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○豪鬼○ キャラ別スレッド 3rd
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豪鬼に関する話題はこちらでお願いします。
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1201181703/
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空刃ブロ確認舜獄ってブロした側がなんらかの暴れをしてたら舜獄が潰されますか?
Q腰がくらいの高さで空刃ブロしたけど舜獄に吸われたのを見たんですがQが発生負けかガードしてただけですよね?
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そもそも空刃瞬獄は足元に当てるから発動しても投げ間合いから離れてて確定しないですね
腰の高さならキャンセルというより着地のスキをキャンセルしてだしたんじゃないですか
瞬獄は着地即で出すとジャンプ攻撃のスキをなしにする事が出来るから。
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頭蓋を挟めばフレーム消費も投げ間合いも解決できる
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話かみ合ってないw
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>>940
ありがとうございます
もったいないことしてたなぁ・・・
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>>951
状況から察すると、その通りと思います。
ガードと違いブロは投げられ判定が持続します。
したがって、Qの回避手段としては、豪鬼が着地する前に落とす
もしくは、投げられ判定の無くなる行動をとる。
上記二点に絞られます。
Qとしては厳しい環境ですね。
発生の早い技や無敵技に乏しいですから。
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日本語の不自由な書き込みをしてしまってすみません。
ジャンプから舜獄を狙うなら斬空舜獄か空刃すかし舜獄にした方が良さそうですね
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着地に生移動でおk
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すみません、膝>滅波の立ち喰らいヒット確認がかなり厳しいっていう話です
しゃがみヒット確認ならまだ出来るのですけど
他の方は立ちくらいのヒット確認は安定していますか?
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日本語がおかしいよね
立ちくらいでもしゃがみでも入るんだからそこを見分けて確認する事ない
立ちの時に入らないのは単にボタン押すタイミングが遅いだけ
もしくは密着してないから遠いとか。普通そんな事で悩まない。
出来ないとダメージ取れないんだから練習するだけでしょ?
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安定するよ。
OEの話だとしたら触ったことないんで分からないけど
立ち確認・しゃがみ確認っていうと「相手の立ち・しゃがみを確認して次の行動を決める」って意味になっちゃうんで
「立ちヒットしていても膝>滅波の確認は安定していますか」って書き方ならわかりやすかったね
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>>959
他の方々が書き込んでいる様に、
ずらし押しが出来ていれば立ちヒットでも安定するはずです。
ただ、キャラに因って確定する間合いの遠近はあります。
画面中央の場合、ダドに至ってはこれがシビアですね。
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日本語が不自由で申し訳ないです
立ちヒットでも安定してるんですね、がんばって練習続けてみます
それとずらし押しという入力は236+中K 236+Pの部分のPは弱中強ピアノ押しで合ってますか?
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日本語が不自由で申し訳ないです
立ちヒットでも安定してるんですね、がんばって練習続けてみます
それと念のため聞いておきたいのですが
ずらし押しという入力は236+中K 236+Pの部分のPは弱中強ピアノ押しで合っているでしょうか?
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すみません2重に投稿してしまいましたm(__)m
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ピアノ押しであってる。
今より早めにピアノ押しを始めて、中Pのタイミングで滅殺が出るように入力したら安定するんじゃないかな?
ついでにいうと、中K押すと同時に入力開始して23623(最後の6は省略可)+ヒット確認Pピアノ押しで練習した方が
他のキャラのノーキャンSAに応用できると思う
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>(最後の6は省略可)
本題とは違うけど一応ツッコミ
この知識は誤り、もともとコマンドに含まれてない・省略も何もない
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練習なら1ボタン押しっぱなしで発動させるのもやっとくといいかも
離し入力が無い分、完全にボタンを押すタイミングがわかるから
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>>967
文章に無駄な解説が増えると本題の「先にボタン押してコマンド入力」が霞むかな、と思ったんだよ。
ツッコミはいいんだが「誤り」とか否定語絡めるのは止めてくれよ、不快だからさ
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ちなみに他の格ゲーでは知らないけど、
3rd界では大中小をずらして押すのは「ずらし押し」
同じボタンを2つの指で弾くように二回押すのが「ピアノ押し」として通例です
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それは知らなかった。申し訳ない
つーかよく見たら豪鬼スレ残り少ないのにクソレスで消費して重ね重ね申し訳ない
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実際間違ってる訳だからしょうがなくね
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>>969
ピアノ押しであってる。
今より早めにピアノ押しを始めて、中Pのタイミングで滅殺が出るように入力したら安定するんじゃないかな?
ついでにいうと、中K押すと同時に入力開始して23623+ヒット確認Pピアノ押しで練習した方が
他のキャラのノーキャンSAに応用できると思う
これでいいじゃん。何言ってんの君?
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お、おう
でもそしたら「23623でいいんですか?」ってなるだろ
というかピアノ押しの方を訂正してくれよ
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別になっても問題ないだろ
お前が嘘教える方が問題あるわ
まあどうせ知らなかっただけだろうけど
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質問者の疑問を解決したくて書き込んでる俺にとっては問題なんだよ
「236236」と思っている人に対して「その6は省略可」って教えるのはウソなのか?
システムを知るのは楽しいしそれを生かした行動を考えるのは好きなんだが
(立ち攻撃グラップとか屈弱攻撃空振りからのしゃがみ対空ブロとか書き込んだが人気はでなかった・・・)
正式なコマンド云々に関しては突進暴発を防げるQ以外は必要ないと思ってるんだが
些細な表現についイラッとして>>969の書き込みしたのは悪かったよ、スマン
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こちらこそトゲのある言い方してごめんね
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空ジャンプ金剛ぶっぱとリバサ金剛ぶっぱのほかにナイスな金剛ぶっぱはないものか・・・
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些細な違いしかないにせよ間違ってる以上嘘だろ
お前のくだらない書き込みのせいでどんだけスレを消費するんだよ
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粘着うざい
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投げシケ金剛
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上手い人の空刃脚ってなんで高速に見えるんだろう?
入力に秘密でもあるのかな?単に動きに無駄が少ないだけ?
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ハイジャンプで出すと早い
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>>987
ダッシュ金剛はどう?
瞬極と2択で。
投げには効果無いが、事前にPA出来ていたら…!
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PA付き金剛はロマンすぎる
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スライド瞬獄の前中Pとしゃがみ強Kではどちらの方が前進するんでしょうか?
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ギリギリひきつければ余裕で屈大Kですね。
しゃがんでる相手に近中Kをガードさせてからでも入ります。
でも少しずつ進むので、空キャンが早いと相手に密着する前に瞬獄が出たりもします。
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なるほど!ありがとうございます
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>しゃがんでる相手に近中Kをガードさせてからでも入ります。
うそつきました。はいりません。失礼しました。
お詫びまでに、移動距離をしらべてみました。
攻撃判定が出る直前までの移動距離は影の長さでくらべると
頭蓋が21ドット
大足が13〜29〜34でした。
ちなみに、大足の攻撃がからぶった先端で42ドットです。
多分振るたびに数ドット誤差が出ると思います。
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膝確認滅波を質問した者です、みなさんありがとうございました。
横レスですが大足移動瞬獄の移動距離はそういうことだったんですね
謎が解けました
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豪鬼もリュウのように相手の起き上がりに
頭蓋(持続重ね)滅波とかできるんでしょうか?
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>>991
残念ながら出来ません。
持続は1フレだと記憶しています。
その為、2段目のみ当てる事自体難しい。
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クロダゴウキの動画を見てて思ったのですが、
弱竜巻後の弱パンからの裏周りはガードできないものなのでしょうか?
対戦相手のチュンリーやダッドリーが毎回しゃがみ食らいしていました。
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あれは見えない
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クロダがよくやってる中央め滅波動ヒット後、立中Pからぶりからの起き攻めのレシピ
ってどこかに乗ってたりしないですかね?
どうも裏行くのか 表行くのか 重なってないのか自分でもわからない状態になってる・・・
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>>995
あれキャラ限でいろんなのありますよ
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どんなに早くダッシュ百鬼して裏回り狙っても出来ないキャラとか居るしね
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>>992
ありがとうございます
ニコニコの動画に全然豪鬼が出なくて悲しくなる
使う人減ってるのかな・・・
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せっかくだから百鬼裏回り連携知ってるレシピ書いてみる
ちなみに遠距離中P空振りダッシュ大百鬼は胴着キャラ用だったと思う。
【滅波地上ヒット後】
まこと…最速小百鬼豪刄→大百鬼豪刄着地ギリギリ出し
春…最速前J大P→大百鬼豪刄着地ギリギリ出し
【注意点】
・表にしたいときは豪刄を低空で相手に当てるのがやりやすい。
・OEじゃできないかも。(ケンの1P表裏できなかった)
・空中ヒットからは出来なくはないけど見えやすいから微妙。
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滅
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