したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【うんちゃ♪】えこスレ 二枚目【うんちゃ♪】

1 名無しのアルカナ使い :2013/01/22(火) 20:19:49 ID:xBbpL0jE0
「えこといっしょにあそぼーよ!」
「呼ばれて飛び出てこんにちは。えこの兄、カズヒロです」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」とその兄「カズヒロ」のスレッド

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1256991742/
アルカナ3wiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/20.html
携帯用
>>2>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

184 名無しのアルカナ使い :2013/08/02(金) 20:11:29 ID:SgZ30og60
>>183
上級者相手だとお城が機能しにくいから、轟天の方が頼りになったりするね。空中でも出せるし
でも火はEF効果やイクリプスがつまらないからなぁ…あんまり使ってないなぁ

185 名無しのアルカナ使い :2013/08/03(土) 09:00:24 ID:VbRsE.sc0
リーゼに勝てない…

186 名無しのアルカナ使い :2013/08/04(日) 12:53:22 ID:IqYQK6TgO
Bおえかきか超おえかきで人形殺す

187 名無しのアルカナ使い :2013/08/04(日) 18:29:55 ID:/6MXxsvU0
人形出されたらクルディぶっぱ

188 名無しのアルカナ使い :2013/08/14(水) 16:51:00 ID:YKdO4zSA0
じぇんとるめん!の溜めってレバー2入力じゃないと無理なんだっけ?

189 名無しのアルカナ使い :2013/08/14(水) 21:19:48 ID:fMCH1QyM0
2溜めじゃないと無理
1や3に入ると溜め解除されるので慎重にな

190 名無しのアルカナ使い :2013/09/11(水) 01:59:15 ID:ZEMNKaFs0
氷ってどうなの?全然えこで使ってる人いないけど

191 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 19:29:13 ID:84gXE7Q20
ジャンプA 攻撃レベルが減少、持続が減少、1段目2段目の攻撃間隔を短く
立ちB レバー前後で出す弾の軌道を変更
ばしゃなのB 地上ヒット時にふっ飛ぶように

192 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 21:18:01 ID:VKo1pm5M0
触ってないから分からんけどJAまだ強そうかな

193 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 21:28:43 ID:WASptnJc0
触ってないけどJAは多分カウンターヒットしなくなったからめちゃくちゃ痛いと思うよ

194 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 21:53:14 ID:VKo1pm5M0
そっか…でもお絵描き弱体無くて良かった
まだ戦えるよね

195 名無しのアルカナ使い :2013/10/06(日) 13:05:00 ID:gCeDtlBY0
B馬車が死に技になっちまった…
初段から強制空中食らいになったせいで、超馬車に繋いでもフィニッシュする前に受身取られて反撃食らう
相手キャラによって空中食らい判定がまちまちだから、運びが不安定になる
なんでこういう調整するかなぁ…地上で当てたなら地上食らいのままに戻してくれよ

196 名無しのアルカナ使い :2013/10/20(日) 17:22:28 ID:lGGyV2sg0
B馬車なんて元々無くても特に困らない技だし別に…

197 名無しのアルカナ使い :2013/10/20(日) 21:38:10 ID:YVx3lnCk0
B馬車から超馬車は繋がないかな
B馬車はゲージ使いたくないけどちょっとでも端持ってきたい時とかに使うかも

198 名無しのアルカナ使い :2013/10/20(日) 22:00:02 ID:y4MjOqCU0
2C超お絵かきからの攻めって何をすれば良いですか?

199 名無しのアルカナ使い :2013/10/20(日) 23:11:20 ID:iM7Pfmmo0
やりたい放題すればいいです

200 名無しのアルカナ使い :2013/10/21(月) 00:56:49 ID:keIjjCTA0
そのやりたい放題がよくわからないのです

201 名無しのアルカナ使い :2013/10/23(水) 11:42:06 ID:Vw0clrNw0
中下 表裏 投げ ガークラ 無敵技ぐらい?

202 名無しのアルカナ使い :2014/02/14(金) 22:59:51 ID:qnRhv2I60
風えこのコンボが伸びたのでとりあえず投下
5A>2B(1〜3ヒットくらい)>EFC>前ステ5C>タメ2E>jc>JE>JC>214E>44>NH>JE>jc>JA>JE>236A>63214AB

エリアルは改善の余地がありそう
5A始動でEFCと1ゲージで13000以上のダメージ
JB始動の高火力コンと対になる下段始動なので、割と実用的かと
5Aヒットが画面中央くらいでも余裕で繋がる
エリアル部分のホーミング制御に慣れが必要かも
風は2回jc使えるので、使い切った方が安定させやすくなるとは思う

jcを残せば、コンボ後に相手が受身から投げ抜けを入力した場合、投げ抜け狩りのJE>jc>NH>JAが最速で繋がる
ガード時はさらに攻め込めるし、ヒット時はJE>jc>NH>JA>JE>5C>エリアルなどに繋げられる

画面端連携
5B>214Eの暴れつぶし、当たれば高火力コンか、昇竜>2D>214Eor236Eで攻め継続
NH(>JAorJEor投げスカ)>着地5Aと、NH>着地直前JBの二択、当たれば高火力コンか攻め継続、4Dで拒否する相手は、JCか着地2A連打か昇竜などで狩る(どれもタイミング次第で抜けられるので注意)
5B>Bお絵かきからJEでめくりにいったり中下や表裏
風なら2Dから5Aとか、折り際JBやいったん着地してからJBでタイミングずらしたり投げたり色々


おまけの火えこ
とりあえず (5A<)2B<A馬車>EFC などに繋ぐ
EFCから、 2B>5E、 2B>2E、 2Cなど繋がるパーツならなんでもいいので適当に繋ぐ
イクリプスで〆て、有利時間中にCお絵かき
太陽が出れば強い、雲でもそこそこ強い


さらにおまけ
ほとんどのアルカナで (5A>)5C>2E>EFC>22AB>NH慣性JE(慣性は8方向)が繋がる
もちろん、ちょーまわるの!で〆るコンボも繋がる
位置関係によっては、コンボ後に相手は太陽(雲)の近くにいることになるので動きを制限できる

203 202 :2014/02/16(日) 00:43:58 ID:oCeLQvZM0
エリアルの表記ミス
236A>63214AB の部分は
623A>63214AB が正しい

204 名無しのアルカナ使い :2014/02/17(月) 13:43:03 ID:kWP8CT5I0

ネタの宝庫やーありがてえ

205 名無しのアルカナ使い :2014/03/28(金) 13:21:13 ID:ClZixSSs0
JB始動のネタを色々投下してみる


■(風限定)JB>J2D>2A>2B>A馬車(2)>EFC>2B>63214A>5A>2B>63214A>2A>2B>2C>C馬車(ダウン追い討ち)>イクリプス
中段から10000以上減る上にイクリプスでさらに削れて、攻め継続できる強力なネタ
JB始動で、急降下から地上EFCコンボでAぷれぜんとを2回入れて、最後はイクリプス
イクリプスから択をかけたり、相手キャラや状況によっては貪欲にC馬車を狙う
イクリプス〆ができないキャラには、2Cから超お絵かきやBお絵かき
または2C>タメ2E(ダウン追い討ち)>jcから択をかける

■高めJB>NH>JA>2A>2B>A馬車(2)>EFC〜
最低空JBからはできないものの、風以外でも中段からEFCコンボに繋げられる
高めJBなので発生は早くないのがネック
相手キャラによって入れ辛い

■(EF中)高めJB>NH>JA>2A>2B>63214A>5A>2B>2C
EF中なので高めJBでも発生はそこそこ早い
2A>2B>63214Aは入力難易度がかなり高いので、2A>2B>2C>などで妥協するのが無難
2A>5A>2B>63214Aで格好つけつつダメージ取りにいってもいい

■(EF中推奨)JB>63214AB
一応繋がる
JBからJCがつながりにくい相手や、JBがうっかり高めだった時、または殺しきりに使うくらい
...と思いきや、EF中に使うと、イクリプスやブレイズとの相性がいいアルカナの場合は強力
顎、罪、鋼などの殺しきりとしてはかなり意表をつけるはず

■(火限定)ハイジャンプJB>214214E>623A
JBからカコウハが繋がるのは知られてると思うけど、ハイジャンプJBからだとおうじさまーもなぜか繋がる
全キャラ検証してないので例外あるかも

■(風限定)236E(ガード確認)>EFC>イクリプス
おまけの連携
相手がシキリスをガードしたのを確認してイクリプスをさらにガードさせるだけ
別にえこ限定の連携じゃないけど、択をかけたりC馬車狙うには丁度いい距離になる

