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【MoE】魔法総合スレ60【破壊回復強化神秘召喚死】
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Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです
前スレ
【MoE】魔法総合スレ59【破壊回復強化神秘召喚死】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1423462440/
次スレは>>970がたてること
以下テンプレTIPS
【詠唱速度に関するBUFFについて】
・詠唱速度上昇Buffは最新の1つしか効力を発揮しない。(ALCマスタリーの効果も含む)
※ただし、ラピッドキャストのMP消費増は埋もれてもしっかり有効なので注意
・詠唱時間短縮Buffは詠唱を開始するときのみ付いていればOK
・MP消費軽減Buffは詠唱してMPが減るタイミングで付いてないとダメ
【集中力の効果】Wiki引用
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.16%詠唱速度が上昇
※ここでの詠唱速度とは実質詠唱時間、魔法詠唱後のディレイの減少を指す
・魔法詠唱中の移動速度が上昇
・集中力スキル値1.0あたり、おおよそ0.68%継続率が上昇
(魔法熟練ホールドの効果は魔法熟練スキル値によらず一律で継続率+30%)
【装備の詠唱速度-について】
・”詠唱速度-X”とは魔法詠唱後の”ディレイ”がX%短縮されるということ
・詠唱時間そのものは短縮されないので注意
・BUFFでは無いため、【詠唱速度に関するBUFFについて】の注意書きには当てはまらない
(複数装備すれば装備するほど効果が現れるが、詠唱時間以上にディレイを短くしても意味はない)
【魔法を使用する際の魔力について】
・チャージをしない直詠唱の場合→詠唱開始時点の魔力で使用される
・チャージ詠唱の場合→詠唱開始時点ではなく、チャージ開放時の魔力で使用される
※沌ブローチ・敗者ローブなどを付け替えマクロ・チャージマクロ等で運用する場合、マクロ組みの順番に注意
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Dスパークボールは範囲dotと違って後から来た追加mobにも反応するので
初段ぶっぱでもOKなのと、距離とられた魔法mobでも一回ダメージ与えられたら
ものすごい勢いで次の詠唱を潰しに行って近くに集めてくれるので、結構使える良い子
ただ盾持mobの盾技を誘発してしまうのと、攻撃間隔が異常に速いのに硬直があるのが
パニ的には残念・・・粉のコストが気にならない程度には好きになった
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(´・ω・`)そんなに使える子だったのか・・・DSB! DSB!
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>>409だな?
粉タケーヨってぼやいていた君は一体どこに行ってしまったと言うのだ
んースパークボールは持ってるけどパニが居ない
パニなら使えるのかな・・・試したくなってきた
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(´・ω・`)ビリビリ玉はカオス天の門で使ってみて
(´・ω・`)ダメージ出てるかどうか分からないまま触媒が尽きた
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ボールかぁ
長らく使ってないがエイシスの闘技場に撃ち込むと
ダメージログが楽しかったのを覚えてる
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同じ触媒費でもPNQをX個とかなら使ったけどOPとか枠埋め辛すぎて
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ロットンベイパー『…きこえますか…きこえますか…』
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また何もないのか
パッチあてて解散
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(´・ω・`)リコール岩で暫く凌げ的な
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, -――- 、
/ ヽ
| ノ ー | ファイアーストームの色変えならまだしも
|(・) (・) | だって、それ神秘じゃん
| ( |
ヽ O 人
>ー-― ´  ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
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(´・ω・`)ですよねー
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>>903
粉タケーヨって言ってたんだけど、ちょっとずつ値段上げて買取しようと
強気価格を設定したら、使い切れない位大量に突っ込まれまして・・・
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dsボール持ってるの引っ張り出して街中で試し撃ちしたら
ガードの方にスーッと飛んでってすげぇ焦った
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ディバインスパークボールって友好的なMobまで襲うのか
まあ、説明に「無差別に敵を襲う」って書いてるからそれで合ってるのか…
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暇だから召喚コウモリをファイナルオーダーで爆破して遊んでたらガード巻き込んじゃって反撃でぶん殴られて死んだの思い出した
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ごめん言葉足らずだった
スーッと飛んでってフワフワただよってただけで
ガードに襲いかかってはいない
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>>916
じゃあ俺を襲えよチクショウ!
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粉魔法は失墜やMドレインみたいにディレイ長くても別枠チャージ可能だったなら使ってただろうなぁ
あぁロットンヘイパー君は技扱いだから座ってて良いよ
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六トンヘイパーは精神や集中&魔塾を取れないマブ複合シップの
救済技だから、純魔が期待してはいけない。
ヘルナイトで使うのか?っと問われると、使わないんだけどね。
今なら威力を少し低下させて、死亡するまで解除されないで良いのかも知れない。
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つか複合シップ救済とかいらないだろ
戦闘苦手なスキル構成にする代わりあいつらは戦闘以外で何かを得てるんだから
そいつらが戦闘で本職に迫ったらむしろおかしい
戦闘用スキルに100%振ってる本職メイジバカにしてんのか
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国宝ですらモノアイロボと鳥獣戯画で戦うような戦闘偏重のゲームだぞ
戦闘力削減に釣り合う「何か」など存在しない
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複合シップは「変なスキル構成の見返りに強いテク・装備・マスタリーをもらう」という前例を、
サムライ、アスリート、ウォーリア、アイドルでやってしまったからな
今更になって他のシップが「ネタ構成だから雑魚でええやん」なんて不公平は通用しない
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神秘はテレポだけでガチスキルなのにおかしいですよ
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数自体は破壊魔法多いんだけどな
効果が似たり寄ったりなのがダメなだけで
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酔拳士だって複合シップだけどそこそこ強いし…
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脳筋はスタミナを潤沢に使える環境ならなんでもそこそこ強い
メイジはMP支援あったところで対して強くはならない
元々が強いからね
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酔拳師は能動防御テクを4個も持ってるから、今はレイドでタンクやれてるんだよな
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パニでハーデスってブレイン来るだけなんだろうか
だったらMP用意する間適当に凌げそうなもんだが
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>>919
死ぬまで解除不能ってマブっぽくていいな
debuff枠の空きさえあれば猛威を振るいそうだが・・・
debuff枠増加はよー
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運営にカオス技を実用させる気があるかどうかが大事だな
たぶんコンセプトとしては「ボスと同じ技が使えてすごい」ってだけの浪漫枠だろうしな
肝心のカオスボスのほうにカリスマが足りないから同じ技使えてもあんまり感動しないけど
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スターダスト最近使ってないけど、テク消しても困りませんよね
それともメテオストライクを消すべきか
他に残ってるのはボールとミストとオーブンとブリザとズンビとカオスですが
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スタダもメテオも消して良い
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ディバインスパークボールはトラップボックス並に効果時間あればまだ使えた
技の方向性とか特性は殆ど罠箱と変わらないのに
クソ特殊触媒とMP消費したうえで詠唱とおして出したディバインスパークボールが
罠箱のdepop10分に対してdepop20秒でトラップボックス比で3%の効果時間なので
割とマジで触媒と効果時間そろそろ見直してほしい
どうせ召喚制限受けるんだし連続詠唱できることが得になるような魔法でもない
トラップボックス2体が許されるなら別にディバインスパークボールも10分維持でもいいだろ
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強いテクになればカオス民の収入も増えるしな
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つまり、原初の粉を使うテクを増やせとおっしゃるんですね
カオス報酬で
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既存テクの強化でもええんやで
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抵抗の効果下げるほうが手っ取り早そう
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自分で取る抵抗まで死ぬからやめろw
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抵抗もAC同様に効果量に上限を意識した計算式の追加はした方が良い
魔力や攻撃力に関しても同じことが言えるけどね
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カンストありの抵抗と青天井のステが同じ・・・?
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インフレ防止のために高数値ほど性能が鈍化するようになるのは普通なんだよな
MoEはこの部分でメイジが厳しい。抵抗も物理属性魔法も高数値の相手に打てば必ずレジストが入る
逆にメイジが受ける攻撃全般にレジはない上に逆にクリティカルがある始末
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友人から聞いたオフゲskyrimの説明
何でも自分で試してみるといいよ!とりあえず強いのは弓で破壊魔法は使えなくてガッカリする
…どっかのゲームにソックリだな
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ドロップが軽くて高価で、AC回避が高くて、抵抗が無くて、群れてる敵とか居れば
破壊の狩場になるんだがな
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罠で乱獲されるだけだろう
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飛行タイプとか、一所にじっとしていないトーマスタイプとか?
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罠で乱獲しても別にいいぞ
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魔法だけど厨房師縛り、必要スキルに魔法の魔の字すらもはやないサモン ジンジャーブレッドマン
必要スキルは死魔だけどネクロマンサー縛りという大半の魔法使いにはこれまた関係ないテク
解散
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ネクロ技がどんどん増えるけどなにか理由あるのかな
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ぶっちゃけネクロに何かが増えてるんじゃなくて
普通に使える技の実装からいくつかの魔法スキルがピンポイントにハブられてるだけかと
他は使えるテク普通に貰ってる
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そんなことないと思うけどな
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今年はガシャドクロとディメンターソウルが実装されていて、
マスタリーでネクロを名指しした技が2個増えてるんだよな
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破壊を名指ししたゴミはこれからも増え続けるであろう
備えて待て
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>>4のテンプレをwiki参照して弄ってみたんだがどうだろ?
-魔力限界追求版-
[左手] (+6) レゾナンス ナイフ+9
[右手] (+10) アイス ロッド+3
[頭防] (+5) セレスティアル カウル/黄泉の天冠
[胴防] (+10)ローブ オブ ルーザー/ (+2+3%)ウィザードリィ ローブ
[手防] (+6) マインドリスト/ (+1+3%)秘石のブレスレット
[パ防] (+4) 妖狐の袴/ツヴァイフォーム イリヤ なりきりスカート
[靴防] (+5) セレスティアル ブーツ
[肩防] (+3) 臥龍武侯の外套+2.+3/ジェスター ショルダーガード(カラー)+3/スカウト ショルダー +9
[腰防] (+4) 妖狐の帯
[頭装] (+5) パラサイト ラフレシア
[顔装] (+3) ブルー(カラー) ローズ/カオス モノクル/(+2+3%) 第三の眼
[耳装] (+5) ノアストーン ピアス/(+1+2%)魔力の耳飾り
[胸装] (+4) ラズベリルのドクロ/(+3%)カオス チェストベル
[指装] (+4) オリハルコン リング/ (+3%) インテリジェンス リング
[背装] (+5) レッド デビル ウィング/(+5%) リトル ウィッチ
[腰装] (+5)魔神の尾/クリスタル ウエスト ウィング +3/(+3%)混沌の鍵束
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[頭装] (+5) パラサイト ラフレシア/(+5%)スターリースカイ ゴーグル
かな?
ローブ オブ ルーザーって今現在所有してる人居るんかね?
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居るか居ないかでいうと居る
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折角なので、こっち側やってみた
魔力上昇装備-廉価版-
[左手] (+5) 魔神の楯/(+3) 闇夜の剣/幻夢の盾
[右手] (+7) ビッグ ジュエルステッキ/(+5) スカル ステッキ/ムラマサ/ (+3)闇夜の剣
[頭防] (+3) ミスリル サークレット/ファイン シルク フード
[胴防] (+3) ファインシルク ローブ/ (+2)マブ ローブ/ハイキャスター ローブ
[手防] (+5) マジック アームジュエル/混沌の腕輪/ (+2)マブ グローブ/ハイキャスター ミトン
[パ防] (+2) ハイキャスター ボトム(+1) シルク パンツ
[靴防] (+3) ファインシルク ブーツ/ (+2)マブ ブーツ/ハイキャスター ブーツ
[肩防] (+1.5) キマイラ パペット
[腰防] (+2) ウエスト フェザー ウイング
[頭装] (+3)金のヘアピン
[顔装] (+3) ブルー(カラー) ローズ/オリハルコン ジュエル エンブレム
[耳装] (+3) ミスリル イヤリング
[胸装] (+2) キュート チェストリボン
[指装] (+3) ミスリル リング/エルアンの指輪
[背装] -
[腰装] (+2) 黄ブタの尻尾
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>>956
(+2)ハイキャスター ボトムですね
背(装)はいろいろ増えて実売で安いのもあった気がしますが、これというものは思いつきませんね
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あれ、ハイキャス(+1)って見間違えてました(´・ω・`)
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あぁ/を忘れてた訂正
[パ防] (+2) ハイキャスター ボトム/ (+1) シルク パンツ
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スターリースカイゴーグルは固定値の+5であって%系じゃないぞ
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>>960
(´・ω・`)え
(´・ω・`)ちょっと調べてみます
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>>960
(´・ω・`)うわ本当だ
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wikiを+5%から+5直しといたぞい
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[頭装] (+5) パラサイト ラフレシア/スターリースカイ ゴーグル/(+3%)デビルヘアー ウィッグ
[肩防] (+3) 臥龍武侯の外套+2.+3/ジェスター ショルダーガード(カラー)+3/スカウト ショルダー +9
↓
マギステル ケープ、フリューリンク ショルダー、メイガス ネックウォーマー
で良いんじゃないの?
後はフラワー ヴァイン ショルダー、数珠の首飾り、辺り
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デビルヘアー ウィッグは頭(防)
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デビルアローは超音波、デビルイヤーは地獄耳、デビルウィングは空を飛び、デビルヘアーウィッグは頭(防)
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グループエレメンタルアーマー実装だが「違うそうじゃない」感しかない
preだと強化buff自体装備するだけで付くbuffに対して
詠唱してMPや触媒まで使う割には効果量糞でオワコンだから
PT組んでる人やら周りにまとめて掛かる強化魔法がほぼ全部迷惑魔法化してるところに
こんなもん出されても事実上何も実装されてないのと変わらんし
対人の話もちょっとしかわからんけど相対的にまた破壊の価値下がって
メイジオワに一段と拍車がかかるだけになりそう
そもそも使うメイジ本体が誰に対しても何も強くなってないって何
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完全に対人魔法かな
要はGBRとGQみたいに
効果量と時間控えめなかわりにPT全体に配られるEAみたいな感じなんだろう
効果量次第かな
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その使われ方なら効果時間の方が深刻そう
対人装備で元が8分前後のクイックニングの例に倣えば
今回のも6分とかになっててwarですら要らない子扱いされてたし
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×今回のも6分とかになっててwarですら要らない子扱いされてたし
〇6分とかになっててwarですら要らない子扱いされてたし
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言いだしっぺなので、一応まとめました
-魔力限界追求版-
[左手] (+6) レゾナンス ナイフ+9
[右手] (+10) アイス ロッド+3
[頭防] (+5) セレスティアル カウル/黄泉の天冠/(+3%)デビルヘアー ウィッグ
[胴防] (+10)ローブ オブ ルーザー/ (+2+3%)ウィザードリィ ローブ
[手防] (+6) マインドリスト/ (+1+3%)秘石のブレスレット
[パ防] (+4) 妖狐の袴/ツヴァイフォーム イリヤ なりきりスカート
[靴防] (+5) セレスティアル ブーツ
[肩防] (+3) マギステル ケープ/フリューリンク ショルダー/メイガス ネックウォーマー
[腰防] (+4) 妖狐の帯
[頭装] (+5) パラサイト ラフレシア/スターリースカイ ゴーグル
[顔装] (+3) ブルー(カラー) ローズ/カオス モノクル/(+2+3%) 第三の眼
[耳装] (+5) ノアストーン ピアス/(+1+2%)魔力の耳飾り
[胸装] (+4) ラズベリルのドクロ/(+3%)カオス チェストベル
[指装] (+4) オリハルコン リング/ (+3%) インテリジェンス リング
[背装] (+5) レッド デビル ウィング/(+5%) リトル ウィッチ
[腰装] (+5)魔神の尾/クリスタル ウエスト ウィング +3/(+3%)混沌の鍵束
魔力上昇装備-廉価版-
[左手] (+5) 魔神の楯/(+3) 闇夜の剣/幻夢の盾
[右手] (+7) ビッグ ジュエルステッキ/(+5) スカル ステッキ/ムラマサ/ (+3)闇夜の剣
[頭防] (+3) ミスリル サークレット/ファイン シルク フード
[胴防] (+3) ファインシルク ローブ/ (+2)マブ ローブ/ハイキャスター ローブ
[手防] (+5) マジック アームジュエル/混沌の腕輪/ (+2)マブ グローブ/ハイキャスター ミトン
[パ防] (+2) ハイキャスター ボトム/ (+1) シルク パンツ
[靴防] (+3) ファインシルク ブーツ/ (+2)マブ ブーツ/ハイキャスター ブーツ
[肩防] (+1.5) キマイラ パペット
[腰防] (+2) ウエスト フェザー ウイング
[頭装] (+3)金のヘアピン
[顔装] (+3) ブルー(カラー) ローズ/オリハルコン ジュエル エンブレム
[耳装] (+3) ミスリル イヤリング
[胸装] (+2) キュート チェストリボン
[指装] (+3) ミスリル リング/エルアンの指輪
[背装] -
[腰装] (+2) 黄ブタの尻尾
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これぐらいWikiにのってないっけ
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それ言い出したらテンプレのほとんどがwiki載ってるべ
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つまりここの内容でMoEWikiを更新すればいいのか
ただ、小計の再計算や追加Buffの調査、合計値の更新があるからちょっと面倒だな
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>>953の時点でwiki参照してるって書いてあるべ
一年ちょいとは今回は結構なペースで進んでたんだなー
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次スレ、>>970ではないけど勝手に建てちゃった
【MoE】魔法総合スレ61【破壊回復強化神秘召喚死】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36557/1545302116/l50
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>>976
おつおつん良くやった
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>>976
乙であります
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グループ化したクイックとGRとエレアマは効果量下げるのやめてほしい
