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火のアルカナ ランゴン

1名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 20:21:09 ID:6ODBdzrE0
消えてしまった火アルカナスレッド。たまにはageてね

属性効果
  操火将(そうかしょう)(地/−)
   打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め成立
    ガード不可効果付加
 必殺技
  火仙弋(かせんよく)(地/空)
   236+D
  火攻焔(かこうえん)(地/空)
   63214+D
    ボタン押しっぱなしにより性能変化
 超必殺技
  轟天焦(ごうてんしょう)(地/空)
   236236+D
  火孔覇(かこうは)(地/空)
   632146+D
 アルカナフォース
  跳澗閻羅(ちょうかんえんら)(地/空)
   ABC
    ホーミング移動中に攻撃能力付加
 アルカナブレイズ
  插翅大聖(そうしたいせい)(地/−)
   236+ABC
 
 アルカナブラスト
ステップ、ジャンプの軌道に攻撃判定

2名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 20:26:05 ID:WtnoY4iAO
2ゲット

3名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 20:28:36 ID:5yW3QqxIO
ランゴンは俺の嫁
3ゲト

4名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 20:30:12 ID:mYUc6vQA0
火孔覇が微妙になったよね

5名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 21:35:19 ID:dB7m2w6EO
罰と愛にお株を奪われちった感じさな

6名無しのアルカナ使い:2008/06/05(木) 22:09:27 ID:OZ1DadS.0
ブラストが使い方次第な感じだよな。まぁ愛強すぎってことで6ゲット

7名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:29:42 ID:uc8vIN/k0
一回消えたのかw
たまに 〜空コン>火仙弋AH(3D?)>JA〜
みたいなコンボを動画で見るけどコツってあります?

8名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:38:22 ID:NUSNsnfEO
アルカナ総合スレが消えてる…
無印ロケテや稼動初期のわくわく感が伝わってきてよかったのに…
俺の思い出が…

9名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:52:07 ID:0UPWf9oQ0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167447021/l50
前スレッド忘れてたぜ

10名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 02:14:16 ID:0UPWf9oQ0
火のブラストはとりあえず切り返して、空中受身からまたすぐ攻めて来る相手にバックジャンプ→ガード
ってやるだけで攻撃判定残してガードできるのが良い。

11名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 03:01:13 ID:VmZATpo2O
俺は>>10な感じで土のアーマー対策にたまに使うな

12名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 03:06:17 ID:NUSNsnfEO
アーマー相手だとまずブラストで切り返せないんだが…

13名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 03:26:52 ID:0UPWf9oQ0
土ブラストには火孔覇に突っ込んでいただく。

14名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 03:44:06 ID:VmZATpo2O
>>12
アーマー中はガードできないでしょ、
それでブラストを取りあえず当てる訳だ
するとヒットしてるからちゃんと動作終了まで無敵になるから、無敵きれると同じにバクステする
するってぇとブラスト効果で火の攻撃判定がでる。
んであとはhjと空中バクステを駆使して攻撃判定出しつつ離脱

こんな感じで接近に対する邪魔はできるんだ

15名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 12:32:10 ID:j7hywL.gO
>>14
え?まじで?

16名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 15:26:02 ID:VmZATpo2O
すまん変換みすってる
無敵きれると同時


17名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 20:48:09 ID:HgHoVAOg0
ブラストのみでコンボできないのかな

18名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 21:19:43 ID:cAp6N/VE0
自分も今日は火カナ美凰でいろいろと探してみた

低ダれんかんたい(着地)>地上火仙弋AH(9D)>追いかけてエリアル
とか適当にやっていたら出来た

ブラスト中に低ダコンボやってみたけど発生する火が全然当たらない
普通にコンボする時は前方に進むんで、キャラの後方に火が出るせいか・・・

19名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 06:26:40 ID:QrclG7LsO
最大溜め5Eって普通の5Eよりダメージ上がる?

20名無しのアルカナ使い:2008/06/18(水) 23:35:14 ID:jmUVH.Tc0
上げないとまた堕ちそうなのでage
>>19
普通の最大溜め5E=ガードクラッシュ(ガード崩して吹っ飛ばす)
火の(ry =ガード不能(ガードできなくて当たり、吹っ飛ばす)
5Eが“当たる”分、ダメージ上がるんじゃないかな?・・・間違ってたらスマソ

今日はABのランゴンに助けられた
発生保障うめぇ

21名無しのアルカナ使い:2008/06/19(木) 00:51:53 ID:oMGqhq3MO
>>19
ヒット時の話だよね?
普通はE系の最大タメはダメージが若干上がる
火はE系の最大タメがガー不になる代わりにダメージは変わらない

22名無しのアルカナ使い:2008/06/20(金) 21:00:45 ID:6e88KPXU0
ところで最近思ったんだが・・・

①ガードで固まってる相手に溜めEガー不を当てる

②相手はガードしたまま暴れないこと前提

③投げでもいいんじゃね?

あと、溜め立ちEの後、キャンセル火孔覇って当たるのかな?

23名無しのアルカナ使い:2008/06/23(月) 20:52:34 ID:eK7DAKr2o
火攻焔、発生早くなってる?
JC(地上ヒット=20F)から繋がったよ?
>>22
投げでいいんじゃね?
リターン減るけどリスクも下がるし。
5E>火孔覇は無理。

2422:2008/06/23(月) 22:45:37 ID:mDHmE6.E0
>>23
レスサンクス!
このスレに書き込む人=火を使う人がもっと増えますように。

25名無しのアルカナ使い:2008/06/25(水) 07:51:08 ID:yPCGlB120
カコーエンは発生早くなってる。
はぁとで2C>カコーエンが、繋がるようになってたりとか。

散々既出だけど溜めEはガー不狙いというより、それを匂わせた、
ちょい溜めE>カコーエンとかでGC4Dを狩る目的で使うかな。
今となってはダメを取りに行く単純な崩しとはちょっと違う気がする。
微妙に論点違うこと言った。反省している。

26すっごいアルカナ使い:2008/07/27(日) 13:22:57 ID:3O6NWZ5A0
一月ぶりにage
今日もアルカナブレイズのランゴンつかって発生保障うめぇw してたけど
ふと思ってムックみたら暗転後17fで発生するんだって

27すっごいアルカナ使い:2008/07/27(日) 23:51:44 ID:8iDk5Ao6O
発生と発生保証はちゃう

28すっごいアルカナ使い:2008/07/28(月) 23:45:43 ID:cYa.A.ckO
すっごいで火月の炎災(だっけ?) みたいな為で他の技をを強化できるよな技きぼん

29すっごいアルカナ使い:2008/07/29(火) 00:09:03 ID:lW./dvMoO
キラ様が火球三つ付けた状態で江古田したら、それだけで四割いったりするのか?

30すっごいアルカナ使い:2008/10/05(日) 08:31:55 ID:UdawMC5.0
他のアルカナスレはageられて
ロケテの変更点もばんばん書かれているのに・・・

誰か地方民の俺に火カナの変更点を教えてください
大きく変わった箇所なんてなさそうだがw

31すっごいアルカナ使い:2008/10/05(日) 09:03:03 ID:zzzZIk0wO
もふもふ八割増し

32すっごいアルカナ使い:2008/10/06(月) 01:09:07 ID:YAtuMb3A0
火孔覇の性能が変更されたっぽい
火孔覇>火孔覇を出す際のキャンセルポイントが遅くなってから削りがやり難い
その代わり、火孔覇自体の持続が長い 終わりの方でGCしてもめっちゃ相殺した後、燃えてた

33すっごいアルカナ使い:2008/10/06(月) 20:14:46 ID:XFYgR.Gw0
>>32
キャンセルポイントとか意味不明…と思ったら要するに、硬直が解けても持続が残ってるから連続で出しづらいってことね。
硬直が短くなったわけじゃないよね?ヒット数は同じなのかな?

34すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 08:15:19 ID:DWlrFyjc0
火孔覇の持続長いのはいいね
今も火孔覇ahc>JA・JB>スザクで落としたり〜とかやってるけど
コンボにつなげやすくなったりするんだろうか?

3532:2008/10/08(水) 00:05:38 ID:s9LP./LY0
>>33
説明下手ですまん
その解釈であってる ヒット数は数え忘れたが、変わってないと思う

>>34
俺もフィオナ使って火孔覇ahc>JC>ヘブンズってするけど、違和感なし
むしろつなぎやすい感じがした

36すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:35:21 ID:d.1zFdL60
ランゴンさんって、ゲージ溜まり辛くね?
愛とかと比べてどうなんだろう。
すっごいでどうなるかも含めて、情報求む。

37すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:41:35 ID:CGfI2KO20
攻撃時はほとんど愛と変わりません、若干愛のが溜まりますが
ガード時は愛の4分の1
くらってる時は半分強ですね

38すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 22:45:10 ID:CGfI2KO20
あ、上のは2でのデータで
すごカナでどうかは分かりかねます

39すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 09:37:43 ID:T/Jieayg0
>>37.38
丁寧なご回答ありがとうございます!
溜まり辛れぇ〜。死祀撃ちたくて堪らない自分としては辛い仕様。
カコウハとゴウテンショー撃ってたらゲージ無くなっちゃうよママン。
すごかなで緩和されること期待。

40すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 01:36:08 ID:OrVuP4co0
すごカナは全般的にゲージがためにくい仕様です。
キャラや戦法にもよるでしょうが。

41すっごいアルカナ使い:2009/01/01(木) 04:41:57 ID:kxGUf1tc0
火仙弋の受け身不能時間減らした方が良いと思う
罰とか使う余地無いわ

42すっごいアルカナ使い:2009/01/12(月) 12:39:01 ID:kC8vYu3gO
火と罰はキャラによって使い道がほとんど違うわけだが

43すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 15:30:13 ID:mxAZ8oUIO
カセンヨク2400はやりすぎ
火あかねに7割飛ばされる

44すっごいアルカナ使い:2009/12/24(木) 09:11:39 ID:DPbGUzWA0
AH3になっても早速ランゴンもふってきた私

EF中の攻撃後の爆発が、生かせそうなそうでもないような・・・

45すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 09:12:04 ID:AuVC7obY0
というかあの効果のおかげで浮きは高くなるわ補正はきついわと
今のところデメリットしかないのが辛い
ラスボス戦では結構使えるけど下手するとフリーズするみたいなので注意

46すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:08:48 ID:HcXP0zOI0
下がりすぎage

47kokoro:2011/08/21(日) 06:28:17 ID:Pychq9Pg0
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