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【アタシってカワイー】リリカスレ15【アンタもそう思う?】

1名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:51:50 ID:Nl1iGCmk0
まとめサイト・wiki
ttp://blogs.yahoo.co.jp/semarikurubenkyou/
ttp://lilica0509.blog50.fc2.com/
ttp://lilica.s250.xrea.com/
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/

携帯用
ttp://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=semarikurubenkyou
ttp://lilica.s250.xrea.com/mobile/

前スレ
【くるっとね♪】リリカスレ14【ふわっとね♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1287072736/

●ループしてる質問・荒らしは華麗にフリップスルー●

まとめサイトを熟読しても分からない場合は
例などをあげて具体的に書きましょう!

◆携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400
>>500 >>600 >>700 >>800 >>900

2名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:52:31 ID:Nl1iGCmk0
必殺技

ドライブエッジ[地/-] 236+攻

ウォールステップ[地/-] 214+攻

フリップスルー[-/空] 214+攻
2

ダッシュ中orドライブ後orフリップスカ着地後
├★スクリューエッジ 236+A
│├☆エッジ派生[-/空] 236+攻
│└☆フリップスルー[-/空] 214+攻
├★スピードブレード 236+B
├★ヒールカッター 236+C
├★ラピッドターン 214+C
├☆ウォールステップ 214+B
││(壁接触時)
│├★スクリューエッジ236+A
││├☆エッジ派生[−/空] 236+攻
││└☆フリップスルー[−/空] 214+攻
│├★ブーメラングライド 236+B
│└★ヒールカッター 236+C
└☆クイックエア 214+A

★:他の派生技への派生可
☆:他の派生技への派生不可
※フリップは当たらなければ次へ派生可

超必殺技

ハリケーンスパイラル[地/空] 236+AB
サイクロンストリーム[地/-] 214+AB
ナイトストリーム[地/-] 421+AB

クリティカルハート(3ゲージ消費超必)

クロスエッジタイフーン[地/−] 641236+AB
(派生技を3回以上派生させた後の派生中に発動可能)

略称・通称早見表

ジェノ・・・トルネードエッジ
超ジェノ・・・ハリケーンスパイラル
カカト・・・ヒールカッター
スラ・・・スピードブレード
ターン・・・ラピッドターン
スクリュー・・・スクリューエッジ

HC・・・ホーミングキャンセル
EF・・・エクステンドフォース
EFC・・・エクステンドフォースキャンセル
jc・・・ジャンプキャンセル
AH・・・アルカナホーミング
CH・・・クリティカルハート

3名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:53:15 ID:Nl1iGCmk0
■技データ -通常技-

            │発生 │持続 │硬直差 │ダメージ │ダメージ補正
5A      │ 3      │2       │-1     │ 500    │95(80)       
5B      │ 9      │3       │ 0        │1100       │91           
6・4B          │12   │3       │ 0        │1100       │91           
5C(1段)     │ 8      │4       │-12       │ 500    │95           
  (2段)  │     │4       │       │1700       │87           
  (3段)  │     │4       │       │2200       │87           
6C(1段)     │15   │2       │+7     │ 500    │95(80)       
  (2段)  │     │2       │       │ 500    │95(80)       
  (3段)  │     │3       │       │2000       │87           
2A      │ 4      │2       │-1     │ 500    │95(70)       
2B      │ 8      │5       │-6     │1000       │87(80)       
2C       │12   │2       │-3     │1700       │83           
5E           │17   │7       │-2     │2200       │83           
5E最大タメ │40   │4       │ -        │2700       │83           
2E           │ 8      │8       │-6     │2300       │83           
2E最大タメ │25   │4       │ -        │2800       │83           
JA       │ 4      │6       │ -        │ 600    │95(80)       
JB       │ 6      │5       │ -        │1300       │87           
JC        │10   │3       │ -        │2000       │83           
JE      │ 8      │4       │ -        │2200       │83 (70)       

4名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:55:45 ID:Nl1iGCmk0
■技データ -必殺技(一部省略)1-
              │発生 │持続    │硬直差 │ダメージ  │ダメージ補正
ジェノ1     │11   │3          │ -        │900      │95(80)       
ジェノA-2     │8       │3          │ -        │900      │83           
ジェノB-2     │9       │3          │ -        │900      │95(80)       
ジェノC-2      │10   │3          │ -        │900      │83           
ジェノA-3     │12   │2          │ -        │2500        │83           
ジェノB-3     │14   │2          │ -        │2600        │83           
ジェノC-3      │13   │3          │ -        │2000        │87           
Aドライブ   │15   │5          │-2     │1000        │91           
Bドライブ   │19   │5          │-7     │1200        │91           
Cドライブ    │33   │1          │+6     │1400        │91(80)       
フリップ     │29   │着地迄  │-16       │3200        │70           

5名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:56:52 ID:Nl1iGCmk0
■技データ -必殺技(一部省略)2-
スクリュー   │10   │3          │-27       │900      │95(80)       
派生A        │12   │2          │ -        │2000        │83           
派生B        │13   │8          │ -        │2200        │83           
派生C         │12   │3          │ -        │2000        │87           
派生フリップ │15   │3(11)      │-16       │3200        │70           
スラ           │18   │6          │-11       │1600        │87           
ブメグラ        │21〜 │3・3・3      │-9     │400x3   │95x3         
カカト        │16   │4          │-14       │2600        │83           
超ジェノ       │4       │3          │-12       │1000x3     │91x3         
→最終段      │     │        │       │4000        │70           

6名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:57:29 ID:Nl1iGCmk0
■FAQ

Q.ジェノA・B・C/初段・二段・三段はどう振るのが正解?
A.二段目はBが良いが復帰補正の度合いに依ってAをチョイス。三段目はコンボ中ならA、威力重視の〆ならB

Q.ブレイズバグって何?
A.時・水・鏡・磁等、専用のゲージに切り替わるブレイズを持ったアルカナで、フォースゲージが0%になる瞬間に
ブレイズを発動させると、本来オーバーヒート状態になる筈のフォースゲージが普通に回復するというもの。
現在アーケードで稼働しているバージョンVer3.01では修正されているので出来ません。

Q.補正切りってなんぞ?
A.地上喰らいののけぞりの戻りにガードしか出来ないフレームがあり、そこにガクラorガー不技を重ねる事で
補正を切りつつ確定で技をヒットさせるネタ。レシピや相手の状況に依っては8割9割持って行く事も。
レシピは>>8やまとめサイトを。参考動画→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10932858

Q.エリアルでJC→JEが繋がらないんだけど?
A.JCを当てる際はリリカに下慣性がかかっていて、相手より自分が下にいるようにするために
JA、JB、JC、JE、jcそれぞれに、状況やキャラに合わせた最適なディレイをかける必要がある。
大抵は一定のリズムで拾えるが、拾える状況を理解すると、アドリブでどこからでも行けるようになる。

7名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:58:06 ID:Nl1iGCmk0
■基礎コンボ解説1

・表記の説明
()内の攻撃は入れても入れなくても可。
()内の数字はヒット数。ホーミング横の()は加速回数。

多段技で特記が無い物は出し切り。
その他の表記はwiki等の表記と同じ。

[主な始動]
(1)(JA→)2A→(2B)→5B→2C〜
(2)(JA)JBorJC→2A→5B→2C〜
(3)(JA→)2A→2B→5C(1)→6C〜
(4)(JA)→JBorJC→2A→5C(1)→6C〜

[主なエリアル]
(1)JA→JB→jc→JA→JB→JC
(2)JA→jc→JA→JE→ジェノx3
(3)JA→JB→jc→JA→JE→ジェノx3
(4)JA→jc→JA→JC→JE→ジェノx3
(5)JA→(jc)→JB→JC→JE→ジェノx3
(6)JA→JB→jc→JA→JC→JE→ジェノx3
(7)JA→JB→jc→JB→JC→JE→ジェノx3
(8)JA→JB→jc→JA→JB→JC→JE→ジェノx3

(2)〜(8)は後者に行く程復帰補正が重いため、エリアル以前の復帰補正と相談して選択する。
また、キャラによって入りやすかったり入りづらかったり、そもそも入らなかったりするので、
選択には経験と知識が必要。

8名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:58:45 ID:Nl1iGCmk0
■基礎コンボ解説2

[ノーゲージ]
・地上
2E→NH(1)→エリアル(1)〜(8)

N投→NH(1)→エリアル(1)〜(7)

(JA)JE着地→ステJA→JC→JE→5C(2)6C

(JA)JE着地→ステJA→JC→JE→ステJA→JC→JE→ステエリアル(1)

(スラ→)カカト→エア→JAJE着地→HJエリアル(1)〜(4)

・立ち喰らい
色々〜5C→ジェノx3

始動(3)(4)→ドライブB→スクリュー→スクリュー派生各種

・画面端
(スラ→)カカト→エア→JA→jcJA→JC→JE着地→エリアル(1)(2)

・画面端背負い
フリップ→HJエリアル(1)〜(8)

2EやN投げからのNHは、上入れっぱでジャンプして硬直が溶けたのを
確認してNHにすると安定しやすい。但し、ジャンプ即NHにする必要がある。

2Eからのコンボは、2E以前の復帰補正-6以内なら、NHで追撃出来る。

5C→ジェノx3は、5C二段目以降の空中判定時に、236と入力することでドライブが
出ずにジェノが出る。5Cがめり込んでいれば、一部のキャラに5C三段目が当たる。

9名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 23:59:16 ID:Nl1iGCmk0
■基礎コンボ解説3
[HCコンボ]
・地上
始動(1)(2)→6HC→2A5A→JA→JB→JC→JE着地→ステ6Corエリアル(1)

始動(1)(2)→6HC→2A5B→ドライブB→カカト→エア→エリアル(1)(2)

始動(3)(4)→ドライブB→NHC8→JA→JE着地→5C6C

始動(3)(4)→ドライブB→NHC8→JA→JE着地→ステJAJCJE着地→エリアル(1)

・立ち喰らい
始動(3)(4)→ドライブB→スクリュー→フリップ→NHC→エリアル(1)〜(4)

・ジェノループ
空中引っ掛け〜ジェノABA→NHC→エリアル(1)〜(8)

*6HCからの拾いを2A5Aとしているのは、ドロシーに対し5Aではスカるためと
2C先端だった場合、5Aではスカる場合があるので2A5Aで拾っている。

*ジェノループは復帰補正を調整すれば、ゲージの本数分ループさせる事が可能。
NHC後レバー8入れすると安定しやすい。

また、比較的復帰補正が緩い段階でjcが残っていなかったりjcを温存したい場合は

ジェノABA→NHC(1)→JBJE→ジェノx3

とする事で火力を伸ばす事も可能。

画面端が遠い場合は

ジェノCBB→NHC(1)6→JBJE→ジェノx3

と拾う事も可能。



[EFCコンボ]
・地上
始動(1)(2)→EFC→ステ5A5AjcJA→JE→JC→JE着地→
(JA→JE→JC→JB→jc→JE→JC)or画面端(JA→JB→JC→JB→jc→JB→JC)

2E→EFC→NH→JA→JE→JC→JA→JB→jc→JE→JC→JE→ジェノx3

10名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:00:00 ID:xrxNVhYw0
■補正切り連係その1
・始動
〜5C→EFC→ステ5C
〜6C→EFC→ステ5C
〜ドライブ→EFC→ステ2A5C

・時火水風聖罪罰光剣以外
〜溜め2E→NHC(1)→JB→JA→jc→JA→JB→JA→JC→JE→ジェノx3

・罰(一部キャラ限)
溜め2E→Aドライブ→[2A5C1段→シトゥイーク→3AH→5C1段→溜め2E→Aドライブ]x2→
(相手立ち喰らい)
→2A5C1段→Bドライブ→スクリュー→フリップ→(9D加速9D→BBCEジェノ一段→)超ジェノ
(相手屈み喰らい時)
→スラカカト→ディレイスクリュー→フリップ→超ジェノ

・光
〜溜め2E2E→EFジャッジメントレイ→入れ込みND(加速はしない)→JEJBJEJBjcJEJC→
→ラスターフォース→EF切れる→空中前ステ(画面端ならやらない)→JC→セレスティアルゲート

・風
〜最大溜2E→jc→NH(1)→JB→jc→JE→JC→JB→jc→JE→JC→JB→ジェノCBCorABB→ファルクス
〜最大溜2E→jc→NH(1)→JB→jc→JE→JC→JB→jc→JE→JC→JE→ジェノCBA→ファルクス

11名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:00:52 ID:xrxNVhYw0
■補正切り連係その2

・火
(一部状況限定)
JC→前ステ→[5A→5C(2hit)→Bドラ→6D]x2→2B→火仙弋→EFC→補正切り2E→
Bドライブ→5A→5C(2hit)→火仙弋(空中)→3D→5A→6B→5C(2hit)→ジェノCBA→火孔覇
(多分全キャラ対応)
JBorC→前ステ2A→2B→Aドラ→6D→5C(1hit)→Bドラ→6D→5C(1hit)→EFC→補正切り2E〜

・音
〜5C初段→補正切り2E→アクセンタス→hJE-A→jc→JA-B-C→ヴィーヴォ

・光
〜5C初段→最大溜め2E→フォトン→hJE-A→jc→JA-E→ジェノCBC→ゲート→各種追撃

・風
〜補正切り2E→jc→JA→jc→JCJA→空中ダッシュ→JCJE→着地→ダッシュジャンプ→JEJCJEJA→
jc→JAJBJC→(超ジェノorJBファルクス)

2A2B5C1段6C2段→EFC→前ステ→5C2段→補正切り2Eガークラ→jc→JAディレイ→jc
JAディレイ→JCディレイJA→着地→5C1段→Bドライブ→スラ→カカト→ターン→EF版クロス

・樹((楽)きら・キャサリン・なずな・えこ(難)メイファン・舞織・あかね・神依)
(共通)
2Eガークラ→斜蔦→
フリップルート:DM8568   〜5A5C(1)5E→ドライブB→カカト→スクリュー→フリップ→NHC→JAJBjcJAJBJC
6C〆:DM6751     〜5A5C(1)→ドライブB→5A5C(2)6C
エアルート:DM7997     〜5A5C(2)5E→ドライブB→カカト→エア→JBjcJBJC
ジェノルート:DM8656〜8772 〜5A5C(2)→ジェノABA→NHC8→JAJBjcJAJE→ジェノCBCorCBA
ジェノルート2:DM9008   〜5A5C(2)→ジェノABA→NHC8→JAjcJAJCJE→ジェノCBA

JB→2A→2B→Aドラ→花満開→2A→5C→蔦→EFC→前ステ→5A→5C(1hit)→
補正切り2E→上蔦→5A→5C→上蔦→5A→花満開ヒット→
(限定無し)〜5E→蔦→6D→サイクロン
(限定無し)〜ウォールカカト→スラカカトターンクロス
(位置限定)〜ウォールカカト→サイクロン→養分吸収

・樹(キャサリン限定)2E補正切りではないけど、ガードしかできない2Fを利用してこんなのも
JB→2A→2B→Aドラ→花満開→5A→5C→蔦→EFC→前ステ→5A→JA-B-C-A-C→着地→
前ステ→5A→5C→Bドラ→6D→2B→JC(花満開ヒット)→JE→着地→JA→jc→
JA-C-E→ジェノCBA→超ジェノ

12名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:00:58 ID:G60Q62B6O


13名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:01:38 ID:xrxNVhYw0
リリカの5A、5Bがしゃがみ仰け反り・ニュートラルに当たるキャラ
        【5A】 【5B】 (仰け反り/屈みニュートラル)
ヴァイス   ×/× ×/×
えこ    ※△/× ○/○
シャル    ×/× ○/○
はぁと     ×/○ ○/○
冴姫     ×/○ ○/○
神依     ×/× ○/○
このは    ×/× ○/×
舞織     ○/○ ○/○
美凰     ○/○ ○/○
リリカ    ○/○ ○/○
リーゼ    ×/× ○/○
頼子     ×/○ ○/○
きら      ○/○ ○/○
フィオナ   ○/○ ○/○
アンジェ   ○/× ○/○
ペトラ    ×/× ○/○
ゼニア    ○/× ○/○
エルザ    ○/× ○/○
クラリーチェ ○/× ○/○
キャサリン  ○/○ ○/○
ドロシー   ×/× ○/○
あかね    ○/○ ○/○
なずな    ○/○ ○/○

※えこは小仰け反りモーションに対してヒットし、
中・大仰け反りの伸びきったモーションには当たらない。

14名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:02:15 ID:xrxNVhYw0
■ナイトストリームのコウモリ設置

wiki抜粋
☆コウモリ設置のしかた

ナイトストリームの移動部分や最後に前に出す手の部分をアルカナ超必でキャンセルし、
その際、Eボタンをそのアルカナ超必のモーションが終了するまで押したままにする。
すると、軌道上に発生したコウモリが発射されずにその場に停滞する。
ただし一部コウモリを設置出来ないアルカナ超必もある。
アルカナ超必をさらに地上4AH、地上6AHでキャンセルした場合は
その時点でEボタンを放していても設置される。
また、地上アルカナ超必→EFC(E押しっぱ)でもコウモリ設置が維持出来る
更に、ナイトストリームの突進中にコウモリ部分が相殺された場合にもコウモリ設置が起こることがある
相手がマルテルンを出すのに合わせてナイトストリームを出すと起きやすい。この場合、
ナイトストリームの突進部分をキャンセルしなくても、コウモリを設置しきった時点で演出が終了し設置状態となる。

この時点ではコウモリに攻撃判定はない。

☆設置したコウモリを発射する方法

一部必殺技、超必殺技、アルカナ必殺技、アルカナ超必殺技、一部のブレイズ?、空中の各種ホーミング(HC、GC含む)、
空中バクステ、地上Nホーミング、



これらの行動をした瞬間に(おそらく)発生0Fでコウモリに攻撃判定が生まれ、少し遅れて発射される。
ただし、アルカナ超必殺技はEボタンを押しっぱなしにしている間は発射されず
モーション終了まで押しっぱなしだとそのままさらに設置が維持される。
また、アクセルやウォールで始動し、派生が可能なアクセル派生技はコウモリ発射が起きない
(スラカカトスクリューなんかは大丈夫だけど、スクリュー派生は発射される)
サイクロンは空振り時のみ発射されない。

☆設置中に相手の攻撃を受けたとき

ガードしていれば設置は維持される。
攻撃をヒットさせられてしまうとコウモリは消えてしまう。
ただし、上記のコウモリ発射条件を満たした後に攻撃をヒットさせられた場合は
1Fでも相手の攻撃の方が遅れていればコウモリは消えずに発射される。

15名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 00:10:00 ID:xrxNVhYw0
前スレに紹介されていたコンボや、ネタを適当に組み込んでおきました。あと軽くネタだしも
拾い忘れとか、「コレは要るだろこのfaq野郎!」って情報が有ったら追加していただければ
とってもありがたいです('A`)

16名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 01:56:13 ID:DIusP/1QO
なんつーハートフルなスレだ
至れり尽くせりだな

17名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 03:48:07 ID:r8U5b7JY0
1008 :名無しのアルカナ使い:2011/06/01(水) 22:16:17 ID:QG9tZ0VM0
テスト
■技データ

        │発生 │持続 │硬直差 │ダメージ │ダメージ補正
5A      │ 3 │2 │-1     │ 500    │95(80) 
5B      │ 9 │3 │ 0 │1100 │91   
6・4B │12   │3 │ 0 │1100 │91   
5C(1段) │ 8 │4 │-12 │ 500    │95   
  (2段)  │     │4 │       │1700 │87   
  (3段)  │     │4 │       │2200 │87   
6C(1段) │15   │2 │+7     │ 500    │95(80) 
  (2段)  │     │2 │       │ 500    │95(80) 
  (3段)  │     │3 │       │2000 │87   
2A      │ 4 │2 │-1     │ 500    │95(70) 
2B      │ 8 │5 │-6     │1000 │87(80) 
2C       │12   │2 │-3     │1700 │83   
5E    │17   │7 │-2     │2200 │83   
5E最大タメ │40   │4 │ - │2700 │83   
2E    │ 8 │8 │-6     │2300 │83   
2E最大タメ │25   │4 │ - │2800 │83   
JA       │ 4 │6 │ - │ 600    │95(80)
JB       │ 6 │5 │ - │1300 │87   
JC        │10   │3 │ - │2000 │83   
JE      │ 8 │4 │ - │2200 │83 (70)

18名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 19:42:46 ID:apKeFQLYO
新スレだしageていいよね?

ここまで完璧なテンプレ始めてみたw

>>1超乙☆

19名無しのアルカナ使い:2011/06/02(木) 20:25:10 ID:00HAUKsE0
>>1>>12早漏乙

ここまで完璧だと逆に質問も出ずにレス伸びないんじゃないかというくらい完璧だな

あとはこのスレはリリカへの愛で出来てることをテンプレに追加でw

20名無しのアルカナ使い:2011/06/07(火) 00:24:02 ID:xTspjZfw0
>>1乙…
って、んなわけあるかー!!
って言いたくなるスレタイw

21名無しのアルカナ使い:2011/06/07(火) 14:32:33 ID:59kfgzxg0
最近樹を使い始めたんだけど前スレにあった

5A→5B→5C二段→花満開→5B→Aドライブ→EFC→5A→5B→2C→236蔦→5A→5C→623蔦→4D→
5C二段→(種1・2)→ウォール→カカト→サイクロン→(種3)→サイクロン(ヒット)→追い打ち

のコンボの花はあたってますがカカト部分があたらないです。
テンプレの樹コンボのカカトはあたります。
同じ始動位置でやってるんで問題なさそうなんですが何が悪いんでしょうか?
補正切り蔦が入らないキャラに使えるんでいいコンボだと思うんで是非使いたいです。

あと、花満開が起き攻めに重なるようなレシピってありますか?
前スレとかみてみたんですが載ってなくて...
自分でも試してみたんですが寝っぱに当たったりして上手くいかなかったです

長文失礼しました

22名無しのアルカナ使い:2011/06/07(火) 20:09:19 ID:00x03Vyo0
>>21
あんまりダメージ取れないのでネタコンだと思っているのだが・・・
↓の4:50辺りに繋がってる動画が有るので参考に
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13525671
カカトが空振りする原因は2つあって、相手の浮きが低い(上蔦-4D-5Cが遅い)か、
ウォール派生カカトの入力が遅い(遅いとカカトの軌道が高くなる)かのどちらかかな。
あと、ウォール前のズーム状態でも当たったり当たらなかったり

23名無しのアルカナ使い:2011/06/08(水) 03:01:25 ID:lDifW3BwO
前スレの最後の方でスラ〆コンボについて質問した者ですが…

お陰様でなんとかスラ〆まで出来る様になりました!

これからもリリカ使われとしてガンバってみます!

有り難う御座いました!

24名無しのアルカナ使い:2011/06/08(水) 07:39:23 ID:lDifW3BwO
そう言えば
「スラ〆」が条件での最大ダメレシピって
どんなんだろう…


1EFC2AGくらいかな?
実践的な感じだと…

25名無しのアルカナ使い:2011/06/10(金) 01:10:35 ID:GWfWRnQg0
これでもかって位に補正切りの研究進んでるけどみなさん実践で使えてます?

風とか罰のはある程度できてるんだけど…( ;∀;)

26名無しのアルカナ使い:2011/06/10(金) 01:16:47 ID:REJnXdvE0
自分的には風できれば良いかなーって
火はアルカナ技強いから魅力的だけどいかん難しすぎです・・・

27名無しのアルカナ使い:2011/06/10(金) 01:56:45 ID:2ypMLAC60
>>25
風や罰は普通に行けますね。あと音・光なんかも実戦レベルで使っていけるかと
ただしメインのコンボとして狙っていくのではなく、あくまで補助的な位置づけです
リリカはどちらかというと空中戦主体で戦った方が安定感があるので、
対地にJ攻撃が刺さった時なんかに咄嗟に出せればラッキーといった感じですね
他のアルカナに関しては、一定以上の精度が無いとガチ対戦で使うのはちょっと怖いかなと
露骨に狙いに行って動きが悪くなっては本末転倒ですんで・・・

28名無しのアルカナ使い:2011/06/10(金) 13:35:19 ID:9KZJxS9cO
最近立ち回りでエルザのトワイライトスター()
みたいに、NHC加速8入れJC使ってる。

画面端の起き攻めに、飛び道具系のアルカナ技→NHC8入れ加速JC→裏落ち。JCをある程度
早出しで加速ホミなら持続もそれなりで相殺も見やすいし。正面からの崩しは結構
頭打ちだわ…><

29名無しのアルカナ使い:2011/06/10(金) 23:32:10 ID:jXYp/wfw0
罰で一回地上で攻撃ひっかけて相手にバースト使わせて相手のバースト回復するまでに
二回補正切り完走して殺せばいいと開き直ってる

30名無しのアルカナ使い:2011/06/11(土) 18:16:12 ID:HT8vjmcQ0
恥を忍んで補正切りについて質問です。
この補正切りの原理ってガードするしかないフレームにガークラを当てて補正を切ることだとは理解しているんですが
相手が素直にガードした場合でも同じレシピで追撃できるのですか?

というのもテンプレ風の補正切りレシピ
〜補正切り2E→jc→JA→jc→JCJA→空中ダッシュ→JCJE→着地→ダッシュジャンプ→JEJCJEJA→
jc→JAJBJC→(超ジェノorJBファルクス)
空中ダッシュ後のJCがどうしても当たらなくて…

相手がガードしていない場合は繋がるので何が悪いのかなぁと

31名無しのアルカナ使い:2011/06/11(土) 18:46:06 ID:aEcqugFk0
>>30
今試したらどっちも繋がったけどなー
JCで受身取られるってこと?

32名無しのアルカナ使い:2011/06/11(土) 19:11:12 ID:HT8vjmcQ0
>>31
あ、すいません。当たらないでスカるのは最後のJCでした。
どうも2E後のJAが高めに当たるのでそのせいなのかなと…。もうちょっと練習してきますっ

33名無しのアルカナ使い:2011/06/12(日) 01:31:42 ID:wp/E7KLA0
素直に2E食らってくれた時とガークラ成立した時では相手の吹っ飛ぶタイミングが変わるっぽいです。このコンボはそれ踏まえて両対応が簡単にできるタイプですけども。
JA→jc→JCJA
. . . . . . ↑ここら辺にディレイかけるとやりやすくなりますよ。
最後だけスカるのでしたらダッシュ慣性がかかってない可能性も。

34名無しのアルカナ使い:2011/06/14(火) 20:28:16 ID:7gdhciqA0
風の竜巻に深く踏み込まれて相打ちになり、追撃に出遅れたーみたいなときってどうしてますか?
俺は無理矢理攻撃当てに行って、受身にスカって反撃もらうのが多いので自重しようかと……
空投げ狙ったり、下からホーミングして裏表2択で迫る、ぐらいですかね?
JEの拾い損ねみたいな似た状況でも同じミスやっちゃうし、どうにかせねばならんです

35名無しのアルカナ使い:2011/06/16(木) 06:54:49 ID:YIK1.oQA0
意外と加速ホーミングからJAで間に合うことも多いけれどあんまり無茶はしないほうがいいのかなぁ

ちなみに私も空投げか表裏択かも?

36名無しのアルカナ使い:2011/06/17(金) 05:12:03 ID:dcn7coBQO
出遅れた時は空投げで良いと思う
相手も攻撃間に合わないだろって感じで受け身取ったりするから加速投げが割と刺さるね
読まれて遅らせて受け身取られたり抜けられても気にしない

37名無しのアルカナ使い:2011/06/21(火) 14:05:22 ID:pgvJPvU60
今日の夜8時からリリカ部屋やります、ルーム名Lilica only 人数6(プライベートスロット2)ローテーションランダムです。

終了時間は夜中2時予定です。

38名無しのアルカナ使い:2011/06/21(火) 14:55:44 ID:7.Equ/uw0
>>37
なげぇw
機種どっちやねん

39名無しのアルカナ使い:2011/06/21(火) 18:49:46 ID:pgvJPvU60
失礼しました、PS3の方です

40名無しのアルカナ使い:2011/06/21(火) 21:36:30 ID:053CTqjU0
うおーっ。
見学いきたかったorz

夜勤で残念すぎる…

41名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 00:51:10 ID:Rk6sHxpE0
もう終わったのかな?
見つからん...

42名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 00:56:43 ID:konnal5cO
リリカonlyって部屋だけど今6人満員です、
よければ抜けますが

43名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 01:06:15 ID:Rk6sHxpE0
入れました
ありがとうございます

44名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 02:07:11 ID:SBqjzIeU0
リリカ部屋終了します、6時間お疲れ様でした。

45名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 02:07:46 ID:NUByxjecO
リリカ部屋、お疲れ様でした。とても充実した時間が過ごせました。同室した方々ありがとうございました。

46名無しのアルカナ使い:2011/06/22(水) 02:10:48 ID:IjolAphYO
長い戦いだったw
お疲れさまでした!
今日いた人も来れなかった人も機会があればまたお願いします!

47名無しのアルカナ使い:2011/06/29(水) 01:46:20 ID:T2XNFxps0
最近始めたんですが、wikiにある
2A2B2C>6HC>5A5B>Bドライブ>カカト>6HC>5A(jc)>JAJBJCJE>着地>エリアル
のコンボを画面端でやった場合のエリアルってどうしてますか。

ガンガン離れていくんで大した事ができませんが
そもそもこのコンボ使わないってオチですかね。

48名無しのアルカナ使い:2011/06/29(水) 02:12:18 ID:dhvauTAI0
そのルートはカカトからエア>JAjcJAJE>ジェノに行く人が多い気がするな

49名無しのアルカナ使い:2011/06/29(水) 14:52:01 ID:5DQS1xU20
>>47
そのコンボ2ゲージでダメージ低くて燃費悪いからなぁ。

起き攻め重視なら5A5Aからの拾い直しコンボ
火力を取るなら>>48だからお察しの通り使う必要のないコンボ
画面端だとJAJBJCで妥協するとか距離で判断かなぁ。

50名無しのアルカナ使い:2011/06/29(水) 15:04:11 ID:5DQS1xU20
ついでに配信見て運使ってみるけど調べたら知らん要素が多くて勉強になった。
ラックアップはラウンド持ち越し一回に付き3%うpとか。

超ラックアップで30%、EFで20%。デフォルト10%で属性発動率60%。
EF時間もそこそこ長いからEF中に突っ込んでカウンターウマーにならんかな。
食らってもで10%補正アップだし…w

しかしゲージ回復速度が遅いのでジリ貧になること必死。

51名無しのアルカナ使い:2011/07/06(水) 17:59:59 ID:GP7/ETxs0
スレが伸びない...
みんなアクアパッツァに行ったのだろうか...
という俺もC駆けがウォールに似てて唯一の褐色カラーがあって強キャラじゃないという理由でモルガン使ってるんだけどね
リリカもウォール後にも派生出来れば面白そう
飛んだの見てからスクリューとか位置合わせてカカトとか

りりちー浮気してごめんね

52名無しのアルカナ使い:2011/07/06(水) 19:42:41 ID:tlR3YgdU0
リリカ部屋誰かやって欲しいですw俺下手くそだから上手い人のリリカの動き見て勉強したい……

53名無しのアルカナ使い:2011/07/06(水) 20:02:49 ID:7y6.qsQM0
箱なら出来る・・・・が、残念ながら俺の腕もアレなんだよな
やる気だけ勢

54名無しのアルカナ使い:2011/07/07(木) 00:13:06 ID:ImGD/B1U0
>>52
上手い下手気にせずに良いと思うんだけどねー。
PS3でよければ今度俺が建てるよ。俺ならあなたのサンドバックにもなれそうだしね

うまくなりたいわ…。

55名無しのアルカナ使い:2011/07/07(木) 00:20:21 ID:BkCx0PsAO
>>52
金曜か土曜なら箱ですが建てれますよー

56名無しのアルカナ使い:2011/07/07(木) 12:00:51 ID:iUB04/3A0
PS3でならうちも建てれますよ

57名無しのアルカナ使い:2011/07/09(土) 01:16:59 ID:M7ufSMY60
PS3で今日20:00頃から部屋たててみようかな~と思います。

正直PSRは高い方ではありませんがお待ちしてますね

5857:2011/07/09(土) 19:19:18 ID:VFlcM0Ac0
うわなんだこの文字化け…。
とりあえず、今のじかんから部屋建ててみますね。板の静けさを見てると誰も来ない感バリバリですが。

最近行き詰ってる感じなので、ボコボコにしたい、されたい、参考にしたい、観戦のみなどどの方でも歓迎します。
参考までに、部屋主のPSRは101です

59名無しのアルカナ使い:2011/07/09(土) 19:21:43 ID:VFlcM0Ac0
忘れていました。部屋の名前は「lilica onry」になります。

トレモしながら気長にお待ちしてます

60名無しのアルカナ使い:2011/07/09(土) 19:27:13 ID:REwsBPCY0
あのあの

61名無しのアルカナ使い:2011/07/09(土) 23:12:45 ID:VFlcM0Ac0
リリカ部屋終了しました〜。
明らかに動きが違うりりちーと対戦できてとても有意義でした。

愛も火も時もみんな強いものですねー…。特に時は新しいネタも見れたりでとてもおもしろかったです
少しでも強くなれたらまた建てさせてください。今日はお疲れ様でしたー

62名無しのアルカナ使い:2011/07/12(火) 10:10:28 ID:yiXuM9ng0
リリカ部屋楽しかったです。部屋主様と参加者のみなさま、ありがとうございました。

63名無しのアルカナ使い:2011/07/20(水) 23:33:55 ID:O4Hq4jqM0
マイブームな鋼コンボのレシピを投下してみる。若干キャラ限有るかも・・・
2A始動の場合は5Cを2ヒットさせてちょこっとダメージアップしませう

ノーゲージ〜1ゲージ(10k弱〜11k)
J攻撃→2A→5C(1hit)→2E→8クリオドゥース→Bドラ→カカト→QA→JA→jc→JA-E→ジェノCBA(C→超ジェノ)

2ゲージ(13k前後)
J攻撃→2A→5C(1hit)→2E→8クリオドゥース→Bドラ→カカト→EFC→Bドラ→カカト→スクリュー→フリップ→超ジェノ→8ディカイオーシス

64名無しのアルカナ使い:2011/07/21(木) 23:19:16 ID:e5PMOXdM0
ノーゲージで1万弱も減るなんてすごい

65名無しのアルカナ使い:2011/08/01(月) 21:19:06 ID:P02/ME4M0
いつもの動画作成の人が時バクステでいろんな技をバクステで受けてたけど他にも実用的なネタとかあるんだろうか…

66名無しのアルカナ使い:2011/08/02(火) 02:00:49 ID:5kApmvC20
ジェノABC→NHC→JAJE→ジェノ×3
↑これでやってるんだけど相手より自分の位置が低すぎてジェノが繋がらない…
初心者丸出しで恥ずかしいんだけどなにがいけないんでしょうか…

67名無しのアルカナ使い:2011/08/02(火) 07:08:11 ID:eGBDLu6Y0
>>66
レシピが良くないかな。NHCから加速をかけずに追撃するのってかなりシビアなんだ。
テンプレに載っけたままだったのは不親切だったかも知れない('A`)
お手軽でオススメなのは、 

ジェノCBA→8HC→JAジェノCBAorB〜

コレは全キャラ大安定なので必ず出来るようにしておこう。
威力は他の繋ぎよりもやや低いけれど、受身補正の減少が穏やかなので
引っかけジェノからゲージが有るだけループさせられるのがメリットかな。
ダメージを取りたいのならば、

ジェノCBA→NHC→加速ND→JBJE→ジェノCBAorB

ボタンを叩くタイミングとかは↓の1:24〜を参考にしてみて?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13895857

68名無しのアルカナ使い:2011/08/02(火) 23:03:37 ID:5kApmvC20
>>67
上のレシピ練習したらできた
行き詰まってたので助かりました。ありがとうございます

69名無しのアルカナ使い:2011/08/21(日) 20:06:52 ID:azkH7Ego0
リーゼ対策願う。

自分がやる事。
人形出されると蝙蝠ぶっぱしか思いつかない(´・ω・`)
人形から本体を離すようにコンボ入ったらジェノB〆とか空中戦継続でA〆とか。
A〆の場合は受身マーキングを読んでHから投げや裏周りなど。
アルカナは地上に居る時間、ぶっこみJB先端やJCガードされた時に、
人形がリーゼに近いと怖いのでjc×2 or jc>バクダッシュで距離を離す為に風です。


脳足りんな自分だとこれぐらいしか出来ないので、
このアルカナ・行動も意識してみると良いよってのがあったら教えて欲しいです。

70名無しのアルカナ使い:2011/08/21(日) 22:30:49 ID:fko8ajdI0
参考になるかわかりませんが

うちはアルカナは花か樹を選びます、花はリーゼの人形を超花で簡単に潰せて相手画面端なら超花EFキャンセルで人形を止めながらスラかカカトのニ択でガード崩しにいけて嫌がってjで空中ガードをしたら低めの高さなら2Eで高めなら様子見つつ人形を壊す作業。

樹はずっと中距離を維持して蔦で牽制しながら地上や空中でしつこく蔦や種蒔きでリーゼにあんまり近ずかない、リーゼがマーキング設置してる所に蔦刺さったらエリアルコンで落として〆に超種を出す、リーゼが画面端で待つ場合の時も空中超種出してじっとさせない。

あとは通常の立ち回りですが人形壊すまで無理をせずゆっくり攻める、人形に端で固められたらとりあえずしゃがみガードで中段きそうな時にガーキャン相殺から5Aかハイジャンプ又はウォールで逃げる。
長くなってごめんなさい、うちはこんな感じで対策してます

71名無しのアルカナ使い:2011/08/22(月) 09:11:51 ID:A65wG4BQ0
>>69
個人的には風。
人形壊した後竜巻設置でさらに耐久削れるし
画面端でもアドバで抜けやすい。
通常はスラで人形を潰しつつ攻める。

前は花光使ってたけどこっちがゲージ消費して人形壊してもあっちはゲージ一本で全快するのが納得できん。
結局ジリ貧になってしまうから潰しつつ攻めることが重要なんだろね。
>>70の超花EFCは俺も今度試してみたい。


俺はスラの使い方覚えて格段に楽になったよ。って言ってもぶっぱしてるだけかもしれん。
リーゼさんなぜか画面端スラカカトでめくりやすい。

72名無しのアルカナ使い:2011/08/23(火) 16:31:36 ID:M8PNc.iE0
>>70 >>71
サンクス!
今度やってみます。

73名無しのアルカナ使い:2011/08/30(火) 19:14:14 ID:wl0ltc3k0
リーゼに罰補正切りやったら逆に人形にひどいことされて泣いた

74名無しのアルカナ使い:2011/08/31(水) 01:13:09 ID:p4dEb6nw0
人形はガード優先フレーム中でも攻撃できるってことだよね

意外と意識しないとダメかもねー

75saorin:2011/09/02(金) 05:07:19 ID:EjgiAiAQ0
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/Xxso

76名無しのアルカナ使い:2011/09/05(月) 22:49:23 ID:yyeWttwc0
3稼働後からのリリカ、アンジェスレ検索してもなかったから質問
アンジェ対策ってどうしてる? かなり苦手でどうしたものか困ってるんだ

風とかの設置系盾に待たれたりすると結構やることない
で、じれて突っ掛ける>とつなどなど
JAだと相殺することもあるんだけど、そのあとがよくわからない
触っても崩しが大体とつに負ける まぁつい2B振っちゃうのが悪い気もするが
水選ばれて超水玉>引っかかるの待ちとか結構きびしい
花もアドバンテージ取られる的な意味でいや 水よりはましだけど

空中は置きJB先端で割と勝てるっぽいんだけど、
JEで相殺された時ってどうすればいい? JAが届くか怪しい時とか
それと、飛び道具まかれてからくる場合
突っ込むととつ狙われるからあまり突っ込みたくないんだけど、
それでも飛び道具盾にされるよりはいいのかなぁ

最後のはアンジェに限った話じゃない気もするけど、
こういう位置取りがいいよとか、この技を軸にするといいとか、
とつはこう捌けばいいとか、
このアルカナおすすめとかあれば教えてほしいですはい
普段は大体風使ってます

77名無しのアルカナ使い:2011/09/06(火) 02:40:39 ID:l13LYq2A0
参考になるかわかりませんが

アンジェ戦うちは雷音罪樹土で空間制圧かリーチがある蔦と土パンでアンジェに突撃しにくい状況を作って対策してます。
雷は地上で突撃に5Aか5Bで相殺した時にクリィーオフか4D読みの前ステ2Eで相手にプレッシャー与えれるしクリィーオフは相殺の時に当て身されても刺さるのでリリカで強気にガンガン地上戦で押せます。音と罪は設置技と弾幕をとにかく出してアンジェに下手に攻め込めない状況を作り少しずつ画面端に追い詰めていく感じで、樹と土は中距離で突撃が出しやすい位置にわざと立ち突撃を誘って蔦や土パンで迎撃する感じてす。

立ち回りですが空中戦メインで空対空はjAjE主力に互いが加速ホーミングで突っ込む時はレバーを2に入力しながらjEすれば当たりやすくなります、空中戦で相殺した時は素直にガードかjEで相殺の場合は自分が相手より低い位置なら出しきり高い位置ならガードかjAで対応します。位置取りは突撃を誘いやすい中距離でアンジェの斜め上で飛び込むふりをすれば釣りやすくて空振りしたところにフルコン決める感じです。

うちはこんな感じで対応してます、参考にならなかったらごめんなさい、長くなりすみませんでした

78名無しのアルカナ使い:2011/09/06(火) 08:34:28 ID:x56Cmf3IO
相手のアンジェのタイプにもよるけど
とりあえずGC突をしてくるタイプなら2A連打してればまず負けない

79名無しのアルカナ使い:2011/09/06(火) 12:26:39 ID:x56Cmf3IO
ゴメン>>78は誤爆
すぐ下の神依スレに入ったと思ったらリリカスレだった

でもリリカの2Aも打点高いしGC突には通用すると思われる

8076:2011/09/06(火) 23:48:31 ID:fwtmzta60
>>77>>78
助言ありがとう

トレモで試しただけだけど、クリィーオフは
光のゲートとかを相殺確認して出されない限りは結構安定してるっぽいね
ゲートされると相討ちから8k+叩きつけもらうから、相手のアルカナとゲージと相談か

書き方がまずかったかな、アンジェのJEの
発生前相殺で取られた時にどうしようって言いたかったんだ
やっぱりガード安定なのかな
あとは対空とつの距離を覚えるのと、2A刻みをメインに地上は攻めればいいのか

今度遭遇したら雷か樹か音を試してみるよ、ありがとう

それと、水玉盾にされた場合はもう割り切って攻めるべき?
結構引っかかって空ぶることが多いんだけど
同じ1ゲージだしタセットで消せばいいのかな

81名無しのアルカナ使い:2011/09/07(水) 03:43:24 ID:ecc.BIP20
タセットで消すかナイトストリームで壊すといいですよ

8276:2011/09/08(木) 19:10:53 ID:NvcdPkmQ0
気づかなかった('A`)
補足ありがとう、頑張ってみるよ

83名無しのアルカナ使い:2011/09/11(日) 15:15:59 ID:qNP7JQow0
久しぶりに今日の夜10時からリリカ部屋建てます、部屋名Lilica only メンバー数6 ランダム 回線3以上 PS3です。

終了時間は一応夜中2時予定ですが早く終わる場合もあります

84名無しのアルカナ使い:2011/09/11(日) 20:58:58 ID:uopf1gnwO
俺のリリカは速いんだぜ

85名無しのアルカナ使い:2011/09/12(月) 00:38:26 ID:AR2THKYs0
リリカ部屋早いですが終わります、遊びに来て下さったみなさんありがとうございました。

お疲れ様です

86名無しのアルカナ使い:2011/09/12(月) 02:09:22 ID:qltlOipE0
お邪魔させていただきました。お疲れ様でした
元気に動き回るリリカを見てるのは楽しいなあ

いろいろと見ることができて面白かったです
またの機会がありましたら、よろしくお願いします

87名無しのアルカナ使い:2011/09/27(火) 03:51:23 ID:AsNkDjhM0
時の低ダコンをちょっと整理して投下してみる。
火力的・セットプレーのメリットは皆無です。趣味のコンボということでご了承を。

対応キャラ(ヴァイス・えこ・なずな・舞織・美凰・リリカ・頼子・きら・ペトラ・※シャル・神依)
※シャルと神依はEFC後しっかり前ステをし、低めで5Aを当てる。神依は5A→5B→6Bから低ダへ

2B始動の低ダ無量光〆(8787+α)
2B→2C→EFC→前ステ→5A→5B→低ダJA→JC→JE(空振り)→
着地→5A→5B→6B→低ダJA→JC→JE(空振り)→着地→
5A→5B→6B→4B→Aドラ→スクリュー→C派生→無量光

J攻撃始動(8867+α)
JB→2A→2B→2C→EFC→前ステ→5A→5B→低ダJA→JC→JE(空振り)→
着地→5A→5B→6B→4B→Aドラ→スクリュー→C派生→無量光

はぁと冴姫専用レシピ(8272+α)
2B→2C→EFC→前ステ→5B→6B→前ステ→5A→5B→
低ダJA→JC→JE(空振り)→着地→5A→5B→6B→4B→
Aドラ→スクリュー→C派生→無量光→JC〜

キャシー用(9192+α)
JB→2A→2B→2C→EFC→前ステ→5B→6B→4B→低ダJA→
JC→JE(空振り)→着地→5A→5B→6B→4B→Aドラ→
スクリュー→C派生→無量光→JC〜

フィオナ用(8918+α)やや難しい
JB→2B→2C→EFC→前ステ→5B→6B→4B→低ダJA→
JC→JE(空振り)→着地→5A→5B→6B→4B→Aドラ→
カカト→無量光→JC〜

今のところ対応レシピ無し
(このは・リーゼ・アンジェ・ゼニア・エルザ・クラリーチェ・ドロシー・あかね)


ちなみにレシピと浮きを調整すれば、別に時じゃなくてもJC→着地5Aの部分は繋がりますので。
JE(空振り)は省略しても繋がりますが、空振りさせた方が安定します。多分…

88名無しのアルカナ使い:2011/09/29(木) 22:49:50 ID:cePaHJi60
C派生から無量光につなぐところで「なるほど」と思った。
カカトが間に合わないときとか重宝しそう。

89名無しのアルカナ使い:2012/01/04(水) 15:19:59 ID:m4A3Tm4E0
あけましてカッコイー

90名無しのアルカナ使い:2012/01/05(木) 12:52:48 ID:RcyRt9zMO
喪中だけど
今年もよろしくお願いします。

91名無しのアルカナ使い:2012/01/06(金) 22:05:11 ID:cHDJUyss0
今年もりりちーで頑張るぜ

92名無しのアルカナ使い:2012/01/12(木) 07:18:42 ID:A2sUL5P60
ダイヤスレでリリカが話題になってたからこっちでも考えてみようぜ。
え、あっちでやれ?自虐乙って言われるに決まってんだろ!!

\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.
\|4.0|4.5|5.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.5|4.5|6.0|6.0|4.5|4.5|5.0|5.5|4.5|5.0|5.0|4.0|4.5|5.5|4.0|5.5

たたき台です。

93名無しのアルカナ使い:2012/01/12(木) 14:16:10 ID:y279y6ko0
ダイアグラム初めてみたけど
私が苦手な美鳳、リーゼ、ゼニア、えこ、シャルが軒並み+だと……
対策してくる相手を崩せないだけだろうけど

94名無しのアルカナ使い:2012/01/12(木) 18:38:08 ID:A2sUL5P60
なずなだけ修正してダイヤスレのそのまま持ってきただけだしな…。

というかリリカで有利って言ったら誰になるんだろ?
俺がヘタレなだけかもしれんがこいつだったら楽だなーっての基本無いような…。

95名無しのアルカナ使い:2012/01/12(木) 18:55:55 ID:y279y6ko0
リリカってアルカナで個性切り替わるし
どうにも決めづらい気がするんだが俺だけなんかねどうなんだろ

96名無しのアルカナ使い:2012/01/12(木) 20:44:21 ID:rxKumWzcO
キラだけは有利
後は5分から不利ばかり

97名無しのアルカナ使い:2012/01/13(金) 15:36:11 ID:fnNb8A2Q0
個人的にきら苦手なんだが…。
空中戦相殺しやすいし4Dで逃げてもいい状況にならん罠。
ボディプレスをわかりやすく出してくれたら助かるんだが
加速ホミや小ジャンプ?みたいな軌道でやられると2E超ジェノでも対処しにくいのが難点。

あと起き攻めで死んでる…^p^

98名無しのアルカナ使い:2012/01/13(金) 16:44:57 ID:odfzWza.0
個人的にはこう
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.
\|4.5|4.5|5.5|5.0|4.5|5.5|5.0|5.0|4.5|6.0|5.5|4.0|4.5|5.5|5.5|4.5|5.5|5.5|4.0|4.0|5.5|4.5|5.0

はぁと
空中戦で真下から突き上げられる以外はJEで全てケリがつく
地上戦で5Bと2Bがかなり有効等、立ち回りはかなり有利
火力、横押し、崩し、拒否を満遍なく上回られているので4.5

冴姫
空対空で、J2B、J2C、ブリューナクが存在するせいで、ホーミング以外のベクトル変化が有り、通常技を潰すつもりで置いた技をスカされたり、噛み合いが悪いとカウンターしたりと面倒
スカった場合も、位置関係次第ではAサマーで落とされるため空中戦が地味にやり辛い
個人的に苦手なのもある

神依
5.0に限りなく近い5.5
空中戦どの技振っても大抵勝てる
地上戦、発生Fの関係や、神依主力の5B、ハバキが機能し辛いため地上戦もやりやすい
コウフの存在が鬼門

このは
地上戦不利
空中戦有利
崩し、固めは負けるが火力で有利
拒否能力はこのはに分があるが、まあ五分で

舞織
舞織の苦手な真上、真下を取りやすく、JBや対空6Aを相殺しながら突っ込める
リリカが速いため、妹も呼び辛い等、立ち回りは有利
それ以外は全体的に舞織に分がある

美凰
空中戦有利
地上戦も5Bと2Bが凄く有効
こけると厳しいが、それ以外は困らない

リーゼ
人形で篭城されると面倒
単体でのぶつかり合いはガン有利
一度こけるとやばい

頼子
突進関係が通常時でも面倒
通常時の立ち回りはガン有利だが、儀式されると時間いっぱい逃げ回る以外やることがない

きら
空中戦でJE上先端を当てるように振ってると、何されようが相殺以下にならないため、空中戦ガン有利
地上で待たれると面倒だが、前着地や裏着地で色々スカして確定取れる
対空は2EとJAの二択がとても有効
全体的に立ち回り有利

フィオナ
頭上を取ると、フィオナの空中技をJBで全部潰せる
逆に正面から行くと、フィオナのJBに何も勝てない
対空は2EとJAがとても有効
機動力に差が有りすぎて、位置取りがとても簡単

ペトラ
跳弾とアルカナ技を適度にばら撒かれるだけでやることが無い
掻い潜ってわずかな隙間に刺そうにも、加速や直前までレバー制御をしてるため、JCでペトラの2Aを潰す事が出来ない
火力、崩し、拒否と満遍なく上回られているのも厳しい

エルザ
コムニオなければ5.5付けたいくらい立ち回り有利
全てはコムニオのせい

クラリーチェ
空中戦有利
地上戦も4C以外脅威が無い
硬めに使う爪は5Bで相殺取ったり、爪→爪は、ジャンプNHで硬直に刺せる等、相手側の選択肢の多くがハイリスク

ゼニア
空中戦有利
地対空されてもこっちの振る技や、ホーミング制御次第で潰せる
ダッキングは着地2Bで潰せる

キャサリン
空中戦有利
連キャン効く5Aがあるので固めもしやすいし、jc可能な技が多いので、いつでも昇り中段出せるのは強み
固め、崩し、火力が鬼畜

ドロシー
頭上を取ってるだけドロシーのやることが無くなる
NHJBを振られても、とりあえずJAで向かえ撃って、大抵相殺になるのでjcガードすると、ドロシー側のヒット確認が難しいので入れ込みトリプル誘える
入れ込んで無ければ、ドロシーが後ろに抜けてって何も起こらない
ドロシーの地対空は、前着地で確定取れる
事故って転ぶと怖いってぐらい

アンジェ
立ち回り有利
固められた時と、アルカナ技置いて篭城されると面倒
対戦経験少ないので実はよくわかってない

なずな
対戦経験が少ないので確かなことは言えない
リーチ差を意識して、技を置いて行けばちゃんと勝てるが、それ以外割とどうしようもないイメージ

あかね
空中戦五分〜微有利程度で、地上戦が不利
火力、崩し、横押し、拒否全て相手が上
スペック全てが上回られてる感じ

えこ
立ち回り有利
えこのJEを何故か2Eで対空出来る
拒否能力は相手の方があるが、それ以外は似たり寄ったり

ヴァイス
通常時の立ち回りはリリカ有利
装剣されても、空中戦なら五分以上
相手のJ4Bだけ面倒
装剣状態で固められても、5Bが機能するので一応なんとかなる
五分に近い4.5だと思う

シャル
速いvsリーチが長い
それだけの関係



何か質問あればどーぞ

99名無しのアルカナ使い:2012/01/13(金) 17:51:07 ID:fnNb8A2Q0
>>98

>きら
JEガードさせた後こっちが先に地上に着地して上取られるパターンが多いんだけど
どうすればいいんだろ・・・。

>きゃさ
相手のJAが判定鬼強いイメージ。
それは置いとおいても相殺からの超範囲の投げがしんどいから
空中戦やり辛いなぁ。

>あかね
空中戦マジでしんどくない?
ただでさえあかねジャンプ力高いのに加えてJBの打点も高いから
お互い似たようなタイミングで攻めた時にかち合うと負ける。
だから迎撃モードでどうしても後手に回されるのがなぁ。

>ヴァイス
書き方からしてPSR高いっぽい人なのはわかる。
が、前スレ最後の方の上手そう奴はヴァイス勝てるけど
あかねの空対空無理とか言ってたしどっちが正しいねん…ウワァン
剣装備で空中五分はすごい。というかヴァイスとやってる動画あったらマジで見てみたい。
ヴァイス基本低姿勢だから固められてる最中とはいえ5B相殺狙いリスクでかくない?

100名無しのアルカナ使い:2012/01/13(金) 18:19:46 ID:yC2RNAGc0
>>98
なずな相手は4.5〜5.0くらいじゃないかな
機動力の関係で空振りや設置にぶっこみやすいのと、音を使わずともナイトで動物潰しながら無理矢理状況取れる
何もしてなかったら中距離まではマソカガミ、遠距離でも梓弓とかが怖いけど相手にとってギャンブルだし使いやすい
なずなの自衛力が低い分、お互い触ったら倒しきるような関係だと思う

あとリーゼへはJC先端jcで人形5C当たらない高度をフラフラできるのも有利ポイントかと
一番有利つくのがきら様ってのは心から同意、hjJAで下から突き上げてるだけで相手が禿げかねないw


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