで対処してくるならダートの起き攻めをしない方が良い。

61名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:04:32 ID:GTkF6fKU0
っていうかある程度対戦してダウン中に体力とゲージ状況を確認出来るくらいになったら
「あ、カニだけは喰らうとヤバい(体力もゲージも陣地も大きく獲られる)から起き上がりはおとなしく屈ガードしとこ、ダートTC喰らってもまだ体力リードだし。」
とか
「ブロってEX足刀絡みのコンボからの起き攻めで捲るしかねー!」
みたいな思考に行き着くレベルになれば、状況毎のセオリーはお互いに全く変わってくるよね。

62名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:11:11 ID:oG36lNK.0
そりゃ、選択肢の数が増えたり変わったりすれば、期待値結果も変わるわけで。

だから、一番選択肢の少ない、一番簡単で分かりやすくて、実戦でありえる状況で、期待値計算を説明してるんでしょ。

で、期待値と言う数値を出してるのは、本当に有利か?戦術はどうすれば良いかの説明の為に出してるんだよと。

63名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:11:40 ID:GTkF6fKU0
そもそもカニ打つ時のダドのしゃがみを見てから屈ガードをしようとする人もいるし(それ用のフェイントで某ピンクダッドリーみたいに屈伸してからダート打つ人もいますよね)
前述の被起き攻め時の「前、前、ボタン」の入力も(個人的にはダド対策でかなり重要だと思ってるんですが)上級者の中でもちゃんと出来てる人は多くないと思います。

64名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:16:51 ID:oG36lNK.0
その、ダートも喰らわないで済む選択肢は無いか?
捲くってハイリスクを負わずに勝てる選択肢はないか?
を考える調べる為の期待値計算。

期待値計算の戦術で、ブロで対処してこないなら、ダートの起き攻めした方が良いという戦術が出てるでしょ。

65名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:17:12 ID:GTkF6fKU0
そもそも人と対戦するなら
・(技相性や

66名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:22:20 ID:GTkF6fKU0
またやっちゃった

そもそも対人戦なら
・(技相性やら)何処まで知ってんだ?
・(システム的に強い入力とかコンボを)何処まで出来るんだ?
・どれくらいまで反応出来るんだ?

とかをお互いに探り合ったり読み合ったりしながら択を変えてったりフェイントをかけてったりするのが楽しいんじゃないですかね。

67名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 10:38:06 ID:GTkF6fKU0
上級者でもただキャラ差を押し付けて勝ちたいだけのつまんねー奴もいる。
けどこんな昔のゲームを普段から好きこのんでやってる人は大抵読み合いとかを、ある意味コミュニケーションツールみたいな感じで楽しんでる人が多いから、2(3)ラウンド取られる前にこっちが2(3)ラウンドを取るっていう目標、それを目指す思考の中でのやり取りを色んな人と楽しみたい。
そのための基本的な知識や効率的な練習方法を上級者が
「わかりやすく」
「実戦的に」
初心者に教えてあげる

このスレがそんな流れになれば良いですね。

68名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 11:14:23 ID:GTkF6fKU0
そういえばリュウのブロ後の反撃で近大P昇竜としてる方がいましたが、実戦的には竜巻で締めるほうがその後の状況がだいぶ良いように思います。 確かダメージもほとんど変わらなかった気がしますし。

69名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 12:28:17 ID:sD/3uOKg0
つまりフレキチは、ダドリュウ両者ノーゲージの時はリュウの起き上がりに絶対ダートとカニパンの2択しかしないって事?

70名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 13:21:59 ID:oG36lNK.0
大昇竜と大竜巻のダメージは同じ、スタン値は大昇竜の方が高い。

大竜巻はしゃがまれていると当たらない。

71名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 13:28:17 ID:oG36lNK.0
ゲームシステム的に、起き上がりには投げ無敵6Fがあるので、
起き上がり1F目には、投げの選択肢は受けない。

システム上、選択肢は中段と下段だけ。

その中で勝つ為に一番ダメージが高く、発生16Fは見てからガード・ブロできないという選択肢。

リュウには昇竜があるが、上半身無敵だけで、下半身に埋まると潰される。

72名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 13:52:48 ID:sD/3uOKg0
>>71
つまりフレキチはダドリュウ両者ノーゲージでリュウの起き上がりには必ず
「起き上がり1F目にダートかカニパンの2択」しかしないって事でいいの?
すまんがYESかNOで答えてくれ

73名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 15:01:30 ID:oG36lNK.0
>>72
まず、フレキチと言ってる事を謝罪しろ。

74名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 15:19:24 ID:sD/3uOKg0
>>73
ごめん。普通にアンカーで呼べばよかったね、申し訳ない

75名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 17:00:23 ID:RNzX8bpU0
>>73
やーい、キチガイ

76名無しのサードプレイヤー:2015/10/20(火) 22:07:51 ID:K3zjDiBw0
起き上がりに投げが通らないフレキチはさぞかし強いんだろうな(白目)

77名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 09:50:57 ID:k8A1.bwA0
>>74
謝罪になってない。

アンカーで呼べば良いと言う問題ではない。

78名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 11:01:35 ID:Lb4TbRcQ0
>>77
「フレキチ」と言われた事により気分を害されたでしょうから、それについて謝罪したつもりでした。
(わかりづらかったら、これも申し訳ないです)
もしまた別の問題でしたら、すみませんが教えて下さい。

79名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 11:15:40 ID:k8A1.bwA0
>>78
アンカーで呼んでも、フレキチだと思ってる、別の所でまた言うなら、謝罪になってないだろ。

それに「呼べば」「よかったね」と言う言葉も謝罪になってない。

80名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 11:17:30 ID:k8A1.bwA0
>>78
俺が害されたから問題にしてるのではない、

お前に「誠意」が無いから問題だと言ってるんだよ。

謝罪は「誠意」を見せろって意味だよ。

81名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 12:06:04 ID:mPnev4BM0
うわ、これはヤバイ
彼はうつ病かも
あんまり馬鹿にしたらあかんやつかもしれん

82>>78:2015/10/21(水) 12:42:52 ID:Lb4TbRcQ0
>>スレの皆様
恐らくこのナッシュ均衡の人はYESかNOで答えないのではなく答えられないのだと思います(どっちに答えても突っ込まれるのが明白なので)。

>>53さんの言うように状況を絞って話しているのかと思いきや、「他の選択肢はありえない」と断言するあたり
やはり対戦した事が無く頭の中だけで偏った状況設定を行い、そこから導き出した理論を展開している模様です。

現実に即していない話に付き合うのは無意味どころか後からスレを見た人に混乱を与えますし、
色々と難癖をつけたり煽ったりしてくる事から彼もまともに議論する気はないようですので、
スレ汚しした身で申し訳ありませんが今後は完全無視でお願いします。

以降、ナッシュ均衡の人がいくつかレスをされるかと思いますが、皆様の反応が彼の活力となってしまいますのでどうか完全無視でお願いします。
この度は、長文&スレ汚ししてしまい誠に申し訳ありませんでした。

83名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 13:56:16 ID:RNzX8bpU0
>>80
早く死ねよキチガイw

84名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 17:50:53 ID:k8A1.bwA0
>>82
結局、謝罪は無しか。

85名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 18:11:30 ID:mPnev4BM0
いや、ていうかさ、いなくなってくれない?

86名無しのサードプレイヤー:2015/10/21(水) 18:27:50 ID:k8A1.bwA0
>>85
いやwだからさw『誠意』を見せろって言ってるだろwww

87名無しのサードプレイヤー:2015/10/25(日) 10:45:51 ID:WDu3DvlY0
ヒューゴーのJキャンムーンの出しかたってどんなコマンドがいいかな?

88名無しのサードプレイヤー:2015/10/25(日) 13:33:57 ID:K0kiI/v60
ハイジャンキャンセルでいいなら4628Pで良いんじゃないかな?

89名無しのサードプレイヤー:2015/10/27(火) 23:48:13 ID:m17IbpoI0
初心者は許す
雑魚は消えろ

90名無しのサードプレイヤー:2015/10/28(水) 12:57:18 ID:MihgWJG20
フレキチに言えよ

91名無しのサードプレイヤー:2015/10/30(金) 12:55:02 ID:GeySO2UU0
チュンリー使ってみたが、相手に使われた時に感じるクソ要素が
なぜか全く出てこんぞ・・・意外に奥が深かったのだろうか?(そんな事ないと思うけど)。

中足確認C鳳翼に集中すると立ち回りが弱くなる感じになるし
近大KC鳳翼も意外に出ないね…でも練習してまで強くなりたいとは思わないんだよねw

92名無しのサードプレイヤー:2015/10/30(金) 15:04:49 ID:hLdUjKHs0
チュンリーは拒否力の高い技を振りながらちょっとずつ前に出て行くキャラクターだから他のキャラ使った時みたいに無闇に下がったり無理に攻めに行こうとするとチュンリーの弱い部分が露骨に出てくると思う
どのゲームでもそうだけど、どれだけ離れた間合いから択をかけられるかが強キャラの基準だからチュンリーの中足がやばいって言われてる
ケンとかと中足の刺しあいに徹底してみたらわかると思う

93名無しのサードプレイヤー:2015/10/30(金) 16:14:17 ID:J7PHzReQ0
春は、立ち強P先端当てと置き後強Pで牽制して、
裏の選択肢として、中足確認ホウヨクと移動投げを仕掛けて行くのが強い。

94名無しのサードプレイヤー:2015/10/30(金) 20:33:09 ID:ph.mS7JA0
IDがGey

95名無しのサードプレイヤー:2015/10/31(土) 02:10:03 ID:By2YSck.0
春麗は中足確認の精度が全てと思うけどね
中足確認の精度がほんとに100%に近い最近サード始めたばかりの人と、何年も春麗研究してるけど精度が7割くらいの人の試合見たことあるけど移動投げも出来ん前者の人がやっぱり勝ち越してた
もちろんその他のキャラにも余裕で勝ち越し

たぶんサードでプロリーグとか作ったら上位10人が春麗の中足の精度順に並ぶと思う

96名無しのサードプレイヤー:2015/10/31(土) 02:28:37 ID:R1VM4a4E0
立ち回りやセットプレイもかなり奥深く、
ヒット確認の精度だけで勝てるほど3rdは甘くないと思うけどね。

逆に、同キャラで俺よりヒット確認や移動投げの精度が高い人はいたけど、
負け越す事はなかった。やる場面が悪いんだよ。他の動かし方が悪い。

97名無しのサードプレイヤー:2015/10/31(土) 02:47:25 ID:07XF3gBg0
>>95
何年も研究しててツイッターとかここで攻略書いてるくせに弱い奴っているよねー
始めたばっかの奴に負けるってそういう事でしょ

98名無しのサードプレイヤー:2015/10/31(土) 04:52:14 ID:mPnev4BM0
いやーヒット確認の精度が高いのに弱いのはさすがにキャリアがなさすぎると思うけど、1ヶ月もやり込めばすぐ全国レベルと思うね

中足を当てるまでのプロセスを考える人と、中足確認に自信がないからほかで誤魔化す人では全然違いすぎる

99名無しのサードプレイヤー:2015/10/31(土) 09:42:55 ID:R1VM4a4E0
最近3rd始めたばかりの人なんだから、キャリアは無いでしょ。

そのヒット確認の精度が高い人が、10年以上もやりこんだ上での全国レベルでしょ。

別ゲーだけど、ギルティXrdにウメハラやサコが出たけど結局勝てなかったでしょ。

100名無しのサードプレイヤー:2015/11/02(月) 12:37:40 ID:GeySO2UU0
>93
アドバイスあざっす!お陰で5連勝→10連勝ぐらいはできるようになったよ…
でもなぜか相手にエレナを多用されるんだよね…経験値上がったら終わりだと思うけど
ほら、もっとバグ的な要素ってあるじゃん(!?)どんな技かハッキリ覚えてないけど
見た目完全に当たってるのになぜかスカってチュンリーの技が当たってたとかほら
そういうネタ臭い勝ち方も見せつけてやりたいんだ〜…よければ教えてね⌒☆^^

でもこいつ極めたら終わりやろってのが目に見えるキャラで全国区というのもね
いまさら人に見せる要素なんて無いと思うし俺はそこまでやるつもりは毛頭無いんだが
まぁヌ〇とか力〇とかMO〇とかある意味カタワだと思ってるが…w

>チュンリー1000(サウザンド)
チュンリー極めるぐらいならユニットでも組んで別の事をやった方が有意義だと思うけどね。
例えば48シリーズやEXILEなんかを、めっためたのギッタギッタにするとか
尖閣・竹島問題を制圧する戦力として、参加して欲しいという要請があれば
加わっても良いというかむしろ喜んで出させて頂き(ry


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