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○オロ○ キャラ別スレッド 2nd

1管理人★★:2007/11/25(日) 02:42:02 ID:???0
オロに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1040409744/l50

2名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 03:15:28 ID:3f9MaMlUO
1番だ!!
みなさんに聞きたいのですが…中Pがなかなか入らない相手はど〜やってゲージ稼いでますか?

3名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 04:11:42 ID:ZU30Qt3QO
遠くで八景してれば?

4名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 04:15:13 ID:NRBVgTloO
お腹すいたの〜

5名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 10:35:48 ID:f3sp65Og0
タナトス神は中Pコンボなどよくミスるのになんであんなに強いんですか?

6名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 11:19:16 ID:ioTU4fkY0
ミスじゃなくて相手に油断させてんだよw

7名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 20:36:28 ID:hejNGcVM0
中距離でブロとった(とってしまった)場合って皆どんな反撃するんすかね?

個人的に近立中系入れようとして遠になって安かったり、大K入れようとしてしゃがみにスカったり・・
屈大Kとか安定なんすかね?生仁王力とかはいるんでしょうか?

8名無しのサードプレイヤー:2007/11/25(日) 20:53:27 ID:2PBaoweU0
遠中K移動仁王が便利ですよ
BL停止中の先行入力ができないので、ちょっと練習する必要ありますが

9名無しのサードプレイヤー:2007/11/26(月) 17:33:52 ID:hejNGcVM0
なるほど、やはり仁王力がいいんすね。
ありがとうございます。

10名無しのサードプレイヤー:2007/11/27(火) 19:44:10 ID:RD7s2NWI0
長いこと立たなかったな・・・

11名無しのサードプレイヤー:2007/12/15(土) 05:40:02 ID:IosUkdgw0
天狗使ったガード不能のまとめって既出?

12名無しのサードプレイヤー:2007/12/15(土) 09:04:47 ID:eXMvkhYw0
まとめがあると助かります 宜しくお願いします

13名無しのサードプレイヤー:2007/12/16(日) 21:13:48 ID:5./UiVF60
ヤン戦と春麗戦が終わってるのですが、
みなさんはどういう風にしてますか?

14名無しのサードプレイヤー:2007/12/18(火) 22:42:53 ID:hejNGcVM0
ヤンは我慢すること、蟷螂一段目ブロ狙うこと、間合把握をされないことを重視してる。




春は乱入しないようにしてる。

15名無しのサードプレイヤー:2007/12/19(水) 04:22:00 ID:PHtmmC8Q0
相変わらず過疎なオロスレって嫌いじゃないぜ?

鬼神の使い方を考えてみる。

16名無しのサードプレイヤー:2007/12/19(水) 13:43:00 ID:DlxVpFPcO
助けて下さい!
通常天狗石のめくり起き責めループが回避出来ません!

こっちの起き上がりに、J中Kでめくり?
→石とオロ本体で挟み込んで、ガード不能?から転かされ。
→またJでめくって挟み込んで(以下同文

みたいなやつです。
回避方法がわかりませんでした…。

17名無しのサードプレイヤー:2007/12/19(水) 16:58:45 ID:mfG.oLH6O
オロの移動投げは大Kが一番いいのでしょうか?
あと鬼ヤンマからのSCがなかなか出来ませんコツなどご教授願います。
中K移動仁王力は仁王力コマンドスライド中K+Pで合っていますか?使い所も合わせてご教授願います。
質問ばかりでスイマセン。

18名無しのサードプレイヤー:2007/12/20(木) 00:13:23 ID:gGW4C0Ug0
豪螺旋で昇っていったゴウキが上に飛んでいってたEX日輪に当たってKOしてワロタ

19名無しのサードプレイヤー:2007/12/21(金) 03:17:38 ID:cg5pOdsw0
移動投げは距離をとるなら大K、安定を取るなら中K
移動仁王は主に中距離で牽制をブロった時の反撃用
特にしゃがみに立ち大Kのあたらないキャラには必須

春戦は意地でも近づくか離れる。中距離は死。
下中Pが割と使える。相手にゲージがあるときは遠距離日輪封印。
ホウヨク漏れは必ず殺す。
結局ネタ殺すしかないのかなーと

天狗ガー不は飛び込みの本体攻撃に集中してブロられるとツライ
本体攻撃の当たらないガー不はなんちゃてガー不な事も多い
同キャラ戦に疎いのでこんな程度

逆に質問。春戦でゲージ無い時の端でのSGGKどう対処してます?
破れかぶれの人柱すらスカル・・

20名無しのサードプレイヤー:2007/12/21(金) 07:34:52 ID:BXTUVBqY0
>移動投げは距離をとるなら大K、安定を取るなら中K

これ逆じゃね?
遠中Kのが移動距離は長いと思ったけど

21名無しのサードプレイヤー:2007/12/21(金) 12:41:33 ID:cg5pOdsw0
>20うほ、マジボケだ。安定大Kの距離中Kですorz
中Kは近距離が出ちゃうと移動距離が短いから不安定・・・

漏らし鳳翼への反撃動画を作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1828180

22名無しのサードプレイヤー:2007/12/21(金) 12:45:56 ID:EYY.OJTc0
>>21
これはいい最大反撃w

確かに中kは近距離だとあまり移動しないね

23名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 04:05:39 ID:5VdqHDLM0
牽制の遠距離小kの使い方がわかりません
かなり使える、と聞いたのですがどう使うのでしょうか?

24名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 06:23:57 ID:EYY.OJTc0
>>23
遠距離小kって使えるのか?全然使ってなかったわw
自分もぜひ知りたいです

25井上オロ:2007/12/23(日) 13:11:54 ID:LLJpVG8s0
皆様、どうもお久しぶりです。

年末に時間があるので、オロの動画を作ろうと思います。
今まで、ネタ隠し等で出してない部分も含めてコンボ・連携・確定反撃など。
仕事で余裕がなく、3rdをする時間・場所も少なくなりつつありますが、
熱意のある今、集大成といえるかどうかわかりませんが、少しでも以前にやり込んだ痕跡が残せればと思います。

出したくないネタ振り絞りますので、何か要望ありましたら、再アップ等でもよいのでよろしくお願いします。

26名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 16:20:50 ID:BXTUVBqY0
これは期待せざるを得ない・・・!

EX日輪のガー不連携があると嬉しいかもー

27名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 16:24:21 ID:mfG.oLH6O
こ、これはすごい。井上さん頑張って下さい。期待してまっせ。

28名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 16:45:20 ID:g7koKeZ60
初心者向けにふみふみと下段の二択ポイントまとめと天狗連携もお願いします!

29名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 17:40:19 ID:hejNGcVM0
低空人柱関係の連携もいいなーー
上手い人の低空人柱はなんでかくらっちゃうんだよな。。。。。

30名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 18:03:53 ID:S/59T3Q.O
オロスレ盛り上がってきたわ。井上さん天狗時の立ち回り希望です。期待してます。

31名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 18:10:18 ID:74zPSb0k0
オロスレにサンタ北
楽しみです

32名無しのサードプレイヤー:2007/12/23(日) 22:00:11 ID:ioTU4fkY0
皆プレッシャーかけすぎだろw

33名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 02:17:52 ID:MlVYoBM60
チュンリー殺してるオロが見たいです。

34名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 09:11:57 ID:ioTU4fkY0
http://www.youtube.com/watch?v=Q_zLX-L_XpE
>>33 これとか?結局殺されてるけどw

35名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 13:50:40 ID:PCQ35KqQ0
ようやくオロの時代が来た!!!

36名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 14:30:37 ID:AziCpCSQ0
http://jp.youtube.com/watch?v=wu8aUtBCAtM

dirty♪ vs マジュニア

37名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 23:16:36 ID:/EgNfieE0
いっちょもんじゃろ

38名無しのサードプレイヤー:2007/12/24(月) 23:45:45 ID:YkYNEdUcO
対春戦とかではセクハラだよねぇ。

39名無しのサードプレイヤー:2007/12/25(火) 02:44:02 ID:jSna9xJEO
試合は春のパワハラ…

40名無しのサードプレイヤー:2007/12/26(水) 23:22:50 ID:hejNGcVM0
春なんか、経験と知恵と勇気で頑張ってアカハラしてやろうぜ!!

41名無しのサードプレイヤー:2008/01/01(火) 19:59:00 ID:dRVWgeSwO
オロとかよく対戦で使えるな
差し合いの楽しみが無い一方的に殴るだけの糞キャラ
戦ってても全く楽しくないわ
倒しても嬉しくないわ。
まじ3rd唯一のいらんキャラだね♪

42名無しのサードプレイヤー:2008/01/01(火) 23:46:11 ID:QuBlKXNY0
>>41
玉ハメされた?

43名無しのサードプレイヤー:2008/01/02(水) 05:15:48 ID:cg5pOdsw0
どの辺を持って差し合いが無いと思うのか詳しく教えて欲しい所。
一方的になるのは中身の性能差

44名無しのサードプレイヤー:2008/01/02(水) 07:04:33 ID:dRVWgeSwO
>>43
やっててつまらんからオロは嫌いなんだよ

45名無しのサードプレイヤー:2008/01/02(水) 13:27:02 ID:ioTU4fkY0
それならおれは
ユン、春、ケンがきらいだ

46名無しのサードプレイヤー:2008/01/02(水) 22:47:03 ID:3aTzavog0
まぁ釣られない方向で・・・・。

47名無しのサードプレイヤー:2008/01/03(木) 06:01:25 ID:XmK8gcdUO
天狗5個発動してヒューゴの起き上がりギリギリにリープ重ねたらシュートで掴まれた…。マジかよ!?

48名無しのサードプレイヤー:2008/01/03(木) 13:52:52 ID:mNPdgRHAC
>>47
重ねかたが甘いんじゃない。しっかり持続あてしたら大丈夫でしょう。

あと自分は、はじめの一発はオプションだけあてるようにかなり早くリープor下段を出してます。だってリバサ恐いだもん。

・・・とマジレス

49名無しのサードプレイヤー:2008/01/04(金) 21:01:36 ID:t8AcgQ2s0
オロの夜行魂のガード不能連携について詳しくのってるサイトってどこかにないですか?
相手がガードするとちゃんとめくれるのですが、ブロ(上下ともに)されるとめくれないので無効化されてしまったので。

50名無しのサードプレイヤー:2008/01/04(金) 21:16:10 ID:uo/9neNY0
>>49
ガード不能連携だよ?
↑↑ ここ注目

51名無しのサードプレイヤー:2008/01/04(金) 21:38:47 ID:t8AcgQ2s0
>>50
いや、ネクロ戦の動画でみたら、ブロされてもちゃんとめくり中Kをあて、ループに持ち込んでいたのですが....

52名無しのサードプレイヤー:2008/01/09(水) 08:12:48 ID:mqQzcV/AO
だから、ブロで必ず抜れるならガード不能じゃないでしょ。

53名無しのサードプレイヤー:2008/01/15(火) 20:09:08 ID:xax4VJic0
いやブロとガードは別だろ、3rd知らねぇなら書くなゴミ。

54名無しのサードプレイヤー:2008/01/15(火) 20:14:41 ID:jUCJUQBo0
>>51
それは、ネクロが下手だっただけ
まぁブロとれる時点ですごいけどw

55名無しのサードプレイヤー:2008/01/18(金) 00:09:36 ID:cg5pOdsw0
玉関係で充実してる所って最早前スレぐらいしか
残ってないんじゃないかなー。昔の井上氏のページ
とかはかなり参考になったんだが消えちゃったし・・

56名無しのサードプレイヤー:2008/01/18(金) 08:41:37 ID:syxqEevgC
井上さんの動画期待age

57名無しのサードプレイヤー:2008/01/20(日) 20:15:49 ID:g3.Mryko0
初心者です。
EX日輪掌を上向きに打つにはどうしたらいいのですか?

58名無しのサードプレイヤー:2008/01/20(日) 21:17:47 ID:0.py3dus0
>>57
相手が空中にいたら上に打ってくれるよ

59名無しのサードプレイヤー:2008/01/20(日) 21:31:50 ID:z0CcNNEU0
天狗乱石コンボ中に相手がスタンした時、天狗乱石終了時の追撃ってどうしてますか?
大K入れられるだけ入れて、入らないくらい離れたら遠中Kってやってるんですが
途中で落とすことがよくあるので、他の方法があれば参考にしたいです。

60名無しのサードプレイヤー:2008/01/25(金) 10:40:15 ID:cg5pOdsw0
>59
その大K〜中Kが一番安定すると思います。
あとは近づいて中Kでフミフミとか

ところで天狗で石が攻撃判定持ったままになる条件って
誰か詳しく知りませんか?
エイジスにぶつけた時には発生するのに
1段飛び道具にぶつけても発生しないし
イマイチ原因が特定できない・・
Ex昇竜あたりと相打ちになった時にも起こる?

61名無しのサードプレイヤー:2008/01/25(金) 17:52:44 ID:st45qmww0
中距離のブロからの反撃で移動鬼ヤンマや移動仁王力を狙いたいのですが
移動技の場合って発生Fは普通より+1,2Fされるんですか?

62名無しのサードプレイヤー:2008/01/25(金) 18:06:53 ID:epNfiyao0
そうです
ブロから鬼ヤンマは・・・そうとうムズいですよ

63名無しのサードプレイヤー:2008/01/25(金) 18:10:38 ID:st45qmww0
>>62
ありがとうございます
そうですねw中距離のブロとガードからでしたw
中距離の反撃がいつも安めになってしまうのでフレーム表見て考えて見ます

64名無しのサードプレイヤー:2008/01/27(日) 23:44:54 ID:cg5pOdsw0
石の判定残し少し調べてみました。
どうやら石の攻撃判定が飛び道具以外の攻撃判定とぶつかると
石に次の命令が行くまで当たり判定が残る模様。
エイジスが飛び道具としては特殊だったみたいです。
ただ、次の命令が行くまでというのは実は怪しくて、
自分で自分の石を蹴ることができることもあり、
まだ調査の必要がありそうです

65名無しのサードプレイヤー:2008/02/01(金) 18:03:15 ID:zMDj8K4I0
お疲れ様です

6664:2008/02/04(月) 00:16:50 ID:cg5pOdsw0
既出だったら恥ずかしい所ですが、さらに調べてみました。
結論、エイジス変すぎ。
よく考えたら石とエイジスが重なっても
自動相殺しない時点で変だなー、とは思ってたのですが、
エイジスを石で殴ると、その後オロの攻撃が石にあたるように・・・
んで、オロが殴った石は攻撃判定が復活するという珍ループw

こんな感じで実践投入できるかも?!↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2221566
まぁ閣下には玉安定なんでネタの域をでない訳ですが

67名無しのサードプレイヤー:2008/02/04(月) 03:37:54 ID:pcL1J3dA0
>>66
調べることに無駄はないでしょう
お疲れ様です

68名無しのサードプレイヤー:2008/02/04(月) 17:27:46 ID:hXoLx.AkO
今まで石しか使った事無いのですが、玉を使ってみようと思うので玉連携を詳しく教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します(*´ω`)ノシ

69名無しのサードプレイヤー:2008/02/04(月) 18:58:51 ID:pcL1J3dA0
>>68
玉ハメのこと?前スレから転載

273 名前:名無しのサードプレイヤー[] 投稿日:2004/06/13(日) 03:06 ID:9ogWePWE
この際なので夜行ハメのおさらいを
近中P→中人柱→近中P→中人柱→近中PSC
・小夜行→ダッシュ×α→垂直J→前J中K
ダッシュ×2 アレク・Q・ネクロ・ダットリー
ダッシュ×3 まこと・春麗・ユリアン
※アレクは小夜行が2HITした場合は2回目のダッシュをアレクを追い越さない
程度に遅めにすればよい。
・中夜行→ダッシュ×2→垂直J→前J中K
・中夜行→ダッシュ×2→斜めJ→垂直J大K
リュウ・ケン・ゴウキ・ショーン

ダットリー専用夜行ハメ
・中夜行→ダッシュ→垂直J→前J中K
・大夜行→ダッシュ→垂直J→前J中K
・大夜行→前HJ→垂直J大K
・大夜行→少し前に歩いてバックダッシュ→前HJ中K
・大夜行→前HJして裏側に着地→通常技で挟み込む
※大夜行が2HITする場合はアドリブで前Jして下さい・・・

EX鬼ヤンマSC夜行のハメ方
・EX鬼ヤンマSC小夜行→前J小P(小Pは夜行が2HIT直後に当てること)
→前ダッシュ通常技で挟み込み
全キャラ共通
・EX鬼ヤンマSC小夜行→前ダッシュ→前HJ→垂直J大K
ダットリー・フゴ
・EX鬼ヤンマSC小夜行→前ダッシュ→大人柱→垂直J大K
ネクロ・アレク
・EX鬼ヤンマSC小夜行→前J→前ダッシュ→垂直J→前J中K
ユリアン
・EX鬼ヤンマSC小夜行→前ダッシュ×2→前HJ→垂直J大K
状況限定
ユリアンの小・中タックルガード後

自分が使ってるのは主にこんなもんです。

70名無しのサードプレイヤー:2008/02/04(月) 20:06:00 ID:hXoLx.AkO
>>69さん!ありがとうございました(*´ω`)ノシ

71名無しのサードプレイヤー:2008/02/04(月) 20:45:54 ID:XmK8gcdUO
>>69

サンキューです。人柱ループの使えないユンヤンもEX鬼ヤンマSC夜行ではめれるんだー。かなり参考になったな。

72名無しのサードプレイヤー:2008/02/05(火) 11:13:29 ID:yTv8bOzM0
ヤン戦での立ち回りを教えてください。
通常技のリーチが立ち、しゃがみ共に負けているのと、相手のけん制を潰す
有効な手段が思いつきません。

負けパターンとしてはオロの下段が届かないので立ち中・大Kを振ると
ブロ→蟷螂のパターンで負けてしまいます。

もう逃げまくってゲージ貯めてから雷撃をブロしてからや
屈中K→蟷螂に毎回赤狙いにいって乱石コンボしかないのでしょうか?

低空人中もEX蟷螂とか出されると負けたり相打ちになったりして
機能しずらいです。

ヤン戦が得意な方、お願いします。

73名無しのサードプレイヤー:2008/02/10(日) 19:22:11 ID:hXoLx.AkO
天狗乱石では無く、天狗石ならではの連携や連続技があるなら是非、教えて頂け無いのでしょうか?

74名無しのサードプレイヤー:2008/02/10(日) 19:52:16 ID:mfG.oLH6O
>>73
やりやすいとしたら後ろ投げ→日輪→SC→天狗石→画面端でボコスカ。中段の強Pやリープを絡めるとしゃがみ食らいのダメージ増もあっていい感じ。
ただそればっかだとリバサが飛んでくるからしゃがみ弱Kなどまぜて上下に揺さぶりましょう。
上下ブロ可能だけど立ち弱Kもオススメです。
後は対空が弱い相手に飛び込みのめくりとかかな。

75名無しのサードプレイヤー:2008/02/10(日) 21:55:21 ID:hXoLx.AkO
>>74さん!ありがとうございました!

76名無しのサードプレイヤー:2008/02/10(日) 22:22:19 ID:mfG.oLH6O
>>75
補足するとしたら画面端に追い込んだら距離が離れるので強Kや出の遅いしゃがみ中Pなどは振らない方がいいです。
ウマい人はわずかな隙を見つけて割り込んできますから小技やしゃがみ中Kなどで固めつつ確実に中段などで削っていきましょう。
後は後ろ投げのあと最大で距離が離れていると日輪→SC天狗石→ダッシュの隙に割り込まれます。(最大で距離が離れていると一回のダッシュでは距離を詰めれないため)
リープもめり込みすぎると投げられるので小技×2位で距離が離れる→リープなど距離を確認するようにすると効果的です。
とにかくこの連携は距離が重要なので頑張って下さい。
ユーチューブやウィキなどにウマい連携が沢山ありますから参考にしてみて下さい。

77名無しのサードプレイヤー:2008/02/11(月) 03:08:21 ID:cg5pOdsw0
>72
確かにヤン戦辛いですよね・・・機動力の差の所為で近づけないのが辛い。
こちらの中足の届かないけど蹴られる間合いでは
立ち大Pが思わぬ効果を発揮するとかしないとか。
ただ、読み勝っても結局単発なので
牽制はゲージ溜めの布石にしかならないのがミソ・・
先端仁王もEx蟷螂の反確が待ってるしorz
遠中K移動投げを極めて端天狗っころすぐらいしか思いつきませぬ。

78名無しのサードプレイヤー:2008/02/11(月) 13:19:22 ID:H2YkUFkI0
しばらく3rd wikiのオロの項が更新されてないので
前スレに書かれたネタなどを入れて更新しませんか?

79名無しのサードプレイヤー:2008/02/14(木) 21:48:41 ID:uBAPiXB20
>>78
いいと思いますよ。前スレのまとめサイトも消えてますしね
そこで見つけたのを少し…
ユヤン、ふごのような人柱コンボが決まらないキャラ用の簡易人柱コンボ
 近中P(2ヒット)→大人柱→大鬼ヤンマ
人柱当てると位置入れ替わるけど、近中P→HJ大Kよりはゲージ溜まりますね

あと、youtubeやニコ動などでオロの動画を集めてみるのはどうでしょう?
オロの動画ってあまり見かけないんですよね
井上さんが癒しエレナ倒してる動画を見て感動したので
あれは闘劇06後夜祭だったかな?

80名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 08:33:05 ID:hXoLx.AkO
天狗乱石でのコンボは【踏みコンボΧ2>近立中P1段目〜】から狙うべきですか?
近立中P2段目からじゃダメなんでしょうか?

81名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 09:20:19 ID:LCO6BSWE0
踏み踏み発動はゲージ4割あたりから発動できる。
補正掛かってダメージは大差ないし、ゲージが足りてりゃどっちでもいい気がする。

82名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 09:31:50 ID:hXoLx.AkO
>>81さん!本当にありがとうございました(´;ω;`)

83名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 11:44:29 ID:hXoLx.AkO
もう一つ…
踏みコンボの締めは【近立中P1段目HJC>強Por強K】と【中鬼ヤンマ】のどちらが良いのでしょうか?

84名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 12:40:00 ID:A0Gv3OlE0
>>83さん
はっきりとは調べてないので数値等はわからないのですが、
【近立中P1段目HJC>強Por強K】 ダメージ重視
【中鬼ヤンマ】 起き攻め重視
で使い分けてます。
多分ヤンマの方がその後の展開は選択しやすいです。
僕が他に使うのは

【近立中P2段目>斜め日輪】
ただの連携ですが相手がQS取らなければガード不能も可能です。QSでも2択はできます。

【近立中P1段目前HJC>強K>昇り人柱】
これもただの連携です。前HJで密着の後たまにはアリかと。

他にもありますがそれはさておき、
>>83さんに便乗で質問したいのですが、
未だ画面端での乱石コンボの締めをどうするのか悩みます。
【立ち強K×n〜日輪〜近立中P1段目HJC>強K】
今のところは上記のコンボにしてます。
ゲージの回収率を上げるために?このコンボなんですかね。
そういえばいつの間にかこのコンボを使うようになってました。
乱石での締めのコンボを、みなさん何を使っているのか参考にさせていただきたいのですが……。

85名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 14:15:14 ID:hXoLx.AkO
>>84さん!本当にありがとうございました!

86名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 17:09:53 ID:2K91DVhI0
登り人柱って最速で何フレぐらいなのですか?

87名無しのサードプレイヤー:2008/02/29(金) 01:56:17 ID:cg5pOdsw0
>84
補正で1/4になるとは言えチリも積もればなんで
踏みコンが容易なキャラにはきっちり踏みコン→ラスト一段各種
中Pの高さで人柱のあたり方が不安定なキャラにはミスるほうがもったいないので
中P→ノーキャン日輪→各種
各種の部分はダメージより攻めの継続を優先してます。
弱Pで落として着地択とか中P2段目HJC2段Jから下り人柱など
普段中Pが当たった時にはもったいなくて使い辛い連携を使ってます。

ちなみに小ネタですが厚みがオロと同じキャラにも
画面端で前中P→ガラクタヒットとすると
裏に回れるので締めを前後の択にすることもできます。
オススメは乱石発動後大K×4→前中P→下大P(乱石終了)中P〜

88名無しのサードプレイヤー:2008/03/06(木) 12:50:46 ID:cg5pOdsw0
>86
最速の登り人柱・・・コマコンが無いので調べられないorz
でも恐らく14フレ以上なのは確かかと。
2369Kで出せない事から多分ボタン猶予ージャンプの隙=6フレは
人柱出せない。コマコン持ってるに任せる方向性で

ところで相手の起き上がりに丁度最低空人柱の1段目がHITする
タイミングのジャンプって実は超強力なんじゃないかと思い始めた。

89名無しのサードプレイヤー:2008/03/07(金) 17:53:26 ID:DKR1T5uE0
>>79
youtubeだと「3rd oro」で検索すれば500件近くヒットしますね。
ニコ動は自分の検索の仕方が悪いのかほとんどみつからない・・・。

90名無しのサードプレイヤー:2008/03/08(土) 13:27:42 ID:DKR1T5uE0
フゴ戦の立ち回りを教えていただけないでしょうか?
近づくと投げが怖いし、かといって離れると下段が届かず攻めが単調になってしまいます。

91名無しのサードプレイヤー:2008/03/09(日) 13:30:53 ID:Ibb/GTds0
>>90
前スレで「ふご」「フゴ」「ヒューゴー」辺りで検索するといいよ

92井上オロ:2008/03/10(月) 12:37:33 ID:LLJpVG8s0
皆様、お久しぶりです。
正月に風邪を引いてしまい、治ったら仕事ハメの悪循環で、遅れておりました。
すいません。
今回、春麗戦の夜行と天狗の連携をyoutubeのようにアップしております。
少しずつ増やしていこうと思いますので、申し訳ないのですが気長にお待ち下さい。
それでは、よろしくお願いします。
ttp://jp.youtube.com/inoueoro

93名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 00:28:07 ID:1s5TXA/A0
個人的な感想とかだからチラ裏

井上さんSUGEEE!!
目から鱗もんでした。やはり上級者は研究を怠らないんですね。
連携5で最後を仁王にしてるのも、単純ながら感心してしまいました。

さっそく明日からこの連携で春麗やっつけて…これるかなぁ。
春は連携に持ち込むまでが大変なんですよね。

仕事が忙しい中どうもありがとうございました。
周りにプレイヤーの少ない地方勢には非常に役立ちました。
多忙とは思いますが、闘劇08での井上さんのオロを期待しています。

9490:2008/03/11(火) 13:34:06 ID:DKR1T5uE0
>>91
どうも、ちょっと前スレ読んできます

井上さんの動画すごいですね・・・
トリッキーすぎる。

95名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 16:59:25 ID:VB9/r3Po0
井上VSクロダは名勝負だなww二人の性格が滲み出てる

96名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 17:05:57 ID:VZLbwjn.C
あの試合の井上さんの根性値にはおもわず笑った

97名無しのサードプレイヤー:2008/03/12(水) 23:02:05 ID:uXhgXRQU0
井上さんご苦労様です
春麗には玉を使う私にとってとても参考になります

98名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 14:34:56 ID:cg5pOdsw0
春攻略を自分なりにしてみた。
春の弱点は無敵対空の欠如と起き上がりの遅さ。
やはり正面からジャンプで飛び込むのが一番効果的
大まかに考えられる春側の対処。時系列順に
○置き大P①垂直J大K、潜り、逃げッティア②前J空中投げ
③ハッケイ(百列)④中足⑤屈グラ(屈弱P)⑤投げ(グラップ)引き大K

このうちリターンが見込めるのは③以降に持ち込めた時。
②までは仕込みブロと2段ジャンプでなるたけ凌ぐ方向。
起き上がりに飛び込めれば③や④から始められて吉。

99名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 18:59:35 ID:OFv0MwMIO
チュンリーの弱pや立ちkのブロさせてその後EX百列なんかの選択枝もきついですよね〜。
最近ダッドリーがキツくかんじます。屈中kを基本置いて立ち回りはダッドリーの立ち大pがあたらずカニパンが当たるやや近めの間合いでたたかっています が、技は立ち大pを見てから差しつぶす立ち大k出すていどで技は振りませんが飛び込まれてからのダッドリーの早出しのJ大kがきついです。
がんばってくぐるかJ大kが発生したのを確認してからオニヤンマがいいのでしょうか?対空のいいアドバイスお願いします♪自分がよくダッドリーに使う対空は基本逃げますが①立ち弱p→ブロらせて弱オニヤンマ、等②垂直J大k③空投げです。

100名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 21:44:40 ID:hXoLx.AkO
100(σ´ω`)σゲッツ!!!!


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