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○エレナ○ キャラ別スレッド 3rd

1管理人★★★:2009/03/21(土) 16:39:19 ID:???0
エレナに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1147055442/

951名無しのサードプレイヤー:2011/12/20(火) 05:11:02 ID:4nWMP4nc0
まともに、日本語での説明が無いですけど?

誰か、日本語が出来る人がいますかぁ?

952名無しのサードプレイヤー:2011/12/21(水) 00:55:47 ID:TY.7op5E0
強キャラが現れて話それたなww

ネタ?の続き
一応ホウヨク9段目赤ブロから18段目ブロった後
一瞬後ろ下がり垂直J大Pすればちゃんとめくれた
開幕の距離から赤ブロでちょうどトリプルスピンに行ける距離みたい
総ダメージはJ中Kとくらべて小足程度の違い
J中Kは引き付けないと屈中P繋がらず
J中Kスカっても屈中P間に合うので引き付けるべし
成功すればノーゲージで満タンから6割もってくヤバし!!

953名無しのサードプレイヤー:2011/12/21(水) 08:44:40 ID:sEGGgMIo0
ノーゲージで6割?
EXスピンも使わずに?

ホウヨクの18段目があるの?

954名無しのサードプレイヤー:2011/12/21(水) 09:11:27 ID:c33.NA9k0
お前は日本語読めんのか

955名無しのサードプレイヤー:2011/12/21(水) 09:19:25 ID:TY.7op5E0
あ、本当訂正

ノーゲージから足の入れ替え9段目からブロったらEX溜まるって意味で
もちろんEXを使ったトリプルスピンコンボです

ホウヨクは16段目ブロってジャンプでした

956名無しのサードプレイヤー:2012/01/02(月) 15:50:28 ID:QUURGHGU0
基本は、反確はきっちり決めるべき、反確せずダブルアップを狙うと言うのも無くは無いが。

春の中足を、
近くでブロったら、小足ブレイブ反確。
遠くでブロったら、中スク(→ブレイブ)のみで妥協か。

遠くで春の中足ブロって、少し遅らせてブレイブ出すとヒットするようだけど、
キャンセル覇山でカス当たりで損。

春から見れば、7:3あたりで安定して戦えるのに、
わざわざゲージ漏らして、大ダメージ貰う必要は無いはず。
やるなら、キャンセル覇山か。
ホウヨクを当てる場面は他に沢山あるし。
春がブロられホウヨクを出すメリットはほぼ無いのでは?

エレナから見れば、3:7の劣勢の中、
中足ホウヨク、ハッケイホウヨクの中で、
せっかく中足をブロれたのだから、春がホウヨクを出さず、何もしないで見てるだけなら、
小足なり中スクなり出して少しでもダメージを与えた方がいいと思う。

春が反確でホウヨクを出せばゲージを無駄にするだけなのに、ぶっ放してくる相手になら、
見せ技レベルとして勝つのもありえなくないけど。

957名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 00:46:31 ID:FwTluNawO
春側も好きで漏れちゃう訳じゃないと思うんだが

958名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 01:21:51 ID:OMASB.pU0
まだ勘違いされてるみたいね

前提として春戦において基本的にはどう立ち回るのがいいかっていう類の話をしてる訳じゃないんだよね。
そんなの体力やゲージ状況によって違うって何回も言ってんだから。

中足ブロってのも一つの例。

春がドット体力残したエレナにホウヨクで削りに来るって状況だって無いとはいえないんだから。
その時に残りラウンド、ゲージ、春の体力等を考慮したうえで赤ブロから上記コンボを狙うべきか、
ブレイブで占めるべきかは状況判断なんだよ。

だからホウヨクをあてにきてるって状況とブロらせハザンの状況を一緒にするのも間違い。

それとダブルアップって言われちゃってる話にあえて便乗するなら、
エレナ春戦に限らず読み合いのなかでワンブロから追加ブロ狙う事で大ダメージを狙うべき状況ってのは腐る程あると思うが?

