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リーゼロッテ・アッヒェンバッハ 攻略スレ9

1名無しのアルカナ使い:2011/09/09(金) 20:15:31 ID:BSFcYksQ0
前スレ リーゼロッテ・アッヒェンバッハ 攻略スレ8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1241148803/

過去ログ
リーゼロッテ・エッヒェンバッハ
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161814966.html
【お姉ちゃんどいて】リーゼ攻略スレ2【そいつ殺せない】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167323423/
【姉は一級】リーゼ攻略スレ3【セクハラ師】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168877602/
【強キャラ厨?】リーゼ攻略4【コンコンにしてやんよ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1170942893
【私達の邪魔をする奴は】リーゼスレ5【みんなコンコン】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1177031295/
リーゼロッテ・アッヒェンバッハ 攻略スレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206117946/
リーゼロッテ・アッヒェンバッハ 攻略スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1212945233/

リーゼロッテwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/29.html

テンプレは>>2以降

2名無しのアルカナ使い:2011/09/09(金) 20:16:07 ID:BSFcYksQ0
コマンド表

・通常技
緋の瞳のレーツェル 632146+攻撃 略称:レーツェル、コマ投げ
暴虐たるガイセル 人形収納時に攻撃ボタン連打 略称:ガイセル
別たれたゼーレ 人形収納時に236+攻撃 略称:ゼーレ、人形射出、人形発射
バーレは軽やかに 人形分離時に236+攻撃 略称:バーレ、呼び戻し
抗えぬボイゲン 214+攻撃 略称:ボイゲン
狂おしきベレン 421+攻撃 略称:ベレン
無垢なるラーデン 22+A 略称:ラーデン
ヴェヒタァの微笑み 22+B 略称:ヴェヒタァ、瞬間移動
ヴェルトは残酷で 22+C 略称:ヴェルト
アンファルの時は今 623+攻撃 略称:アンファル
レーレよ、枷となれ 人形分離時にA+C 略称:レーレ

・超必
ベトルークの朱い涙 236+AB 略称:ベクトール
死に誘うゲベル 人形収納時に214+AB 略称:ゲベル
ゲシクに背く血の楔 人形分離時に214+AB

・クリティカルハート
紅きメツェルンに染まる闇
人形収納時、マーキングを1個以上設置した状態で63214*2+AB

3名無しのアルカナ使い:2011/09/09(金) 20:16:54 ID:BSFcYksQ0
マーキング技解説
各マーキング技を使用すると画面上にマーキングポインタを設置し、
射出された人形が設置されたマーキングに合わせて、対応した動作を行います。
マーキングを複数設置すると、古い順で対応動作を行います。

収納時…5つまでセット可能。1度のジャンプで何個も置ける。
分離時…3つまでセット可能。1度のジャンプで1個しか置けない。

・ボイゲン
地上:マーキング真下までタックルした後ホップして若干戻り、両手で引っかく2段技。
空中:マーキングまで飛び上がり、両手で引っかく。
・ベレン
マーキングの位置まで攻撃判定を伴って直進する。
落下時は無防備。
・ヴェヒタァ
マーキングに瞬間移動する。
落下時に攻撃判定を伴うが、B・Cボタンで攻撃も出せる。その際は人形の無敵は消滅する。
・ヴェルト
地上:マーキングの真下で引っかき×3<吹き飛ばしの連続攻撃をする。
空中:地上同様の攻撃をマーキングの位置で行う。
・ラーデン
地上:マーキングの真下まで這って移動する。移動速度はレバーと回収の中間くらい。
空中:マーキングの位置まで飛び上がって真下に落下する。落下時にはB・Cで攻撃が出せる。
・アンファル
A設置:マークまで飛んできて、正面に攻撃判定を伴ってすっ飛んでいく。
B設置:正面斜め上(下)に攻撃判定を伴ってすっ飛ぶ。
C設置:真上(下)に攻撃判定を伴ってすっ飛ぶ。

4名無しのアルカナ使い:2011/09/09(金) 20:17:36 ID:BSFcYksQ0
Q.コマンド投げの後に出る頭の上のアレ何?
A.相手方向キーが全て反転します。例えばしゃがみガードは9、前ジャンプは1になります。
 相手が慣れてない場合は非常に崩しやすくなり、防御に集中しなければならないので連続でコマ投げのチャンスも。

Q.オススメアルカナは?
A.オールマイティーな光
 レジスト&八重紅の防御+ガー不連携の花
 火力+ガー不連携+牽制の火
 立ち回り+引っ掻けやすい樹
 セットプレイの強力な魔など。

Q.人形ってどうやって出すの?
A.236+ボタンがメイン。コンボやGC後の反撃に重宝します。
 214+ABはゲージ技ですが、ヒット中は相手が拘束されて設置準備が出来ます。
 拘束終了時には追撃可能。

Q.人形の回収方法って?あと死んでしまった人形はどうやって回収すれば?
A.236+Aで。死んだ人形を回収する場合はきちんと重なった状態で236+A。

Q.人形だけ狙われて殺されたりしてキツいです…。
A.完璧な方法ではないけど22+Bか421+Aで目の前に呼んでから回収。

Q.人形の連動ってどういう仕組み?
A.1,4入力で4方向、3,6方向の入力で6方向にそれぞれ移動し、
 攻撃はB、Cを押した時に連動してそれぞれ引っ掻き、打ち上げが出ます。
 攻撃後は硬直があるので回収、コンボ時に使う時は注意する事。
 また移動に振り向きはないので各種設置を使用して下さい。

Q.人形ループが出来ません!!
A.中央で1ループ狙う時に人形が打ち上げポイントにいないのならば、
 BゼーレではなくCゼーレで出す、ゼーレ後のコンボ中には出来るだけ前入力をしておく
 等の対応があります。
 また、JEの叩き落としの直前にJBを入れてしまうと人形が引っ掻きを出してしまい、
 打ち上げが硬直で間に合わなくなってしまいます。JBを入れたい場合は人形攻撃の硬直を含めてエリアル構成を考えると良いです。
 レシピなどは>>1のwikiを参考にしましょう

5名無しのアルカナ使い:2011/09/09(金) 21:32:22 ID:CInv0W5o0
スレ建て乙

6名無しのアルカナ使い:2011/09/17(土) 10:11:35 ID:gqXpAV2s0
まっさのーゆ!まっさのーゆ!

7名無しのアルカナ使い:2011/09/24(土) 05:56:36 ID:tvPHcujUO
久しぶりに覗いてみたら新スレか、>>1乙です
特にネタとか書いてなくて少し寂しいんで、参考になりそうな動画貼っときます


【アルカナ3】リーゼ基本コンボ集
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11687782

週刊アルカナハート3 第七回 魔リーゼ編
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14022019

8名無しのアルカナ使い:2011/09/27(火) 00:51:35 ID:gWK0hBN60
前スレにのってた

2A>2B>2C>微溜め2E(EFC)>5A>JA>JB>JE>JC(着地)>JB>JA>JB(jc)>JB>JC>JE

というコンボの、
着地してからのJB、そしてその後のもう一回のJBが安定しません。何かコツなどありますか?

