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ドロシースレpart4【フォーカード】

1 すっごいアルカナ使い :2009/12/26(土) 02:07:51 ID:5ZcD3Ik60
ボクっ娘 ドロシー・オルブライトの4スレ目です。

605 名無しのアルカナ使い :2014/06/13(金) 21:07:29 ID:p6AYrVfM0
>>604
ドロシーは、3のコンボが面白かった。
LMはコンボ、というか生EFCが繋がらなくなって正直そこまで面白くない。

ただ、テクいキャラなのでロマンコンボでは他の追随を許さないし、対戦で決められると気持ちいい。
zxさんのコンボ動画とか見れば楽しさ伝わると思う。
でも勝ちたいなら6B締めで起き攻め継続のほうが強いというジレンマ

あと可愛い

606 名無しのアルカナ使い :2014/06/13(金) 22:19:28 ID:uJfUrJiQ0
>>604
新規だけどジョーカーに魅せられてドロシー使ってる
一見何もせずにゲージ吐くだけの技だけど、隙消しにとして機能するし、何より相手を騙して不意をついていく起点
この技をどう使っていくかってのは非常に面白い

607 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 01:01:38 ID:wbF4L1Bk0
LMのドロシーは立ち回りで出来る事が増えたからかなり楽しいよ
空中戦の強さはぴかいちだしシャッフルに10にイクリプス絡めた固めも強い
端まで運べば超スペか
らの起き攻めで気持ちよくなれるし
何よりもこのゲームの中でもトップクラスの可愛さを秘めている

608 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 14:47:25 ID:Ey44q7Hw0
コンボは3のほうが面白かったしイクリプスもコンボに使いづらいけどフォルドのモーションが可愛いから無理して使ってる

609 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 17:05:34 ID:5vhHoFto0
レスサンクス
3の方がコンボ楽しかったのか、残念
立ち回りで出来る事増えたってのはどんな感じなんだろう

ドロシーならトランプみたいなイメージなんだけど
役を駆使して戦っているドロシーと当たったことがない
ひょっとして役はロマンなのかな

610 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 22:01:21 ID:VD6E4QKoO
基本的なツーペアはよく使うね。トリプルからもいっかいエリアル→JQでツーペア起き攻め。
それ以外の役は揃える暇がない…かな。揃えようとすると相手加速ホーミングで突っ込んできてカウンター貰いますし。
できて時のブレイズからエースフォーカードか10ファイブカードぐらい。

611 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 22:15:01 ID:Ey44q7Hw0
俺もツーペアは良く使う、ってかコンボで勝手にできる
あとは余裕あるとき3カードに変えてみたり
相手が消極的だったら鏡とか罪の設置おいて(ロイヤル)ストレートくらいであとはロマンかなー
結局端運んで固めた方が強いからね

612 名無しのアルカナ使い :2014/06/14(土) 23:13:03 ID:eTWNjMcc0
2ペアは作りやすいし、何だかんだで強いから置き攻めを中心に
積極的に戦術に取り込むのは有りだと思います
作り方は JQK+JQ が一般的な作り方でコンボのJQ閉めで役成立
JQ(スペキャン)→トリプルフェイス等でも作ることが出来るので
リーゼ戦とかで覚えて置くと人形の処理に役立つ事もあります。

613 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 13:05:07 ID:msQLBbxs0
>>610-612
実戦だとツーペア以外はロマン砲なんですね、残念
でも情報貰いながらトレモで触ってる内に愛着湧いてきて楽しくなってきた

テクキャラというか手が忙しいキャラな印象だけど頑張って育ててみる

614 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 18:33:01 ID:nQOGHHRo0
Cロイヤルストレートよく使うけど、ロマンってほどでもないよ?
ワンツースリー撒いた後に状況によってフライングエースか10のどっちか置いて
ジョーカーで出来上がり。

まぁレアなのか、知らずに突っ込んできて
ダメージもらってくれる人が多いけど。
Cロイヤルのダメージすごく高い(アルカナ2に比べて2倍)から、
自分のドロ子では大活躍してくれてるよ

615 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 20:14:02 ID:aus7bVJoO
水差すようで悪いんですけど、キングまでだすと後に再行動できるまでが長くて反撃確定です…まあアルカナでカバーできなくはないんですけど。

616 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 20:40:41 ID:aus7bVJoO
多分コンボの〆にキング出して…って話でしょ。どのみち隙が多いから、する暇はあるかどうかってとこだが。

617 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 21:02:04 ID:TNafkFyc0
ロイヤルストレートフラッシュは役そのものを使う技じゃないよ
特別狙わなくてもいいけど立ち回りに加える価値は十分有り

618 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 21:03:36 ID:gwIHV6J.0
↑自演乙
でもまあ単発火力はスゴいよね。一発2500くらいだっけ?

619 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 21:08:53 ID:gwIHV6J.0
>>617
すみません。上の615と616の方です。
削り値もなかなかですし、成立すれば強いんですよねー

620 名無しのアルカナ使い :2014/06/17(火) 23:28:14 ID:nQOGHHRo0
地上版ならキングまで撒いた方が早く動けるよ
空中版は自分もクイーン止めだわw

地上受身からリバサ気味にキングまで出して硬直とけたら着地前に
エース置く→着地ジョーカーとかよくやる

621 名無しのアルカナ使い :2014/06/18(水) 00:31:57 ID:MzmJPDx.0
RSFは相手が解ってると普通にカード飛び越えて近づいてきてあまり美味しくないから
自分は使う時はAと10設置してからJBで突っ込んでJQKガードさせて発動させることが多いかな
冷静にロック技とか投げ食らうと泣くけど
無理に狙う技でもないけど遠距離戦で相手にプレッシャーかけるのにたまに見せとくのが良いと思う

622 名無しのアルカナ使い :2014/06/18(水) 00:35:07 ID:fPv/gCGA0
Aと10設置してからJQKってやりたいんだが
立ち回りの中でAと10の設置してるタイミングが見つからない

623 名無しのアルカナ使い :2014/06/18(水) 05:47:00 ID:xvVLByo60
今回エースはC版だと消えるの早いからちょと難しいな
どうせロイヤル作るなら個人的には高威力のC版で作りたいと思ってるし

まぁ10が近くに置けるという利点を活かしたい時は
AやB版もたまに使うけど

624 名無しのアルカナ使い :2014/06/20(金) 12:36:14 ID:vLSArGAYO
時ドロシー始めたんだけど、jCループから6B→無量光からJQK→A→10でRSFの起き攻めいいんじゃね!?とか思ってたら、jCループで既に端に追い込んでたりするから結局10AやエースCの設置ぐらいしかないというね…
他に何か…ないかな?

625 名無しのアルカナ使い :2014/06/22(日) 01:07:34 ID:Q1KhDdk.0
時ならフルハウス強制ガードさせるコンボがZ.Xさんの動画で上がってなかったっけ?
1ゲージ+EFでアホみたいに減るやつ

626 名無しのアルカナ使い :2014/06/22(日) 19:03:36 ID:KSVUqHvI0
そういや今回基礎火力がアホみたいに上がったから時も選択肢としてありだな。
火力と無量光からの起き攻めが両立出来そう

627 名無しのアルカナ使い :2014/06/23(月) 20:20:28 ID:kBDU7SjwO
EF時のjB→j2B→jA→jBのループも健在だから、空中jAの引っ掛けからトリプル→jC→6A→EFcjB→jcjB→j2B→跳ねてjA→jB〜ってやってると簡単に9500くらいは持ってくからお手軽。
エースも発生がABCで違うから、端時にjE→無量光→ジャック→着地前にエースC→時玉EFcとかでも崩しの体制に入りやすい。
まあ空中戦の強いリリカ、クラリーチェとかには引っ掛けすらできない故、別のアルカナの方がいいが。

628 名無しのアルカナ使い :2014/06/24(火) 20:33:04 ID:Liz0wHZA0
ドロっちの情報源ってテンプレのwiki以外あります?

アルカナ3のwikiやニコ動のコンボ動画、キャラ紹介動画は見つけましたが
立ち回りで振っていく技やセットプレイ、3Chjcが含まれないコンボを知りたいのです

629 名無しのアルカナ使い :2014/06/24(火) 21:30:04 ID:Liz0wHZA0
ごめんなさい、自己解決
LMじゃなく3の方に大量に情報ありました
過去ログ読む限りLM変更で出来なくなってるものも無さそうだしこれで大丈夫なのかな

630 名無しのアルカナ使い :2014/06/25(水) 01:19:07 ID:L7YvkeRA0
PS3のリプレイにドロシー同キャラ戦があったけどここにいる人かな
どっちも上手くて面白い試合だったわ
自分もあんなにドロシーを可愛く動かしたいぜ

631 名無しのアルカナ使い :2014/06/26(木) 12:54:11 ID:2zWycGts0
>>629
生EFが軒並みできないけどね

>>625
2A2B(1)3C→低ダC→着地5A→低ダC着地5A3C→低ダカカシさん→トリプル→
着地3C時玉EFC→垂直JAカカシさん→ワンツー→着地(時玉ヒット)6A6B→ワンツー

かな。。難易度高い。

632 名無しのアルカナ使い :2014/06/28(土) 09:25:31 ID:VD/VBw4cO
>>625
>>631
レスどうもです。VP下がってきたのでいろいろコンボや起き攻め練習しとかないと…

633 名無しのアルカナ使い :2014/06/28(土) 14:05:12 ID:06eKzc/A0
Z.Xさんの怖いところは実戦であの手のコンボ使ってくるところだよね。元モーゼ勢だけど。

634 名無しのアルカナ使い :2014/07/02(水) 01:03:57 ID:AO5K6AWkO
631のコンボ実践投与してるけど、すごいな。たまに重ねがあまいのか、即起き投げやねっぱされるが、決まると気持ちよすぎる。
ただ、トリプルまでに補正がかかりすぎるとトリプルがKまで出たりするから、その時は後のをQは出さずJでスリーカード起き攻め。
コンボ中に状況判断しないといけないけど、かなり実用的だと感じたわ。

635 名無しのアルカナ使い :2014/07/03(木) 23:20:35 ID:D5nknxOo0
>>634
実践であのレシピ使えるのすごいな。
起き攻めでカードが一切画面に残ってない状況限定って時点でハードル高い。
安定版は最初の低ダC抜かして2A2B3Cから直トリプルからディレイ3C時玉EFCでいける。
多分キャラ限だけど。

636 名無しのアルカナ使い :2014/07/04(金) 10:35:30 ID:0v45cd9UO
>>635
634の者ですが、2ゲージあればカード残ってても出来ます。
〜3C→低ダjC→フォルド→6A→jA→jA→トリプル→着地前jC→着地低ダdljE→トリプル→後は同じ。
多分こんなんだったような…うろ覚えですみません…
あと横復帰で結構軽減されます。なんか考えないといけないです…

637 名無しのアルカナ使い :2014/07/05(土) 20:41:20 ID:wccYGJBcO
↑すみません。無理でした。正しくは、
〜3C→低ダjC→フォルド→jA→jcjBjA→トリプル→着地jA→dlj2BjE→トリプル→3C→時玉〜
1回目のトリプル後に着地微ステップからジャンプするのと、時玉をEFcjAjEの後、Jに微妙にディレイかけないとQが画面から外にいってしまうのがポイント。
正直難易度高いし、普通に無量光でもいい気する。

638 名無しのアルカナ使い :2014/07/08(火) 21:29:11 ID:aS9h5/JwO
あの…土に対して何か対策みたいなの、あります?特に土パン。たまに先出しホーミングjEで勝つことありますが、jAとかだと出始めに押し出されて、無意味な相殺→くらうとかでキッツいです。ストレスマッハです。
空振りでもhcやEFcできるし、歯痒いことこの上ないです…

639 名無しのアルカナ使い :2014/07/09(水) 18:00:53 ID:.R3BMSTk0
光で弾幕張って待ちゲーするか4Dでスカせばいいんじゃない?
相手空振りキャンセルしても立ち回りに戻るだけだし
中距離戦しないようにすれば楽かもしれない 俺も土苦手だから間違ってたら教えてくれ

640 名無しのアルカナ使い :2014/07/11(金) 12:42:21 ID:2Rmr8dvkO
>>639
アドバイスありがとうございます。
自分は空中なら攻撃はさんでしてきたらGC6Dですかす。立ち回りのなら素直にガード。
地上なら磁でGC4D引き寄せ→シャッフルで強引に割り込む。これで相手のキャンセルを封じて、大人しくなったらNHでぶっこみ。
…だけどリスキーで、土パン先端当てされると前述のでは結局不利になるんだわ。これが。

641 名無しのアルカナ使い :2014/08/22(金) 20:44:48 ID:dpjwqrVU0
質問です。いまドロシー練習中なのですが、
〜適当>トリプル>下りJC>6B締めの6B部分が相手に届きません。
受身補正とかでなく、リーチが足りない感じです。

これは何が原因なのでしょうか。

642 名無しのアルカナ使い :2014/08/22(金) 21:48:03 ID:GOfqJyww0
>>641
下りJCヒット後でないと6Bが当たらかったような気が…
トリプルを当てる際の地上からの高さが少し低いのではないかと

643 641 :2014/08/23(土) 01:20:07 ID:K/sdA7Is0
>>642
ありがとうございます。
トリプル>下りJCヒット>6Bとやっているのですが届きません…

判定が大きいきらには難なく当たるのですが…

644 名無しのアルカナ使い :2014/08/23(土) 10:20:50 ID:50pBcpu2O
空中始動なら、トリプル→降りjC→着地低ダj2B→jC→着地5A→6Bとかできるけどね
高さによってはjC間に合わないのでその時は、トリプル→着地jA→ディレイj2B→jC→着地5A→低ダj2B→着地5A→6B

645 名無しのアルカナ使い :2014/08/23(土) 10:25:22 ID:50pBcpu2O
↑最後のj2B→5A→6Bだけど、j2B→jC→5A→6Bです。すみません。

646 名無しのアルカナ使い :2014/09/12(金) 20:07:53 ID:wdkBJAoU0
もう需要ないかもだけど一応スレ
N投げから高ダメを考えてみた
中央時:N投げ→NH(DD)JA→トリプル→NH(DD)J2BJE(空)→着地3C→9hjcJC→NHJA→jcJA色々
例 Q〆…7522。火のJE火攻焔…9073。磁のJEメランコリア…9231。
端時:N投げ→NH(DD)JA→トリプル→NH(DD)J2BJE(空)→着地3C→9hjcJC→NHJA→jcJE→トリプル→降りJC→着地5A→色々
例 6B〆…8796。鋼のイクリプス…10600前後。聖のイクリプス…9700後
トリプル後の加速J2Bをギリギリであてると後のが繋げやすいです。また端時の色々にEFcして復帰を溜め2Eや6Aで狩るのも面白いかもです。
まあN投げなんてなかなか無いし、普通にトリプルから適当Q〆したって7000前後はいきますが、ダメとっておくことに越したことないと思います。

647 名無しのアルカナ使い :2014/09/13(土) 19:09:25 ID:KaU6qHGcO
>>646
乙です。
自分も試したが、端時の3Cの後はJCからそのまま9jcJAJEの方がやりやすいと
確かにN投げはあんまないわな…横投げのが優秀なんで…
投げから6B〆できるのはいいと思う。2ゲージってのがあれだが

648 名無しのアルカナ使い :2014/12/05(金) 01:54:18 ID:NgR/aWpo0
誕生日わすれててごめんな

649 名無しのアルカナ使い :2014/12/05(金) 21:48:32 ID:LYFIOIcg0
今回なんか面白い事できる?

650 名無しのアルカナ使い :2014/12/09(火) 13:55:18 ID:P6mcmF.6O
トリプルの無敵削除ってバーストすり抜けのこと考慮してのことだよね?

651 名無しのアルカナ使い :2014/12/11(木) 01:17:39 ID:pXpySD4E0
せやね フィオナも修正されたし

652 名無しのアルカナ使い :2014/12/13(土) 17:20:18 ID:Dxf33HBkO
やっぱかー
個人的にはグランドテンの端跳ね返りが嬉しいかな
端時に6B→グランドテンAがそのまま場外にいてまうことあったからねー

653 名無しのアルカナ使い :2015/02/01(日) 00:27:16 ID:6vvjF.4k0
闘会議でドロ子が決勝まで勝ち進んでいたうれしい

654 名無しのアルカナ使い :2015/12/03(木) 00:39:36 ID:QD/1v.mc0
ドロシー誕生日おめでとう


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