それに悪いけど上に挙げてあるブロってからの行動?
>遠距離中足ブロって中スク(ブレイブ)
とか面倒くさいし安いわ。

ちょっと待って(キャンセルしてない確認)屈中Pブレイブの方が5割減るしよっぽど賢明。基本。

959名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 11:54:55 ID:McLR2ips0
春の中足ブロったら、小足なり中スクなり反確。
春は削りのためにホウヨク出したら、潰されてゲージ無駄にすることに。

エレナが屈中P出せば、ホウヨクで潰される可能性も。

春がブロられホウヨクだすメリットは無いと考えられる。

960名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 11:59:54 ID:sDcgYOmc0
日本語が理解出来ないって大変だなw

961名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 15:29:51 ID:OL8.7RZ.0
確かにかみ合わない議論はしんどいね
説明してもわからん奴にはだんだん言葉が荒くなってくるしそれを聞いて相手も言い返す事しか考えなくなるし

962名無しのサードプレイヤー:2012/01/03(火) 17:03:17 ID:OMASB.pU0
>エレナが屈中Pを出せば、ホウヨクでつぶされる可能性が。
>春がブロられてホウヨクを出すメリットが無いと考えられる。

アホくさ
こんな言ってる事が矛盾してる奴とまともな議論が出来ると思うか??
というかこれを議論とか言われたくないわ。

誰もキャンセルでホウヨク削りするとか言ってねーだろアホ
もう全部答えてるから100回嫁

963名無しのサードプレイヤー:2012/01/06(金) 08:07:16 ID:22XY1rIo0
ホウヨクの発生4F、エレナの屈中Pの発生7F、
ホウヨクは後出しで、エレナの屈中P潰せる。

きっちり反確入れた方が良いだろう。

964名無しのサードプレイヤー:2012/01/06(金) 08:09:19 ID:22XY1rIo0
>エレナが屈中Pを出せば、ホウヨクでつぶされる可能性が。

反確はきっちり入れた方が良い。

春はホウヨク漏らすと、潰されてゲージ無駄にする。

>春がブロられてホウヨクを出すメリットが無いと考えられる。

965名無しのサードプレイヤー:2012/01/06(金) 12:07:47 ID:OMASB.pU0
上に(中足ブロってちょっと待つ)って書いたけど、意味わかんなかった?

ブロから最速で屈中P擦らずにホウヨクをキャンセルしてないのを確認して屈中P差し込むんだよ

OK?

966名無しのサードプレイヤー:2012/01/07(土) 07:00:51 ID:vkOz/IRg0
>ちょっと待って(キャンセルしてない確認)屈中Pブレイブ
は、不可能だろう。

春の中足ブロられ硬直は、18F。
ホウヨクの暗転は、12Fまで遅らせられる事を確認(もっと遅らせられる可能性も)。
12Fまで暗転しない事を確認したら、18Fの隙に、7Fの屈中Pを入れることは出来ない。

ギリギリ12Fの暗転で、屈中Pを出しても、屈み中Pが漏れて、ホウヨクに潰されると思われる。

つまり、反確ではない。

967名無しのサードプレイヤー:2012/01/07(土) 10:31:37 ID:OMASB.pU0
どうせそういう屁理屈言うと思ってたよ

上級者でわざわざブロられ確認で最遅でホウヨク出すバカ居ないから
自分でも漏らすメリット無いって言ってんじゃん

身内のケン使いも実戦で中足迅雷待ってからきっちり確定させてるし

遠距離で小足単発しか確定しないと思うならそれでいいからずっとそうしてろよ

968名無しのサードプレイヤー:2012/01/07(土) 13:16:52 ID:X1F1S.G60
ケンは、春の中足ブロったら、3F迅雷反確。

春側は、3Fの反確が来なかったら、
キャンセル覇山なりホウヨクなりで、
ケンの中足などを潰しにかからないといけない。

969名無しのサードプレイヤー:2012/01/07(土) 21:32:36 ID:xosSLmaU0
久々に見てみたら何この全く噛み合ってない議論w
エレナ使いはこんなんばっかか!