9名無しのアルカナ使い:2011/09/27(火) 22:27:35 ID:MLyhdUuYO
あげえ

1000まで伸びろ!

10名無しのアルカナ使い:2011/09/27(火) 22:29:19 ID:49LfS7G20
PS3も箱丸も買えない
ゲームハード難民がやってきました

11名無しのアルカナ使い:2011/09/30(金) 02:23:07 ID:uvuk67sMO
だれも>>8に構ってやらないとは切なすぎる…

ってな訳でコンボ捨ててる自分が試してみたが
おそらく、5A以降のコンボの入力が早すぎて着地前のJCが高過ぎる所で当たってるんじゃない?

そうなると浮きが高すぎてJBがスカる気がする。

コツとは言えないが、ほんの少しだけゆったり入力するぐらいしか思いつかない。
遅すぎるとJCスカるから困りものだよね。

にしても、このコンボ実戦で出来る気がしないW

12名無しのアルカナ使い:2011/10/01(土) 18:30:53 ID:TXoVZVNU0
>>11
レスありがとうございます!もうリーゼスレには人いないのかとビビリましたw
とりあえずゆっくりを意識して練習してみます。まだ何回やってもJBの前に受け身とられてしまいますけど…

13名無しのアルカナ使い:2011/10/03(月) 02:22:44 ID:G3tPkTnoO
>>12
最初の2A2B〜の2Bを抜けば補正緩くなって気持ち楽になるかも。

あまりに安定しないなら、JB拾いをJAにしたり妥協点見つけた方が早く実戦投入出来るよ。

甘えをオススメするなんてアレなアドバイスだがW

14名無しのアルカナ使い:2011/10/04(火) 17:59:26 ID:IH4I1ynY0
甘えコンの感覚が体に染み付いちゃうと
最大ダメージコンを再度身に着けるときに多少
苦労するけど、安定しないコンボよりは
ダメージ低くても安定するほうがいいし、いいと思う。

15名無しのアルカナ使い:2011/10/05(水) 13:55:52 ID:uWarJenc0
花や火のガー不って狙ってます?
トレモなら大体成功するようになったんですが、対戦では全く出来ません
やっぱ地上喰らいのコンボとかそうそう決めれませんよね?
狙い過ぎてバースト温存し過ぎて死ぬよりは狙わない方がいいのかな

16名無しのアルカナ使い:2011/10/07(金) 01:02:55 ID:b1EgIX7s0
きっちり重ねてのガー不は起き攻め用だと
思ってる。

花はアルカナ超必からのガー不気味連携、
火はラリアットを交えた溜め2Eからのが
狙いやすいと勝手に思っている。

そして多分5AやJAからのコンボや空ガ不
当てていくこと意識した方が勝率上がるヤカン。

17名無しのアルカナ使い:2011/10/13(木) 05:47:16 ID:.PRa8XiQO
地上喰らい連携は出来る人が限られてるから、直接聞くのがいいお


実戦投入してる人は総勢10人超えるか怪しい。

出来た方が良いと思うけど、補正切りにこだわるエルザさんみたいに動き堅くなりそう。

自然と連携に移行出来るくらい手に馴染むならアリなんじゃない?


とか偉そうに言いながら僕は10分で折れた

18名無しのアルカナ使い:2011/10/13(木) 14:35:26 ID:/EZaA2L20
むしろ強いと言われるリーゼ使いが10人いるか怪しいんだが
まぁ上手い人たちはそういう状況判断が上手いから出来るだろうけど

19名無しのアルカナ使い:2011/10/18(火) 11:21:14 ID:Zv52nttAO
花や火を使うならEFゲージの優先度は、固めや隙消し>>>>バースト>>>EFコン(補正切り含む)くらいに考えた方がいいと思われ
補正切りはやれる状況ならできるに越した事はないけど、そもそも画面端で崩したら半分勝ちみたいなものなんで無理にこだわる必要はないんじゃないかな

んで、補正切りを実戦で狙うなら、固めにしろ崩しにしろ2Cを入れ込まずに2Bのヒット確認を徹底すればおk、アルカナ技入れ込みもいいけどGC6Dで乙るんで程ほどに
2Bは単発確認でなくとも、2B(姉2B)→(本体硬直中に)姉5Bでかなりゆとれるんで結構簡単、そこからはステップ2A2B→アルカナ技からループに持ってって補正切りから〆って流れで、遠いと感じたらゲージをケチらず6Dで距離を詰めるのも忘れずに

最初は意識する事が多くて大変だけど、チャンスを逃す事は減るだろうから頑張って


長文になったけど、参考になれば幸いです

20名無しのアルカナ使い:2011/10/20(木) 07:05:49 ID:PIlOhydkO
試しにやってみたけどこれならヒット確認出来るね。ステキ

ちなみに確認後の2Aは2ヒットさせないと人5Bが間に合わないんだが、2ヒットでいいのかな?


最初に質問した人じゃないけどありがとうシェフ。

21名無しのアルカナ使い:2011/10/20(木) 21:22:30 ID:FtLqSsvg0
最近リーゼやってないまん。面白い繋ぎ少しだけ

・2A>2B>2C(6D)>6B>JC>斜蔦>2A>2B>3B>2C(EFC)>2B>2C(マーキング)
きら用。斜蔦からゲージ使わずに2Cへ。上記構成だと人形先行時はAアンフで運送可能
3Bを抜けばマーキング後さらに2B>2Cで追撃可、ブレイズもよゆー
以前の慣性付きるるコンも画面端なら2A>2B>2Cでしめられます

・2A>2B>2C(6D)>6B>JC>斜蔦>5A>5B>斜蔦(EFC)>2B>2C(マーキング)>2B>2C(マーキング)>ダウン追い打ち
も一つきら用。2B>2Cループできるのはきらだけー

・蔦>2B>3B>2C(EFC)>2B>2C>5A>5B>JB>JA>JB(jc)>JB>JC>JE
2Cが浮きに当てられるキャラへ。エクステンド中は2C後浮きが高ければキャンセルなしで拾えます
地味に高威力

前回の調べ物の残りでしたー全員レベル3にしたらリゼに戻ります…

22名無しのアルカナ使い:2011/10/21(金) 08:34:26 ID:ihKcDejMO
>>20
すまぬ、恐らく花を使っての事だろうけど、花は使わないんで考慮してなかったorz
2Aを2ヒットで時間稼いでもいいけど、リーチの関係でスカる事があるんで、個人的には、〜ステ2A2B3Bの繋ぎがおすすめ

それと俺は某うp主とは別人だかんねw

23名無しのアルカナ使い:2011/10/22(土) 05:14:55 ID:b6cd1ykUO
>>22
人違いすまぬ
それと似たような事してたの見た気がしたんで勘違いしたお


