したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DS96POGBC(仮)準備スレ

2鏑王@管理人:2007/11/21(水) 15:51:54
現時点での草案です(長文失礼)

【DS96POGBC】
1・7月の新馬戦からスタートし、翌年のダービーを目指すBCです。
2・最多賞金獲得馬主が優勝となります。
3・賞金加算は基本的に1着馬のみ。ただ、重賞は2着までGIは3着までの賞金が加算されます。賞金額、レースプログラムはDS96に準じますが、未勝利戦はなく、全て新馬戦に統合。そのため未勝利馬は何度でも新馬戦に出走できます。ただ、新馬戦で1度でも敗れた馬は、2戦目以降の新馬戦を勝ち上がっても未勝利勝ち金額と同等の賞金加算となります。(新馬590万円、未勝利500万円)
4・ゲーム内と違うのは新馬、未勝利馬でも格上挑戦OKという点。未勝利馬のGI挑戦もあり(フルゲートの際は真っ先に除外対象となりますが)。
5・馬房数は1馬主につき3頭(登録数を見て馬房数が増減する可能性もあり)。
6・参加馬主は入厩、放牧、出走方針の指示ができます。馬主の指示がない限りは「おまかせ厩舎状態」となり、在厩馬は出走可能なレースを次々に走らされ続けます。格上挑戦や連闘なども考慮されませんが、ダ適に関しては相対的にダ適の高い馬がダート戦を走らされる傾向(あくまで傾向)があります。
7・放牧期間に制限はありません。すぐに戻す短期放牧もありです。
8・牝馬は出走方針の指示がない時は牝馬限定レースのみ走らされます。そのため牝馬限定戦がある週だけ入厩させ、牝馬限定戦がない週は短期放牧させて牡馬を入厩させておく作戦などが効果的かなと思います。
9・セン馬も牡馬扱いとなり、皐月賞やダービーなどゲーム内では出走できないレースに出走できます。
10・レース出走指示を出しても出走頭数や獲得賞金の関係で除外となる場合もあります。他に出走可能な条件のレースがある場合は、そのレース(格上挑戦もあり)に飛ばされます。新馬、平場のレースの場合は同条件でレースが分割されることもあります。
11・レースは2週分をまとめて処理。処理と処理の間に〆切りを設け、出走レースの指示、放牧、入厩の指示となります。
12・1レースあたりの処理は「出馬表−直線−口取り−全着順」の簡素なものになる予定です。
13・成績管理はエクセルを使用(例:超世代アラカルト、大相撲の星取表など)する予定です。
14・新馬、平場戦はフルゲート6頭。特別戦、OP戦はフルゲート12頭。
15・新馬、条件戦で5頭に満たないレースはCOM馬が出走。オープンのレースで頭数が5頭に満たない場合、レジェンドが出走してくる場合があります。
16・新馬戦が終了する12月までに勝ちあがれなかった馬は、1月から500万下戦など常に格上挑戦の出走となります。
17・持ち馬は最大10頭。それを超える数の馬を走らせようとする場合は、いずれかの馬を引退させて最大10頭を保たなければいけません。最初は5頭ぐらいの登録にとどめ、新作の枠をあけておくのがいいかもしれません。引退する馬が稼いだ賞金は引退時点で消滅。一度引退した馬の現役復帰も可能で、復帰の際は引退前の賞金が復活します。
18・クラシック優先出走権は基本的にゲーム内と同じですが、その都度お知らせします。
19・小倉2歳S、ききょうS、福島3歳S、中京3歳S、ヒヤシンスS、バイオレットS、クリスタルカップ、NZT4歳S、NHKマイルカップ、高松宮杯、中日スポーツ賞4歳Sの出走条件はマイナー産駒限定となります。
20・マイナー産駒限定レースにははメジャー種牡馬、準メジャー種牡馬の産駒は参加できません。
21・放牧、入厩の指示は掲示板で随時受け付け。新規産駒の入厩の場合はパスワードを正確に。パスミスの場合は放牧予定の馬が放牧されず、そのままレースに出走してしまうケースもあります。
22・レース方針の指示は以下のボードから(携帯可)。初回登録時にメールで任意の数字4ケタの個人パスワードを提出して下さい。

ttp://www.pitin.com/board/index.cfm?ID=A8Q3VSHZ
○(出席)…高賞金レース挑戦優先、牝馬も一般戦挑戦

レースプログラム
ttp://www.homepage2.shaburin.com/ds96/96POG/race.JPG


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板