したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

【小説】絵空の灰色

1 彩度無しさん :2006/12/20(水) 01:08:16 ID:HkuzLAWIC
小説向けスレッド。ジャンル不問。
あまりにあんまりならあんまりだけど。

例:
アレックスは一心不乱に律動した。
たった二人、いや一人の、大自然の発現とも称するべきか。
周囲には触れ合う音が響く。

単調に見えるが、そうでもない。
やがて、彼の自然は激しさを増す。
嵐の中の木々のようにざわめき、翻弄されながら、
しかし自然の主は彼、という不可解性。
むしろ、不可解性を以てして自然とするべきか。

ついに自然が猛威を振るう。
彼のその律動は地震のように小刻みとなり、
そして、彼のアレックスは噴火した。
刹那、彼は耳にする。
「ワシの締まりはどうじゃった?」

目の前に髭とバンダナのキメラを確認した彼は、
「アッー!」
と断末魔を叫んだ。

リリアはまだ、設定されていなかった……。【完】

2 Religion Ep1 : GWB :2006/12/23(土) 01:53:50 ID:RGFj43LYC
最近、うさんくさい宗教が増えた。
人が宗教を求める理由なんて知らないが、
宗教に需要があるのは確かだ。
ある人の言うには、「ホモ・レリギオースス」とか。

そんな、ニーチェの言葉と同じくらい脳裏によぎる考えと、
行動する気になれない時間を相殺していたとき。
やれやれ、来客者か。と惜しくもノーベル賞作家になれなかった、
あの人の描く主人公のような気分で解錠し、セールスかもしれないそれを迎える。
音を鳴らすだけのインターホンが聞こえたからだ。
曇るドアスコープからは何も見えなかったが、
確かにそこに人はいた。アウチ! と声が聞こえたから間違いない。
ぶつけた事に対して、反射で戻した扉を慎重に開くと、そこには……

【続く】

#自民ライダーインスパイヤ

3 Religion Ep1-2 : GWB :2006/12/25(月) 23:41:10 ID:GPQ3vIZc0
ラジカセから流れる雄大なテーマ。
白人にしては低めの身長、奴隷を容認しかねない南部、それも
メキシコより奪われしテキサス出身の坊や。
ベトナム戦争の時のチキンな話からも確定的。
これは、もはやジョージよりほかではあるまい。息子の。

「プロテスタントにならないか」
疑問符がないあたり、選択肢はなさそうだ。
「これは明白なる天命(Manifest Destiny)だ。」と塞がれてはどうもこうも。
WASPに一歩近づけるのだぞ、とも。
言葉の裏に、所詮黄色は黄色という意識を感じる。
この辺りをはっきりと出すのは日本とは異なる。イエスはイエス、ノーはノーらしい。
坊やに関して言えば、JesusもYesといった所か。とにかく原理主義である。

面倒が嫌だったし、別段断る理由もないので、承諾した。
すると、即、天命にしたがってイラクへ行けと。
なるほど、つまりは部下が欲しかったわけだ。自衛隊では飽き足りないらしい。
しかもチケットまで渡されるほどの用意周到ぶり。
……やれやれ。どうなるのやら。

【続く】

4 EQR :2007/01/05(金) 19:07:34 ID:yqa454cg0
なぜだ? ブラフだったのか?
イラクに着いて一呼吸した所でジョージは言った。
――イスラエルへ飛んでくれ

パレスチナ問題か? アメリカもその一因だからか?
アメリカの謎は尽きない。……じゃなくて。

まあどうせその辺りだろうと見当をつけていた俺は、
その真意を知った時、愛国心を確かに感じることとなる。

そこは轟音が常に止まない、というわけではない。
ただ、戦場になる確率が高い。それだけだ。
150%の例え話を出すまでもなく、市街地へと入った俺の目の前は戦場に変わった。
便衣兵がその多数を占める。いや、単に個々が動いていて、統制されていないだけだ。

ジョージは確かに言った。
反抗側を一つに纏め上げろ、その為に必要なものは"remember"と彼らに訴える事だけだ。
そう。
――ああ、敵対心を煽るのは大切だ。だが、本懐を果たすまでの俺の命も大切な物ではないのだろうか?
彼らにとっても、という意味で。
まあ、彼の頭の程はジョークにもされるくらいだ。本当に気づかなかったとしても無理はない。
諦め半分で自腹を切って(よりによって円安だった)、保身の為に防弾スーツを購入した。

しかし……テキサスの坊やは敵を作ってまで戦争がしたいのだろうか……?
そんな事を考えながら、俺は銃弾の発射地点へ向かっていった。
【続く】

5 EQR :2007/03/30(金) 17:56:44 ID:/hui0azM0
そのとき、地球が爆発した。



・・・こうしてビッグバンが発生し、今の地球が生まれた。
しかし私達は忘れてはならない。かつて起こった悲劇の事を・・・・・・(完)

エターなった\(^o^)/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa