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まったり雑談用

1 mi★ :2006/12/20(水) 22:51:24
とりとめのない話とか、
誰かに聞いてもらいたい話とか…
要するに雑談をする場所です。

2 告白男 :2006/12/22(金) 22:31:20
飽きが来ないおにぎりをいただきました。ごちそうさま。
苺おにぎりってのが斬新でした。

3 mi★ :2006/12/22(金) 22:37:17
>>2
初書き込みありがとうございます!
苺は、特殊な譜面を目指してみたので…気に入って頂けたようで何よりです。
これからも精進して良譜面を作れるよう頑張っていきます。

4 zentpp :2006/12/23(土) 13:08:10
こちらでは初めましてヽ( ´ー`)ノ
4作品プレイしてみましたが…
swf、矢印の置き方、譜面構成
どれをとっても大変自分好みの超良作品でした。

特に譜面構成は当方が見習わなければいけないところがたくさんありましたw

これからも頑張ってください(*´∀`)

5 mi★ :2006/12/24(日) 09:56:20
ご訪問ありがとうございます&いつもお世話になっております!

お褒めに預かり光栄ですw
今回の作品は矢印の一つ一つに至るまで配置を考えたので
楽しんでいただけるとこちらとしてもとても嬉しいです。

これからも良作品と言われるようなダンおにを作っていきたいです〜

6 告白男 ◆Hy20tPmIHs :2006/12/24(日) 23:51:14
お疲れ様でした。
今回の祭りでmi★さんの作品は3本の指に入るほど良譜面でした。
ありがとう
ありがとう。
ありがとう!

7 「一桁や三桁だったらびっくりだ」とか言った人 :2006/12/25(月) 23:49:38
>参加までの道
実は私、SUPERNOVAかなり前から作りたいなぁと思ってたんですけど、
「曲がOSTER氏に偏るなあ」ってことで
後回しになってましたごめんなさいorz
でも、そこまでの想いがあったからこそのあの作品。
すばらしかったです。
そして続きをwktk

8 mi★ :2006/12/26(火) 22:33:14
>>6
ありがとうございますっ!
苦労しながらも何とか作り上げる事が出来、本当に良かったです。

>>7
そうだったんですか。結構そう考えていた方多かったのかも知れませんね。
続きは…祭り作品まとめとどっちが先が良いですかね?

9 青空急行 ◆AOQQ3Qvxtw :2006/12/27(水) 21:31:12
良譜面だったのでリンクさせていただきました。
ttp://westsky.ojaru.jp/

初めてながら譜面もswfもすごいようなのでこれからもがんばってください。

10 K ◆Xfh7P15zIk :2006/12/28(木) 01:39:55
DOXF02乙でした。
空が綺麗ですよ。

11 それは秘密 :2006/12/28(木) 22:47:49
どうも、secret roomのそれは秘密です。
このたび当サイトにリンクページを設けまして、
こちらにリンクさせていただきましたので、
ご報告させていただきます。

バナーもできましたので、よろしければお使いください。

12 mi★ :2006/12/28(木) 23:57:48
>>9
初めまして!…で合ってますよね。
我が家のような僻地へリンクして頂きありがとうございます。
良譜面だなんてそんなそんな…まだまだ精進していきます。
今度こちらからも張り返しておきますね。

>>10
この度は主催お疲れ様でした。本当に楽しい時間を過ごせました。
空を見てみる。ああ、星が綺麗です。

>>11
いつもお世話になってます。
リンク集作成されたんですね。少しオープンな秘密の部屋になりますねw
次回更新時にバナーを付けて、相互のマークにしておきますね。

13 max ◆TNQQLR87wQ :2006/12/29(金) 02:24:29
DOXF02のレビュー見ました。
なかなか高評価をいただけて恥ずかしい限りです。

で、恥ずかしいと言えば、ヴォヤージュのバグです。
まったく気付きませんでした……しかし修正しましたので、
よろしければバグが直ったとご記載いただければ幸いです。

チームオニギリも楽しみにしてますw

14 海中原 ◆JotoDC1.B. :2006/12/30(土) 07:28:33
はじめまして
DOXF02レビューお疲れ様です
自分の作品の5曲目、金星+総得点10万以上が条件になってます
とりあえずご報告ということで・・・

15 海中原 ◆JotoDC1.B. :2006/12/30(土) 23:57:29
レビューの誤りに関するお詫びということで作品について掲載していただきましたが
自分としては「あ、間違っちゃった〜、許して(・∀・)」くらいでも全然大丈夫ですw
逆に気を使っていただいてすみません・・・

