したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

糞スレ

141 DN★ :2009/03/12(木) 23:48:22 ID:???0
今頃になって先日の紅白作品をちょこちょこやっています。
参加すらしていないのに、酔った勢いで少し書きます。

回を重ねるごとに凄い勢いで参加数が増えているVIPの祭りですが、
確実に雰囲気が変わってきているのかなあとは思います。
亜流もしもやツクスレキャラ物を使った見るゲが、さらに増えてますね。
単に僕がそういうのがお腹いっぱいに感じているからなのかもしれませんが。
少なくとも、割合で考えるとオリジナルは確実に減っているでしょう。
そして、勢いのある、どうしようもない感じの破壊的なksgも同様です。

母体の数が増えているのに多様性が失われている。

これって由々しき事態だと思いませんかそこのお兄さん。
「場」が腐っていく典型的なパターンと言ってしまえばそう。
まあ「VIP終わったな」的論調と似たようなもんな所はあるけどね。

僕がVIPツクスレに参加しはじめたのは、
人数が多いから、捨てる神も拾う神もあるだろうと考えたからと、
何でもありで何が出てくるかわからない面白さがありそうだと思ったからです。
単にVIPという場所が結構好きなのもありますが。

「何でもあり」というのは、本来は、
「気に入らなければ来なければいい」ということは含まないと思うんですよ。
どんなものだって、飲み込んでしまう寛容さと無神経さ、
理想論だけど、そういうのって素敵だと思いませんかそこのお姉さん。

結局言いたいことは、
現時点でツクスレのメインストリームじゃない人も、作品も、
がんばって作っていこうよ!ってことです。
判官びいきの僕らしい意見ですね。

Φが完成したら、一番近い祭りに出すよたぶん。
そしてとりあえず、久しぶりにksgでも作りたいなあと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」

「大丈夫」

「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa