したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が974を超えています。 1024を超えると投稿できなくなるよ。

【臨・兵・闘・者】このは7分身目【皆・陣・列・在・前】

1 すっごいアルカナ使い :2009/12/16(水) 00:14:44 ID:KKOc5hg.0
荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです


前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210934193/
アルカナハート@このはwiki
ttp://www7.atwiki.jp/konohamatome/pages/2.html

・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。

950 名無しのアルカナ使い :2013/07/15(月) 22:13:19 ID:VIkfd4YU0
LMでも試してみたら確かにこのはにだけしゃがみに百分身が当たらなかった。多分耳がぴくぴくしてるから風圧で押し戻されたんでしょう

951 名無しのアルカナ使い :2013/07/16(火) 00:36:02 ID:XZG.3dP60
えこのしゃがみにもあたらないんじゃなかったっけ

952 名無しのアルカナ使い :2013/07/16(火) 08:08:57 ID:hlnJLisMO
攻撃判定の位置が高い、低姿勢に当たらない、とか?

953 名無しのアルカナ使い :2013/07/17(水) 00:39:53 ID:2Y4AW.bg0
>>952
それだと他キャラや低姿勢技にもすかされるはず
今のところ>>950の説が一番有力

954 名無しのアルカナ使い :2013/07/17(水) 20:56:49 ID:snn5RPEs0
このは隠れ強化のおかげで相当立ち回りが楽になってる
特に対きら様

955 名無しのアルカナ使い :2013/07/18(木) 12:02:54 ID:sNSHhJ8A0
何が変わったの?

956 名無しのアルカナ使い :2013/07/27(土) 17:44:32 ID:LVj9z/bA0
むしろ疾風B派生が死んで辛い

957 名無しのアルカナ使い :2013/07/29(月) 14:42:47 ID:PR30eHbU0
疾風B派生を実践投入しようと試行錯誤していた時期が僕にもありました・・・

958 名無しのアルカナ使い :2013/08/06(火) 20:51:43 ID:NCVHNLCc0
このは使いちゃん息してないの

959 名無しのアルカナ使い :2013/08/07(水) 12:25:47 ID:5dQq9Yqg0
このは使いというか、このゲーム自体がもう息してない

960 名無しのアルカナ使い :2013/08/25(日) 00:16:36 ID:Piby/TJsO
時人強い

961 名無しのアルカナ使い :2013/09/19(木) 13:16:33 ID:1yuJuSbQ0
かむいしゃま〜

962 名無しのアルカナ使い :2013/09/19(木) 19:22:38 ID:uzmqaXr20
犬耳尻尾で人懐っこくてブルマ忍者とカワイイ要素の塊みたいな子なのに何故人気が無いのか
まあいいさ俺がペロペロするから

963 名無しのアルカナ使い :2013/09/20(金) 00:43:49 ID:rUkW3m8.0
格ゲーの忍者キャラならハヤブサさんの次に格好良いムーブするキャラだと思うんだがな
ムサキャン作ったのは良くやった

964 名無しのアルカナ使い :2013/09/25(水) 00:16:16 ID:vCGrLzVc0
これ!「おしえて!上手いひとのコーナー」にこのはがまだ紹介されてませぬぞー!
…って、無視でするかー!?

965 名無しのアルカナ使い :2013/09/27(金) 18:55:37 ID:EVipc39o0
どうなるか。

966 名無しのアルカナ使い :2013/09/30(月) 11:22:34 ID:N5/5v3co0
調整どうなるかな
疾風派生B,Cは多少使えるようになるかもしれないけど、代わりに滝土遁周りが下方されそうだな
今のとこ擦り上等のクソ技だし

967 名無しのアルカナ使い :2013/10/02(水) 20:59:42 ID:dJuQ0j4o0
まさかの滝登り強化
疾風派生は修正なし

968 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 10:44:07 ID:jiFL5LUI0
滝はABC全部に下半身無敵ついたのかもう擦るしかなくなったな
このは落としはダメアップはいいんでため時間短くしてください

969 名無しのアルカナ使い :2013/10/03(木) 14:54:18 ID:j8a33Mus0
擦り推奨のおもしろくない調整

970 名無しのアルカナ使い :2013/10/04(金) 00:54:55 ID:T1CUz/Ao0
地上くらいでヒット数重ねまくるとノックバック反転するらしいね
すぐ修正来るだろうけど、このはでも何かできないかな

971 名無しのアルカナ使い :2013/10/04(金) 02:36:46 ID:oeChn0ygO
>>963
運命、殺意…。
このはは『忠義のくノ一』ってトコか?

972 名無しのアルカナ使い :2013/10/04(金) 10:25:17 ID:3JJYcfWQ0
時、磁あたりなら永パできそう

973 名無しのアルカナ使い :2013/10/05(土) 08:43:14 ID:vjCBfRVA0
何か面白いコンボとか、セットプレイとかないの?

974 名無しのアルカナ使い :2013/10/05(土) 15:52:37 ID:8kn/FOcc0
立ち食らい限定で3Bループコン出来たけど
3の頃から出来たわ

975 名無しのアルカナ使い :2013/10/12(土) 12:26:15 ID:ZqSFzgGQO
音このはおすすめ

976 973 :2013/10/13(日) 04:37:38 ID:M4LvtKMs0
>>975
やっぱ火力とかいい感じ?
あんまり使ったことなかったから、試してみるよ。

977 名無しのアルカナ使い :2013/10/20(日) 11:40:22 ID:5uV.7nCA0
時の2C締め(ダウン確定)の何か良いレシピ無いかな。
俺がやってるのは
5B>5C>B疾風>EF>ステップ5C>小ジャンプE>ステップ5C>小ジャンプE>ステップ5B>2C>相手バウンドするまで待って無量光から
5C>5C>時玉設置
AドロンorCドロンで択ってるんだけどもっと良いのあるかな?

978 名無しのアルカナ使い :2013/10/22(火) 21:29:37 ID:h6kgxPkUO
時このはの場合、①Fゲージがない場合②ホーミング後のEF③N投げキャンEFの各コンボはどうしてます?

979 名無しのアルカナ使い :2013/10/24(木) 12:29:27 ID:jWPfk3JU0
時このはに限らずですがFゲージ無い時は
5A>5B>5C>C疾風最速A派生>5B>6B>jJAJBJC>ムササビ>JB>jJBJC>イズナ
をしてます
ホーミング後のEFという状況がちょっと分からないのでもう少し具体的に教えてもらえると答えられるかもしれないです。読解力無くてすみません。
N投げのあとはまだ調べてないので時間がある時調べてみます。

980 名無しのアルカナ使い :2013/10/24(木) 14:09:27 ID:StMp3aX2O
N投げ→EF→ホーミング追撃
N投げ→EF→地上で拾ってエリアル

この2パターンです。

981 名無しのアルカナ使い :2013/10/26(土) 05:34:05 ID:FDflEaJI0
投げ関連のコンボは調べましたが特出して書くようなコンボは見つけられませんでした。
愛のアルカナで
5B>5C>EF>ステップ5B>5C>6C空キャンムササビ>JE>ステ5B>5C>B疾風>愛イクリプス>ステップ>2C
が繋がりました。ここから何か良い連携が無いかは模索中です。

982 名無しのアルカナ使い :2013/10/26(土) 21:47:24 ID:LFx9aMHY0
磁このはで
5B>5C>B疾風>5B>5C6C空キャンムササビ>JE>ステップ>5C>2C>イクリプス
からバクステCドロンで裏に回れるのですがこれがめくりになってるかが知りたいのですが分かる方いらっしゃいますか?

983 名無しのアルカナ使い :2013/10/27(日) 00:07:14 ID:mPes9fm20
最近水でネタ探してるんだけど、
適当>C疾風派生A>EFC>イクリプス>玉設置>溜め5E>水柱>2C>玉設置
ってなくらいしか思いつかない…

984 名無しのアルカナ使い :2013/10/27(日) 02:13:12 ID:pW74iDZw0
水は僕がやってるのは
5B>5C>B疾風>EF>ステ5C>小ジャンプJE>ステ5B>5C>6C>超水玉
をやっています。ゼニアとかには最後を2Cにすれば距離置いた状態で水玉を設置出来ます。
その後はステ3B>ムササビJCと3B>着地2Bなどで択っています。

985 名無しのアルカナ使い :2013/10/27(日) 02:17:29 ID:pW74iDZw0
2Cイクリプスから
択>イクリプスになるようにしたのも作ったのですが
イクリプスがヒットした状態の相手に良いコンボが思い付かなかったのですが何か良いのあったりしますかね。

986 名無しのアルカナ使い :2013/10/27(日) 03:49:52 ID:pW74iDZw0
>983の玉設置は通常の水玉ですか?

987 名無しのアルカナ使い :2013/10/27(日) 12:11:27 ID:mPes9fm20
>>984
6Cから超水玉で起き攻めの方が良さそうですね。
イクリプスの補正がキツく、小ジャンプ着地コンは当然のこと、
通常エリアルすら入らないので、JAJB飯綱あたりで締めてます。
また、自分が下手なだけですが。

>>986
最初のは通常、後の方は通常でも超必でも好みで。
状況はあまり良くないので、まだ研究中です。

988 名無しのアルカナ使い :2013/10/28(月) 11:38:08 ID:Gp/2xTLw0
ちと水を色々試した結果、

・5B5C6C>イクリプス>玉設置>2E>水柱>2C>玉設置
・C疾風A派生>イクリプス>玉設置>5E>水柱>6B>JAJBJB飯綱

くらいかなぁ、と感じた。
またトレモ勢に戻って考えます。
ありがとうございました。

989 名無しのアルカナ使い :2013/11/19(火) 21:57:52 ID:EazIicicO
時アルカナ
〜EFC>前ステ5C>2C>時玉>タメ6E>ブレイズ

ブレイズがこのは百分身に暴発するんだけど、暴発せずにブレイズ出すって出来ないかな?

990 名無しのアルカナ使い :2013/11/19(火) 23:03:51 ID:BRnVuyfk0
時EFがギリギリ切れてるんじゃない?

991 名無しのアルカナ使い :2014/05/30(金) 23:59:50 ID:AQCq7snE0
wekiに載せたものそのままですが。

*ノーゲージ連続技
※エリアルはJA>JB>jc>JB>JE JB>JC>ムササビの術>JB>jc>JB>JEor飯綱落とし

**1 5A>5B>5C>623C>発生前派生A>5A>6B>エリアル
6569ダメージ
ノーゲージ連続技その1。派生Aからの拾い受け身補正がギリギリなので、これ以上繋ぐと繋がらない。

**2 2A>2B>2C>623C>発生前派生A>5A>6B>エリアル
6131ダメージ
ノーゲージ連続技その1ではギリギリ届かない位置だとこのルートを使用する。

**3 N投げor空中投げ>NH>JB>JC>ムササビの術>JB>二段ジャンプ>JB>JE>A飯綱落とし
5612ダメージ
投げコンボ。

**4 5B>2B>2C>6C>ムササビの術(ムサキャン)>JB>JC>着地>JB>JC>ムササビの術>JB>二段ジャンプ>JB>JE>飯綱落とし
8477ダメージ

上級者向き連続技。
『6Cは出始め1〜2Fのみキャンセル可能。(通称ムサキャン)』

*アルカナゲージ消費連続技
「ホーミングキャンセル」を「HC」と記述
「ジャンプキャンセル」を「jc」と記述

**1 5B>5C>B疾風突き>このは百分身の術
8990ダメージ
5A>5B>5Cにすると7784ダメージ
有利な状況も作れるお手軽コンボその1。
慣れないうちはB疾風突きを省いてもいい。
このは百分身の術は浮いてる相手に当たらないので2Cを出さないように注意。

**2 5B>2B>2C>B疾風突き>A派生>6HC>6B>jc>JB>JC>ムササビの術>JB>jc>JB>JC>乱れクナイの術
9220ダメージ
疾風突きを使った基本コンボ。
ホーミングゲージを2本使ったコンボ。
1本しかない場合は最後の乱れクナイをA飯綱落としに変える。


*EFC連続技
EF状態だと通常状態では出来ないチェーンルートがあるので(JC>JB等)それを利用したコンボ。

**1 5B>2B>2C>B疾風突き>A派生>EFC>6B>jc>JB>JC>JB>jc>JB>JE>JC>A飯綱落とし
8841ダメージ。

**2 5B>5C>B疾風突き>EFC>ステップ>6B>5C>B疾風突き>百分身の術
10059ダメージ。
百分身〆ルート。相手が画面端の状態などでノックバックが厳しい場合などに使用する。


*滝登り始動コンボ
**1 滝登り>土遁派生>A派生>5B>6B>jc>JB>JC>ムササビの術>JB>jc>JB>JE
3596ダメージ
土遁派生>A派生部分は最速で入れ込み。
JEで締めたい場合はこれを使用する。

**2 滝登り>土遁派生>A派生>5A>4A>5B>6B>jc>JB>JC>ムササビの術>JB>jc>JB>JC>乱れクナイ
4636ダメージ
土遁派生>A派生部分は最速で入れ込み。
倒し切りたい場合はこちらを使用する。
乱れクナイをこのはすぺしゃるに変えた場合は5415ダメージ

992 名無しのアルカナ使い :2014/07/01(火) 00:01:31 ID:ilV0lYTs0
最近アルカナ復帰した初心者なのですが、このはの対空で3Bがノーマルヒットした時って高さによってコンボが繋がりにくいんですが、これはしょうがないものなのでしょうか?
それとも他に安定の対空とかありますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです

993 名無しのアルカナ使い :2014/07/01(火) 14:44:02 ID:lxB.bDes0
3Bのノーマルヒットはしょうがないと思います。

私は3B>JA>JCと入れ込んで、相殺に備えてます。

ダッシュ慣性3Bとかにすると、お茶を濁すことはできると思います。
ほぼ真下取ったときは、JAの空対空がおすすめですね。

強そうなジャンプ技の場合は対空を狙うだけでなく
ドロンして様子見にいくことも頭に入れておくといいと思います。

994 名無しのアルカナ使い :2014/07/01(火) 15:07:25 ID:lxB.bDes0
既出でしたらすいません。
闇このは軽くまとめたのでよかったらアドバイスもらえると助かります。

〜5C>EF>6B>フワリ>JB>jc>JE>5B>5C>6C>イクリプス(貯めとく)>ダウン追い討ち

画面端の場合
ダウン追い討ちを5C>214AorCの場合その場受身の時裏表

ダウン追い討ちをダッシュ滝土頓>隼派生>ころころ派生 後ろ受身時の裏表

画面中央での択がかけにくいので、画面中央でのアイデアほしいです。

ネタ二つ
-----------------------------------------------------------
・画面端〜2C>フワキャン>JB>JC>着地>JB>jc>JB>JE>ディレイマルテルン>4A>2E>
EF>イクリプス>ホーミング裏表

ディレイマルテルンで後ろに回る感じです。マルテルン2HIT目に4Aを当てる。
4A>2E間を微ディレイ。(その場受身限定
-----------------------------------------------------------
・(画面中央)〜>JE>J微ディレイマルテルン>J236E>JB>ふわりJE>J623E
(その場受身当たる前提
-----------------------------------------------------------

995 992 :2014/07/01(火) 16:51:26 ID:ilV0lYTs0
>>993さん
ありがとうございますm(_ _)m
では相殺狙う感じの技なんですね、意識してみます!

ドロンは全く使ってませんでした(汗)
狙えそうだったらドロンで回避していこうと思います

996 名無しのアルカナ使い :2014/07/12(土) 02:37:17 ID:Hszu9/g60
投げからのエクステコン
投げ>EFC>4A>小ジャンプJB>フワリ>JE>JB>5B>6B>jc>JA>JB>JC>Cイズナ

無駄に複雑ですが、なにかの材料になれば幸いです。

997 名無しのアルカナ使い :2014/07/24(木) 00:45:49 ID:XMk1.Kv60
既出ならすいません。
画面端ガークラコン
2E>EFC>4A>6B>フワキャンJC>着地>JB>JC>JE>JC>着地>JB>JC>JB>jc>JB>JC>Cイズナ 8993
乱れクナイ9078です。

2E>4A>6B>フワキャンJC>着地>JB>jc>JB>JE>JC>着地>JA>JB>JC>Cイズナ 8640

下記は妥協になります。

998 名無しのアルカナ使い :2014/09/10(水) 19:56:38 ID:hn7/kB3k0
せっかくコンボ書かれてるからage

999 名無しのアルカナ使い :2014/12/04(木) 15:48:44 ID:n0dB2YnI0
2Aの発生戻ったくさいね
あんまりコンボの変更は無さそう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


アルカナハート3(通常版) / アークシステムワークス



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa