したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2014年12月度スーパートーナメント③2014年12月30日会場スレッド

1RKO(るこ) ◆syota3p462:2014/12/28(日) 23:22:26 ID:azURCvnA0
12月30日に開催する大会の会場スレッドです。
以前開催したスーパーリーグと異なり、1日完結のトーナメント形式の大会となります。

日付は2014年12月30日、開戦時刻を15時とします。
14時50分頃に参加募集締切を発表しますので、それまでに参加申し込みをこのスレッドに書き込んでください。
参加の受け付けはこのスレッドが立つのと同時に開始します。今すぐ書き込んで大丈夫です。

フラットルールで使用できない、いわゆる「禁止伝説」「幻のポケモン」を使用可能とする、ダブルバトルのトーナメント戦です。
ただし以下の制限を設けます。
    フラットルールに出せないポケモンを見せ合いに2匹まで入れることができる、
    ただしグラードン・カイオーガ・レックウザの中から2匹を入れることは禁止。

見せ合いに入れた2匹の禁止級を、両方選出できます。
例:メガミュウツー・ゲンシグラードン・ガブリアス

ただし『こころのしずく』は使用禁止とします。

いわゆるカロスマークがついていない、過去作出身のポケモンについての使用制限を設けません。
絶対零度スイクンなどの使用も自由です。

接続には『ノーマルルール』を用います(『制限なし』ではないので注意)。
フラットルールでないためソフトによる制御がかからないので、選出匹数を間違えないように気をつけてください。
選出匹数は4匹です。

見せ合いの6匹は変更を不可能とします。初戦のパーティを最後まで使ってください。

参加に用いるソフトはオメガルビー/アルファサファイアとしてください(XYは使用不可です)。

リアルポケモンリーグでの大会は試合ログを公開することが多かったですが、
今回はトーナメント形式でパーティ変更不能ということから、大会途中でのログ公開は禁止します。
各日程の終了後に、テキストやバトルビデオを投下することは自由ですので、
公開してくださるかたは、テキストファイルにログを残すなどしておいてください。
ログの公開は大歓迎です!!

なお事前告知の修正となりますが、トーナメントの決勝戦に限り、リアルタイムでの実況を許可します。
対戦するふたりで実況に同意できた場合は、ぜひ実況をお願いします!

参加者は、開催時刻15時が近づいたら、極力、チャットへの入室をお願いします。
http://pokemonl.chatx.whocares.jp/


では参加受け付けを始めます! 以下のテンプレートに記入して、ぜひ書き込んでください!
【名前】
【フレンドコード】
【一言コメント】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板