970名無しのサードプレイヤー:2012/01/08(日) 11:36:16 ID:dE2LsRRU0
トリプルスピンネタ聞けて楽しかった頃に戻りたい
話は変わるけど移動中スクラッチの移動は6中Kでいいのかな?むずすぎて出る気がしない。

971名無しのサードプレイヤー:2012/01/08(日) 16:01:41 ID:VBSjeT7M0
エレナは、立ち中Pでも少し移動するよ。

972名無しのサードプレイヤー:2012/01/08(日) 17:43:12 ID:dE2LsRRU0
>>971
レスありがとうございます。
ネタとかゲージない時用に色々知識が欲しい今日この頃

973名無しのサードプレイヤー:2012/01/16(月) 12:45:44 ID:X9E9hoq.0
出来る出来ないの仕様の話に
やるべきかどうかの攻略論で横槍入れるアホが居ただけのこと

974名無しのサードプレイヤー:2012/01/16(月) 14:30:54 ID:Lk2gaLxE0
EXライノを壁際で生当て後、スクラッチが入るのはユリアンだけ?

975名無しのサードプレイヤー:2012/01/16(月) 20:58:26 ID:dE2LsRRU0
>>974
ちょっとやってみたらEXライノ>強orEXスクラッチが入るのが
ヒューゴ、ユリアン、アレックス

弱ライノ>強orEXスクラッチが当たるのもこの三人だけど
ユリアンだけ密着じゃなく先っぽ当てた時だけスクラッチがつながる

あと弱ライノ当てたあとに立ち小足で拾えるから
知らない相手にやって焦らせるのに使えるかも、お役に立てたら幸いです

976名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 04:13:23 ID:Lk2gaLxE0
丁寧な回答ありがとうございます!
いい感じでEXライノ使いたくなるキャラが揃ってますね。

977名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 09:27:11 ID:/cn8cyrU0
TCJ弱P→J中Kが、
ダドとかユリアンに画面端でめくりになるね。

ラウンドアーチ確認ブレイブのチャンスだ!

978名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 11:47:53 ID:Lk2gaLxE0
J中Kめくりヒットしたらそのままブレイブにいけるのでは?

979名無しのサードプレイヤー:2012/01/17(火) 14:41:04 ID:hBj/DiB60
TCはユリアンが屈んでたらJ中K出なくて何も繋がらないってオチがある。

画面端ならJ大Pめくりが安定しなかったっけ?

980名無しのサードプレイヤー:2012/01/19(木) 05:30:56 ID:9odJGVc60
めくりが必ずヒットする訳ではないからね。

めくりがガードされた時の択として、
ラウンドアーチ確認ブレイブがあるよと。

めくりTCJ弱P→J中K→屈中Pまで出し切っちゃって、
ヒットしてたら確認ブレイブ、
ガードされても移動投げの間合いなので、
移動投げと屈中P確認ブレイブの2択ってのもありえる。

981名無しのサードプレイヤー:2012/01/19(木) 05:51:07 ID:9odJGVc60
めくりJに、相手がしゃがむのか?と言う事と、

めくりJ大Pは、出来ないことは無いんだろうけど、タイミングが難しい、
めくりJ中Kが安定かな。

ダドの起き上がりには、しゃがんでても、J弱PJ中KTCが入るね。

982名無しのサードプレイヤー:2012/01/27(金) 12:27:07 ID:CrIs2LS.O
ユンにいいようにやられるのが悔しい…コパンTCめっさ喰らうorz

983名無しのサードプレイヤー:2012/01/27(金) 17:01:35 ID:hBj/DiB60
ちゃんと気をつけてたらユンのTC滅多にくらう事ないんだけどね

考えられる原因として
ラウンドアーチの振り方が単調(雷撃からTC)
不用意な前ジャンプ(潜られてTC)
手前雷撃の対処が悪い(投げ返しが遅れてTC)