同じスキル同士で下位魔法との差別化とか要らんから
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それな。それも課金品にするからハズレ枠増やしてるだけ
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強化魔法自体ハズレみたいなもんなのどうにかしないとな…
preで使うにしろwarで使うにしろbuff消し相手にあまりにも無能
メタメタのbuff消し自体使う相手が少ない訳でもないというか強い奴はだいたい使ってくるし
30秒とか1分とか掛けて掛けたフルbuffを範囲で5個づつとかダメージのついでに全消しとかが一瞬で行われる現状
buff消しなんか殆ど無い時代の常識で設定された効果量、効果時間、更新難度、維持力のままだと
全スキル中でも屈指のゴミスキルから一生出られるわけない
buffを掛ける魔法という概念自体が糞雑魚ナメクジ
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昔は継戦能力の強化みたいなポジションだった気がしますが
今は便利魔法ポジションですかね・・・
重量装備がなくても何とかなる安上がりなレイジング
抵抗装備がなくても何とかなる安上がりなエレアマとDS
水泳装備がなくても何とかなる安上がりなバブルボール
コンデンスマインドは強化に欲しかった
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別に強化魔法に今更コンデンスマインドとか実装されてもな
どうせならマジカルルビーから回復との複合で持続20分の治療促進と
精神との複合で持続15分の身体能力強化くらい奪ってこいと…
スキル無しかつPNQ1個でかけられるbuffに比してbuff枠一個あたりの強さが弱すぎて頭おかしい
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星屑のベール(物理ダメージを20%軽減)は、ホリガと差し替えてほしい
グレーター ハードニングとかいうゴミはもうどうしようもない
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>全スキル中でも屈指のゴミスキル
最近落ち目とはいえ中堅レベルだろ
レイドで発動するテクに強化魔法がまったく含まれなくなるくらいじゃないと底辺とは言えん
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preですら対策もせずにbuff消しを素受けしてる人が言ってもねぇ・・・
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フルポテですら3分なのに要求がぶっ飛び過ぎてて
頭おかしいLvだなw
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>>984
着こなし1の回避アクメだとGハードニングも使うんだけどね
ゾーンタイムにしろアクセラレイターにしろゴミ扱いされてて悲しい
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>>988
アクセラレイターは回避を取ろうか迷うほどの強テクなイメージですが
Gハードニングは無くてもぜんぜん問題なくないですか?ホリガやスピガの防御力+20程度ですよ?
他人には使えないからホリガ消せないし、テク枠純減の嫌がらせ
ゾーンタイムは分かりません
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耐えられる被弾回数に影響する状況なら有り、そうでないなら無用
ぶっちゃけ条件次第
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>>987
フルポテ3分が強いんだったら強化こんな糞味噌に言われてない
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魔法スレはエアプがあたまのわるい妄想を垂れ流すスレと化してるな
魔法使いってものは頭がいい人がやる職だと思ってたんだがな
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召喚杖がPreじゃバフ枠で邪魔扱いされるのにWarではぶっ壊れ扱い
強化魔法の評価もこれに同じ。ようはワラゲを隔離すればぶっ壊れBuff実装もできるんだよな
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WarではBuffの付いた装備をほとんど持ち込めないから枠が空いている
Buffテクは掛かった分だけ得となる
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同じ状態になりたいのなら装備ロストのある新マップでも作ればいいんじゃね
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もしくはドロップ無くして装備buff全開で対人できるようにするかだな
ワラゲの人数考えるとPreをWarに合わせるよりワラゲが死んででもPreと一緒にすべきなんだろうな
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目的が「強化魔法復権」から「Warを巻き込んでPre仕様を押し付ける」にそれているな
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Warでもロットンだらけだし強化とか掛け損に感じることが多い
というか杖比で微妙な性能にげんなりするのはどちからというと対人の方
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Warじゃレラン5つでロットン封じするもんだと聞いたが
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相手が1人ならそれでいいんだが
ロットン使いが5人とかになってくるとさすがに間に合わん
いや間に合う人もいるんだろうけど自分は無理
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