レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ラリアット】キャサリンスレ2ぽかぽか【ウリアッ上】
-
スーパーロボット「テリー淀川」を操縦して戦う「キャサリン京橋」のスレ第二章。
アルカナは「磁」。
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1193469171/l50
-
>>972はゴッフリきら様に凹される動画的自虐も入ったまこと雅なタイトルにおじゃる
-
キャサリン今回基礎性能が本当に高いな。
ゴッフリだけなら丁度いいかと思えてきた
-
チョイ考えたんだけど、受身不とかからは仕方ないにしても、生出しからなら
デスマ発動→hj&上方向ホミ連打→空ガでやり過ごす
ならこのはみたいな空中でも出せるガー不持ってないキャラなら、
なんとかなりそーじゃない?
キャンセル以外のホミ無限だし
・・・あ 書いちゃダメだった? みんな受身不から出しちゃう?
じゃ 苦し紛れに轟天で相手にも痛い目みさせるとかか?
動画みたらキャシーカワイソすぎるわ 何とか光明を見出してくれ
と 他キャラ使いが申し上げます
-
>上方向にホーミング
それをやってもすぐ相手方向へとホーミングすっから意味ないよ。
-
>>977
ぶっぱデスマッチなんてメンドくさくなるだけで、詰むレベルじゃない
問題は完全に重ねられる場合でしょ
そうなったら、ガードするしかないからジャンプもクソもない
轟天氷天は当てても反対側の雷に当たって受身取られて乙
-
デスマッチをGC6D相殺からHJGできれば凌げるかなとも思ったけど
デスマッチの密度が高くて多分無理だよね?試してないけど
-
デスマッチは相殺無視です
いまのところデスマッチ対策は水か風がいいのかな
-
GCやら空中ガードくらいでどうにかなってるんならみんなやってるよね
>>981の言う通り水選んでガンガードか風でアドバしかないのかなぁ・・・
足払い締めから出されると本当に地獄
-
起き上がりに江古田重ねるとアドバする前に投げられるらしい
きら:キャサリンはついに10:0付いたな
-
完全に調整ミスだなこりゃ。あけおめ。
まぁキャラもアルカナも多過ぎるから穴ができちまうのも仕方ないか。
調整版に期待せざるを得なくなったなー。
にしても、起き上がりに投げ無敵つけ忘れて一度ダウンしたら試合終了するどこぞの格ゲーみたいだなw
-
言い忘れたけど、ゴッフリさんのバリバリの話な
-
起き上がりだったら無敵技で回避できるのでは?
-
起き上がりにアドバ?
4Dじゃなくて?
-
キャシーあけおめ><
今年もよろしくね!
-
ゴッフリなんて余裕だし
-
あけおめ!
ところで、キラ様の江古田ハメの対策は見付かった?
友人がキラ様使いなモンでハッキリさせときたいなと
-
今だにきらの江古田ハメがどうとか言ってんのかよ。
対策なら超既出だろ。
エクサムが基板を調整するだけだよ。
-
きら側の風カナ対策が完璧じゃなければまだアドバで荒らせるけど、対策が完璧だったら捕まった場合やること無い気がする
立ち回りはデスマッチ含めても有利だから頑張って何回か読み勝つしか無いね
-
捕まったらってか、腹筋か2B刺さった時点で終わりなんだけどね、実際のところ
-
デスマ以外の話題はないんだな
-
キャスパーがどうしたって?
