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【ATC】キャラランクスレpart37【COG】
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ランク関係の話題はこちら。
誰々が強い、弱い等の発言でランクを動かしたいときは理由や根拠をちゃんと書くこと。
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・○○はGCから5割取れるから←コンボレシピ、またはソースも書く。
・有名人が言ってた←匿名掲示板でそんなこと言われても困る。
・対戦の待ち合わせ場ではないし、自分の強さを自慢する場所でもないので、
強者を名乗る時点でそもそもスレ違い。他に行って下さい。
・愚痴は愚痴スレにお願いします。
関連スレ
前スレ
【シャル&顎獣解禁】キャラランクスレpart36【闘劇'10】
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愚痴スレ
【それは愚痴を紡ぐ】愚痴・自虐スレpart10【とある自虐の物語】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1261927732/
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アルカナの話題って毎回罪が空気になるよね
中途半端感はあるけど汎用性高くて好きなんだが
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ていうか属性効果何も思い付かなかったからつけましたと言わんばかりの体力減少効果がイミフすぎ。例え体力減らなくても使い勝手が良いとは言えないのに。
やるんなら今の厨カナ以上の使い勝手だけど、体力の減少値が半端なくて相手に凌がれた場合こっちがヤバい、位の極端な性能にすべき。現状中途半端で空気すぎ。
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>>975
使えない残念カナ筆頭としての存在感はあると思うぞw
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罪はクヌギくらい体力を減らす代わりに、相手の周囲に複数個のホールド可能な球を設置するくらいのはっちゃけ感が欲しい
>>974
むしろ聖の正しい使い方を教えてくれ
俺には牽制と火力向上くらいしか期待できないし、それならもっと適しているアルカナがいくらでもある
それでも一部のアルカナほど使えない弱さじゃないとは思うが
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罪は汎用性が高くなった鋼みたいなイメージかな(鋼の超剣をコンボに組み込めるキャラ以外)
火力とゲージ効率は地味にいい
まあ地味過ぎるからこそ空気なんだが
罰はドゥエーリの復帰補正が軽ければ使い道はまだあった気がする
今回はドゥエーリが途中でスカることが多過ぎて、火力すらないとか終わってる
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罪は対地版アサーダが削除されたのが個人的に痛い
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ドゥエーリはノーゲージで追撃出来ても何の問題も無かったと思う
後やられ、ガード中にゲージが増えないという基地外仕様はどうにかした方がいい
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罰カナだけ空中で何回でもアルカナ技出せるけど意味なさ過ぎてヤバイ
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>>978
聖はむしろ牽制と暴れ潰しだけで殺し切るつもりで立ち回る
ホーミングやNHからのボイス>AHからめくり、すかし下段、GC6D狩りなどで崩しにいく
ジャンプ攻撃からもキャンセルでボイスを出して同様の崩しにいける
ボイスを出すか出さないかだけで相手の行動を制限できる
画面見ないで暴れる相手にはもちろん、対応型プレイヤーにも有効
基本的にボイスはAHとセットで考え、ジャンプの軌道を変えるための技と考える
設置技でも持続が長い飛び道具でもないのにAHするのはゲージがもったいない、とは考えないこと
地上固めからは無理に崩しにいかず、様子を見ながらの遅らせボイスなど
相手が暴れ、4Dなどで自滅するのをしつこく徹底して待つ
NH、低ダ、前ステから攻めるのはできるだけ自重する
ここまで徹底すると、聖のバースト回復時間の速さと、微妙と思われ勝ちなダメージ回復が活きてくる
あとは忘れたころに遠距離でジャベリン…は別に使わなくてもいいやw
ぶっちゃけお互いに面倒くさいし、見た目的に強そうに見えないからみんなやらないだけ
ちゃんとやり込めば聖は強い
長文で申し訳ない
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バカ
時、運、雷、樹、闇
強
愛、音、風、魔
普
その他
弱
聖、磁、顎、罰
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光が普通だと・・・・・
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バ そこら中に溢れてる
強 バカほどではないがよく見る
普 使う人は使う
弱 選択ミス
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闇、運は使用キャラを選びすぎてそこまで強アルカナという感じはしない。
花のほうがよっぽど狂ってる。
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>>983
自分が立ち回りで面倒がる時点で弱いっていう
やり込めば普通ぐらいになるけどね
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>>983がよくわからない
ボイス起点に崩し?
当たったら終わりでガードなら意味ないんでない?
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ボイスhcで崩すんでしょ
その戦法でも光が上位互換になる気がするけど
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花は動画見る限り使用人口が少ないと思うけど火力の底上げにならない以外は普通に強いアルカナだと思うの
やろうと思えば6投げからEFC使って表裏も出来るし
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>>987
花って地味だけど結構壊れているよね。
今回カウンターのノックバック延長が大きいからカウンターレジストが強い。
バーストは最速の18カウント。
あとは設置とゲージ貯め。
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よく花使うけど、攻守の安心感が相当強い
逃げながら戦う相手には開幕投げ喰らいからでもバーストしても大丈夫なほどに
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聖アルカナ使いこなしてる動画くれ、頼む
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磁は236Eの発生が残念すぎるのは我慢するとして
せめてゲージ回復が人並みなら色々と面白そうなんだけどなぁ。
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磁は4Dがまともなら強い
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磁4Dに無敵さえあれば・・・
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>>983
ボイスなんか適当に攻撃かGCやってりゃ相殺起きて反確だぞ
適当暴れを咎めるのに使うはずのソングが何故か超鈍化
フォース効果はステ補正ごみすぎで結局意味ない
選んでも戦えるが他のアルカナの下位互換すぎる
聖メインだった上位の使い手が完全に絶滅してるのが現実
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連番げと
クソ:聖、鏡、罰、>>983
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>>999
フィオナスレに帰ってハライテしてて下さい
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>>1000
フィオナスレ住人『No thank you』
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ハライテ君てフィオナスレのパシリだろ
あんなフンコロガシと一緒にすな
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パシリに謝れよ。誰かの役に立つ分まだパシリの方が生きている価値がある。
ちゅーかハライテ君ってのは田代と同じである種の蔑称みたいなもんだろ。本物のハライテ君は大文字のWを多用するからすぐ分かるし。
まあ本人もそれ分かってて自己主張してるみたいだけど。
フィオナスレでパニッシュとかブレイズの話したらすぐに飛んでくるから暇なら相手してやってくれ。どうせ今フィオナスレ過疎りまくりだし。
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次スレ
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聖はボイスが2.6仕様ならかなり望みがあった
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A 愛雷時樹風光花剣運
B 土火闇魔鋼氷鏡罪音顎
C 水聖磁罰
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水自虐乙
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そもそもアルカナが活きるかどうかはキャラとの組み合わせによるからなんとも。
まあ水は微妙だと思う。
ホーミングの仕様変更で設置の意味が減ったし、付けるのは遅すぎる。
ゲージ使ってでも一度に三つ付くとかなら相当使い途はあった。
けどキャラ対策や防御での選択になるし、攻撃にはほとんど役に立たないことを考えても、比較対象にならないと思う。
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超水玉がタセット一発で消えるのは痛いな。ただ、削り無効は正直強いと思う。
キャラ対やアルカナ対策では充分使える時点で、残念性能ではない。
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だから水カナは津波技をつけろと・・・
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切なくなってくるぐらいガードでゲージ増えないがな
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水はきらとの相性の悪さが修正されればいいよ。
コマンド投げ追加とかいらないから。
水玉も判定でかすぎて役に立ってないから。
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相性悪いのは「きまぐれの契約」って設定にあってるから別にそのままでいいよ
いや、しかし相性がよくなるということはつまりそういうことか
そういうのも悪くはないな
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きらと相性良くするのなら相手の行動を封じる系の技かね。
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E攻撃とブレイズでゆっくりしていってね!
必殺技にもゆっくり技あればいいんだがなぁ
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>>1014
ブレイズしかないからな
水溜り設置でジャンプの空中移行鈍化とかなー。おっとスカートはいてるキャラには使うなよ
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>>1012
つまり…どういうことだってばよ?
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どっかの三歳児みたいに
水玉が大きくなって、攻撃が当たると破裂して攻撃判定がでるようになるぞ!
あれ?罪にも似たような技g(ry
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>>1018
攻撃で割るのは自分の攻撃限定だぞ
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フィオナスレはハライテ君の方が実は正しい
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梅
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梅
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梅
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るでしかし
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