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ダイヤグラムスレ2

1 名無しのアルカナ使い :2007/02/25(日) 23:53:43 ID:qsacioTQ0
アルカナ付のをやりたいという意見があったので
やるかどうかは別としてとりあえず2スレ目

682 名無しのアルカナ使い :2011/12/03(土) 16:55:06 ID:jMRJYRd60
>>680
クラリスとなずなに有利とれることは無いからの・・・

683 名無しのアルカナ使い :2011/12/04(日) 23:26:59 ID:Flp.k0CE0
キャサリンに有利なフィオナがいると聞いて、、、


キャサリンめちゃくちゃ苦手なんで詳しく聞きたい。
つかキャサリンにガン有利なキャラって誰かね?
ペトラとか?

684 名無しのアルカナ使い :2011/12/05(月) 00:44:40 ID:.F3EiYxYO
罪クラ

685 名無しのアルカナ使い :2011/12/05(月) 00:45:51 ID:S6kJw88UO
キャサリンにガン有利はあかねとこのはぐらいじゃね?
立ち回りが圧倒的有利でもちびよどおき攻め安定してしのぐ手段無いキャラはせいぜい五分ってぐらいちびよどが強い

686 名無しのアルカナ使い :2011/12/05(月) 06:56:44 ID:pCNmEhe20
キャサリンにガン有利は舞織だな

687 名無しのアルカナ使い :2011/12/05(月) 08:03:40 ID:domFnewY0
キャサリンに対してノーゲージ即死があるエルザはどうなの?

688 名無しのアルカナ使い :2011/12/05(月) 12:11:35 ID:b9Trky9I0
ペトラは跳弾あるからキャサリンに有利ってのは間違い、普通に撃った跳弾なんてキャサリンが飛んでガードしておしまい。
それでも立ち回りはペトラ有利だが、何か食らって画面端の固め食らうと、ジャンプが低いペトラは簡単に逃げられない。
跳弾を空中で相殺して消せるレベルのキャサリンになるとペトラ側もやり辛くなるが、
総合的には五分だろうと思う

689 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 10:46:18 ID:5t7Yi/lU0
フィオナって大体こんなもんじゃね?
フィオナ(-3.0) 
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.
\|5.0|4.5|5.5|4.5|4.5|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|5.5|4.5|5.5|4.5|5.0|5.0|4.5|4.5|5.0|5.0|4.0

エルザは立ち回りだけなら有利…なんだけど補正切りの存在がその有利差をどうでもよくしちゃうので何とも言えない
正直エルザにダイアなんて関係ないような気がする

フィオナは素の性能は十分戦える性能あるけど相性の悪いキャラが多くて、明確に有利と言えるキャラが少ないのがきつい
シャル戦とか例えるなら針の穴に糸を通すような作業としか思えん

切り替えしと対空手段に乏しいせいで負ける時は驚くほど早く負けれるので余計に悲観しがちになりやすいのかもしれん

690 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 11:27:12 ID:1wN2B78A0
>>689
基本フイオナは勝ちを拾っていくスタイルのキャラっぽいしな
あときらにも不利付く。飛ばれたらできることが無い。

691 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 19:53:35 ID:45g2yMmk0
>>689
確かにきら辛いのとヴァイスも徹底されると空中戦のリターン差がきつい印象
全体的には概ねそんなもんだと思う。

(あと気持ち的には対フィオナに不利付けたい)

692 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 21:50:30 ID:IrszunUQ0
結構強気なダイヤだな、書いた人はPSR高いんだろうか。
何となくだけど上に行くほど自虐する人が少ない気がする。

693 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 22:29:06 ID:6RgYkQR2O
エルザはつけられないとかいってる時点で上位ではなさそう
補正ぎりでダイアはどうでもよくはならない単に火力差激しいうえで評価すればいいだけじゃないか

694 名無しのアルカナ使い :2011/12/06(火) 23:55:00 ID:/l02f6CU0
フィオナ(-6.0)

\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.
\|4.5|4.5|5.5|4.5|4.5|5.0|5.0|4.5|5.0|4.5|5.0|4.5|4.5|5.0|5.5|4.5|5.0|4.5|4.5|4.5|5.0|5.0|4.0

愛 こっちのJBをJAでしっかり取る相手だと出来ることが相当減る
美 結構JBJC刺さるし有利とまでは付かないような気が
>>690
十 切り替えしちらつかせつつ真上取り続けてワンチャン狙えるし有利ではないと思う
姉 出の速さの差が全体的にあるので徹底されると辛い
爪 結構爪相殺でくぐれるし刺し合いで若干火力有利感あるので不利とまでは行かない気が

こんなもんじゃね

695 名無しのアルカナ使い :2011/12/07(水) 00:20:54 ID:O1/wqaQQO
クラリーチェと五分はねーよ
もっと上手いクラリーチェとやってみろよ

696 名無しのアルカナ使い :2011/12/07(水) 01:49:25 ID:tmGoDx2UO
>>694は個人的にはイメージとかなり合ってる
すごい不利な相手はいないけどすごい有利な相手もいなくて
いけなくはないんだけど決め手に欠けるからまんべんなく微妙
安定感はあるけど荒らせないから怖くないし印象にも残らない
そんな感じ

697 689 :2011/12/07(水) 08:42:05 ID:UoqB3OysO
確実に補正切りを決めてくるエルザ相手なら4.0くらいの不利つくと思ってる
まぁどのキャラもエルザ相手だと似たようなもんだと思うけどフィオナはホーミング速度の遅さと攻撃が単調になりやすいって点で切り返されやすく、一気に逆転されやすいんじゃないかな

きら相手は個人的に結構楽に感じるんだけどなぁ悪くても五分なんじゃない?
きら戦ってどちらが相手より上に飛んでいられるかが肝なんだから相手に上を取られなければ後は江古田に注意しつつ、相殺するのを見越して4Dを入力しとけば試合の流れは掴みやすいと考えてるんだが
まぁ一度触られて起き攻めされた時は気合いで乗りきれとしか

まぁよくわからん起き攻めが多いこのゲームでフィオナ使うんだったら相手が誰であれ一度こかされたら負けだと思って立ち回りを頑張るしかない気が

698 名無しのアルカナ使い :2011/12/07(水) 13:00:39 ID:tmGoDx2UO
補正ぎりの難易度が高くて誰がやっても安定しないとかならともかく、簡単なんだから補正ぎりってかただのコンボでしょ

きら戦上のとりあいだからきら有利なんじゃないの?
きらが上の場合攻められるのにフィオナが上だと相殺されただけで下がるしかないのに何で五分って結論?

699 名無しのアルカナ使い :2011/12/08(木) 07:18:27 ID:xzB2WEWUO
きら戦が上の取り合いになるのは事実
だけど、上取られても前ステで表裏拒否りつつJA、JBや2Bでたいていなんとかなる
あと、フィオナが上にいる時は別に直接的に大きなダメージ取る必要はない
基本的に自分のターンを継続してきらがミスるのを待つだけ
もちろんうっかり江古田やフラマゲ食らわないこと前提だけど
はっきりとフィオナ有利なカードだと思う

700 名無しのアルカナ使い :2011/12/08(木) 12:53:34 ID:tC1F.thUO
きらの真上からの攻めをそんな綺麗にさばききれてるフィオナとか見たこと無いんだが見てみたいわ
土5Eあたりでうやむやが一番ましだと思ってた

701 689 :2011/12/08(木) 15:56:12 ID:2d5CmyRMO
699が言いたいこと大体言ってくれたけどきらの上からの攻めくらいならまだ何とでもなるレベルだと思ってる
こっちは横に強いJBのおかげで空中戦の主導権握りやすくて、下手なことしなけりゃ試合はこちらのペースで運びやすいから楽だと感じてるだけどね

フィオナが苦手とする相手って大抵自分より長いリーチをもってるキャラか、抜けるのが困難な連携を持ってるキャラのどっちかだと思うんだ

あとは多段技を持ってる相手も結構キツく感じる

702 名無しのアルカナ使い :2011/12/08(木) 16:42:21 ID:Z/iyEyRwO
シャル相手がきついという話はよく聞くけど、逆はほとんど聞かない気がする
シャルが不利な相手って誰だろう

703 名無しのアルカナ使い :2011/12/08(木) 17:41:46 ID:fa9i8JPE0
ペトラとかきつそうだけど、実際シャルのトッププレイヤーに聞くと「五分」って言うんだよな。
見ててきつそうなのはクラリスくらいかな。

704 名無しのアルカナ使い :2011/12/09(金) 00:51:45 ID:ju8Sd.jE0
このは最強

705 名無しのアルカナ使い :2011/12/09(金) 11:23:16 ID:KUrUHdMwO
>>703
ペトラきついと思ってたけど、上の方だと5分なのかな。どんな動きか見てみたいわ
ペトラ側は対シャルはどうなんだろう

706 名無しのアルカナ使い :2012/01/04(水) 17:55:52 ID:cCP06LQs0
リリカ(±0)

\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|絵.|白.|赤.
\|4.0|4.5|5.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.5|4.5|6.0|6.0|4.5|4.5|5.0|5.5|4.5|5.0|5.0|6.0|4.5|5.5|4.0|5.5
基本空中からの強襲がダメージソースとして
愛白:対昇竜厳しい
頼:C突が不安。4Dすれば躱せるがそれしかないため読まれると・・・
舞:制空権取り難い
銃:通常技対空されるとこちらでは勝てない 空vs空では不利
脚:基本性能で負けるが言われるほど不利ではない

冥獣:有利。上からの仕掛けも容易
赤:慣性ホーミング有効
絵:各種対空技はあれど4Dに弱い 容易な部類

707 名無しのアルカナ使い :2012/01/04(水) 18:01:23 ID:cCP06LQs0
良く考えると対銃はやっぱ4.0かな。空or地vs地でも有利な訳でもなし
跳弾で空からの仕掛けも制限される
よってリリカ(−0.5)

708 名無しのアルカナ使い :2012/01/06(金) 12:35:59 ID:HLv.N3Tc0
>>706
基準がよくわからんが俺はこんな感じ。

リーゼ 4.0 人形と一緒に攻められると無敵技ないから相手はやりたい放題
エルザ 4.0 補正切りの火力差がひどい
えこ  5.0  多段技押し付けされるだけで面倒だから有利はないかな
アンジェ4.5 無敵がないため突撃にリスクを負わせにくい。
        あと上から攻めると横突進に引っかかりやすい(良くてJCで相殺取れるぐらい)
ゼニア 5.0 空中戦はリリカ、地上戦はゼニアといった感じで五部かと。
なずな 4.0 リーチの長さで攻めにくいのと設置されたらずっとなずなのターン
このは 4.5 空中はクナイのせいで攻めにくく相殺からの選択肢が不利。

ちょっと自虐っぽいけど・・・

709 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 02:19:32 ID:L9x5rwwM0
冥獣赤絵に掻いてる所相手がただ単に甘えてるだけだと思うんだけど
特になずなに上からいくとか正直ありえないし

710 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 04:36:47 ID:zIcnQv2M0
まさか錫杖で迎撃されるとか思ってる?
そりゃ馬鹿正直に前方上から突っ込めば打ち落とされるでしょうよ

711 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 11:19:48 ID:ktMFzNbgO
これほんとにリリカ使い?
適当すぎて突っ込む気すら起きんわ

712 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 11:52:08 ID:EQITA7KI0
批判だけは一人前ワロタw

713 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 13:09:15 ID:FIumvHNk0
神依は有利つくだろ
JE出した時点で神依側が何振ってても最低相殺
出し切りなら相殺からコウフされない限り負けないし
他にも有効な通常技がかなりあって立ち回りかなり楽

アンジェの突進とか生で食らうのは動き読まれ過ぎのでは?
攻撃振らずにガードしてから相手がhcするとこ狙えばいい
GC突も2A連打してればまず負けないし
不利ってことは無いと思うが

714 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 16:16:58 ID:fX/oX81w0
あのぜにゃたんランク23位のリリカがそんな強いキャラのはずが無い

715 名無しのアルカナ使い :2012/01/07(土) 22:28:02 ID:zIcnQv2M0
>>713
GC突されるのはリリカ2Bとかに合わせての行動だろうから2A連打は無理では
2Aで反応できる状況で突撃出すアンジェとかそういないだろう

716 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 01:19:13 ID:PbMeXI8U0
リリカ使いって基本的に自虐ばかりする奴しかいないんだが、卑しくて汚らしいプレイヤーを惹きつける何かがあるのかね。
前向きなリリカ使いとかどっかに存在するもんなら一度会ってみたいわ

717 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 01:25:08 ID:wZu9GutMO
現状性能的に完全にスタンダードキャラの劣化でしかないキャラを選んでる時点でまぁ…
時リリカだけはバクステ最強性能でバクステに全てを賭けるなら否定はしない

718 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 12:15:37 ID:p5/8TIKk0
大体お前らリリカとやったことあんの?

719 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 13:15:48 ID:PbMeXI8U0
リリカはプレイヤーの性格がゴミばかりだからなあ・・・・・
気分悪くなるからリリカのいるプレマ部屋とかには自分から近づいたりはしないわ
フレに聞いても大体そう

720 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 13:23:58 ID:p5/8TIKk0
はいはい、ボコられたんですねわかります

721 名無しのアルカナ使い :2012/01/08(日) 17:46:22 ID:Q5yAdAIo0
前向きかしらないけどPS3の方で親切な音リリカ使いならいた

722 名無しのアルカナ使い :2012/01/09(月) 04:13:36 ID:joyL9a360
だいたいこんなもんじゃないの
弱くないけどハイスタンダードが他に居るから相対的に劣っているだけで
ただなずなの6.0はないな。強気につけても5.5
むしろ一回転がされた時の事考えれば5分でいいように思う

723 名無しのアルカナ使い :2012/01/09(月) 10:46:22 ID:vWXe2CwU0
最近やたらとリリカ持ち上げる人いるけどリリカにボコられたの?
なずなリリカとかなずな有利だし
不快だからランクスレでスルーされたからってダイヤスレ来て一人で自演しなくていいよ

724 名無しのアルカナ使い :2012/01/09(月) 12:42:55 ID:wDVCmmvMO
普通になずな有利だね
まず、なずなの地上技の判定のおかげで、リリカの得意の空中戦があまり活きない
あとは、リーチ差と2Aが上段なのがなずな戦では特に大きくて、崩しは投げ以外通りにくい
投げなどでダウンさせても大した起き攻めもない
なずな側としては、なにかしようとしたところに事故でスライディングなどが刺さるのが怖いくらい

725 名無しのアルカナ使い :2012/01/09(月) 12:43:52 ID:8AaGIhZoO
まともな飛び道具反射技か優秀な固め飛び道具か無敵ロック技が無いとなずなの籠城崩せないよ

726 名無しのアルカナ使い :2012/01/10(火) 21:36:46 ID:k1q3UaX20
神依なんかにも言えることなんだけど、格闘ゲームのキャラとしては十分強いんだよね、リリカは。
ただ、このゲームはアルカナハートなのでw
格闘ゲームの枠を軽く飛び越えるくらいぶっ壊れた技やコンボ補正の緩さがないと強キャラにはなりえない。

727 名無しのアルカナ使い :2012/01/11(水) 23:15:57 ID:5wlBJ93I0
GC出し放題、ロマキャンし放題、有利フレームまみれ、見えない択し放題、
崩れればいつでもゲージ吐いてフルコンとか、アルカナキャラは誰でも他行ったら無敵だよ

728 名無しのアルカナ使い :2012/01/13(金) 09:36:44 ID:nWP/WQEE0
コムニオとか空中αとか、他のゲームにあったら大変な事になるなw

729 名無しのアルカナ使い :2012/01/13(金) 10:27:27 ID:7LP7Pdp20
空中αは広範囲・高威力に加えて技の判定自体が見えないからな
あんなもん他ゲーで連続してぶっ放されたら灰皿投げる自信あるわ

730 名無しのアルカナ使い :2013/05/26(日) 10:43:24 ID:a/moWqI.O
定期age

731 名無しのアルカナ使い :2014/06/12(木) 03:26:04 ID:iW3l9suw0
今はどんなふうになってるの?


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