この辺を改善したらTC両BLできるし滅多にくらわないと思われま

984名無しのサードプレイヤー:2012/01/27(金) 18:20:45 ID:CrIs2LS.O
>>983
ありがとう

一番多いのは表裏やられたときかな…みえない…

あと此方の暴れ(ガードジャンプ含め)が全部喰われてる気がする

攻めてる時はいいんだけどガードしだしたら負の連鎖
やっぱり雷撃の対処が全てみたいね
まとわり着かせないように頑張るわ…

985名無しのサードプレイヤー:2012/01/28(土) 12:04:16 ID:hBj/DiB60
なるほ

通常時の雷撃表裏はどちらかに前ブロ(逆ならガード)スライド投げである程度のリスクは回避できるよ
コアコア絶唱、中足幻影は捨てるけどね。

ブロ投げの際はスライド投げにするメリットは、ユンが下がってても吸えるのとユン近中Kブロったとき幻影発動の無敵に投げが重ならないようにするため
ユンに対してガードジャンプってのは個人的にデメリットの方が多いいんであまりしない
暴れるならスクラッチかブロラウンドアーチかな

幻影中の大足から雷撃の表裏は確かに見えないけど、経験上ほとんど裏にみせかけた表が多いかな
やはり端攻め継続でゲージ回収したいのがあるからね

エレナはユンのジャンプに対して比較的リスクを追わせれる技をちゃんと持ってるから絶望することはないよ

あと大事な事は歩いてつめていった際にユンが地上で出す技にきっちりリターン勝ちしていく事かな
立ち大P、打開、鉄山など前ブロ取れる技はきっちり立ち中Por屈中P(距離による)EXスピン弱スクでもっさり3.5割減るから
ゲージ回収できるしエレナの超有利な端攻めつき

あとはSA3つとも機能するしそれぞれメリットがあるのでその辺のチョイスかな?
個人的にユンエレナはなかなかいいガードかなと思いますよ

986名無しのサードプレイヤー:2012/01/28(土) 15:17:27 ID:CrIs2LS.O
>>985
おお

マジでありがとう。
投げが一発通ればエレナのターンだし
イケる気がする!

987名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 00:46:46 ID:1L4HJFX60
オロナ?がPS3OEで暴れているので引き取ってください

719 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/26(木) 19:56:42.02 ID:xBc6kMeh0
始めましてerena-067と申します。

得るもの無いんでこのスレ普段全く見ませんが、たまたま何ヶ月ぶりに覗いたら自分のID晒して色々書いてくれてますね。
このスレのコンセプト自体が糞だと思うのでスルーが正解なんでしょうが、自分もOEで遊んでる人間なので一応言っときます。

まずggpoのキチオロが〜
やったことないんで。。書いてるのは全てbandoかと

説明不要でしょうが、以前自分もやれ死体蹴りされただのでえらく絡まれました。
オンラインの世界には成る程こういうクズが居るんだなと勉強しました。

マナーについて、自分の感覚だと死体蹴り、勝ちPAってのはそれと関係ないですね。
やりたきゃやればいい、アケでやってる人間はいちいちそんな小さいこと気にしてないかと。

むしろ自分としては熱帯においてのマナーは、顔が見えない相手に対して最低限の常識的な態度で接すること。
例えば、自分の名前を名乗ってからフレ登録申請するとか、長時間対戦してもらったら降りる前に一言入れるとか。
そういうマナーの方が遥かに大事です。

フレンド以外でもID晒されている方や、いろんな人と対戦しましたがbando以外は皆マナーいいですね。

あとちょっと前の自演〜とかの書き込みについて
別にここの人間に評価されても何も嬉しくないわ。
それだけ。笑

OEは自分はアケの精度で動けないので、サブキャラ色々気分で使わせてもらってますが、
基本外人さんとbando以外はウェルカムなんでヤル気のある方はどんどん乱入お願いします。

長くなりました。失礼します。m(_ _)m

724 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 00:12:06.78 ID:iEG1IBvX0
>>719
マナーについて長々と騙ってるけど、要は気に入らない人を個人名出して悪口言ってるだけでしょ
そんな奴がマナーとかちゃんちゃらおかしいわ

マナーで言うなら、ランダムでキャラ選択されて適当プレーされる方がよっぽど腹立つわ
自分の名前を名乗ってからフレ登録申請するとか、長時間対戦してもらったら降りる前に一言入れるとか言う前にそれ直せやerena-067

988名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 00:47:39 ID:1L4HJFX60
続き

730 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 09:30:10.84 ID:eo0/gRzh0
>>724

彼から暴言メールもらえば解るでしょうが、気に入るとか気に入らないの次元じゃないんで。

あとランダムで選択しても適当にはプレーした覚えはありませんのであしからず。
自分は上にも書いておりますが、OEはキャラ色々使う立ち回りなのでメインオンリーの対戦を望まれるのならどうぞ部屋から退出させて結構ですので。

以降、こちらには返答いたしません。
何か自分にご意見ありましたらどうぞOEの方へ直接メッセージをお願い致します。

731 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 09:59:12.71 ID:40yzSxiM0
マナーの話だろ?
適当にプレイしてるかどうかってのは話の核じゃなくて
適当にキャラ選んで「お前にはキャラ選ばなくても勝てる」
ってスタンスを取られてる事に腹がたつんだろ
そのスタンスは別に自由だからいいが、マナー云々語るならお前がまず相手の気持ち考えろって話じゃないの

>何か自分にご意見ありましたらどうぞOEの方へ直接メッセージをお願い致します

お前がここで個人の文句いってんだろ。お前がまずそいつにメッセージしろよ
頭おかしいとまではいわんが自己弁護と詭弁でムカムカするわ

734 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 11:32:26.74 ID:F2V6pBPE0
まぁ舐めプととられて仕方ないよなランダム選択は


735 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 11:49:22.54 ID:40yzSxiM0
本気でやってるつもりなら大会もランダムで選べ
練習なら本番と同じ気持ちでやれ
遊びなら他人を不愉快にさせないように遊べ

>>719でこの晒しスレのコンセプトがクソって言うのは3上の行目がわからんからだろ
ここは他人を不快にさせるヤツの情報を提供しようってのが趣旨じゃないの
でもつかわれ方は確かにひどいし晒していい正当な理由なんて無いとおもう
それにスタートで選ばれるのが嫌なら以後相手にしなければいいだけで非難されるほどの事ではないと思う
ただこいつの一連のカキコミだけは吐き気がするわ

738 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 12:34:00.00 ID:iEG1IBvX0
>何か自分にご意見ありましたらどうぞOEの方へ直接メッセージをお願い致します

お前がここで個人の文句いってんだろ
直接メッセージしたらプレイヤー名晒すクズのくせに

989名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 00:48:14 ID:1L4HJFX60
続き2

739 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 12:52:29.78 ID:R/5AK+mr0
erena-067です

確かに自分に対し謝罪のひとつもあるはず無いのに見苦しい自己弁護でしたね

彼とはもちろん以前直接連絡とりました。結果は残念でしたが

ランダムセレクト
んwwwそこまで言われては

勿論相手を選んでおらず、アケではランダム無い仕様でしたので軽い気持ちで選択してましたが、、
主に自分の部屋で使用してましたのでそこまで不特定多数の方を不快にさせていたとは全くきずきませんでしたw

けじめとして直接謝罪のメッセを送りたいのでこれに関して不快に感じられた方は自分の方に空メッセ送ってください

今後OEでフレンド以外の一切のランダム使用は控えようと思いますのでよろしくお願いします 

741 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 14:37:31.76 ID:iEG1IBvX0
>けじめとして直接謝罪のメッセを送りたいのでこれに関して不快に感じられた方は自分の方に空メッセ送ってください