16 mi★ :2006/12/30(土) 23:57:56
>>13
maxさんの作品はデザインもさることながら、人に勧めたくなるような譜面で
とても印象に残っています〜。

あのバグは本来でしたらそちらでご報告という形がベストだったかなと今思っています。
もう少し考えて行動すべきであったと反省しきりです。

オニギリは…期待せずにお待ち下さいw

17 mi★ :2006/12/31(日) 00:09:37
>>14-15
まず今回はご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
そして
>自分としては〜
本当ごめんなさい;;そう言っていただけると救われます…。
ミスに気づいたときはかなり凹んでました。。
五曲目は早くプレイできるように頑張りたいです。今度は間違いのないように…

18 PAPUWA :2007/01/01(月) 09:54:53
皆様、明けましておめでとうございます!
今年1年、良い年でありますように・・・。

19 レク ◆hbFZTHTXpc :2007/01/01(月) 19:04:45
初めまして、と、明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、DOXF’02お疲れ様です!
miさんの作品とても良かったです!
自分のサイトからリンクさせていただきましたので報告しに来ました。
あまり目立たないサイトなんで
URLのせときます!:ttp://varenntainn.oboroduki.com/flash.html

これからも宜しくお願いします!m(__)m

20 mi★ :2007/01/03(水) 22:38:45
>>19
初めまして&明けましておめでとうございます。
新年初書き込みありがとうございます〜。

リンクありがとうございます!こっそりと遊びに伺いますね。

21 それは秘密 :2007/01/06(土) 15:15:30
カウンターがスリーセブンでしたやっほう!

・・・それだけですが(´・ω・`)

22 mi★ :2007/01/07(日) 14:32:11
>>21
おめでとうございますきゃっほう!
始動した時は「来年の今頃までに1000HITすればいいかなぁ」なんて考えていたのですが
なんかもう今月中にも達成しそうな勢いで自分が一番驚いています。

ちなみに1000HITを取ると良いことがあるとかないとかいうウワサですよ。

23 名無しさん :2007/01/09(火) 20:21:44
はじめまして。
メールを送信したのですがどうも届いていないような気がするのでコチラに書き込みさせていただきます。

自サイトよりまったり指休めさんへのリンクを貼らせていただいたので報告します。
自サイトのURLは一応こちら。→ttp://satya.suppa.jp/

また、DOXFのレビューも見ましたが非常に参考になりました。
一応指摘のあった部分はおいそれと修正しておいたのでもしよろしければどうぞ…。

それでは失礼しますー。

24 mi :2007/01/09(火) 23:05:30
>>23
メールを確認するのをすっかり怠っておりました。申し訳ないです。

どうも初めまして!
リンクありがとうございます。今度伺いますね。

>DOXFのレビューも〜
そういって頂ける方が一人でもいらっしゃると、レビューやって良かったな〜思います。
茶茶さんの作品はレビューを終えた今でも強く印象に残っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

25 mi★ :2007/01/09(火) 23:10:18
キャップ忘れた。。

26 それは秘密 :2007/01/09(火) 23:18:19
1000ワッショイ、私がいただいちゃったんですが、よかったのかしら?

27 それは秘密 :2007/01/09(火) 23:24:11
いや、せっかく1000踏んだんだから、もっと喜ぶべきだ!
わーいわーい。

28 mi★ :2007/01/10(水) 22:16:24
>>26-27
1000ゲットおめでとうございます。777に続き1000まで取っていかれるとはw
それに喜びたい気持ちなのはむしろ私の方ですw
こんなに早く1000HIT達成できるなんて思ってもみなかったですから。
これもひとえにそれは秘密さん初め、訪問して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!わーいわーい。

29 PM@101会長 :2007/01/12(金) 23:35:00
一番重要なところなのにリンク忘れてたorz
というわけでもらって行きますねww

101のメンバーが増えるにはどうすればいいのか・・・
そうだ、miさんが101で作ればいいんだ!(マテコラ

万が一、作っていただけた場合は秘密さんの作品と同様、とことんやりこみますよ(・∀・)ニヤニヤ

30 それは秘密 :2007/01/14(日) 00:48:54
ぬ、なにかあったのですかね。
詳細はお尋ねしませんが、
一日も早く復活できることをお祈りしております。

・・・何日くらい止まるんだろう?

31 PM@101会長 :2007/01/14(日) 08:59:40
リアルで何かあったのかな・・・。
復活、そして新たなダンおにを期待して待っています(`・ω・´)

32 mi :2007/01/14(日) 22:13:23
>>30
>>31
ご心配お掛けしてます。。
何も音沙汰ないまま休止、というのはいけないので
今回の件に関してトップページの方に書いておきました。
詳しいことはそちらに書いてありますので、宜しければ覗いて見てください。

33 PM@101会長 :2007/01/15(月) 19:30:24
そこまで気にする必要はないんじゃないかな、と言ってみるテスト(ぁ
失敗しない人間なんていないわけで・・・。
失敗上等ですよw
とにかく復活待ってますんで、ゆっくり休んでくださw

34 名無しさん :2007/01/15(月) 20:33:16
あえて名乗らないけど、これだと自分だったら丸1年くらいアタマ冷やさないと;

とはいえこんなことなかなか出来るもんじゃないって意味では結構尊敬に値するかも。

35 mi :2007/01/16(火) 00:09:08
>>33
今まではちょっと気合入れすぎてたかな〜なんて思ってます。
失敗しないように、しないように、とするあまりそれが裏目に出てしまったかな、と。
これからは、肩の力抜いて、サイト名では無いですがまったりと行きたいな、と考えてます。

>>34
どなたかは分かりませんが、ご訪問ありがとうございます〜
ほんと単純に言ってしまえば、ちょっと自分の中の整理つけようと思ったから休止した、というだけなんで
尊敬されるようなことでは全っ然ないですよw

36 それは秘密 :2007/01/17(水) 22:49:36
復活おめでとうございます!・・・?
これからはmiさん自身もまったりとがんばってください。
そして1000Hitキリリク作品できるのはやっ!

>で、一つ目標を決めました。
>「ダンおにを知人に勧めたいんだけど、いいサイトない?
>って聞かれたときに、初心者向けならここ、って言われるようになる」。
この前、私が友達に、「お前のやつは難しすぎる。もっと簡単なのはないのか。」
と言われたとき、真っ先に紹介したのが実はここだったりww

37 mi★ :2007/01/17(水) 23:15:27
>>36
どうもありがとうございます。
力尽きないように頑張っていきます〜。

>真っ先に紹介〜
いきなり目標達成!w
そしてここで特訓が終わったら、秘密さんの所のスパルタ教育が待っているわけですねww

>1000HITリク
その件についてメール送りました。ちょっと勘違いがありまして…

38 PM@101会長 :2007/01/18(木) 07:40:22
そのほか
メール返信、某所リク、某所リク。101の会の普及活動。101の会のバナー作りなおし。

ちょw本当に普及活動やってもらえるんですかww
期待して待っていますよ(・∀・)ニヤニヤ

39 mi★ :2007/01/19(金) 23:02:31
>>38
バナー、作ったことは作ったんですが、またまた何か微妙な出来…orz
一応そちらにアドレス載せておきますが、使わないのも手だと思います。

普及というか、こちらからリンク貼るだけなんですがが

40 PM@101会長 :2007/01/22(月) 21:49:32
これじゃ当時の自分がバカみたい。
いや待てこれだと今の自分も昔の自分もバカになる、自分はバカなのか?
そうだ、未来の自分はバカとはなっていないじゃないか、ビバ未来の自分。
だからこの辺がバカなんだって。>自分

本気で笑わせてもらいましたww

座右の銘に決て(殴

41 mi★ :2007/01/22(月) 23:08:32
>>40
笑いに勢いは大切なんです、ええ。
嬉しいことは嬉しいですが、しかしそれを座右の銘にするのはいかがなものかw

42 それは秘密 :2007/01/24(水) 20:03:06
いつのまにか私のサイトの紹介文が変わってる!
・・・ような気がするw
もとはちょっとちがいましたよね?www

そろそろ進化のためのネタが底をつき始めてきたわけですがww

43 mi★ :2007/01/24(水) 23:05:14
>>42
気づかれましたかw
秘密さんのとこだけでなく、他の方の紹介文や難易度も
その時その時にあわせて割と頻繁に変えてたりします。

そういえば、難易度も変更してました。(10→9)
10は「自分ではクリア不可能レベル」のつもりなんですけど、
クリア出来てないのってOSTER…2004のhard、hard+だけなので難易度下げてみました。
激流は難易度として設定されてる訳ではないので除外してます。
それにしても、いまだにhardクリアできないのが。。

44 それは秘密 :2007/01/28(日) 17:51:28
バイトから帰る→まったり指休めを開く
→カウンターが1994だった
→2000がキリリクだったらさすがに私が踏むのはなしだよな、と考える
→しばらく間をあけるため、届いたCD聴いたり自分のサイトのレスしたり
→さて、2000誰が踏んだのかな、と再びまったり指休めを開く
→( ゚д゚ )   ←今ここ

キリリクはなかったっぽいからよかったwwww

45 mi :2007/01/28(日) 20:59:46
>>44
ちょっとww
まあ私もトップページのカウンタが2002だった所で予感はしてましたけどねw
ともあれ、2000おめでとうございます&ありがとうございます。

ちなみに次回のキリ番は5000となっております。

46 mi★ :2007/01/28(日) 21:14:42
今更トリップをつけてないのに気づいた。

47 資源ゴミ ◆9578756766 :2007/01/30(火) 01:58:03
リンクありがとうございますww
早速こちらからも貼らせていただきましたので報告に参りました
ソース開発のテキストおもしろいですよ〜

48 mi★ :2007/01/30(火) 21:49:40
>>47
リンクの報告が遅れてすいませんでした。
リンクありがとうございます!相互リンクとさせていただきました。

資源ゴミさんのダンおに改造は本当に凄いなぁといつも思ってます。

49 Air :2007/01/30(火) 23:04:37
初めまして。Airといいます。
完成度が同じ新人と思えn(ry
え〜と、今度miさんのサイトにリンクさせて頂いたので
ここに報告させてもらいます。
[すきまのあいだ。]ttp://www.geocities.jp/blank_zone0001/
これからもよろしくお願いします!

50 mi★ :2007/02/01(木) 21:34:45
どうも初めまして。
AirさんもDOXF02デビューだったんですね。
全作品レビューの時に「これは手馴れた人だな〜」とか思ってたんですがww

リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

51 それは秘密 :2007/02/01(木) 23:52:25
予定のところのひとことが、
最初は冗談めいたものだったのに
だんだん深刻になってきたわけですが、
大丈夫ですか?www

52 PM@101会長 :2007/02/03(土) 07:53:24
100万点という表示をみて、あれか!って思った自分は勝ちなのか負けなのか。。。
自分の点数は20万かそこらです、ありがとうございま(ry

53 mi★ :2007/02/03(土) 09:40:36
>>51
俺はもうだめだ…お前だけは先に。。
なんて言ってるうちはまだ余裕がありますね。
更新が突然途切れて、音沙汰も無くなったら「ああ」と思ってください(笑)
そして予定の所をこっそり更新してるのに気づいてくれる人が居るとは思わなかったので驚いてます。

>>52
あれです、はい。多分私が思ってる事と一緒です。
今は自粛してますが、暇になって、リク作り終えたらちょっとチャレンジしてみようかなーなんて。
どうやらあと75000点くらいみたいなので。。
慣れるまでは皆20万とかだと思いますよ。見えてくると、コンボがつながってスコアが伸びる感じで。

54 PM@101会長 :2007/02/04(日) 08:27:39
お話、読んで見ました。
RO・・・ではない、MOB作るなんて聞いたことないし・・・。
話の元ネタはわかりませんがMMOではよくあること。
自分も、1度だけ叩かれたことが。。。1度ですんでるからいいですけどww
改めてこういう文章を読むとMMOって何のためにあるのかなぁって思いますね。
叩かれてるプレイヤーもそういう風にして楽しみたいからこのMMOをやってるんだろうし・・・。
周りからすれば迷惑なんでしょうけど。
それぞれの楽しみ方があるから首を突っ込みすぎるのは良くないと思うんですよね、お互いに。
でも謝らないのは絶対ダメ。
文字でのやり取りしか出来ないんだからそこはしっかり謝っとかないと・・・。

なんか変な感想ですね(´・ω・`)

55 それは秘密 :2007/02/04(日) 09:47:13
>攻撃の軌道が突然ズレたり
で私の竹取飛翔の罔両「ストレートとカーブの夢郷」を思い浮かべて
すごくドキッとしたんですが、違いますよね?大丈夫ですよね?
>戦おうと思ったらログアウトさせられたり
エ、エクステンドアッシュ〜蓬莱人はフリーズしますけど大丈夫ですよね?
大丈夫っていってください(´;ω;`)

というのはおいといて感想もとい個人的な意見。

今回その"プレイヤー"が「叩かれた理由」は旗や募集広告を
パクったこと1点だけだと思います。

ギルドマスターとして見通しが甘いというのは、
「あそこのギルド微妙じゃね?」「入らない方がいいんじゃない?」
って噂が流れた程度であって、何かアクションを起こした時に
そのアクションの大きさに比例した量の噂が流れるのは普通のことかと。
(むしろ私としてはあの程度の噂しか流れないのかって思いました。)

"敵"がおかしいというのはmiさんは
ギルドの件とは関係ないと捉えられたようですが、
私は、作った"敵"の良し悪しというのは、作ったプレイヤーが
「"敵"でみんなを楽しませる」ということをどう思っているかを
まわりが知る材料の一つだと思います。
「このギルドで"敵"いっぱい集めて面白いことしようぜ!」って言ってる人が
1つの"敵"ですらみんなを楽しませることができない人であったら、
まわりの人はどう思うでしょうか?
そしてまわりの人はそのギルドに入って"敵"を応募するでしょうか?

「ギルドマスターはやっぱりいい"敵"作る人がいいよね〜」って噂があるのも、
そういう関係じゃないかと思います。
言ってる人が意識してるかはわかりませんが。
私は「いい"敵"」というより「楽しませようという意図が感じられる"敵"」
の方が適当だと思いますがね。

なんかまとまりがないなぁww
ちなみに、本文にはこの事件に対するmiさんの感想はありませんが
どう思っておいでで?

56 mi★ :2007/02/04(日) 22:24:38
ご意見ありがとうございます〜。

>>54
実は自分はオンラインゲームは一度もやった事がなくて、見たことしか無いんですが、
やっぱり対人関係のトラブルは多いみたいですね。
後半の五行は、なんだか、「オンラインゲームではない他のゲーム」でも言えそうなことですよね。

>>55
>大丈夫っていってください
とりあえずこの行までで伝わっていることは確実に私に伝わりました…なんか回りくどい言い方。

"敵"の良し悪しのくだりは、あまり考えたことが無かったのでなるほどと思いました。
そのプレイヤーの敷地にあるのが、楽しませようという意図が見えない"敵"ばかりなら
ギルドのマスターとして他のプレイヤーを楽しませることはあまり期待できないかもしれないですね。

私の感想ですか…正直「パクるのは絶対だめだな」位しか思わなかったです。
あとこれを知ったのは失踪直前だったため、「謝った方がいいな」とかでしょうか。

感想というか、お話を書いた理由ですけど、
自分がやりたい事だけを考えて、他人について考えなかった。そしてこの世界についての知識が不足していた。
この事が原因で今回のことは起きたと思ってます。
ただ私は、この世界に入って最初のうちは、やりたい事をやれば良いんじゃないかと考えてます。
そうやって時には迷惑をかけたりしつつも、マナーなり知識なりを得ていけば良いんじゃないかと。学校、アルバイト、仕事…現実の世界だってそうですよね。
この世界の初心者だからといって、パクりやその他の問題が許されるなんて事は決してありません。
でも実際現実で、何か大きなミスをしてしまったときにひたすら頭ごなしに、しかも一斉に罵声を浴びせられたら、きっと自分なら嫌な気持ちになるだろうなーと。
教師や先輩のような立場で、教え導く人が一人でも居れば、多分この結末にはならなかったんじゃないかな、なんて思ったことが、今まで書いたこと無いお話を書くきっかけでした。

57 mi★ :2007/02/04(日) 22:30:09
何かカタい流れになったのでまったり雑談に軌道修正w

今作っている1000HIT記念のダンおになんですが、何か曲に合わせていたら
とっても難しい、とてもPFなんて取れなさそうな譜面になりそうなんです。

そこでちょっとお聞きします。

1,そのままの難易度で突き進んでくれ!玉砕上等!
2,ここは初心者向けのダンおにサイトでしょ?もっと簡単にしてー
3,その他

締め切りは、ダンおにが完成するまでで。お願いします〜

あ、お話は今日いっぱい公開するつもりなので「ここ違うよ」とか感想もお待ちしてます。

58 名無しさん :2007/02/05(月) 00:48:04
3.easyとhard
これだめ?

59 それは秘密 :2007/02/05(月) 01:45:26
3.miさん自身が一番納得する選択を

60 mi :2007/02/05(月) 08:14:44
>>58
あーごめんなさい。ちょっと書き方が悪かったです。
譜面が難しく、このサイト全体の難易度からは外れるような難易度なので、
1,そのままの難易度で...(難しいhard譜面)
2,ここは初心者向けの...(普通のhard譜面)
3,その他
のどれが良いでしょう?ということだったんです。スイマセン。

難易度をつけて初心者にも対応するということは検討したいと思います。

>>59
そういって頂けると自由に作れます、ありがとうございます…ですが
「プレイしてくださる人の意見に合わせる」ことが一番納得している選択なんです。
何か気を使っていただいたのを反故にしてしまうみたいでごめんなさいね。

61 mi :2007/02/05(月) 08:18:16
参考までに。

曲は全部入れると4:00を越えます。
今作った(一応完成)したhardは、通常矢印の数が900とちょっとです。1000行きませんでした。
PFどころかフルコンすら出来ていません。
おそらく上級者なら楽しめます。

こんな感じです。

62 PM@101会長 :2007/02/05(月) 16:25:27
矢印数多い=101ki(ry
冗談はさておき。

っ「3.楽しめればなんでもいいんじゃね?」
製作者の方が楽しんで作れた譜面ならどなたでも楽しめるかと。
どれだけ簡単であろうと、どれだけ難しくあろうと。

って、また変な意見だorz

63 それは秘密 :2007/02/05(月) 17:40:12
miさんが「ここは"簡単な"良譜面のサイトだっ」って強くこだわるなら2。
でもそれによりちょっと不自然になるくらいなら1。
かなぁ。

64 PAPUWA :2007/02/05(月) 21:46:57
私は簡単で楽しい譜面をもう5つも作っているので、
そろそろ難しくても良いのかなぁ・・。と感じたので1を推奨しますが、
サイトの方針と良譜面を考えると、2もいいかなとは思います。

でも、自分のプレイスタイルはオプション散々付けてやっているので、
個人的には2がいいなぁ・・と考えております^^

65 zentpp :2007/02/05(月) 22:34:41
それは秘密さんやPMさんとほぼ同意見ですが、
作ってる段階で譜面に不自然さを感じるようでしたら1がいいと思います。
自分も作ってる最中は、

管理人がやってて楽しい譜面≒みんなが楽しめる譜面

だと自己中的に考えてますのでw




4:00越えと聞いただけで脳汁が出そうです。

66 mi★ :2007/02/07(水) 06:58:50
たくさんのご意見ありがとうございます。

多くの方の意見を取り入れたいため現地点で「こうする」とはしませんが
挙げて頂いたものを参考に作っていきたいと思います。

今週末あたりを目処に作っていきますのでもう少々お待ち下さいませ。

…殿堂入り条件はどうしようかな。

67 mi★ :2007/02/11(日) 00:34:54
No6公開しました。
アンケートは締め切らせていただきます。沢山のご意見ありがとうございました。

結局殿堂入りはPFになりました。鬼とか言わないで。

68 PM@101会長 :2007/02/11(日) 12:06:26
すでにNo6をあきらめ7に期待している人がここにorz
というかインフルエンザは大丈夫ですか?いや、大丈夫なはずがないんですけど(;´Д`)
自分はノロにかかったときにゲーセンいってそこから病院に連れて行かれたことが(ry
4時間の点滴だったり(´・ω・`)
って、何話してるのかわからなくなった・・・。とにかく、お大事に。

69 それは秘密 :2007/02/11(日) 18:31:41
よし、2998踏んだけど今回はがんばって3000回避したぞ!

70 ☆ぞろり☆ ◆VSmT.AyjXY :2007/02/11(日) 21:04:55
どうも、こんばんは。
交互リンク申請します。
ttp://members14.tsukaeru.net/zorori/
(バナー無し)
明日、こちらにもリンクを貼ります。
お願いします。

71 mi★ :2007/02/12(月) 07:38:51
大分調子良くなりました。まだ油断は出来ませんけどね。

>>68
幸いにもそれほどひどくならないまま治りそうです。良かった。
というかノロに罹ってゲームセンターとか何やってるんですかw

>>69
自分は2999だった!

