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職修正スレ

1完美なる名無し:2007/07/18(水) 18:11:06 ID:pLhiVl.s
職業の戦闘バランス(狩り・対人・領土)について語り合うスレ
愚痴・晒しはスルー

156完美なる名無し:2007/07/21(土) 03:54:28 ID:sd0snioA
>>149
弓は半減距離拡大されたら、成長途中がマゾくなりすぎると思うな。
スキルは余り威力下げたり、クール延ばしたりすると使わなくなり、
余計に通常攻撃の強さが目立つ気がする。

攻撃力に関しては、敏捷による上昇値・弓本体の攻撃力上昇を控えて
伸び率を抑える方向のが良い気がする。


魔に関しては攻撃力の計算式の見直し、自分専用バフに詠唱短縮効果追加かなぁ。
霊力による攻撃力の伸びが、精霊・妖精と大幅に高いとかそんな感じ

オーラキャストの前提なメディテーションあたりに
スキルLvに応じた詠唱短縮効果が追加なんてのはどうだろうか?

後は、スローファイアのクールを緑汁や風矢並みにしてほしいかな。
(精霊・妖精と違い、開始直後からクールに泣かされる)


個人的にはmob相手の命中回避の変更やって欲しいかな。
まるで避けられない拳戦士とか、ただ脆いだけでイラネな命中・回避重視ペットとか泣けるわ

157完美なる名無し:2007/07/21(土) 03:55:10 ID:sNhzsXRY
獣:壁
精霊:ヒーラー
戦士:接近物理アタッカー
法師:魔法アタッカー
弓:遠距離物理アタッカー
妖精:ソロ職

なんでお前等は他職と同じになりたがる?
それぞれの特性を生かしてPT組めば問題無いだろ?
壁は妖獣の担当
回復は精霊の担当
魔法攻撃は法師
物理接近は戦士
遠距離は弓
どれも担当違うだろ
物理攻撃出来て、物理防御出来て、魔法攻撃出来て、魔法防御出来て、回復も出来てって全員妖精やれば良いじゃん

158完美なる名無し:2007/07/21(土) 05:24:00 ID:zHOqM41s
>>157
つまりこうゆう事か!
獣:壁 >攻撃力は0か微小。ヘイト上昇のみ
精霊:ヒーラー >回復BUFFのみ。攻撃スキルなし
戦士:接近物理アタッカー >射程0スキルのみ。スタンスキルも密着状態
法師:魔法アタッカー >現状のままかな
弓:遠距離物理アタッカー >これも現状
妖精:ソロ職 >PTに入れない(除く領土戦)

FFがこうゆうゲームだと誰かいってたな。。

159完美なる名無し:2007/07/21(土) 07:54:28 ID:YQVM8vm2
FFは空蝉の術というフザケタのがあるし
全部で18職あるので(一応1キャラで全職チェンジ可能)
バランスもクソもなかった
完美はまだ3ヶ月でしょ。かなり良ゲーかと
FFなんか、5年であの程度><

160完美なる名無し:2007/07/21(土) 09:41:07 ID:sNhzsXRY
>>158
そうか、事細かく、全てのスキルとステでも書かないと
そこまで極端にとられるのか・・・・
揚げ足を取ってるのか?
それとも、本気でそう思ってるのか?

161完美なる名無し:2007/07/21(土) 09:43:59 ID:TN1jE6oQ
どうみても極端な意見に極端な意見を返してるようにしかみえんw

162完美なる名無し:2007/07/21(土) 10:09:22 ID:sNhzsXRY
極端な意見も何も、基礎はそこだろ?特性もそれだろ?
職の修正の話は領土での話だけなのか?
なんで、壁が力を求めるんだ?
なんで、アタッカーに壁の性能が欲しいんだ?
PTってのは、壁が居て、ヒーラーが居て、アタッカーが居るから成り立つんじゃないのか?
壁やりたきゃ、妖獣やれよ
力が欲しければアタッカーやれよ
一つの職になんでもかんでも詰め込んだらPTする必要が無くなっちゃうじゃないか

163完美なる名無し:2007/07/21(土) 10:52:51 ID:YieEot66
日本版は開発おらんから要望送っても無意味だろ、とマジレスしてみる

164完美なる名無し:2007/07/21(土) 11:43:44 ID:u/J6g7nc
要望だすならみんなが幸せになれる要望だせよ
札安くしろとか、精霊のデスペナはリザLvにより100%→10%とか
MAPをクリックで自動飛行とかとかとかとちゃんペッ!

165完美なる名無し:2007/07/21(土) 12:06:13 ID:sNhzsXRY
精霊のデスペナは
みんなのPTスキル上昇、全滅しない
で、解決する事なんじゃないのか?
ダンジョンでのリンク時は妖獣逝ったら戦士がシャウトとアタックでタゲ取って精霊逃げる
うちのギルドはそれで乗り切ってるぞ
みんなはそういうのはやらない、考えないなのか?
あとは、無理はしない、ミナギル時は死んでも泣かない

166完美なる名無し:2007/07/21(土) 12:17:28 ID:sd0snioA
>>165
ある程度固定されるならそれ期待できるけど野良は・・・
トモダチも仲間も居ない精霊ナム、とw

167完美なる名無し:2007/07/21(土) 12:45:28 ID:sNhzsXRY
野良行ったら、何があっても泣かない
良いPTに恵まれるも最悪なPTにぶち当たるも運次第
良いPTに当たってフレ出来るかもしれないし
最悪なPTに当たったら、経験として次に生かせば良い
何事も経験だよ

168完美なる名無し:2007/07/21(土) 14:31:07 ID:yptiI6T6
リザのデスペナ軽減なくして全体のデスペナを現在よりも下降修正とかどうだろう…
その場で生き返られるだけでもありがたいわけだし。

169完美なる名無し:2007/07/21(土) 14:41:49 ID:sNhzsXRY
デスペナ等のペナルティが下方修正されれば
死んでもまぁ良いや
と思う死神が量産され、ゲームが終焉へと向かう事を理解した方が良い
すべき修正はゲームでは無く、プレイヤースキルの無いプレイヤーの向上心

170完美なる名無し:2007/07/21(土) 14:48:02 ID:zHOqM41s
>>168
デスペナ軽減はパッシブでほしいな。。

171完美なる名無し:2007/07/21(土) 15:25:22 ID:sNhzsXRY
デスペナが嫌ならオフゲーで良いじゃんwww
死んだらリセット出来るぞww

172完美なる名無し:2007/07/21(土) 18:20:11 ID:U1W9Ulz2
狐モードの攻撃を風矢みたいに魔法攻撃力換算の必中にしてくれ
なんで法器、、、ってかせめて法器精錬で物理攻撃力もあがってよ。。

173完美なる名無し:2007/07/21(土) 20:19:16 ID:kQ/9ZIQU
たしかにキツネ状態の仕様が中途半端すぎだよね
妖獣が返信変身できるから妖精も変身させとけみたいなw

174完美なる名無し:2007/07/21(土) 20:37:08 ID:blTX.i3g
俺あんまり詳しくないから難しいことはワカランのだが
ノックバックが対人無効なら、スタンも対人無効にするべきだとは思う。

175完美なる名無し:2007/07/21(土) 21:18:30 ID:iujqtdas
>>174
対人でシャウトうざすぎは認めるが
シャウト無効にしたら対人で戦士乙の予感


対人で札無効にしたら、運営は儲からなくなるがゲームとしては面白くなりそうだ
あとは、戦場でのリザレクション使用時、即時行動可能にするとか
リザレベルに応じてHPが回復して起きるとか(フィールド適用するとぐだぐだになるだろうけど)

176完美なる名無し:2007/07/21(土) 23:55:34 ID:MnMQtqW.
>>157に賛同したい。でもって上方修正な方向へ。

獣: 物理防御UP、魔法防御大幅UP、弓ダメ半減。
効果時間短・ディレイ15分くらいで物理魔法防御極大化スキル、強力なヘイトスキル追加

戦士: 近接攻撃UP、物理防御に依存しない成功率が低めでディレイ長めの
大幅にHPを削るスキル追加(当たったら法衣職が即死する感じの)

弓使: クリ率クリダメ増加、移動速度UP、対人でノックバック有効に

魔道: 魔法攻撃UP、詠唱速度と硬直時間短縮、対人でノックバック有効に

妖精: 元気だけじゃなくMP分配スキルの追加(分配するとMPが増えて分配される、ただし妖精同士は不可)
ペットの種類によってもっと各ステを幅広く設定、現状は使えるペットが限定されすぎ
(ゴレ→HP、物防↑、火力↓、さそり→火力↑、HP・物防↓みたいに、もちろんバランス型ペットも有)

精霊: 陣は展開中でも行動可能で一定時間毎に陣張りなおすタイプに変更(MP消費も少なく)

と、魔道しかやったことがないやつが修正してみる・・・・

魔道の燃費の話が出てるが、個人的に燃費がいい魔道なんてやりたくなす。。。
魔道は紙装甲+燃費悪+瞬間火力極大がいいと思う。

177完美なる名無し:2007/07/22(日) 00:51:03 ID:0a1an8c6
ジョブチェンジシステム実装するのが一番よくね?
他職うらやましかったらチェンジすればOK。

ちなみに一回チェンジするのに20金必要ですww

178完美なる名無し:2007/07/22(日) 01:05:12 ID:3t171qI.
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179完美なる名無し:2007/07/22(日) 01:18:41 ID:FpiHq5h2
これ以上狩りヌルくなる修正は一切要らない
日本人ってのは、基本的に負けず嫌いなもんなんだ
ヌルくなればなる程に飽きが早く過疎が進む
もう少しマゾい方が過疎にならなくて良いんだけどな

180完美なる名無し:2007/07/23(月) 00:38:59 ID:ACxzBZs6
>>103
>攻撃回数が魔道の何倍も早いのに1発500以上くらうとかとか終わってる

特に強くもないよくいる70台戦士HP5000、魔道HP3000 ぐらいでしょ
魔道のようなので魔道はもっと低いというかもしれないので
とりあえずHPは戦士2:魔道1と考えると500以上
戦士に食らうのがおかしいっていうのなら戦士が魔道に
1000以上食らうのもおかしい。
詠唱時間で戦士が何倍もの攻撃回数というけど、
それは何倍もの回数食らう中の人がおかしい。
スタン以外では逃げに徹すれば攻撃回数は関係ない。
そのスタンも射程が魔道の射程の差とは明らかに違うし、
スタン打てたということは敵の真っ只中というリスクもおっている。
スタンしても空中だと意味ないしね。

どうもこの手の話になると魔道がとにかく弱いという話が多いけど
よほどかたよったステか、領土戦に関係もないぐらいの低レベルなのかな?

181完美なる名無し:2007/07/23(月) 02:52:29 ID:spHqIWng
>>180
文面からすると戦士も魔道も未経験っぽいな。

とりあえずあれだ・・・「やってから言え」と

182完美なる名無し:2007/07/23(月) 12:59:20 ID:6b5HhrZs
>>180
つか、日本語でお願いしますよ
何が言いたいのがサッパリ

183完美なる名無し:2007/07/23(月) 16:48:42 ID:5ecZv51Y
いつ見ても無修正スレに見える

184完美なる名無し:2007/07/30(月) 00:53:31 ID:SofkJK5U
まあ、あれだ 別の種族を実装しろってことだなww

185sage:2007/07/30(月) 02:32:17 ID:r3Jkugrc
戦士にヘイトって必要ないだろ?
ただでさえ戦士のほうが防御力高いのにヘイトまで取られたら
獣はただの劣化戦士になってしまう
戦士の攻撃力上げて防御下げて獣の攻撃力下げて防御力上げればいいと思う
獣やってる奴は攻撃力なんて求めてないんだよ?
戦死さんたちはなぜ全てを求めるのかな?

186完美なる名無し:2007/07/30(月) 03:50:53 ID:Ey46BRyQ
>>180
戦士から必死で逃げようが、やつらにはダッシュというウザイスキルがあるんだよ しかも減速スキルまで
それに初期魔法じゃ1000もくらわんし600〜800ぐらいかな
中級魔法だと1000弱ぐらいでるけど
それ撃つと4秒動けないんだぞ 4秒も同じ場所に留まってたら距離とってようが100パースタンせれてボコボコされるし…スタンの範囲10mってこと忘れないでくれ

あと魔道は回避すくないからほぼ攻撃あたってしまうけど
こっちはスタンや通常攻撃でスキルキャンセルされまくし 本間萌えるわ

187完美なる名無し:2007/07/30(月) 04:57:11 ID:eQwJ8FRg
獣が優遇されているように見えるのは黄昏があるから。

188完美なる名無し:2007/07/30(月) 07:24:57 ID:w6BbkUDk
戦士は範囲スキルを増やして、範囲狩り最強職になればいいともう

189完美なる名無し:2007/07/30(月) 08:59:05 ID:TTgZY26E
戦士は範囲いらんだろ。

190完美なる名無し:2007/07/30(月) 11:00:28 ID:LdFe0Ybs
某MMOでも戦士職が強い範囲持っていて、魔法職が惨めな存在だった。
体力も防御力も攻撃力も多い為、支援職無しで、どんどん上の狩場へ進出できていた。
魔法・支援職の要らないMMOになったので戦士職が殆どになってしまったw 引退者も続出w

戦士に範囲攻撃等はいらない。

191完美なる名無し:2007/07/30(月) 12:58:49 ID:y04SuxEI
('A`)バカ?

192完美なる名無し:2007/07/30(月) 15:32:14 ID:gZ3tcFkc
LVがあがれがあがるほど
物理職のHPの多さがきいてくるな
精練でのHP増加も重装備がおおいし
魔法職は冷遇されすぎ

戦士はスタン性能はさげるべきだわな
範囲もひろすぎるし

193完美なる名無し:2007/07/31(火) 17:55:49 ID:gucKSXco
これ以上獣の攻撃力下げるってアホか

194完美なる名無し:2007/08/01(水) 06:16:54 ID:q16zXWCU
戦士の攻撃力は上げてもいいような気がする。

195完美なる名無し:2007/08/01(水) 12:41:17 ID:4Mt/5cEU
なんだかんだで今のままでいいと思う

戦士:スタン技、場合によって火力にも壁にもなる。
精霊:回復、補助。後衛。攻撃も出来る上にそれなりに火力もあるが燃費は悪い
魔道:高火力。唯一魔法敵の壁が可能
弓師:高火力。PvPの花形
妖獣:ソロやPvPで終わってるが物理壁、PT攻略の鍵
妖精:通常狩りで最も安定している。黄昏のLv?敵にも安定したダメージ

もうちょい魔法攻撃メインのボスがでてもいいと思うんだけどね

196完美なる名無し:2007/08/01(水) 20:06:58 ID:ovX23JB2
>>158
誰に聞いたかは知らんが、、そんなFFあったけ

197完美なる名無し:2007/08/04(土) 13:31:58 ID:gIfuHUXc
魔道が唯一の魔法壁ってことはないだろ
HP2k程度の魔より4kある妖精 精霊のがよっぽど使える

198完美なる名無し:2007/08/13(月) 12:51:50 ID:V8NB08JM
>>162
今の完美のヘイト技は攻撃力依存だから困る。

199完美なる名無し:2007/08/15(水) 01:30:48 ID:aN2OKr.k
>>197
他職より多くのヘイトを稼ぎつつ自己ヒールする自信はないな…

200完美なる名無し:2008/08/25(月) 05:48:43 ID:LXFRKvf.
良スレ

201ぷちうつ労働者:2008/12/06(土) 16:19:03 ID:wTD/yYQA
もうぼろぼろです。
http://www.ode.gozaru.jp/index.html
貯金で買った株も暴落です。
自分だけが頼りです。
このまま、壊れたらどうしよう。。。
子供の寝顔をみながら、心配で死にそうです。

202完美なる名無し:2010/07/03(土) 00:33:34 ID:Ni5L4L4M
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

203完美なる名無し:2011/03/03(木) 11:19:59 ID:6y3CwK0A
ttp://blog.livedoor.jp/villain_t/
リネの時からRMTばっかりやって垢BANくらった常習者。
PWでもRMTやりまくってるな。
それにしてもRMTして装備購入して装備自慢するとは頭痛い奴だな

204完美なる名無し:2012/02/10(金) 14:18:01 ID:/.lhL9QA
あげあげ

205完美なる名無し:2012/07/08(日) 21:34:37 ID:k9.81RxM
ttp://kur0nek0.web.infoseek.co.jp/obon/03/kao.html


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