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鯖缶の独り言

1男尻鯖缶:2007/05/28(月) 23:45:19
鯖缶の独り言をつらつらと・・・

カスタムMAPの需要はあるんだろうか・・・

2男尻鯖缶:2007/06/13(水) 08:08:37
マップに沸く車両とか調整しようと弄ろうと思ったけど、うまくいきません(´・ω・`)

3男尻さん:2007/06/16(土) 01:47:37
[GamePlayObjects.con]の中の
if v_arg1 == host

endIf
で囲まれた所なら自由に弄れるみたいです

ただ空戦鯖やHNJ鯖のカルカンドを見ると弄れる場所はもっとあるみたいなのですが……

4男尻鯖缶:2007/06/18(月) 20:39:50
ありがとうございます。ちょっと試してみます!

5男尻鯖缶:2007/06/19(火) 12:53:37
単純なことで詰まる(´・ω・`)

マップファイルのserver.zipを解凍して中身を弄る⇒再圧縮する⇒エラー(;´Д`)

何か根本的な部分が理解不足のようだ。

ためしに何も弄らなくても解凍して再圧縮するとエラーになる模様。

自分の無知っぷりに閉口 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

6男尻さん:2007/06/19(火) 22:54:01
必要なファイルだけを取り出して弄った後に
zipファイルに投げ込めば良いのよ
(フォルダを再現して投げ込むか、winrarなどでzipのその位置を表示して投げ込むか)

7男尻鯖缶:2007/06/20(水) 22:03:35
とりあえず打開の予感!

ありがとうございます。

どの程度弄れるか検証中。

8関東空戦鯖の人:2007/06/22(金) 22:14:38
私の空戦鯖では弄れない項目に腹が立ったのでMODしてしまいました。
いろんな項目が弄り放題なので結構便利ですよ。

自己紹介が遅れた、はじめましてこんばんわ、関東空戦鯖の人です
男尻さんの鯖には行ったことないので、近いうちに遊びに行きたいとおもいます><

9男尻さん:2007/06/27(水) 01:05:50
HNJ鯖管さんに感謝しつつ、勝手にリンクを張り張り
ttp://www.hn-jp.info/sb/log/eid148.html
鯖側のみではこの程度は弄れるみたいです
ただ2142でも同じように出来るかは試してみない事には解りませんが

後、マテリアルを弄って武器威力の調整や
Pythonを使って蘇生時に体力を減らしておく等の事も
鯖側のファイルのみで変更可能なはずです(2142では試したこと無いので要実験ですが)

10男尻鯖缶:2007/06/28(木) 12:44:29
>>8 >>9

貴重な情報ありがとうございます。
検証の結果、HNJ様に書かれていることは弄ることができました( ´∀`)

現在、試験的にベルリンとミンスクの初期旗色を調整してみたりしています。

11男尻鯖缶:2007/06/30(土) 18:46:33
>>9
>後、マテリアルを弄って武器威力の調整や
>Pythonを使って蘇生時に体力を減らしておく等の事も
>鯖側のファイルのみで変更可能なはずです(2142では試したこと無いので要実験ですが)

これは具体的にどのファイルになるんだろう・・・。
武器の威力弄れるのはいいかも( ゚∀゚)

12name:2007/07/08(日) 01:49:18
>これは具体的にどのファイルになるんだろう・・・。
これはCommon_server.zip内のmaterial/materialManagerSettings.conになります
武器設定をこうしてくれって言う要望があるのでしたら
そういう設定ファイルを作る事も致しますので

野鯖が盛り上がることを祈っています^^

13男尻鯖缶:2007/07/17(火) 22:00:06
AJBFTが終了して少しずつ再開。

ファイルは見てみたけど弄る項目がわかりづらいですね。
手榴弾とロケットの威力を1/3くらいにしてみたいと思っているのだが(;´Д`)

14男尻さん:2007/07/18(水) 01:33:16
ttp://bf2cap.s154.xrea.com/modules/pukiwiki/29.html
此処の[ヘッドショット一撃死など、ダメージ設定を相対的に変えられる方法]に弄り方の説明があります

グレネードの爆発はマテリアル69でして
materialManagerSettings.conに人体へのダメージ設定が書かれていないのですが

MaterialManager.createCell 69 23
MaterialManager.damageMod 0.33
MaterialManager.createCell 69 24
MaterialManager.damageMod 0.33
MaterialManager.createCell 69 25
MaterialManager.damageMod 0.33
MaterialManager.createCell 69 77
MaterialManager.damageMod 0.33

と追加すればダメージは1/3になってくれるはずです
ただし、マップ上の爆発物オブジェとCLARK-12 RDXの爆発も同じ69番ですので
それらも1/3になってしまいます

ロケットはマテリアル番号は45みたいです

15男尻鯖缶:2007/07/19(木) 22:26:37
ありがとうございます!

うまくいったみたい。いろいろ弄ってあったりします(´∀` )

16<削除>:<削除>
<削除>

17男尻鯖缶:2007/08/23(木) 23:56:24
PC新調や諸事情により現在鯖の稼動をお休みしております。

18男尻鯖缶:2007/09/14(金) 10:56:10
マップごとに設定されるチケット減少率の変更仕方がわからない(´・ω・`)

init.conを弄ると思われるのだがなぜかうまく反映されない・・・
初期チケット数やチケット減少開始の設定はうまくいったですがががが

19男尻鯖缶:2007/10/09(火) 07:56:11
私的メモ
MAP
FALL OF BERLIN  十字路、道路封鎖の旗を白旗に変更
CERBERE LANDING 攻守逆転(EUが攻め降りる展開) チケット減少修正
         司令部、道路封鎖=EU その他=PAC
         EUは初期陣営+PAC拠点1個取ることでチケット減少ストップ
         港湾施設の旗を落せるように修正、司令部は占領不可に修正
         PACのFAVを消去
CAMP GIBRALTAR  PAC側のFAVとWKの沸く速度を早く修正
TUNIS HARBOR 16 初期チケット数を変更

その他
スモークグレネードの携帯数を5個に変更
ARロケットの威力を60%カット
手榴弾の威力30%カット
APMの威力50%カット
RDXを一度の2個までしか設置できないように修正
Zeller-H Advanced Sniper Rifle のヘッドショットの威力を上昇、蘇生不可に修正

21男尻さん:2010/04/05(月) 16:04:18
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/


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