>>70
申し訳ありません。相互リンクは基本的には受け付けておりません。
こちらからのリンクは、お世話になったサイトやよく遊びに行くサイトに限らせて頂いています。
あと常連の方のサイトとかですね。

72 YNQ ◆YNQhZAUBVU :2007/02/17(土) 20:16:59
Ancient Temple Raider(5key)にて、バグのようなものを(たぶん)発見しました。
フリーズアローを直前で離したとき判定が「キター」なのにコンボが切れて1Hitになってました。
最初は目の錯覚だと思ってましたが狙ってやると結構この現象が起きたようなので報告しておきます。
…パラフラソースはほとんど知らないので、仕様とかだったらゴメンナサイ。

つうか殿堂入り無理ゲーw

73 mi★ :2007/02/18(日) 10:57:44
>>72
おあ、ご報告ありがとうございます。
私もAncient Temple Raiderやその他の曲で試してみましたが、
確かにかなりの頻度で起こりますね。
判定関係は、イクナイが出た時に通常コンボが切れないようにしている以外は
まったくいじってないので、ソースそのものの問題だと思われます。

いろいろ解決方法を模索してみます。どうもありがとうございました。

…やっぱ殿堂入りPFは鬼ですかね。

74 mi★ :2007/02/18(日) 11:10:58
というわけで多数決を取りたいと思います。

Ancient Temple Raider(5key)の殿堂入り条件が厳しすぎると思う方は挙手!

あとついでにフリーズアローの判定バグの解決方法が分かる方、起立!礼!助けて!

75 PM@101会長 :2007/02/18(日) 19:08:47
殿堂出しそうな人もいるからいいんじゃないかなぁとか思ったり。
自分には無理ですよ┐(´∀`)┌

76 tickle ◆qU7Key/52M :2007/02/18(日) 19:11:54
>>74後半
ちょっとやってみてコンボ数比較してみたら、
どうやらキターとイクナイが2重判定されているみたいですね。

キター!を出す条件が
 this.y1==0 && _currentframe>3 && _currentframe<=5
で、フリーズアローでミスをすると出るフラグ
 _root.miss =true;
が条件に入っていないので、これが原因みたいな気がします。

メインの右側から → [fle_s][fled_s]...[fri_s]のASを開くと

一番下のほうに
  if(this.y1==0 && _currentframe>3 && _currentframe<=5)
  {_root.kita_j();
  this.removeMovieClip();}

こんなASがあるので、
  if(this.miss != true){ // イクナイによるミス判定を追加
    if(this.y1==0 && _currentframe>3 && _currentframe<=5)
    {_root.kita_j();
    this.removeMovieClip();}
  }
と変えてみたらどうでしょうか。


p.s.
 ソースそのもののバグであれば、
 自分の掲示板で一言報告くれると良かったかな、とか。

 殿堂入りについては、製作者本人を超えるスコアを出すのが殿堂入りなら
 スコアをかなり高めに設定するかPFでしょうね。
 きついのは変わりないですがw

77 mi★ :2007/02/18(日) 20:03:49
まずフリーズアロー関連についてのレスからいきます。

>>76
丁寧かつ分かりやすい解説助かりました。
本当に助かりました。起立、礼、ありがとうございます!

>自分の掲示板で〜
お心遣い感謝いたします。すぐ報告行かずにごめんなさい。

実は今手元にソースが無い状況で、それはためらわれたのです。
自分では判定関係のソースはいじっていないと思っているので、上で「ソースそのものの問題」と言ってましたが
ひょっとしたらうっかり変えちゃってるという可能性も否定できず…。

戻ったら早速アドバイス通り修正したいと思います!

78 mi★ :2007/02/18(日) 20:06:42
殿堂入りに関して。

>>75
>>76
ご意見ありがとうございます。このままでも問題ないっぽいでしょうか?

今日いっぱいで多数決は締め切らせていただきます。ご容赦ください。
どうしても殿堂入りをしたいって方はお早めに挙手をw

79 mi★ :2007/02/18(日) 23:07:25
tickleさんのアドバイス通り修正してみたところ、
バグは改善されました。
現在、5key7曲、7key1曲すべてのダンおにの修正が終了しております。

ご報告下さったYNQさん、およびご指導いただいたtickleさん、ありがとうございました。

80 それは秘密 :2007/02/18(日) 23:30:37
Ancient Temple Raider(5key)は、どうしてもPF出して殿堂入りしたいぜ!
ってことでそのままに1票。

そしてソースの件はめっちゃ考える気なかったぜ!
起立!礼!ごめんなさい(´・ω・`)

81 mi★ :2007/02/19(月) 22:10:34
殿堂入りの条件はそのままがいいって声が多いので
条件緩和はしないことにします。

殿堂入りを狙ってる方、もうちょっと頑張って下さいw

>>80
なに、それはけしからん!
罰としてとっとと着席しなさい!