206 名無しのアルカナ使い :2014/04/14(月) 22:17:34 ID:JLui7FVY0
実践レベルではないと思うけど顎のネタ

重砲ドゥーゼ(623E)の空ガ不を使った初見狩り

(端)5A>5C>2E>EFC>NH>JA>JE>jc>JA>JE>ドゥーゼ>NH>JE>王子>超回るの

(中央)5A>5C>2E>NHC>JA>JE>jc>JA>JE>ドゥーゼ>NH>JE>王子>超回るの


中央でEFCするとバルドゥールの出現位置の関係でドゥーゼが入らない
同じ理由で端でEFCしないとドゥーゼが入らない


ドゥーゼ前に受身を取られると補正が切れておいしい
どちらも愛あかねに受身取らずに13000、受身取って18000くらい


トレモでしか試してないので前後受身で抜けられるかも

207 名無しのアルカナ使い :2014/05/29(木) 17:24:52 ID:iq4DIQdM0
えこのアルカナは何がお勧めですか?

208 名無しのアルカナ使い :2014/05/29(木) 19:05:40 ID:cvaCFVec0
最初は罪使って玉ばら撒きまくり&2Bアサーダでグッチャグチャにしてればいいよ
慣れたら好きなの使え

209 名無しのアルカナ使い :2014/05/31(土) 10:25:14 ID:cwn9kOUw0
どのコンボ覚えたらいいかわからない・・
前作のwikiコンボおぼえればいいの?

210 名無しのアルカナ使い :2014/05/31(土) 10:51:42 ID:I.9Z9XGA0
前作wikiにあるのは大体使えるからそれでいいけど、JEの復帰補正重くなってるからヒット数に注意

あと画面端での超おえかきが相当強いから
Aばしゃ>超おえかき
EF2C〆>超おえかき
こういうのを使うといい

211 名無しのアルカナ使い :2014/06/03(火) 21:51:56 ID:iYSHzu4E0
中央のJBJC(3)のあとのJE追撃がうまくできません。
レバーの方向とかボタンの押し方とかコツ教えてもらえないでしょうか

212 名無しのアルカナ使い :2014/06/04(水) 10:31:33 ID:PCvpTcH.0
JCの後ちょっと待ってから加速ND>JE
最速でやろうとすると着地5Cが間に合わなくなる

213 名無しのアルカナ使い :2014/06/04(水) 10:51:58 ID:0OaFuTVk0
リーゼ戦がきついのですが、使用アルカナ、気を付けてることなどありますか?

214 名無しのアルカナ使い :2014/06/04(水) 12:07:17 ID:t4z8Yd160
JC>JEは加速ホーミング時にレバーの6方向に入力すると低めにJEが当たりますので拾いが簡単に。

リーゼ戦は立ち回りで人形を壊す聖 火 磁 、攻め込まれても2E5Eで暴れられる土がお薦めです。私の場合、丁寧に闘うなら聖、荒らすなら土を使います。

と書いてみましたがメインは別キャラなので本職の人、間違ってたら指摘お願いします。

215 名無しのアルカナ使い :2014/06/04(水) 13:18:18 ID:xXThxJBU0
リーゼ戦は火か雷を私は使うかな

ただ火だとEF中コンボも変わってくるので
先ほどのJBからだと
JB JC JE 着地 C王子 イクリプス(固め) 
画面端だとさらにステップ JBor5Aで中下段
JB JC JE 着地せず 空中王子 ちょーまわるの! とかでも大丈夫
この辺が簡単でいいかなと

より伸びるコンボは本職にお任せ

216 名無しのアルカナ使い :2014/06/04(水) 19:40:56 ID:dYPUphMg0
私的リーゼ対策を。アルカナは基本雷で。

立ち回り、リーゼが地上に居て人形がそばに居る又はマーキングが複数ある場合は遠距離でジャンプして人形を巻き込むように236Eを。
突っ込む場合は2段ジャンプを残して加速JE。ヒットorガードしたら2段ジャンプまたはホーミングをして人形のカウンターを受けないように。

リーゼが空中に居る場合はJAorJEで突っ込んでいく。この時コンボの締めはなるべくJB、当たらないときはJEでも。王子様は着地硬直中に人形の反撃を受けやすいので。
ゲージがあるときは王子締め、214214Eでも良いかと。リーゼのJAにはこちらもJAを。後は空中投げに気をつけましょう。

マーキングがなく地上の相手にうまくJEが当たったらコンボへ。通常コンボでもうまくいけば人形を2回壊せます。締めは雷のイクリプスで確実に1回は人形壊せます。

画面端に追い詰められたらC王子、クリィーオフ、ブラスト等で切り返しを。雷だとステップにも相殺判定があるのでステップC王子とかも良いかと。

とにかく人形C攻撃カウンターが痛いので、突っ込んでいって当たらないように注意を。
相手の使用アルカナにも注意。

長文になりました。失礼します。

217 名無しのアルカナ使い :2014/06/06(金) 09:19:07 ID:0qazrJdE0
シャル戦どうしたらいいんだろう

218 名無しのアルカナ使い :2014/06/07(土) 07:43:18 ID:oIq7aM7w0
かなしみながらやる

219 名無しのアルカナ使い :2014/06/07(土) 10:47:55 ID:3XozXl.A0
わかりました
シャル見たら拒否します

220 名無しのアルカナ使い :2014/06/07(土) 12:06:09 ID:dhsKWw8k0
シャル戦はみんな死ぬ思いで戦ってきたはず、基本はガード

鎖が当たらない距離を覚えて、緩急つけてJEぶっこむ
ガード前提で突っ込んで5Bをなるべく近くで6GCしてJEを被せるとか
JEの軌道を真下に変えて2Cでぶっこんでみる(スカったりゲージないとフルコンだけどね!)

火の火仙弋  光のジャッジメントレイ
あたりで嫌がらせからぶっこむのが基本だと思います
端追い詰めたらもうすべてを出し切って殺す

固められても見えないよ!って崩しはないからあせらず
最初は5B 蔦 などでつらいだろうけど、
ハイジャンプガードをもらさないことがすごく大事で意識しまくる(シャルが離れていても)
焦れてJEや ポイント めくりなんてしてきたら「お城」お見舞いしましょう
甘えた蔦シャルとかにはガードポイント付の土5Eお見舞いとかも面白いかもよ
画面端固められた状態からパコーン

個人的には 雷あかねがやばい
対策は・・・・誰か助けて

221 名無しのアルカナ使い :2014/06/07(土) 12:26:29 ID:dhsKWw8k0
5C or 2C 蔦 ですね
5Cをガードして土5Eだすと蔦をガードポイントでぱこーん
5E当たる距離じゃないとダメだけど
2Eでも出来る

222 名無しのアルカナ使い :2014/06/08(日) 11:33:32 ID:gkKCVKjw0
>>220 >>221
教えていただきありがとうございます。
落ち着いてガードすることを意識してみます。

223 名無しのアルカナ使い :2014/06/08(日) 11:39:51 ID:gkKCVKjw0
シャル戦のアルカナ選択は火がいいのでしょうか?

224 名無しのアルカナ使い :2014/06/08(日) 19:39:47 ID:sbM4IoJQ0
火、風、聖辺りがいいと思います
顎もアリだと思いますが難しいです

225 名無しのアルカナ使い :2014/06/09(月) 01:54:46 ID:BIvSejRY0
Aぷれぜんとの基本コンなにかコツとかありますか?

226 名無しのアルカナ使い :2014/06/10(火) 00:36:48 ID:rz9KgDCQ0
プレゼントコンのこつはプレゼントがEF中の2B一段目キャンセルじゃないとつながらないので2Bを632Bでコマンドを分割して出すとやりやすいよ
例 5A>2B>A馬車1段目>EFC>ステップ5A(この5Aを6方向に入れて出す)>32B>14Aでプレゼント
Aプレゼントを2回入れるコンボもあるけどそっちは慣れが必要だからこんなんでどうでしょう

227 名無しのアルカナ使い :2014/06/10(火) 20:00:15 ID:gvbLx1ig0
プレゼントコンたまに失敗するから封印しちゃった

228 名無しのアルカナ使い :2014/06/10(火) 21:43:34 ID:V6LzVg2o0
そこまで覚えなくても良いのかな

229 名無しのアルカナ使い :2014/06/16(月) 13:25:44 ID:tDnDVqlI0
覚えなくてもいいかもしらんが見栄えはいいよな

230 名無しのアルカナ使い :2014/06/16(月) 15:19:10 ID:9AxuTMwI0
ただのチェーンだと間違える要素ないくらい簡単だけど味気ないからねw

231 名無しのアルカナ使い :2014/06/16(月) 17:48:46 ID:7v83LxqA0
2A2BA馬車EFcステップ2A2B2C〜で終わりは確かに味気ない

232 名無しのアルカナ使い :2014/06/16(月) 21:36:23 ID:tDnDVqlI0
しかしまあそれでも十分つよいとはおもう

233 名無しのアルカナ使い :2014/11/29(土) 02:44:54 ID:yolNJGqQ0
エルザの画面端聖水固めとかって
どうやって逃げればいいですかね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


アルカナハート3(通常版) / アークシステムワークス



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa