したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★師団ルール(募集)★

1なが求礼楽官:2010/07/05(月) 20:18:03
みなさん、こんばんわ^^
最近、雷が多いのですが・・・みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
(ちなみに、こちらは関東です;;)
これって雷光サーバー時代の名残なんでしょうか^^;(雷の光・・・ぅ〜ん)

さて、師団が再復帰してからおよそ1カ月となりました。
みなさんが仲良く、楽しくプレイしてくださることが何よりも嬉しいことです。
みなさんには、いつも感謝しております。
そこで、師団のルールを師団サイトの1ページにまとめてみたいと思います。
(ホントは、なくても良いものかもしれないですが・・・^^)
いま、わたしが感じている限りでは、みなさんは、とても常識的でマナーも良く、
友達思いで、優しくて親切な方ばかりですので、とても安心しているのですが。
「ルール」というと、少しお堅い感じがしますが、
ごくごく当たり前の「マナー」のようなものでも良いかと思うのです。
「こういう行為は、しないほうが良いよ」とか、
「こういう場合は、こうしたほうが良いよ」という、一種の目安になるようなものがあれば、
M2を始めたばかりの方や、師団に初めて入る方にとって、プレイしていく上での助けになるのでは?
と考えたためです。
一例を挙げますと、
「戦闘中、HPが少なくなり瀕死の状態のとき、近くを通りがかった礼司の方が回復してくれた。
 そんな時はチャット、またはエモーションで、お礼(ありがとう)をしましょうね」
と、みなさんには、当たり前の行為に思われるかもしれませんが、
当たり前のことで十分だと思うのです。
師団メンバ、みなさんの案をできるだけ多く集めて、それを師団ルールにしたいと思います。
いかがでしょうか。ご賛同いただける方は、なんでもOKですので、コメントをいただけると幸いです♪
よろしくお願いいたします。

2melumo:2010/07/06(火) 17:37:40
ルールいいですね!(´∀`*)
これから入る団員さんにも役立つと思うし!

今いるメンバーはみんなできてるし、当たり前のことだと思いますが
「あいさつはしっかりとする(INする時、落ちる時、離席時など)」
とかどうですかー??@@
挨拶して返事があると嬉しいですからねー^^

いろいろ考えて見ます!

3蓮火:2010/07/07(水) 18:11:40
ルールはやっぱりあった方がいいですね〜^^
melumoさんの「あいさつはしっかりする」というのはとてもいいと思います!
もちろんのことですが迷惑行為の禁止というのも頭に入れておいたほうがいいのかも・w・
例)MOBを利用したPK(プレイヤーキル)【MPK】、迷惑発言、ボス粘着、MOBの横取りetc.

同じくいろいろと考えて見ます・w・;

4つる:2010/07/17(土) 17:56:22
私からもひとつ提案
「ボケは見逃さずに突っ込む」
華麗にスルーされると凹みますので(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板