82 Kimera ◆Xfh7P15zIk :2007/02/21(水) 15:31:46
明日の夜はカレーを食べます。

83 mi★ :2007/02/21(水) 21:30:11
おお、奇遇ですね。
私もさっき夕飯にカレーを食べたところです。
明日と今日じゃ微妙に違いますがw

また新しい企画が始まってるみたいですね。
明らかにこの先忙しくなるのが見えているので、今はちょっとお手伝いできませんが
時間に余裕があれば協力させていただきます。

84 それは秘密 :2007/02/22(木) 22:18:50
2月22日22時22分22秒に2222点の報告しようと
ちょうど2222点で死んだ成績をとっておいたはずなんだけど、
どこに保存したか忘れた(´・ω・`)

85 mi★ :2007/02/23(金) 00:17:52
じゃあ3月3日3時33分33秒に3点の報告待ってますw

86 blue :2007/02/23(金) 22:01:58
こんばんは、「Bleu Endroit」のblueです。
バナーが出来たので、リンクのところに追加しておいていただけるとありがたいです。
ttp://www.geocities.jp/blue_azure_skyblue/link.html
では。

87 それは秘密 :2007/02/23(金) 22:10:38
省エネ戦法の名に恥じないよう、スコア計算式の実験&研究をしてて気づいたこと。
これ、3点も33点も333点も絶対でないwwww
低得点クリアで3333は出せるかもしれませんが、狙うのめんどくさいwww

88 mi★ :2007/02/23(金) 22:15:48
>>86
おお、バナー出来たんですね。
今度更新するときに追加しておきますー

>>87
実は死んだときはスコアに×?されるので
不可能とも言い切れなかったりしますw

89 それは秘密 :2007/02/23(金) 22:39:09
いや、クリア時と死んだ時で計算式違うのは気づいてますが、
死んだ時の点数って、一の位はぜったいに2か7じゃないですか?www

90 mi★ :2007/02/23(金) 23:26:49
>>89
いやいやそんなはずは…あれ?
確かに何度やっても一の位は3になりませんね。0とか5とかにはなりましたけど。

で、よくよく計算式を見直してみたら
思いっきり意図していたことと違う計算式でスコアを算出していたことが判明しました。
今度修正しておきます。
秘密さんが2222点を出していなかったらずっと気づかないままだったかもしれませんwありがとうございます。

91 それは秘密 :2007/03/03(土) 00:56:05
>>報告スレ175
きっとHTMLソースでコメントアウトして書いてあるに違いない!とか思ったら違った(´・ω・`)

92 mi★ :2007/03/03(土) 01:10:33
まだアップしてなかっただけなんです。
というわけで名前書いてみました。ちなみに大きさは10pxになりました。

さすがにソースに隠すなんてマネはしませんw

93 それは秘密 :2007/03/03(土) 01:32:29
2回目で出しちゃったので全然やりこんでない件www
Hardとは違う味わいがあるので、ぜひとも10000点・・・は無理っぽいので9000点くらい出したいところです。

94 mi★ :2007/03/03(土) 21:27:39
私の中では2回以上だと「やりこみ」という定義がありますー。
のでやりこみなんです。
普通同じ譜面2回もやってもらえることはそうないだろう事を考えると
2回以上遊んでいただけるというのはかなり幸せな事だなと。

95 mi★ :2007/03/04(日) 12:55:43
なんかすごい勢いでカウンタが回ってますね〜。
私が今みたら4999でした。セーフ。
さて、5000は一体誰が取るんでしょうか?

96 PM@101会長 :2007/03/16(金) 17:34:19
明日午後9時からダンおに特別公開ですよ(゚∀゚)アヒャ
驚きの出来事も起こる予定なのでぜひ遊びに来てください・・・
と宣伝してみる('A`)

97 mi★ :2007/03/16(金) 23:12:04
了解です!行けるかどうかかなり微妙だけど!

あ、ちょっとだけ気になったこと。
色々な所で宣伝されるのは良いと思うんですが、
一字一句同じ文章だとちょっと「おや?」と思う人いるかもしれないので
下の方に一行くらいでも、メッセージを添えるともっと良いと思いますよー。

98 PM@101会長 :2007/03/17(土) 07:08:46
ばれてた(´・ω・`)
某所には一応1行追加を(ry
結局面倒だったんですよwww
驚きが、驚きが、ってなると思うのでぜひともww

99 食麺麭慢 :2007/03/19(月) 03:03:03
どうもお久しぶりですw
えーDOXF2に提出した自分の作品「Revitalize」を、プレイできるようにしましたので、修正お願いします。
手間かけてすいません;

100 mi★ :2007/03/19(月) 11:21:50
ここではお久しぶりですねw
修正しておきましたのでご確認くださいませー


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