あ、お小水つながりか(特殊KO的に)
-
あれってやっぱりそうだったのか。
キャサリン大好き。愛してる。はやく家に帰ってキャサリンを使いたい。
-
皆が修羅みたいにゴッフリ使うので、開き直って対策的な事を考えて戦った結果なんとなく感じたことを書いてみる
因みにキラではなく、他キャラ戦のみなのでキラ戦は知らね
ぶっぱデスマ
遠めでぶっぱされた場合、すばやく二本の柱の間に入ってミサイルをこする事で突っ込んでくる相手をけん制とか出来るよ
ある程度近くで出された場合、投げが間に合うので遠くに投げる>間合いを判断して柱の間に入る
そもそも近づくのが微妙な場合は、地上でガードするぐらいなら飛ぶ。ひたすら飛んで高空でガード…なんだけど
削られるだけ削られて、ちょっと立ち回るとゲージ回復>ぶっぱデスマのループw
これはミニ淀川も同じなんだけど、ぶっちゃけ糞ゲーw
個人的には高空でガードしてもジリ貧になるだけだと思うので、思い切って柱の間に入ったらマゾゲーで楽しいよと思ってる
地上でガードしてしまった場合、風を使ってアドバしかないと思う
そもそもそうならない努力が必要だと割り切れたら幸せかもです
結論として起き上がりに重ねられた場合、どうしても地上でガードしなければならない場合は風しかないんじゃね?と思った
上にも書きましたがそうならない努力が必要なんだけど、ぶっちゃけ何も当たらずに立ち回る必要があるのですよ(´・ω・`)
キラ戦は戦ったこと無いんでわからないけど、デスマ自体の補正の少なさ、ヒット数の多さ、キャサリンのでかさ、威力の高さetc
相手目線で考えたら、他キャラでも真剣にやる場合キャサリン戦はゴッフリでいいと思うし、正直一度の起き攻めで勝てるぐらいの印象だと思う
そうなったら勝てなくは無いけど安定は勿論しないし、個人的には対策しようと言う考えにもならないのが本音
自虐&長文でごめんなさいですが、対策の使用はあるけどぶっちゃけ酷いなwという感想でした
-
そんなだれもが考えてる事を改めて書かれましても…
とりあえず何でデスマに発生保証あるんだよ。何がしたいんだ。
てか次スレの季節ですね。
-
>>997
既出乙
まぁ、ぽつぽつと書いてあった対策を一まとめにした的な感覚で流し読みしてくれたら幸い
つーか、確かにデスマ発生保障めちゃくちゃ早いよね?暗転したら出るんじゃねw
-
暗転したら出るよ。
しかも暗転前に潰せないくらい暗転早い。
足払いデスマはもちろんだが、リバサデスマも相当うざい。
キャサリン相手にするときは起き上がりは全部デスマで安定。
これのせいで起き攻めもほぼ封印なんだが…
全く早く調整しろよ。
-
起き攻めしたら不利になるしな。
-
起き攻め2E!
-
起き攻めしたら不利って対策出来て無さ過ぎだろ
-
起き攻めならミサイル重ね→バックジャンプ→NDから攻めるとか、いくらでもやりようはある
まずはゴッフリの性能をちゃんと理解しないと
-
考えれば考えるほどゴッフリには水が良い気がしてきた。
起き攻めはちび川重ねれば良いからどうにでもなるが、JCとかガードしてからデスマ擦る人をどうすれば良いか分からない。
ゲージあればCHだけど、普通に投げても水じゃない限り削られるしなぁ。
-
水だと、2C〆の時のデスマがどうにもならんでしょ
ゴッフリには風安定だよ
-
ていうか次スレは?
スレタイ案
【牛乳美味しいなぁ〜】キャサリンスレ3ぽかぽか【脳が溶けるでホンマ】
元ネタはきら様のエンディングだけどね
-
ここは是非>>972で
次々スレでは解決しちゃってるかもしれないから
-
天才の俺がゴッフリきらの対策思い付いた
江古田からきらがデスマ発動したらレバーから手を離し、物音をたてないようにして気配を消す
そのまま暫くすると相手はこちらが捨てゲーしたと勘違いをし、コンボ練習をしようと無防備に近づいてくるのでカウンターからの超ダメージでぶち殺す
まあ問題は同じ相手には二度と通用しないという事だが
-
>>109
それイイ!
-
逆転の発想過ぎて試す勇気が………
-
次スレまーだー
-
ほい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1263540790/
-
^^
-
^0^
-
\(^o^)/
-
┐(´ー`)┌
-
┐(´д`)┌
-
(´;ω;`)
-
^p^
-
/(^o^)\
-
^ω^
-
^^^^^^
-
^0^0^0^0^0^0^0^0^0^
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板