晒そうとしてるのが見え見え

>今後bando以外の一切の晒し行為は致しませんので

皆さん騙されちゃだめですよー
クズの言うことは信じられない

744 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 15:52:05.14 ID:iEG1IBvX0
erena-067に不快な気分にさせられた者です

彼の一連のカキコミからは、彼がクソみたいな人間と言うことしか読み取れません
相手の気持ちも何も考えられない低レベルなおこちゃまなんですねきっと

大体日本語もまともに使えてない奴がこんなところで3rdしてる場合じゃないだろうと言いたい
「きずき」じゃなく「きづき」だよFラン

752 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/29(日) 20:45:28.46 ID:40yzSxiM0
>>739
やっぱまたきたかw わかりやすい奴だな

>主に自分の部屋で使用してましたのでそこまで不特定多数の方を不快にさせていたとは全くきずきませんでしたw

自分の部屋て^^;
別にお前じゃなくても緑色なら入る奴はいるんだよ

>けじめとして直接謝罪のメッセを送りたいので…空メッセ送ってください

もうネタだろw
「きづきませんでしたw」って草生やしたあとに謝罪したいってw
しかも、イジメたやつに「俺にあやまってほしかったら直接いってこい」って言ってるのと同じだろw

お前は力あるんだろ。なのに相手をバカにしてる態度とってるからこんな面倒なことになるんだよ
みんなゲームはお前より下手かもしれんが人としては対等
そういうところがわかってる上級者はお前みたいな態度とらんよ

990名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 03:08:41 ID:qvRPM.kk0
OEは、キャラをランダムで選べるのか?

991名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 03:38:22 ID:vybLW9XY0
エレナのキャラスレと全く関係ないんでお帰り下さい

992名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 14:12:23 ID:26CzS0s60
とかなんとかいってるまにもうすぐこのスレ終わりか
ある意味めんどくさいのを新スレに持ち越さないでよかったのかな

993名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 16:42:28 ID:EmxiBgDcO
ビートとブレイブってどっちがお薦めですか?

994名無しのサードプレイヤー:2012/01/30(月) 17:43:27 ID:26CzS0s60
ビートとブレイブでは初段と持続の判定の射程が違うので
ハンカクや確認で出来る事に違いがあるよ

ビートは初段の射程は長く持続が短い。ブレイブはその逆。

たとえば胴着の大足ガード後に入るのはブレイブ。中足ガードならビート
EXマレットの先端をあててからSAが入るのはビート。
遠めの屈中Pを遅らせ確認で入るのはブレイブ。とか。

それとおきぜめのセットプレイや空中ヒット後の拾いなおし等ビートには汎用性がある。
ただし人読みが入り始めると通じにくくなる面があるため安定感を重視するならブレイブ。
ってのがいまのところの流れ

995名無しのサードプレイヤー:2012/01/31(火) 08:46:09 ID:rzB1X9hw0
確定状況とダメージの高さから、ブレイブの方が強いね。

移動投げと屈中P確認ブレイブが安定しないなら、

ビート、
ヒーリングにも、
十分実戦価値がある。

996名無しのサードプレイヤー:2012/02/01(水) 02:39:23 ID:EmxiBgDcO
ブレイブが有力株っぽいですね。

997名無しのサードプレイヤー:2012/02/01(水) 11:06:14 ID:UlGYJ4Us0
フゴ、オロには、ヒーリングの方が強いかもしれない。

大足、スライディングヒットで、ほぼヒーリング全回復。

中足、大足、スラ、立ち大K、ラウンドアーチで、牽制してゲージを貯めて、
ゲージが溜まったらヒーリングで回復繰り返すだけで、大幅有利になるかも。

998名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 15:25:20 ID:EmxiBgDcO
エレナ

999名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 18:45:02 ID:EmxiBgDcO
オロナ

1000名無しのサードプレイヤー:2012/02/06(月) 18:46:21 ID:EmxiBgDcO
>>1ー999




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