花用のチェーンサンクス
試してBバーレとか暴発しなかったらそれパクりますW


些細な話題で良いからスレに活気が出ると良いなぁ

24名無しのアルカナ使い:2011/11/13(日) 04:42:16 ID:s1ZSGWrc0
へりおがばるすネタコンぞなもし
ヴァイス以外はリゼのみ

【対ヴァイス画面端】
・スペクルム(EFC)>マーキング>空ファスマ>JA>JE>JC>Cガイセル>EFCH
死に技ファスマをコンボにしただけ
スペクルムはキャンセルポイントが早いので、発生前にレーツェルも可能
利用すると今はほとんど見ないCHのロック外しも意図して起こせます

【対リリカ】
・2C>2E>ディレイ地ファンタ>2B>2C>2E>地ファンタ>JB(jc)>JA>JB>JC>空ファンタ>JE
1度目のファンタシアはカス当て。1段なら2B、2段目なら5Bで拾えます
復帰不能時間が長いので色々追撃できます

【対アンジェ:画面端】
・6B>JB>6B>JC>空ファンタ>Cアンフ設置>溜め2E>Cアンフ>JE(jc)>JE
画面端なら4発全て、中央なら3発まで繋がります。ちなみに発生位置が低いので
1段目が当たるタイミングでEFCも可能。しゃがみに6BからのJCは当たりませんが
JBで崩してからならしっかり当たります。

【対頼子:画面端ほぼしゃがみ限定】
・JC>6B>JC>空ファンタ>5B>6B>JC>空ファンタ>2C>ファンタ最終段>溜め2E(ND)>JA*2>JB(jc)>JB>JC>JE
ダメは高いですが、頼子のしゃがみには6Bが遅くあたってしまい繋がらなくなったり
地上ファンタシアに化けたりダメダメです
空中ファンタシアは多段ドリル>突進ですが、端地上では突進がすかります
2Cで浮かせればヒットストップの長い突進がヒット、2B>2Cでそのままダウンします

今回マーキングかませてファンタシアが繋がらないので地味…EF中ならまだ繋がるのですが
ほかおまけ

【CH樹】
・2A>2B>6C>マーキング>ディレイ6B>斜蔦>5A>Aガイセル>CH
【EFCH鏡】
・2A>2B>6C>スペクルム(EFC)>空マーキング>EFCH

【キャサリンるるコン】
・2A>2B>2C(6D)>5B>JA*2>JB>JE>5A>JA*2>JC>JE(jc)>JA>JC>JE
一番簡単かも。5Bを低めに拾うところ以外は全部最速で大丈夫。中央でも端でも安定

長すぎたー残りはまたそのうち

25名無しのアルカナ使い:2011/11/24(木) 18:49:32 ID:CarqWjfcO
PSに彗星の如く突然現れたリーゼロッテラブさん。いったいなにものなんだ(棒

26名無しのアルカナ使い:2011/12/28(水) 15:02:06 ID:bXm2Nhjg0
リーゼロッテのアルカナには火が一番おすすめ
迷ったら即これだ

27名無しのアルカナ使い:2011/12/28(水) 17:29:46 ID:BncCv5pY0
ペトラにカセンヨクがガンガン当たるからマジおすすめ

28名無しのアルカナ使い:2011/12/28(水) 19:32:10 ID:b6qME1nI0
自分から飛び込んでくるぺトラには火でいいんだけど
待たれると火玉が当たらない距離のα+跳弾で禿げそう

やっぱそういう場合は光なのかなー

29名無しのアルカナ使い:2011/12/29(木) 05:07:36 ID:WbzML/soO
火玉の角度なら空中αは最悪でも相打ちになるんで、火玉当たらない距離からαっていったらほとんどなくない?

相当高い所からの空中αはあんまりされないからわからないねー

地上αとかかな?だったら逆にチャンス


見え見えの跳弾は勇気を出して2Aや姉ラリで相殺出来ると超気持ちいいよW
まぁ、安易な跳弾を咎めれるのはデカいから試して損は無い。

30ジャ:2012/01/01(日) 18:38:24 ID:q0G2xNvY0
少し前のレスに出ていたからというわけではないですが、
年末にぺトラ使いのKAKOさんと10先ガチをしました。

対戦した動画がニコニコ、Youtubeにあがってるんでよかったらどうぞ。
あと僕のコミュのほうで解説配信をしようと思います。こちらもよかったら

31名無しのアルカナ使い:2012/01/03(火) 04:10:05 ID:AWim.gsAO
ジャッカルさん一気ファン。サイン下さい

32ジャ:2012/01/04(水) 18:18:39 ID:.iYfVgDA0
今日21時頃以前行ったKAKOさんとの10先ガチの解説配信します。興味があればどうぞ

>>31
色紙とペン持ってきてくれればいつでもしますよw

33名無しのアルカナ使い:2012/01/07(土) 11:19:40 ID:cIKl2u6oO
2C締めが出来なさすぎる。
コツありますか?
それと全キャラ共通で人5C>2Cで良いですか?

34名無しのアルカナ使い:2012/01/07(土) 13:03:57 ID:bqWSOZRU0
JA(1)>JB>JEにしっかりディレイかけて
〜JA(1)>JB>JE>人形5B>JA(1)>JB>JE>人形5C>2C
の人形5Bを爪の先端を当てるようにして
〜人形5B>5A(1)>JA(1)〜ってならないようにすると安定する。
それと受け身補正を考えてJA(1)>JB>JEの回数を調整しないとダメ
2A(1)>2B>2BC>人形5B>ステップ>5A(1)>JA(1)>JB>JE>人形5C>2C
てな感じで無理せず1ループで〆る。

リーゼには人形5C>2B>2Cじゃないと入らなかったと思う
あとゼニアとかも2B>2Cで〆てる。
キャサリンは人形2C>2Cで

35名無しのアルカナ使い:2012/01/07(土) 13:06:47 ID:ucJge4xo0
リーゼだけは2B2Cじゃないとできないはず
2C〆は空中引っ掛けやアドリブから持って行く時の高度調節や受け身補正の厳しさが難しいところだからこればっかりは慣れかな

36名無しのアルカナ使い:2012/01/07(土) 13:08:32 ID:ucJge4xo0
打ってる間に書かれてたw

37名無しのアルカナ使い:2012/01/08(日) 12:32:09 ID:GLrE/ICQO
ありがとうございます!

また練習開始しますハァと

38名無しのアルカナ使い:2012/01/17(火) 23:51:10 ID:.W1ScrBQ0
いまさらですが、レーレはブレイズでキャンセル可
既出かしらねー

39名無しのアルカナ使い:2012/01/19(木) 03:32:12 ID:/pYjKnAQ0
リーゼの起き攻めは何をすればいいんですかね?
めくりとれる通常技とかありましたっけ?

40名無しのアルカナ使い:2012/01/19(木) 06:53:17 ID:N2sGlnjQO
>>39
一番オーソドックスなのは相手の起き上がりにとにかくマーキングを重ねる。

まずはあまり、タイミング気にしないで色々置いて試すといい。
反撃受けるタイミングも体で覚えられる。
大体ボイゲンかヴェレン


リーゼ単体にめくりはほぼない。絶対では無いけど、狙わないのが無難。表裏はお姉ちゃんに任せよう。
前述のマーキングの後に低ダやら9Dでお手軽に。

単体で崩したいなら分離6Bから中下段コマ投げ択。
ヴァイスとか一部キャラにはあまり意味ないから注意

41名無しのアルカナ使い:2012/01/19(木) 10:14:05 ID:dWGoFPrg0
ありがとうございます
マーキングで起き攻めは人形収納時でも同様ですか?
今一番困ってるのは空Eで叩きつけた後なんです

>ヴァイスとか一部キャラにはあまり意味ないから注意
無敵技で返されるという解釈でよろしいですかね

42名無しのアルカナ使い:2012/01/19(木) 17:21:14 ID:jILi6xIk0
>>41
収納時はゼーレとか重ねてみるといい。
出来れば空B、Cゼーレが比較的安全。
真上から空Aゼーレ出来たら、表裏が分かり難くてそれはそれでおいしい。
ジャンプする暇無いなら地上ゼーレでもいいけど、地上ゼーレ一点読みから反撃に注意

収納時のマーキングは個人的にはオススメはしない。
姉さん出した後、すぐ思い通りに動いてくれないからね。


JEでたたきつけた後は、相手によるんだけどまずはマーキング重ねるなりしてから
相手の行動みて変化をつけるしかないね。
いまいちマーキングが機能しないなら、普通に2Aや5Aを起き上がりに重ねて
触りに行くのもアリ。
ふりやすいアルカナ技あるならそれも試してみるべき。


>ヴァイスとか〜
無敵技云々ではなく、ヴァイスを始め何人かのしゃがみには
リーゼJCが当たらないから分離6B>JCが微妙。
6B>JBで代用できるけど正直そういうキャラにはあまり振らない方がいい。

たまに剣も装着せずに2Aで滞空とろうとするヴァイスがいるけど、くれぐれも
JCで飛び込んではいけない。

43名無しのアルカナ使い:2012/02/08(水) 18:39:06 ID:PrhSZvN20
固めが強いキャラと聞いてリーゼからアルカナ入って
中央、端ゼーレコンは何とか覚えたのですが、
次のステップがどうしたらいいか判りません
ストーリーではボスにぼこぼこです(泣)
立ち回り?のやり方とか教えてください。
動画は見たのですが早すぎて何が何やらって感じです
よろしくお願いいたします

44名無しのアルカナ使い:2012/02/09(木) 16:39:04 ID:2wEWxttg0
>>43
ざっくばらん過ぎて何を伝えればいいのか分からないけども


人形出して距離が開いてる時は

Aアンファル>ベレン
の設置を基本として立ち回ってみて。
あまり露骨にマーキングすると硬直狙われるけれども。

ポイントはAアンファルをガードさせたら本体がホーミングで飛び込む。
そこから固めたり中下段を仕掛けたり。
ベレンを忘れて迎撃しようとしてたら人形に引っかかるんでコンボ

もし守りに入ってたら裏回ってベレンを裏当てからコンボとかね。
タイミングはあまり気にしなくていい。ひとまずガードさせられればいいやくらいな心持ち。

あくまで一例。こればっかりしてたらあっさり対策される。
設置するだけでも相手の動きは制限できるけど。

もし相手が端から動かないっていうならベレンは省いてAアンファルだけ設置して人形と二人かかりで
崩しにかかれる。

せめてよく使うアルカナや動画のこの動きって何が狙いなの?とか
どうやってるの?みたいに質問があると皆教えやすいと思うよ。

4543:2012/02/10(金) 16:34:18 ID:RhR/hHcQ0
>>44さんありがとうございます!

アルカナはwikiに火が良いとのっていたので火を使っています!

確かに動画でもマーキング?を出して人形近くに居ましたね……!
動画見てると人形を出したままにするときとしまうときがありますが
人形は基本しまった方が良いのでしょうか?

46名無しのアルカナ使い:2012/02/10(金) 19:41:36 ID:AlHyx2FM0
開幕以外は常に出しておいていいです

47名無しのアルカナ使い:2012/02/15(水) 16:05:36 ID:t92uxGgA0
リーゼロッテは上級者向きのキャラだが慣れるにはリーゼを使うのもよい
リーゼはアルカナの自由度が高いのが長所

48名無しのアルカナ使い:2012/02/20(月) 02:13:15 ID:r7NKUU6Q0
10先ガチでやってたけどサキ対策に水ってありなの?
自分がやるとジリ貧なんだけど

49名無しのアルカナ使い:2012/02/23(木) 02:07:05 ID:gn7okGyIO
水設置でサマーとか防げるから有りなんじゃない?
立ち回りに難はあるけど。


2C、J2BやJ3Cがめんどくさいよね

50名無しのアルカナ使い:2012/04/30(月) 10:09:53 ID:UlOz52ks0
リーゼ可愛いし色々やれて楽しそうだし起き攻め強いし可愛いしで
本格的に手を出してみようと思ったけど設置の技名が覚えらんねえw

しかしこれ、人形の挙動に慣れるためにトレーニングでやれる事は少なそうね

51名無しのアルカナ使い:2012/05/01(火) 17:15:12 ID:i0R/Yo5k0
リーゼや人形の硬直計算して、コンボや起き攻め考えたり
固めの練習したりと、
トレモでやれることは結構あるよ
てか、むしろ他キャラより多いと思う

52名無しのアルカナ使い:2012/05/05(土) 05:13:56 ID:q5jejK9.O
相手の攻撃を人形でどう切り返したりさばくかって意味では、実戦で学ぶのが多いけど、
トレモで出来る事が少ないってのは言い過ぎじゃないかなw

起き上がりや受け身しながら確実に姉ラリする練習くらいならトレモで十分だと思う。

各種復帰時にリーゼ5Cを暴発させずに人形5C出せるだけで相当違うよ。

53名無しのアルカナ使い:2012/06/17(日) 05:44:44 ID:fOEN0Jsc0
思いつく限りで(順不同)

【マーキングコンボ】
・6B>JC>横蔦(6D)>Bアンファルマーキング>5A*2>JA*2>JB>JA*2>JE>人2C>JC>JE
リゼ単体でも開幕位置から人形呼びつつ画面端まで
蔦〜マーキング部は地上版でも空中版でも問題なし。JCから入っても完走できます

・2A>2B>2C(6D)>5B>JA*2>JB>JE>5A>5C>斜蔦(EFC)>2C>Bアンファルマーキング>5A>5B>JA*2>JC>JE
キャラ限ですが…斜蔦から2Cが入るキャラなら。斜蔦ループからでも平気

他には蔦エクステンドで、斜版ならマーキング・ゲシク・レーレ中継可能
横版はベトルーク(分離)も。利用すれば複数マーキングやきらにブレイズ利用したレーレ2回など
空中マーキングはほとんど無理…風ならちょっと長めのコンボ組めますが

【るるコン】
・2A>2B>2C(6D)>5A>JA(2段目空振り)>JB>JE>5A>5B…
普通のるるコンについて書いてなかったと思うので
今作での簡単なやり方は上記のルートでJBだけにディレイをかける。タイミングは落下し始め

【樹:リゼ単体】
・2A>2B>2C(6D)>6B>JC>斜蔦>5A>6B>JC(ステキャン)JA>JB>JB>JC>JE
空中の相手に6B後のJC当たってくれないんですよね…可能なキャラは少なめ
一応るるコンより高火力。簡単なので実戦でもできるのが良いですね

蔦の性能について少し。地上の斜蔦は発生が早く5,2Bからつながります
端、人形付きで、B>斜蔦>人5Bで地上くらいのまま複数回ループも可能
リーゼ同キャラ戦は、単体で蔦*5とか言う限定コンボがあるのですが…むずいす

【磁:2Eからの拾いなおし】
・〜2E(EFC)>JA*2>JC(持続)>JE>5A〜
加速でJAを当てつつ飛び越してディレイ掛けてJC。落下しながら持続が当たるのでそのままJE
おそらくこれが一番高低差を出せるやり方だと思うのですが。きらは2Cまで

【背向けダウン】
・ベトルーク>超剣
1Pと2Pで超剣の入力方向が違います。1Pは6、2Pは9だったハズ…
8,9方向でしめると逆方向の叩きつけに。爪コンからの同様の方法で

・2A>2B>6B>JC>空斜蔦>垂直JA>JA*2>JE
上記のように位置を入れ替えながら振り向きを回避すれば、JA以降が背面当てになります
画面端なら人2CからステップでくぐってJAでも無理やりできますね
ちなみに上記コンボはしゃがまれると機能しない相手がたくさん。ホミキャン不可、引き戻しなしになるため

54名無しのアルカナ使い:2012/06/17(日) 06:03:05 ID:Sk9QIFIs0
いろんなネタ投下乙。
3になってからるるコンほとんど成功しなくなってしまったけど、また狙ってみようかしらん。

55名無しのアルカナ使い:2012/06/17(日) 06:09:36 ID:fOEN0Jsc0
あとなんだろ…思い出せません。もっとくだらないのがあったはず

【いまさらネシカナ感想】
2:まんまですね。基礎コン難しい
コマンド受付に癖があるのとボタンの先行入力が効かないのもそのまま
対戦も少しできました

すっごい:そのままその2。鏡の1P2P、筺体限定もそのままだったので違いはないのかな
稼働1週間はがっつり対戦できましたが…
ファンタシアコマンドはこの頃に戻して欲しいです

【マーキングバグ】
人形収納時、蔦(EFC)>ディレイマーキングで起こせるバグ
※ラグナロク不可、アケのみ、CPUシャル戦禁止(フリーズする)

以前のほかにも花ブレイズで攻撃判定が発生しなかった場合、演出の華吹雪が
ラウンド終了まで続いたり、ラグナロク戦で人形停止したりと結局よくわかりません
できなくなるコンボは多数ありますが(飛び道具攻撃判定消失)、蔦の場合は別扱いのためか
引き戻しのみ発生しないこともあります(蔦が当たった瞬間消える)
ホミキャン、EFCは可能なので、一応バグ状態限定コンボもできます…しょぼいですが

だいぶ前ですが全キャラレベル3終了したので、リーゼ集中できます
まだコンボ的伸びしろはあると思うんだ

56名無しのアルカナ使い:2012/06/18(月) 22:30:52 ID:ODdXI0/20
くだらないの思い出しましたー

・2A>2B>2C(6D)>5A>JA(2段目空振り)>JB>JC(着地ステキャン)>JA>JA>JC>JE
るるコン派生の着地コン。手間の割に驚くほど減らないです
樹なら垂直ジャンプから着地斜蔦で引き戻しもいけまする

【JA>JB>JC>JE】
・〜2E(NH)>JA>JB>JC>JE(jc)>JA>JB>JE
なずな用。NH後上入れっぱでJAの時点で天辺が同じ高さになればOK。最速で
・〜2E(NH)>JB>JC>JE(jc)>JA>JB>JC>JE
キャシー用。上入れは同じ。ヨドガワの腰の高さになったら最速で

フルチェーンでつないでいくコンボが簡単なキャラ2名です。なずなが前半、キャシーが後半
その他のキャラより圧倒的に簡単なので数回やればマスタできると思います

間をあけるといろいろ忘れてる…まだ多分出てくるはず
リーゼの情報入手はここ位なので、正直今の新しいコンボや動きはわかりません
既出恐れずに書いておりますのです

57名無しのアルカナ使い:2012/07/01(日) 01:19:45 ID:f4lHH8f60
火のおすすめEFコンってありますか?
2E打上げからEFc→JABE→JABE程度しか知りません。

58名無しのアルカナ使い:2012/07/01(日) 23:57:45 ID:9Ws3n2jgO
前スレの662を見れば幸せになれるよ

5957:2012/07/02(月) 02:57:31 ID:13snV5620
>>58
レスありがとう。受け身補正限界コンボ以前練習したんですけど
さっぱり出来なかったんですね。もう一度練習してみようかな。

60名無しのアルカナ使い:2012/07/02(月) 04:05:11 ID:NtQjGHxsO
難しいならJABA>JABカコウハでいいと思うよ。たいして火力かわんないし。
状況重視なら
〜EFc>Aアンファル>NH>加速JB>カセンヨク>NH>3加速JB>JABE
難しいなら
〜EFc>NH>ディレイJAB>カセンヨク>NH>3加速BJ>JABE
ゲージ重視なら
〜EFc>NH>JAB>カセンヨク、画面端ならこの後ヴェヒタ>JEでいい状況も作れる

6157:2012/07/02(月) 12:49:27 ID:7bSU2Pio0
>>60
情報ありがとう。トレモ頑張ってきます!!

62名無しのアルカナ使い:2012/08/19(日) 05:57:28 ID:DRDKSA3s0
3置いてあるところ少なくなりましたね…

対えこのマーキングバグにて一部攻撃判定つきのコピーがあるはず…の確認中に
別の現象を確認できました

1、リーゼのコピー発生
2、ぶつかり判定ありのえこコピー

1は多分おえかきとの兼ね合いかしら?雲の真下で発生
地上立ち>垂直ジャンプ>そのまま画面外>しばらくするとまた地上に、をラウンド終了まで繰り返し

2は地上しんでれら出掛りモーションがゆっくり横に移動するもの(歩きより遅め・ぶつかり判定あり)
逆からは押し返せず一方的に押されていきます。端着時に挟まれていると貫通して画面外へ
利用すればどちらがわも特殊コンできそう

リーゼ側のコピーは初!と判定付きがやっと確認できたのでほっとしてます
他の攻撃判定あるかもも、対えこなんですよね…なんかあるのかしら
ただどちらもレアケースなので再現するのは難しいかも。リゼコピーは写真とりましたが

63名無しのアルカナ使い:2012/08/27(月) 12:50:54 ID:VuXO2hjkO
シャビリスよりこのキャラ操作難しい?

64名無しのアルカナ使い:2012/08/27(月) 13:01:08 ID:dlp3yl5g0
かんたん

65名無しのアルカナ使い:2012/08/28(火) 20:27:11 ID:MY2fPI160
シャビに姉5Cみたいな技あったらえらいことになってただろうな

66名無しのアルカナ使い:2012/09/16(日) 20:58:47 ID:yc3RATyw0
あの巨体で両腕ぶん回しつつ本体動けるのかw

67名無しのアルカナ使い:2013/01/07(月) 19:01:49 ID:ZSgeq4bU0
ペトラ戦ってどうしたらいいの?
光で遠距離戦でいいの?

68名無しのアルカナ使い:2013/01/13(日) 11:25:36 ID:W/d.F2x60
自分がやった感じ有効だと思ったアルカナは光火氷あたりかな
あとは相手のプレイスタイルによって花あたり
光はEF時の拘束力、火はJEで押さえつけてくる相手にカセンヨク、氷はJEやαでターンを取ろうと飛ぶ相手をダッシュでくぐる
あとは遠距離戦をする、というよりも近づきつつ避けの範囲内に入らないこととワンコンボの火力を上げて火力差を埋めることが一番かな
それと甘えた下跳弾を分離3Bで相殺取れるようになると大分楽になる
相手の行動思い出して「なんかガードさせて超リロした後は下跳段多いなー」とか「人形とリーゼが一緒にいるときに下跳弾うってくるなー」っていうのがあったら3Bしてみましょう
跳ね返る瞬間に相殺とると消えないからそのときは運がなかったと思いましょう…

6967:2013/01/13(日) 16:02:49 ID:.8urS5pU0
>>68
ありがとうございます。
こちらはPS3でPSR100前後で当たる相手は空中3α、JA、JBひっかけから3α〆着地に超リロ。
近づいたら避けC、距離とって固まってると兆弾撒くタイプの典型的なぺトラです。

下兆弾撃ってくるのはぺトラ側のリーゼ対策だったんですね。
分離3Bで相殺狙ってみます。

避けの範囲内に入らないってことはめくり狙い以外のぶっ込みは控えたほうがよさそうですね。

あとぺトラスレを見ていると「避け攻撃は注意していれば喰らわない。」って書いてあったんですが
ぶっ込みからのJCを避けられても、その後攻撃を入れ込んでなければ
着地後ガードが間に合うってことでしょうか?

70名無しのアルカナ使い:2013/01/15(火) 16:25:44 ID:4t1q89J.0
ジャンプ攻撃を避けCされた場合は大体着地ガードは間に合うよ
確かに入れ込まなきゃ避けC事故は減らせる
けどヒットした時、ガードされた時、避けられてた時、と意識しなきゃいけないことが多いから事故は起こる
避けの範囲内に入らないっていうのは避けを誘いつつ事故らない位置に着地するなりアルカナ技まいたりするっていう感じかな
加速JCでぶっこむと見せかけてマーキングで急停止してタイミングずらす、とかそんなかんじかな

あと、リーゼは地上A系が二段なのもあって手を出すと避けCが硬直に刺さることが多いから
フォローの利くアルカナ技や人形攻撃を最初にガードさせておくと少し事故りにくくなると思うよ
あとは固めが連続ガードになってるかどうかを意識して、連ガじゃないなら避け擦りを意識し、連ガの場合はGCを警戒するってかんじかな

7167:2013/01/18(金) 14:40:11 ID:TvPz2zO.0
>>70

アドバイスされたことを意識して、光を使い中距離保っていたら
相手の方もこちらの戦法を嫌がってたようです。
あちらも戦法をかえて空中でJAで触ろうとしてました。
そうなったら空中戦は付き合わないでガードして3α撃ってきたらGCしてると
さすがに何も出来ずに殺されるのは無くなりましたね。ありがとうです。

72名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 10:59:43 ID:GVd8kekA0
ツイッターで変更点報告の画像乗せてる方いました。

5C(人形なし)  1ヒット技に変更
人5C       無敵時間減少
ゼーレ       BとCの回転攻撃部分が多段ヒット
新技トレーネ    ガイゼルヒット中236攻
ポイゲン      回転攻撃中の持続が増加
べトルーク(人無) 暗転時間停止中に人形回収
ゲシク       人形を回収するように変更

文字がつぶれて読みにくかったので間違いあるかも

73名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 20:31:02 ID:f9hBWDdU0
行ってきましたー、システム面の変更点は省いていいのかしら
基本的には変更点リストのものが全てです。使用感など

【5C】
リーゼのモーションそのままに、鞄を横に広げた技になっています
リーチは2Bと2Cの中間位?発生早く、硬直大幅減少。マーキング>追撃可
使いで良さそう。発生早い分、5A>5C>2E最大みたいなのもありかもですよ

【ゼーレ回転部多段化】
B多段ヒットしなくない?Cは回転部2ヒット>ひっかき
浮かせた相手に空中ゼーレも単発で終了。使用感変わらず
大型キャラ地上時に空中版打つともっとあたるのかもしれません
2B>Cゼーレが貫通せずにあたるのでおいしい…押していくので追撃がちょいと難あり
生6Dが出だし遅く感じたりしたのでそのせいかも

【おわトレ】
ガイセルを相手に当てた時に出せる新技。最終段ヒット後鞄から飛び出し空中で横ひっかき
収納5Cのような横吹飛びです。各種キャンセル不可、追撃は画面端なら5Aで拾える
地上ヒット時は浮いちゃうし、空中ヒット時は空振るおそれも…ガード時の選択肢でしょか

【ボイゲン】
気にしなくてよいレベル。言われなきゃ気付かないと思います

【分離時ベトルークの暗転時回収】
1番期待したのですが…収納時と同じではなく、回収>攻撃までが早くなったと思ってもらえれば
分離時の回収をかねて、2B>ベトができるのかと思ったのに残念
EFC使ったいくつかのルートでも単独ベトの繋ぎは無理でした
回収までの長い無敵を使えなくなったので、ますます使用しなくなるでしょう

【ゲシク】
そのまま。人形が飛んできて回収。バースト時もそうだった…ハズ(自信薄)

【樹のアルカナ】
ゲージ関連が今のままだとCH>ステ6B>横蔦(EFC)>マーキング>EFCHのトレモコンが現実に…
食餌(イクリプス)はブレイズとほぼ同じ。相手サーチ、ヒットすると実にしばらくとじこめたあとに
手前に吐き出す(追撃可)。ブレイズと条件も状況もほぼかぶっている謎技
ヒット時本体の硬直も長めで何も仕込めず。わかりやすい技の分、どう使っていいのか
蔦はガード、空振り時の硬直増のほか、ヒット時もほんの少し硬直伸びてないかなぁ
回復時間も固定になったし、樹リーゼはいろいろお勧めしません

一応ひととおり試してこのくらい(対戦数は6回ほど)あとは書くほどでもないかな…なにかあれば
他のキャラ、アルカナも面白い変更ですごく新鮮に感じました

同日やってたまほエプカードくじイベントにも参加。コラボで不要カードいっぱいあってですね…
接戦のうえ、リーゼクリアポスターゲットしました!勝ち組!

