したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今コピーしてるものをペーストすれ

179名無しさん:2015/07/16(木) 18:55:22 ID:N1PfqKLA
*概要
[[マリア・カデンツァヴナ・イヴ]]と[[風鳴翼]]のカップリング。
お互いに『特異災害対策機動部二課』と武装組織『フィーネ』に属する身であり、敵対する立場にあるものの、『フィーネ』の宣戦布告前までは日・米のトップアーティストという立場にあり、ライバルとして意識している間柄であった。
加えて翼がシンフォギアを纏う防人であることを意識しているのか、マリアもまた時代がかった日本語で彼女と言葉を交えている。

**『G』
マリアが[[天羽奏]]と同じガングニールの[[シンフォギア]]を纏っている事からも、翼が彼女のことを気にかけていたのは間違いないが、二人が最初に刃を交えた際に翼が発した「**話はベッドで聞かせてもらうッ!**」の一言が物議を醸している。
続く第四話では潜水艦上での対決を演じ、苦戦するマリアが翼に対して「**この剣、可愛くない……ッ!**」という名言を残した。
しかしその後の『G』本編では終盤、[[つばクリ]]展開が強く押し出され、マリつばは隅に追いやられるのだが……。

**『GX』
そして第三期、第一話。[[ファラ・スユーフ]]に襲撃されたマリアの窮地に颯爽と参上する翼。「**友の危難を前にして、鞘走らずにいられようかッ!**」という口上に、マリつば派の視聴者はにわかに色めき立った。
続く第二話でも「その場から離脱するべく強引に翼の腕を引っ張るマリアと、突然に腕を掴まれて動揺・赤面する翼」が描かれる。そのままマリアは「**悪いが翼は好きにさせてもらうッ!**」と告げて翼を連れ去ってしまい、更には敵を前にして「**防人の剣は可愛くないと、友が語って聞かせてくれた……ッ!**」「**こ、こんなところで言うことかッ!?**」と二人でのろけ始めるなど、公式で不足していたマリつば成分が大量に供給されたのであった。

*このカップリングでのキャラクターソング
[[第2期>戦姫絶唱シンフォギアG]]:『**不死鳥のフランメ**』 2013年7月17日発売。第2期第1話でのライブシーンの楽曲でもある。
[[第3期>戦姫絶唱シンフォギアGX]]:『**星天ギャラクシィクロス**』 2015年7月8日発売。第3期第1話でのライブシーンでの楽曲。

*関連イラスト
[pixivimage:36952648:s] [pixivimage:49300594:s]

*関連項目
[[戦姫絶唱シンフォギアG]] [[戦姫絶唱シンフォギアGX]]
[[風鳴翼]] [[マリア・カデンツァヴナ・イヴ]]
[[胸囲の格差社会]]


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板