74名無しのアルカナ使い:2013/01/19(土) 21:28:41 ID:tSrLgwjM0
分離時ベトの無敵そこそこ好きだったのに減らされちゃったかー
ともあれ使用感投下乙です

75名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:11:15 ID:2uQkr1yA0
今日は午前中1回だけ。鏡とかも使用した5戦の感想

・収納5Cが2段技に。初段の発生早いのかしら
・おわトレからはぎりぎり養分吸収が間に合う。空中復帰は補正載せない限りされない
・分離5Cはjc不可。現状のように浮く。地上ヒットなら最大2E間に合う
・ブラストはほぼ2のもの。比較的早い段階で空中復帰できるのでゲシクは危険かも
・アルカナ技追加とブラストのせいで人形死にやすく。アルカナしだいでは1度触られたらEFで3死にもあるで
・アンジェとか投モーション変化してましたが、リーゼは全投げ変化なし…だよね?

あとイクリプスについてー。暗転ありです
【鏡】相手の前に自分、後に相手のファンタシア(地空)×計4が発生。超派手。空ベトのおかげで今からやばい
【鋼】自分の頭上から各レベル剣が斜め下前方に大量に出現。かっこええ
【雷】画面前方から密度の高い雷が後方まで一気に降る。5Eからもつながってました
【闇】巨大ズィヒェル。ヒットすると影にのみこみシェーレで出現し咀嚼。追撃可。拘束時間長め
【氷】ブレイズの単発版。空ガークラとかどうなんだろ
【土】左右から土パンチ。ガークラなしのはず
【時】高速移動。キュインキュイン
【罪】イメージは横版ブレイズ。自キャラ後方から尻尾が一気に前方へヒットするとロックして演出
【火】地面から火玉×3。ある高度まで行くと一気に爆発
【花】上空から花びら落下(判定なし)しばらくすると高範囲の多段攻撃。普通サイズは地上では当たらないかな?

以上。トレモ勢なのでキャラの強さについてはコメントありません
個人的には収納時のリーチを活かせる調整が欲しいなー
引き続きまほエプにも参加。冴姫クリアポスターもゲットしたです

76名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 00:27:43 ID:2uQkr1yA0
1つわすれてました。ドロシー掛け合い時のノートPCの色が変化してたんですが
気のせいじゃないよね?

77名無しのアルカナ使い:2013/01/21(月) 02:05:46 ID:53UCGxCk0
ほとんどの人は関係なさそうだけど念のため
土リーゼの磐石バグ?が修正され、5E溜めで中段が防げるようになってました

78名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 00:49:06 ID:tr3YdQkUO
遅くなりましたが、自分もロケテレポを少し

分離5C
地上ヒット時相手が浮くように、体感4〜5Fから前の方(ちょい上)に相殺判定がでてた。
でも斜め上からの攻撃にはカウンターもらってた、相変わらず上からの攻撃に弱い子。

収納JC
二段ヒットするように、もちろんjc可能

ゲシク
人形回収してマーキングはそのまま。
人形は放出させる、リスクが再び、今後人形収納時の立ち回りが重要になると思われ。

空キャン
レーレ、ベトルーク、ゲシクと健在
2C〆から空キャン>ベトで拾えるかと思ったけど、間に合わず。
EF使うと、ゲージ回復するようになってたから
2の時みたいにベトルーク>EFc>マーキング>メツェルンが可能に。


ナァル
タメ時間が減少
クルゥア
硬直減少、hcできるタイミングが早くなってた。
イクリプス
子ペンギンが前方に氷ブレイズの氷山を一つだけ発動させる
発生は早いが、空ガ可能(ガークラなし)、ヒット時はノーホミングで追撃可能、ガードさせて微有利

感想としては、ゲシクでの人形回収やブラストの復活で立ち回りがきつくなったけど
人形5Cの発生そのままで無敵もまだあるし、火や氷のアルカナ強化で、個人的には全然いけると思ってます。
ただ、EFでのゲージ全回復はやばい、舞織のCHとか連発されたらもうね…

以上です、あくまでも参考までに

79名無しのアルカナ使い:2013/01/23(水) 14:24:17 ID:8UJ1wXIc0
レポ乙です

80名無しのアルカナ使い:2013/01/24(木) 15:16:42 ID:5mmDHiVc0
人形回収きつくなってんのか・・・
まあでもまだあのマジキチ性能の人形Cがあるなら私はきっと戦える
3は光ばっかり使ってたけどアルカナどうなってくかなあ

81名無しのアルカナ使い:2013/01/24(木) 16:13:50 ID:lkkoY4kk0
何を思ってゲシクを回収技にしたんだろうね
前回のレーレ&ガイセルや今回の新技もそうだけど、どのように調整したいのかが全く見えてこない

82名無しのアルカナ使い:2013/01/25(金) 13:44:59 ID:UvIq/fk.0
リーゼは弱くなったのに、何故舞織やクラリーチェは強くなるんです?

83名無しのアルカナ使い:2013/01/25(金) 23:59:19 ID:zWt7jTcA0
弱くなったんじゃないよ、今までと立ち回りが変わるだけだよ

84名無しのアルカナ使い:2013/01/26(土) 13:08:47 ID:U8C2NcCU0
収納時のが弱いんだから、変わっただけってのは

85名無しのアルカナ使い:2013/01/28(月) 12:52:44 ID:7rpoJDS6O
1からずっと別のキャラ使ってたけどLOVEMAXから難しそうだけどリーゼを使いたいな
面白そうだし

86名無しのアルカナ使い:2013/01/28(月) 23:57:40 ID:wl3/rbto0
love maxのリーゼについて、変更点を含めての感想

○弱くなったと思うところ
ゲシクで人形収納するようになって、ゲシクの隙をマーキングによってカバーすることができなくなった(べレン置いてからのゲシクとか)
人形の無敵時間減少によってお姉ちゃんが壊れやすくなり、ゲシクを使用しなければならない状況が増える
ゲシクの後の状況が最悪、とりあえず相手のぶっこみ攻撃をガードするところからスタート
本体だけでは上からの攻撃に弱い(地対空が弱い)  唯一収納6Cが対空に使えるがスカった時の隙が大きい
人形を放出させるリスクが増大、あかね戦のときとか開幕人形出すだけでも一苦労なのに
ブラストの復活により、頑張って画面端に追い詰めても簡単に切り返される+お姉ちゃん壊れる


○強くなったところ
相性の良いアルカナの強化
空中ゼーレ
ボイゲン
分離ベトの発生が早くなった <−−強化だよね?
JC,5Cの多段化 発生が早くなった? シャルの2A,5Aみたいに相殺判定が早めに出て、
そのあと攻撃判定みたいな性能になってくれてればだいぶ使いやすいんだけどな

○今後、収納時の3B,6B,5C,6C,JCの性能上昇やゲベルの無敵が戻ってきてくれると
今までの常時人形放出スタイルだったのが、収納時でも戦えるようになって
立ち回りの幅が増えて面白いキャラになると思うんだけどな

長々と書いたけど
多少弱くなった感はあるけどそれでもまだまだ強いキャラだと思ってます。
収納時の立ち回りが今後重要になりそうですね。

もともと結構やりこまないと戦えないキャラだし、多少弱くなろうが他キャラが強くなろうが
殆どの人はこのキャラやめないでしょ、特に2.1の頃から使ってる人とかはw
それにキャラの弱い部分をアルカナで補えるのがこのゲームの面白いところ

87名無しのアルカナ使い:2013/01/29(火) 04:14:02 ID:7lx9bRQMO
ソング撃つしかやることが無い時代を戦ってきたような人は、別にこの程度じゃキャラ変えしないわな

88名無しのアルカナ使い:2013/01/29(火) 11:22:47 ID:Wf7IhSFM0
分離ベトどのくらい速くなってるもんなの?
割り込みとかに使えちゃうレベル?

89名無しのアルカナ使い:2013/01/29(火) 13:38:36 ID:2JZMVUtk0
2C〆から空キャンベトルークが空中ヒットしないのなら発生20F以内ってことはないと思う

90名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 08:56:11 ID:WOCDd9pAO
ロケテ上げ

91名無しのアルカナ使い:2013/02/16(土) 09:05:09 ID:cKFl/qvs0
行ってる人いたら分離時ゲベルがどんなもんか試して欲しい

92名無しのアルカナ使い:2013/02/19(火) 15:10:05 ID:9r4iC9ngO
リーゼ使いはロケテ少ないのかな…

93名無しのアルカナ使い:2013/03/20(水) 12:16:13 ID:sM8FW.NU0
地上花満開コンボ

・ベトルーク(1〜7)>花満開>5B>Cゼーレ>横蔦>5B>JA>JB>JE>人5C>Cバーレ>花>Aアンファル設置>6D>アンファル(ダウン追打ち)
端から端へ運ぶコンボ。対応キャラはヴァイス、ゼニア、ぺトラ、えこ、なずな、きら、キャサリン
横蔦はずらし押しで半キャラほど前進しつつ。JAを気持ち遅らせれば安定します
Cバーレ組みこんでるのが珍しいですね

ダウン判定薄くて運びにくいキャラや、人5Cから花が直接つながりにくいキャラは
・〜人5C>5B>Cバーレ>花>ステ5Ajc(ダウン追打ち)
人形の位置へ押し込み、人5Cで前後択ですかね…面白味にかけますが

・ベトルーク(1〜7)>花満開>Bゼーレ>2A>2B>人5B>2A*2>2B>人5B
端付近用。人5B後に繋がらないタイミングで花が咲くようになります
その後のJAを遅らせて補正切っていく感じ

94名無しのアルカナ使い:2013/04/19(金) 00:27:14 ID:.D825aAs0
最近始めたけど同キャラ戦でどっちの人形かわかんねーよ
って思ってたけどDLCカラーのせいなのね

95名無しのアルカナ使い:2013/04/30(火) 03:27:47 ID:UonjNQaY0
徹夜明けで触ってきました、ガチ対戦台しかなかったのでざっと

【分離時ゲベル】
人形の位置からリーゼを介さずに跳ねるように攻撃
方向は人形向き依存、一部以外(ゼーレなど)の人形攻撃をキャンセルで移行する、相殺しない
レバガチャ軽減なし?、人形自体はやられ判定あり
想定してたイメージ通りですね。3パターン位考えてたんですけど

【ゼーレ】
Cゼーレが攻撃回数が増えて3+1に。空対空も多段ヒットで運べるように
全てで最終のひっかきの攻撃判定拡大している気がします

【ベトルーク】
分離時も収納時と同様の発生に、2Bから繋がります
投げ無敵削除…まじか
きら相手に何度も確認したので間違いないはず

【レーレ】
コマンド変更、6入れA+Cに

【Cガイセル】
出始め前進するように。単発で出せないからほぼ意味ないんじゃないかな

【分離5C】
1回目のロケテであった変更はなくなってしまったようです、超残念
利用したコンボいくつか考えてたんですけど…重ねて残念

【収納5C、JC】
前回レポにもあったようにJCも多段化してますね、よく気付いたなぁ
両方とも1段目はキャンセル不可

【アルカナコンボ】
一部ルート削除(収納6C一段目>2E等)、ほとんどの人には影響なし

おまけ鏡イクリプスについて
相手位置サーチで地上と空中で変わってきます
リーゼの空中ベトルークは落下>着地後ベトルークという流れですが、しっかり相手側に
向き直して攻撃します、昔からですね。CH×2はこれを利用しよう思ってましたが…

ゲベル面白い、確定状況も多く研究に期待
るるコン含めたおおよそのコンボは可能な模様。キャシー用るるコンだけなんかできなくなってる?
カード使用しているとどんどんカラーが追加されていきます(10まで確認)白かわいい
他キャラで14まで確認したのでまだ増えていくんでしょうね

96名無しのアルカナ使い:2013/05/01(水) 13:44:03 ID:bPZSEvao0
おつです。素晴らしい
マッスルティーチャーさんはやっぱり偉大です!

97名無しのアルカナ使い:2013/05/01(水) 16:08:17 ID:287pMD1Q0
分離ゲベル面白そうだな
目の前に人形置いていきなり飛び掛るとか
超上空から見えない飛び掛りとかできるわけだ

98名無しのアルカナ使い:2013/05/01(水) 17:49:01 ID:J/Sk8jGU0
新規勢として今からリーゼをはじめたものです
WIKIのコンボは全て出来る様になったのですが
WIKIに載ってない固めや置き攻めなど、これからリーゼを初めるにあたって覚えたほうがいい
攻めなどありましたら教えてくださると嬉しいです
アルカナは火を選択しました

99名無しのアルカナ使い:2013/05/01(水) 21:19:44 ID:Go76W1PY0
なにかずいぶん強そうだな

100名無しのアルカナ使い:2013/05/02(木) 00:15:53 ID:oamZFQ5U0
気のせいかもだが収納6Cが2HIT技になってなかった?
あれ個人的に結構痛い


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